一名様、ごあんな~い!
さて、どのパーツが飛んできたのだろうか。
死んでからも人に迷惑かけるなんて・・・。
電車に飛び込むと遅刻等の被害を被る人がたくさん出るのを分かってやっているのか?
死ぬのは勝手だが、出来る限り人に迷惑かけない方法で死んでもらいたいものだ。
人身事故で運転見合せとか、マジ勘弁。

生活保護「申請は無駄」 交付渋る職員とのやりとり公開
で、生活保護はこちらを重視するわけですか?
よくわからんが、こういう噂はよく耳にする。
本当だとしたら、制度自体がどうにかしてると思うが。

ストーカー殺人自殺警察官、退職金は5割増し
っていうか、殺人→自殺のコンボが決まれば死亡退職扱いになるのか。
行為自体が懲戒免職の対象になって当たり前な気がするのだが、
この辺はやはりお役所仕事ということか・・・。

犬と子猫が“親子関係”
うむ。和むな。

連絡事項!
・アルター真紅発売延期の模様。9月上旬くらい?
・戦国無双は5号機らしくないです!危ないです!
・っていうか、北斗が戦国無双タイプのRTだったら評価も変わったと思う。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.08.31(23:22)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
データ装備費変換とかでグッドウィル涙目www
まぁ、派遣労働者を食い物にしてたんだから当たり前だわな。
少ない賃金からさらに搾取しようという考え自体がおかしいね。
2年間分返すって事は不正を認めたわけだけど、それ以前に遡って返金しないのかな?かな?
するわけないか。テレビで見たが、ただでさえ渋ってたからなぁ。
これを機に派遣制度自体を廃止にしてもらいたいものだ。

総合的学習を週1時間削減・中教審、脱「ゆとり」鮮明
何をいまさら・・・で、被害者の子供たちに関しては何か救済策とか考えてるのか?
何も考えてないんだろうけど。いい迷惑だな、ゆとり教育世代の子供も。
だからといって、詰め込み教育も現代ではうまく行かない気が。
教育の質を根本から考え直した方が・・・?
学歴社会は崩壊って言われてるからねぇ・・・実技優先とか?
手に職持たせる感じ。技術大国日本を再び!見たいなコンセプトで。

領土問題「政治化すべきでない」 露、返還交渉に応じない姿勢
居座り泥棒がよく言うわ・・・。
もう年数経ちすぎて日本側も領有権が希薄になっているとしか思えないが。

消費税増税は不可避=日銀総裁、官僚OB排除せず-額賀財務相
消費税アップ→消費者買い控え→経済停滞
こんな簡単な式もわからないのか、政治家って奴は。
法人税をアップしたり公務員削減、公共事業削減等が先。
どう考えてもやることの順番が間違っているのでは?
ま、法人税アップは経団連の犬である現政府に出来るはずも無いが。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.08.30(22:26)|戯言&日記コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
セカンドライフ・・おもしろいの?
以前こち亀で掲載されていたのを読んだが、魅力的な部分がゲーム内のお金を
現実のお金に換金できるくらい?で、ハマっていくとネットゲーム廃人のようになり、
結局・・・\(^o^)/オワタ!みたいなイメージしかない。
NHKの特集も見たが、正直盛り上がりにかけるというか・・・。
で、ハマればますます人間関係が希薄になっていくというおまけ付き。

ゲームっぽいゲームが売れないゲーム業界?
そういえば、実用系のゲームが多くなっている気がする。
昔はこんなゲームは全く無かったが、これも時代の流れ?
で、これは結構面白そう。クイズゲームなのでセフセフ?

女性をエアガンで脅迫の男を逮捕 「あおられた」
あおられたからエアガンで脅す。思考が中学生レベルだな。
いい年こいて情けないwwww

事件事故裁判:自転車部品工場で作業員が圧死
想像しただけで痛い・・・
あまり関係ないけど、シマノって釣具メーカーじゃなかったっけ?

今日の購入物
頼まれていた妹の誕生日プレゼントを買いに行きついでに自分の買い物も。
ヤンデレ大全
 ヤンデレ大全・・・シリーズ6冊目ですか?個人的には姉ゲーム大全が好きですが。
・彦二新刊
・聖堂新刊
石川智晶アルバム「僕はまだ何も知らない。」
 ぼくらの関連曲が三曲。
 OP曲「アンインストール」
 ED曲「Vermillion」
 総集編「追憶」で流れた「ロストイノセント」
 チズが叫びながら戦っていたりするシーンを思い出しながら。゜(゚´Д`゚)゜。
 正直、総集編ではあのシーンとこの曲のマッチが一番印象に残ってる。
やべぇ・・・マジおすすめ!


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.08.29(22:29)|気になったニュースとかコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
お前はとりあえず死んどけ。
人から金奪ってその金で生活だぁ?
迷惑かけてよくもいけしゃあしゃあと言ったもんだ。
窃盗も強盗も罪であることは同じなので刑罰の差をつけるべきでは
無いと思うが、いまさらどうこう言ったところで刑法を変えることは不可能。
現行の刑罰自体が今の日本に適していない気がしてならない。

集団暴行で高3死亡 函館、高校生ら7人逮捕
また未成年のリンチ殺人ですか。
毎度毎度よくやるねぇ・・・。裁きが軽いのをいいことに。
「「お金をもらう約束が守られなかった」と話しているという。」
カツアゲの新しい表現。報道する時もはっきり書けばいいのに。
実名報道マダー??

賭けゴルフ報道で新潮社を提訴=5500万円請求-さくらパパ
賭けゴルフをしていたのは事実なのに、訴えるのはおかしい。
額が違うから名誉毀損っすか。引責辞任(?)マダー?
しっかし、議員の最初の仕事が出版社の提訴とはwww末路が見えるようだwww

人質19人全員解放で合意、韓国軍年内撤退が条件
う~ん、結局タリバンが折れた形になるのか?
韓国軍の即刻退去を求めていた気がするが。
ま、とりあえず解決の方向に向かっているようなのでよかった。

科学で生まれた「黄金比率プリン」 森永乳業とナムコ
ふむふむ・・・要チェック。一回食してみるか。




ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.08.28(23:04)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
を打ちたかったんだが、親分に命令されて泣く泣く仕事人を代打ち。
10K投資で何も来ず。真剣フラッシュすら一回でリーチかかってしまう。
追加投資5Kで刺客モード突入。
三連で確変絵柄の秀(この時点で('A`))しかも剛剣フラッシュ無し。
完璧に\(^o^)/オワタ!!極悪人経由で発展。ハイハイワロスワロス。
が、屋根経由だったので「ん?」となっていたら復活無しの直撃当たり。
ちょいとびびった。
が、ワンセット。時短で突確引き戻すも単発。
その後二箱突っ込んでギブアップ宣言。

んで、デビルメイクライへ。
1700回B4R4で500ハマリ中の台へ着席。2Kで肉まん
肉まんの出玉で200近く回る。ベルの落ちが異常に良いようだが、大当たり確率や、
店の状況からすると恐らく低設定だろうなぁ、と思いつつ遊ぶつもりで打つ。
残りが50枚ほどのところでDB→また突っ込んでDB→50GほどでDB→
200ハマって肉まん→100で青7BB。しばらく遊んで700枚流してヤメ。
換金後、隣の台へ移動。1KでDB→即流し。
色々と脳汁出た演出の話。
・チェリー→槍ミッションハイワロベット後ボーナス画面
・コンボテーブル予告Stylish!で右リール中段チェリー
・バトル演出中に上段ベル揃い
う~ん、この機種は演出と出目のバランスが良すぎる・・。
合計でちょうど20K分。
投資2K
回収20K+お菓子
I'm absolutely crazy about it!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.08.27(23:19)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
殺人依頼とかマジでやってるのか?
隠れてこそこそと汚いことやる人間もいたもんだ。
こういう人間ほど現実社会で適応できずにハグレになってる奴なんだよなぁ。
そんな人間の素性、はっきり言ってどうでもいいが。
で、同じ思考の人間が集まってどんどん増長していく。悪循環ですな。

ヒトラーにピザを持たせた広告が撤去処分に
さすがに不謹慎な気が・・・。
しかも店名が「Hell Pizza(地獄ピザ)」
いろんな意味で凄い。

【ミンス党】Yahoo!掲示板で在日の工作活動の一部始終が晒される
web魚拓
なんかキター━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
・・・ってこれマジ・・・?信じたくないところではあるが・・・。
やっぱり悪い噂が尽きないねぇ、民主党。

女性が巡査長へ先月メール「勝手に心中すれば」
ストーカーが全面的に悪い。
脈無しだと思ったら諦めるくらいの潔さが無いと・・・だめです。
いつまでも未練たらたらで付きまとうのは気持ち悪い。



ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.08.26(22:53)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
何を観察してるんだか・・・。
しかも対象が小学生とは・・・人の性癖に口は出さないけど、
さすがに子供にこういうことをするのはいかがなものかと。
しかも盗撮。卑劣極まりないですなぁ。

単身赴任の7割が自炊 健康気遣うサラリーマン
自炊かぁ・・。一応食事は一通り作れるけど、一人暮らしをする気が起きない。
実家で寄生していたほうが楽だし、結婚なんて「け」の字も出てこないような状態だし。
俺一生独り身wwwwwwwwでも困らないwwwwwwww
orz

「魂は情報であり永遠である」無神論者の宇宙論
難しい話だが、死んだら土に還るだけというのが持論。
でも、なんだかメルヘンチックな話だなぁ。そもそも魂自体があるのかどうか・・・。

なのはさん第22話「決戦」
・ヴィータぁぁぁぁぁぁ!!!!滅茶苦茶死亡フラグ・・・orz
・ティアナは三人に囲まれつつなにかに開眼。
・スバルVSギン姉は対峙のみ。っていうかギン姉喋ってなくね?
・エリオ&キャロVSルーテシア。次回予告ではルーお嬢様が感情を露にしているようでしたが。
・ユニゾンシグナムはピンク系で全体的に色が薄くなったか?
 リイン=氷、レヴァンティン=炎でなんとなく相性が悪いような。
ロッサが裏切りそうな気がするのは気のせいだろうか?
 スカリエッティと密接な関係がありそうな・・・。
ヴィータが死なないことを切に願います・・・orz

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.08.25(23:19)|気になったニュースとかコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
まずは、上位数件。
1位・・・ラーズアングリフレイブン→個人的に盛り上がっていたせいもあるが。
2位・・・チンク姉→チンク姉可愛いよチンク姉。静かな人気・・・?
3位・・・ローゼンメイデン最終回→いまだに結構これで検索してくる人が・・・。
4位・・・ミンサガ HP700→700到達してからは単純作業になりますね(;^ω^)
5位・・・設計者風の人→多分恐らくなんとなくだけど知り合いかと思われ。
6位・・・押し寄せる悪意無限稼ぎ→・・・あの悲劇が今!甦る!・・・orz

こんな感じ。やっぱりアニメ・ゲーム関係が多い。一応メインはニュース紹介なんだけどね・・・。
中の人の趣味が完全にばれるwww

次。面白かった検索キーワード。
・タイヤ 破裂 即死→何の話だよ・・・?
・サエコ改宗→だから何の話ですか?
・廾殉榎五慳擴勿→なんか怖いよ・・・。どこの国の人間だよ・・・?
・ロシアンブルーの雑種→何この俺の愛猫ピンポイント攻撃。4月頃書いたなぁ。
・月影の太刀 威力→そんなに期待するほどじゃないよ。あれはロマンを求める技。
・薔薇水晶 犯す→何人であろうと許しません!
・マチ コエムシ 妹→テレビ版のトンデモ展開ktkr!!
・ローゼンメイデン 締め付け→人間のオスは想像以上に下劣ね。
                   そっち方面の考えに到る俺が下劣か。
・待たせたね、シンジ君→さあ、お仕置きの時間だ!
・ローゼンメイデンエロ画像→ここには何もありませんよ。

と、抜き出したところこんな感じ。
意味の分からない検索ワードでも結構ひっかかるものだなぁと感心したり。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.08.24(20:42)|アクセス解析の・・・コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
何のための死刑判決か?
判決出たのにとっとと死刑執行しないのはなぜ?やはり世間の反応が怖いのか?
決まったことはどんどんスピーディーに処理するのが世の常だと思うんだけどねぇ。
死刑反対派の考えていることも良く分からないし。

土浦花火大会:場所取り過熱 市が実力行使、くいなど撤去へ
場所取りをしている人間の顔が目に浮かぶwww
きっとホームレスっぽいのが杭打って囲って当日に高値で売るんだろうな。
以前隅田川の花火大会でも同じようなことしてる奴居たし。

創価学会入らぬなら昇給差別・朝礼で聖教新聞読み合わせ
こ れ は ひ ど い ・ ・ ・
ひどいというか、気持ち悪いというか。入社してからじゃ遅いだろうし。
不運でしたな。しかも突然解雇ですか。最低・・・。
それにしてもテレビや一般新聞で絶対に報道されないようなことを
報道する赤旗。なかなか面白いものだ。

女性働けば成長率アップ 経済効果0・4ポイント
現在の成長率がアップするのは良いけど、少子化がさらに進んで
将来的には・・・な予感。女性進出自体は別にかまわんけど。

全然関係ないが、女性専用列車ってなんとかならんもんかね?
男女平等を訴えている割に、こういうところでは優遇。
ま、痴漢の冤罪から守るって言う側面もあるのかも知れんが、
それならば男性専用列車も用意してもらいたいところ。
そういうどうでもいい事をしょっちゅう考えてしまう俺。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.08.23(22:01)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
まだ最終決定額じゃないみたいだけど。
ノートパソコンとかはどうするんだろうかね?理解できない。
被害額を一概に決めるのは不可能だと思うが。
社名塗り潰しや隠蔽工作をするまえに誠実に対応することが今後の企業存続に
とって重要なことだと思う。今がよければいい。そういう企業が多すぎる気がする
今日この頃。

中国:砂漠化、拡大から年平均1283平方キロメートル減
・・・すぐには信じられない話ではありますが。
砂地に何か撒いたのか?緑のペンキとか。そういう信頼度レベル。

公明ジワリ距離感 連立見直しの声、創価学会は首相に不信感
連立崩壊フラグキター━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
民主に擦り寄る準備っすかwwwwww俺の望んだ展開通りになってきたwww
そういう展開になったら民主にはぜひ跳ね除けてもらいたいwww
憲法違反の宗教政党はいりませんwwww
で、結局二大政党制のほうが国の運営うまくいくのかな?

Windows XPマシンは08年1月31日に生産終了
むぅ・・・やっぱり使い慣れているXPがなくなるのはちょっと・・・。
あんまり高いスペックの物要らないんだけどなぁ・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.08.22(22:32)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
190万個ってスゲェ!
モラルの無い人間が多いと感じるようなニュース。
こういうことをする人間は「みんなやってるからいいや!」っていう考えで
やっているんだろうなぁ。「赤信号、みんなで渡れば怖くない」とはよく言ったものだ。
よく喫煙者は「高い税金払ってる!」とのたまっているが、税金払えばなんでもやっていいのかと。
よく考えて行動してもらいたいものだ。

山口・上関の祖父殺害、孫の高1男子生徒を都内で逮捕
ん~、なんというか・・・。実に痛々しい・・・。
尊属殺人だけど、少年なのでたいした罪に問われないであろうという現実。
で、すぐに構成して社会復帰。怖い、怖い・・・。

遼くん弟:やるね~遼くん弟“チビカミ王子
最近のマスコミはなんでもかんでも"王子"をつけて報道するなぁ。
ハンカチ王子・はにかみ王子・をして次はチビカミ王子・・・。
どうでもいいけど一般人の余計な反感を買い、本人の将来を奪っているような気がしてならない。
ま、マスコミ様は視聴率を稼げればなんでも利用するんだろうけど。

スーパー戦隊シリーズの7作目『科学戦隊ダイナマン』がDVD化スタート!
!!?これは!
マスクマンはまだですか!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.08.21(22:28)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
仕事後に横浜のメロンブックス&とらのあなにて。
・今日の蒼星○さん
・葛根○の新刊(過去作品の改訂版らしい
・殆ど死んでい○の新刊(ハルヒ本)
・ナルキッソスぷちビジュアルファンブック
・・・なんだかおもったよりローゼン本が少ない気が・・・。
昨日の今日だから仕方が無いのか?うん、そうだ!きっとそうだ!
彦二部○のカナ本が欲しかったなぁ・・・。委託はしているらしいけど。
あ、そういえば真・聖堂☆本○も見かけなかったなぁ。
週末にもう一度覗きに行くべきか。そうだね!そうしよう!!
っていうか、らき☆すた本&なのは本の多いこと多いことwww
新刊棚の6割くらい占めてた気がするwww

で、その後地元駅前店にてDMC。
装回転4200でB3・R3にて780ハマリ中のもの凄い台を発見!
これしか開いてないのでスタイリッシュに着席・・・。
気分は天井目指して(既に負け覚悟)いたが、3KでDB。
まぁ、いいか。3Kで遊べると思えばと、続行。持ちメダルが残り70枚ほどのところで
DB→150程でDB→200程でDB→20程で肉まん→また20程で肉まん→200でDB。
結局なんだかんだで1000枚ちょっと。で、時間が遅かったのでヤメ。
投資3K
回収20K+お菓子
萌・・・セレクトミッション全てBONUS
    今日のDB中ダンテは異常に強かった
    屋外散歩2回両方種あり
苗・・・弾痕ケルベロスライブ→オーブ演出2回で終了orz          

う~ん、低投資で遊べるDMC3・・・。どこかの北○とは大違い!
I'm absolutely crazy about it!(楽しすぎて狂っちまいそうだぜ!)

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.08.20(23:07)|ローゼンメイデン関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
こういう人間のために税金が使われてると思うと虫唾が走る
路上生活が嫌なら死ねば良いのに。しかも、他人様に迷惑までかけやがって。
ああ、嫌だ嫌だ。こちとらまじめに働いているのに、かたやこういう楽しようとしている
人間の飼育費に税金がつぎ込まれていると思うとやってらんねぇ・・・。
しかも三回目とか。全然更正して無いじゃん。要は金の無駄だったわけだ。
前から言っているように人体実験にでも使って医学の発展にk(ry

今夏ブレーク芸人は小島よしおで決まり!
今夏で消えそうだけどな。24時間テレビの件で。
芸人の入れ替わりが激しすぎて付いていけない。
ギター侍も最近めっきりテレビで見なくなったし。一時期の脚光の浴びっぷりは
凄い物があったが。
一度大ブームになる芸人より端っこでひっそりとやっている芸人のほうが長生きできるという
業界。やはり「細く長く」の方が堅実か。

健康ブームでも…「もっと食べたい」膨らむ“大盛り”市場
自分も腹八分目で押さえたいところ、つい大盛りを食べてしまうことは多々ある。
毎回食べた後で満腹になりすぎて後悔するのだが。
身体に良くないことは分かっているが、欲の方が勝ってしまうという現実・・・。

ショー出演の着ぐるみスタッフ死亡 熱中症か 前橋
あらら、熱中症・・・。
っていうか、こんな連日暑いのに、やらせる会社側もどうかと思うが。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.08.19(22:31)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
狂犬病の犬もいるのにwwwww
なんだか韓国をゴミ処理機みたいに見てるなぁwwwヒドイwww
しかし需要は本当にあるんだなwww盗難起こるくらいだし↓
犬
まあ、犬食う文化を否定する気は無いけど、ペット泥棒は信じられない。
どうでもいいけど、犬を世話している近隣の住民とやらには何か罰を与えているのだろうか。

フルキャスト事業停止-日雇い派遣 失業無補償-
派遣はやっぱり不安定だから大変だなぁ。派遣社員制度そのものを廃止して、
企業に正社員雇用を強制させる法律でも出来ない物か・・・?
で、共産党の言っていることは確かに労働者にとって理想だけど、
財源の確保とかあまり考えているように思えないので結局は机上の空論な希ガス。
その辺考えないと色々なところから支持を得られないかと。

悟空とケンシロウはどっちが強いのかな?
あれっすよ、いくら悟空が元気玉打てても超サイヤ人になっても
ケンシロウに秘孔突かれたら一撃で「あべしっ!!」っすよ!
しっかし、いかにも子供らしい理由でケンシロウが劣勢だなぁwww

75歳女性運転の車が事故、夫が重体
なんだか、高齢者の方がアクセルとブレーキ踏み間違える事故って
結構耳にするなぁ。
運転免許の規制が緩いのか?
そういえば、高齢者って運転講習とかを定期的に受けてるんだろうか?

なのはさん
第二十話「無限の欲望」
・3チーム別行動で最終作戦開始!
・そして予告でスバルとギン姉の対峙 (´・ω・`)
・さらにティアナが囲まれてるぅ!死亡フラグ!!
・あれっすか、チンク姉は本部でフェイトママと対決ですか?
・ラスボスはスカリエッティ@ゆりかごをナンバース善人組含めて
 ボコるんですか、A'sのラストっぽく←激しく妄想
・シグナムはリインと行動していた?いよいよユニゾンですか?
 しかし、そうするとはやてとのユニゾンに間に合うのだろうか?
 残り話数的に。
・ルーテシア&ゼストはなんとなく仲間フラグな予感。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.08.18(21:35)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
午後2時から2時間ほど。
内容は・・・まあ、いつものとおりRoHS調査のお話だったわけだが。
いつもより調査内容が多い上、メッキにふくまれる化学物質の含有量計算方法を
教えてくれるとの事なので説明しがてらついでに。
本題の打ち合わせ自体は約30分ほどで終了。
普段はデスクワークのみなので現場へ行くのは実は久々だったり。
前回は鉛フリーハンダの温度計測で羽田へ行ったのが最後だったか。
先方がかなり話しやすい方で、話が弾んだ。

まず、中国。
やはりいろいろと酷いらしい。
何でもかんでも海外の真似事ばかり。彼等、内容を理解していないのではないか?
中国版RoHSは中国から海外へ出す際に自国の企業で調査を行うのが
めんどくさいので他国に任せっぱなし等、あちらなりにいろいろと意見はあるようだった。
まぁ、個人的に中国版RoHSは輸入規制だと思っているが。

メッキに関してのお話も色々と。
海軍関係のメッキとか、生活の中のメッキとかいろいろとためになるお話を聞かせていただいた。
最後にメッキ工場の方で何種類かのメッキ工程を実際に見て回った。
材料研磨→脱脂(超音波洗浄)→メッキ(銅・ニッケルとか)の流れで。
メッキされる瞬間を見るのは初めてだったのでかなり興味深い内容だったなぁ。

たまには外注さんの工場を見せていただくのも良いなぁ、と思ったり。
やっぱり本の知識だけでなく、現場の意見を聞き入れることも設計者としては大事。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.08.17(20:56)|仕事の話コメント(3)トラックバック(0)TOP↑
食品関係の改竄、多いねぇ・・・
昨日の夜にテレビで社長の記者会見を見たときは部長の独断と発言していたが、
案の定社長も知っていたようですな。今回のは北海道の有名菓子ということで、
市場への影響もかなり大きい模様。空港のみやげ物店とかでは結構な損害だとか。
今年の5月頃に妹が修学旅行で買ってきた「白い恋人」。食べてしまったが、
まさかこんな身近なところで改竄があるとは・・。ちょいショック。
やはり、石屋製菓の独壇場ということで、おごりがあったのだろうか?

ラーメン缶:アキバ発、お湯いらず伸びない 全国で人気
ちょっと前に「おでん缶」がはやっていたが、あれ系?
一度くらいは食べてみたい気もするが・・・う~ん・・・。
麺にコンニャクというのは素晴らしいアイディア。

アキバでオタク狩り、中大生と双子の妹逮捕
クズ兄妹キター━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
はてさて、親は大学行かせるためにいくらつぎ込んだのか・・・。
そういうこと考えるといろいろとやるせない気分になるな。
全然関係ないが、双子の兄妹って聞くと、妙な妄想g(ry

暑さ「限度超えている」
全く、暑すぎる・・・。
今年は自室にクーラーを導入したが、無かったら死んでるかも分からんね。
・・・死ぬのは大げさだけど、間違いなく寝不足にはなっていただろう。
コミケでは死者が出そうな予感。マジデ・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.08.16(21:36)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
欲しい人にって言う文面は・・・
なんかおかしい気が・・・。育てられない理由等は書いてなかったのかな?
なんとなく手紙の文面に違和感を感じるなぁ・・・。
それにしても子供カワイソス (´・ω・`)施設とかで引き取って育ててもらう事になるか。

福岡・小学生からゲーム機盗む
以前も同じようなニュースを紹介したが、やはり情けない。心底情けない。
とりあえず、DSだろうなぁ。で、本体のみでも買い取ってくれるもんなんだろうか?
犯人には同情の余地無し。

就寝時、小さい電気はつけたままか、全部消すか?
無駄とかそういう理由よりも、明かりが少しでもあると眠れない俺。
しかし子供の頃はつけて寝ていたなぁ。あの頃はやはり、「暗いと怖い」
という理由だったのだろうか?自分のことなのに覚えていないが。

夏風邪か知らんが、どうも頭が痛い・・・。
外の暑さと仕事場の涼しさの温度差でやられたか・・・?
とりあえず今夜は夜更かしせず早めに就寝しよう・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.08.15(23:21)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
先週の金土放送。
個人的総評としてはしり切れトンボな感じ。やはり二日間で描ききるのは無理があったか。
連続ドラマなら何とかなったかも分からんね。
原爆投下に重点を置いているのは分かるが、あの物語のいいところは
戦後の混乱をいかにして生きてきたか、だと思う。ギブミーチョコレートとか。
現代のドラマではアメリカ進駐軍の様子を表現するのはいろいろと問題があるのかな?
役はみなさん、結構うまくは待ってたと思う。ただ、父ちゃんはイメージ的に
梅宮辰夫辺りにやって欲しかった気が。・・・老けすぎか・・・。
ただ、中井貴一が若すぎるかなぁ、って思ったのも事実。

ぼくらのアニメ版
・もはやマンガ版と全くの別物です。本当にありがとうございました。
・早々にマチがあっち側の人物だと白状しちゃったよwwしかもコエムシの妹とかww
・カンジとアンコの恋愛(?)っぽいのが良かった。最後の最後なので悲恋だったが・・。
・で、”支配者"とやらはアニメオリジナル設定?原作では出てない気がするが。
・コエムシの台詞からすると、こちらのウシロはきちんと契約している模様ですな。
 が、コエムシとマチの会話の中で契約していないはずのカナまで頭数に数えられていたので、
 無理やりパイロットに選ぶことも可能なのだろうか?「チビだけどカナを使うか」とあったが。
・田中さん死亡・・・重要人物なはずなのに・・・。

と、気になるフラグがたくさん。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.08.14(22:26)|戯言&日記コメント(1)トラックバック(0)TOP↑
いや、外部委託だけは止めろよ・・・。
さすがに怖いわ・・・。外部委託ってヤクザまがいのところでもOKって事?
NHKとしては借金未払いと考えているわけだから、サラ金→回収業者の様にっていうことも?
そのうち「差し押さえ」とか乗り出したりするかも分からんね。
そして、経費削減が目的なら上層部の報酬カット等いくらでも道がある気が。
というか、そういう姿勢を見せた方が納得力あると思うのは俺だけ?
ちなみに、我が家は銀行振り込みで払ってるから関係ないんだが。

小中高生11人、慰安婦問題めぐり東京で抗議デモ
気持ち悪っ・・・。こんな年から洗脳されて可愛そうにwww慰安婦の目的が
何かも分かっていなさそうな子供まで巻き込んでww卑劣だな、おいwww
韓国「日本人は悪いことをしたからお金を払うニダー!!」
さて、こいつらはいつまで日本にたかるハエでいるのだろう?
2世紀くらい経っても同じ事やってる気がするが。自国だけでは何も出来ないくせに。

海や山で27人死亡 晴天の12-13日、事故相次ぐ
小学生の時におぼれて死にかけた嫌な思い出が・・・。
あの時は高校生くらいのお姉さんに助けてもらったっけ・・・。
それにしても、毎年毎年この時期は死者が多いなぁ。

教諭が部活中いすで中2男子殴る
プロレスの乱闘かよwww
もう少しまともな指導の仕方はできないのかwwwこりゃ懲戒免職か?

ちなみに、NHK収入コピペ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2007.08.13(21:49)|気になったニュースとかコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
なんかずいぶん毒舌ですが・・・。
こりゃあれですか?マイクパフォーマンスの一環ですか・・・?
政界復帰するつもりないから最後の最後で言いたい放題?
所属していた時はなんとなく目立たなかった気がするが、離党してから言いたい放題。
そういえば小泉政権時代の外務大臣にもこんな感じの人がいたっけなぁ・・・。
所属している時に言って、内部から変えようという考えは浮かばなかったのかねぇ?
それとも、離れてみてはじめて分かる位の腐敗度なんだろうか?

地雷の被害“出前教室”「悲惨な現実知って」
情操教育としてはいいと思う。こういう教育はどんどんすべき。
時間の無駄という親御さんもいるかもしれないが、知識ばかり詰め込んでいても、ねぇ・・・。
今の時代は学歴社会では無くなっている感が・・・。

たばこ増税と喫煙の低下に明白な相関関係と
高くなれば手が出にくくなる。当然のことじゃないのか・・・?
自分はタバコ吸わない上にあれは公害以外の何物でもないので
喫煙者減少は大歓迎ですが。っていうかどうでもいいかも。

帰省ラッシュがピーク/高速道渋滞、68キロも
これはもはや夏の風物詩。
こんなところでハマると大変だねぇ(*´Д`)y─┛~~~


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.08.12(21:00)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
デビルメイクライ3をプレイ中。
ええ、もちろんスロットに影響されてですが、なにか?
お気に入り武器はアグニ&ルドラでソードマスタースタイル。
前半~中盤にかけてはほとんどこれで乗り切った。コンボがさくさく決まると快感!
ちょっと期待していたネヴァンは思ったより使いづらい感じ。
俺が使いこなせないだけかもしれないが。
無駄に小洒落たダンテの行動がかっこいいwwあれは微妙に中二病www
なかなか気分爽快にさせてくれるゲームですなぁ。

バトルオーケストラは無限に敵が出てくるモードでサハクイエル使用して稼ぎ中。
空中浮遊しつつジャンプしてきた相手に攻撃を加えていれば20体目クリアまでは行ける。
それ以降はちょっと運次第。

なのはさん
第十八話「ゆりかご」
・ヴィヴィオは「聖王のゆりかご」の中枢システム・・・?
・なのはさんの驚きの表情→捕らえられたヴィヴィオを見たため
・スバルの驚きの表情→ギン姉が修復・改造され他の戦闘機人とともに戦線に出ていたため。
 ('A`)鬱展開ktkr・・・。
・そういえばティアナがスバルのことを戦闘機人と知っていたから、幻術で撹乱できたのか。
 ちょっと納得。
・チンク姉は戦線復帰してなかった?残念・・・。
・そしてなのはさん&レイジングハートの「ブラスターモード」。
 こりゃ死亡フラグ・・・?それにしても、ブラスターモードって、
 テッカマンのブラスター化を思い出すのは俺だけだろうか?
・マッハキャリバーのひたむきさに涙。゜(゚´Д`゚)゜。イイハナシダナー・・。
・いよいよ後半という事で目の離せない展開になってきました!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.08.11(21:33)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
朝青龍の件で(記事下部)
こんなことで集結しちゃいましたか・・・。暇だなぁ・・・。
当の本人はこんな状態らしいですが。
彼がいたから大相撲が盛り上がっていたのもまた事実なわけで。
ま、ゆっくり休養をとるのがよろしいかと。
そういえば、全然関係ないけど、最近街宣車を余り見かけないな。どうでもいいことだけど。
活動に飽きてしまったのかな?

エキスポランド営業再開 コースター緊急停止のトラブル
っていうか、再開早いな。死亡事故起こしたのに。しかも早速停止ですか。
さすがに風神雷神は撤去の模様ですが。う~ん、もう少し時を置いてからのほうが
良かったのでは?

自衛隊の武器使用「国連基準」に…集団的自衛権有識者懇
そもそも紛争地域に行くなよ、という話。アメリカ様を守るために戦闘参加か?www
こりゃ本格的に憲法改正の動きが出てくるのかな?怖い怖い・・・。

16閣僚全員が見送り 終戦記念日の靖国神社参拝
そして周辺国の反応が怖くて参拝できない閣僚たち。
いちいち特アが騒ぐのが内政干渉に思えて仕方ないのですが。
親韓・親中サヨクは狂気乱舞ですな(*´Д`)y─┛~~~




ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.08.10(23:15)|気になったニュースとかコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
・・・え・・・?まじ・・・?
これじゃあ、この子供たちが大人になった時の学力がマズいんでないかい・・・?
確かに、仕事上で電卓を使う場面は多いかもしれないけど、それはあくまで機械。
ある程度は自分の頭で暗算なりできるようにしておかないと、あまりよろしく無い気が・・・。
少なくとも、俺が小中学生の時は使用しなかったが・・・。
高校時代に電気計算時に使用した程度。

民主の攻勢、クールビズにも ネクタイ義務化提案
効果が無いのは実証されたみたいだが、別にすぐに止めなくても・・。
しっかし、くだらないところで意見出してきたなぁwww
そんなに政府に反対したいんだったらいっそのこと全員制服義務化案出せwww

アニメ業界売上高は2584億円と前年の2205億円から17%増
そして、踊らされる俺達。濡れ手に粟の○○ラック。
不況不況といえど、こういう業界は好調なようですな(*´Д`)y─┛~~~

女性暴行の元ペッパーランチ店長らに懲役10年求刑
ふ~ん。死刑じゃ無いんだ。検察も甘ちゃんだねぇ・・・。
被害者の恐怖心とか社会への影響とか考慮しないのか。
しかも、計画的犯行と来たもんだ。アメリカだったら懲役250年とかかな?

総裁選を行う考えはありません
今やったら負けちゃうのかな?かな?
麻生さん辺りが勝ちそうな気がしますが。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.08.09(22:17)|気になったニュースとかコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
しっかし、この投手も・・・。
高校時代からなにかと話題に困らない人だなぁ・・・。喫煙騒動とか最近のヌードとか・・・。
ま、パパになったんだったらもう大丈夫そうですかな・・・(*´Д`)y─┛~~~

最低賃金目安額19~6円上げ、格差歯止めで審議会一致
で、税金はいくら上げるのかな?いくら上げた上げたとアピールしても、
結局支出の方が明らかに多くなってしまうので、そちらの対策をして欲しいところ。
消費拡大のためには減税対策が必須だと思うんだが・・・。

公共事業3%削減に反対決議 自民国土交通部会
別に掘り返す必要のない道路を掘ったり・埋めたり、掘ったり・埋めたり、掘ったり・埋めたり。
定期的に、掘ったり・埋めたり、掘ったり・埋めたり、掘ったり・埋めたり。
掘ったり・埋めたり、掘ったり・埋めたり、掘ったり・埋めたり。
はてさて、そのお金はどこから出てくるのでしょうか・・・?
はぁ・・・。

初のTVドラマ『はだしのゲン』 フジ、10・11日夜に放送
「千の風になって・ドラマスペシャル」らしい。要チェック!!必見!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.08.08(20:49)|気になったニュースとかコメント(6)トラックバック(0)TOP↑
引くに引けない状況というわけですか。
既に死者も出ているのにいまさらこれは無いと思うが。
全員殺したら大変なことになり、逃がしたら甘く見られる。意外と無計画な人達なのかな?
そして、確か人質の韓国人たちって、キリスト教の人達だった気がするんだけど。
宗教ってそんなに簡単に改宗できるものなのか?
改宗=今までの自分を全否定っていうイメージがある。ま、無宗教者の戯言ですが。
そして、人質が殺されても世界の反応が薄かったのは俺の気のせい?
はてさて、最終的にどういう風な結末を迎えるかな・・・?

今度は社民と国民新党が・・・
組むのか・・?なんだ、民主は結局単独でやる勇気がないのか・・・?
せっかくの追い風なのにねぇ・・・(*´Д`)y─┛~~~
しかも、組む相手がwww

パスモ、順次発売再開との事。
さて、今年中には買えそうかな?意外と便利そうなので結構欲しかったりする。

すいとん 戦争の味
冷蔵庫の余り物と小麦粉さえあれば作れるから結構お得。
と、言ってもこの記事が言いたいことは若干違う気がするが。



ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.08.07(21:59)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
お前等はどこの聖帝軍だ・・・?
はいはい、また少年ですね。良かったなぁ。いくら犯罪起こそうが国が保護してくれて。
そして、自分たちがゴミ以下という発想は・・・浮かばないだろうなぁ、低脳だし。
というか、こういう事件がいくら起ころうが未成年者が保護される。
異常なまでの過保護さ。犯罪起こすような未成年者に未来なんて必要無い。
とっとと殺処分してしまった方が良いに決まってる。
が、ここはやはり「保護観察処分」程度で有耶無耶になるのが通例だったりする。
こういう事件や政治家様・官僚様の汚職等を見るたびに日本の腐敗度を再確認。

おにぎり万引きして自殺
「店側が死に追いやった」・・・?はぁ?何言ってんだ?脳みそ腐ってるのかな?かな?
勝手に逃げられて、勝手に死なれて。店側もいい迷惑だと思いますが?
被害者側に苦情を出すような人間には正直吐き気を覚える。

イラクで少女レイプ殺害、見張り役米兵に禁固110年
やはり日本の司法もこれぐらいはやって欲しい物だが・・・。

花火大会爆発事故
華やかさの裏にはこんな危険が・・・。美しい花火を演出してくれて感謝感謝・・・。

↓高校時代充実度チェック

ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2007.08.06(21:33)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
粗利率ってピンハネ率のことだよね?
仕事の仲介で約1/3が懐に張るとは・・・。なかなかおいしい仕事ですなぁ。
この間も深夜番組で特集組んでいたので見てみたけど、労働者側からすると
ひどい条件だそうで。よく「ネットカフェ難民」などと言われている人々。
派遣会社に関しては、いろいろとよからぬ事を邪推してしまうところではあるけど、書かないでおく。

店の棚に液体洗剤入りペットボトル飲料、中3少年逮捕
購入直後にキャップが開いていたら怪しすぎてまず飲まない気がするのだが・・・。
しかし、これは入れる物違っていたら無差別殺人になりかねないな。
業務妨害だけでなく、傷害とかの罪状がついてもいい物だと思うけど・・。
少年だからですかそうですか。

アメリカザリガニ:「食べて減らす会」に70人が参加
・・・食えるのか・・・?昔田んぼや用水路で捕まえたやつを飼っていたが、
とてもあれを食う気にはなれないなぁ・・・。

遺言高まる関心 避けたい死後の相続トラブル
ま、あるに越したことはないけど。遺産の分配が原因で仲良かった家族が
険悪になるのはあまり良いことではないし、トラブルの芽は早めに摘み取っておくのが
吉ということなのかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.08.05(23:00)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
あ~あ、なんかとんでもないことをしでかしてしまった感が否めないSUMMY。
これからどうするんだろう・・・?
とりあえず、6K投資で炎のシュレンバトル復活→BB。
RT中に一回引いて計2回当たるも、飲まれて追加投資9K。
激しくつまらない・・・。あの機種はスロット北斗を冠していい物では無い。
中身は全くの別物。よく北斗の名前で世の中に出したもんだ。
とりあえず、売れればOK!って言う考えなんだろうなぁ。
☆いいところ
・液晶が綺麗。黒王のたてがみフサフサ感がたまんね!
☆悪いところ
・ビックボーナスが200枚ちょい。舐めてるのか?
・しかも3枚掛けの9枚返し。無駄に時間ばっかりかかってしまう。
・RT中にバンバン減るメダル。舐めてるのか?こりゃ疲れとイライラが溜まるだけ。
・RT中の目押しできるから自分はどうでもいいけど、じいさんばあさんはどう見ても養分です。
 
万人が打てる様な台ではないな。目押しできない人は自然とはなれて行き、
スロットを理解しているような人達は自然と離れて行く。
ま、恐らく寿命は長くないですな。ご愁傷様。そしてまた機械割詐称疑惑が・・・。
発表されているのはRT中のチェリーをカウントしている数値だとか・・・。
実際は設定6で103程度・・・?との事ですが。何かしら制裁とか無いんかね?


なのはさん
「翼、ふたたび」
・OP変化。遅すぎね?「その日、機動六課」の辺りから変えても良かったのではないかと。
・ティアナがスバルの身体の事情を知っていたのは驚いた。
 「何で言ってくれなかったの!」的な展開を希望していた物で・・・。
チンク姉は姉妹の中でも特殊タイプらしいっすよ!これは救済フラグ?
・メガネ機人(クアットロ)は完全に悪役確定ですな。あれはヒドイ・・・。
 無邪気といえばそうなのかもしれないが・・。
・ザフィーラ・・・。゜(゚´Д`゚)゜。よく生きてた!感動した!
 最終話辺りでめちゃくちゃ活躍するんだよな?
・来週はアースラ復活。予告で驚いていたなのは&スバルが微妙に気になるのです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.08.04(21:27)|戯言&日記コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
10年以上もねぇ・・・。
退職やら処罰はされているようだが、果たしてそれだけで良いのか?
あきれるというか、なんというか・・・。こっちはコツコツ払ってるのにねぇ・・。
所詮あれですか?養分(お金)を絞り尽くした絞りかす(国民)はどうなっても良いですか。
はぁ・・・こんなことのために金払ってるのがバカらしくなってくるな・・。
関係者を全員見せしめで死刑執行してしまえ!!マジで。生きてる価値無いわ。
人様の金で好き放題やりやがって・・・!

勤労者への配分増加を 景気回復でも賃金伸びず
働く側としては株主より利益分配を優先してほしいのはあたりまえで。
株主分配は別として、役員報酬を増やして労働者への分配をケチるとは、
これ如何に。はぁ・・・所詮ピラミッドの底辺なんてこんなもんですか・・・。

ローソン、24時間営業見直し・採算性を改善
ローソンだけでなくほかのコンビにもこういう流れになっていくかな?
まあ、誰も来ない店舗で真夜中まで煌々と明かりを放っているという
意味の無い行為が無くなればその分環境にも優しいのだろうか・・・?

領収書添付「1円以上」に異論=政治資金透明化、論議スタート-自民
選挙敗北後にあわててやりだして、見苦しいったらありゃしないwww
まあ、これ以上国民に見放されないようにせいぜいガンガレwww


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.08.03(21:03)|気になったニュースとかコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
毎度恒例の無限稼ぎ中の出来事。
アーマリオン@キョウスケを戦艦目的地へ配置。相方はSRX。
アサルトブレード装備のヴァルシオーネとヒュッケバインガンナー、
ズィーガーリオン&アステリオンAXをそれぞれ両翼に配置。
救出目標の4名を撤退させた後、作業開始。
小一時間ほど様子を見て軌道に乗ったようなので就寝。
5:00に開始して起きたのが15:00。作業を終了しようと、全防御。
作業結果
・キョウスケ組はPP9999まで到達。
・両翼組はそれぞれ4000程度。
・資金は2000万弱。
うはwwwおkwwwwwっうぇうぇww俺無敵wwwwwwww

エイタが「作戦終了時間まであと一分なんたら!」って言ってるしさっさと終わらせるか・・・。
ハガネ移動・・・ん・・・?1マス届かない・・・?
ああ、そうか進路上に敵が居るからか。→サイフラッシュで撃破。
さて、クリアクリア・・・。ん・・・?1マス届かない・・・?
これはもしや・・・?仲間の精神コマンドを確認。当然再動を持っている奴は無し・・・。

やっちまったぁぁぁぁぁ!!!!

眠すぎて規定ターン数忘れてたぁぁぁ!!

・・・当然ゲームオーバー・・・・。
残ったのは撃墜数999になったキョウスケ、リューネ、レオナの三人と2000万弱の資金・・・。
肝心のPPは・・・全員50前後・・・・・。

Orz・・・

うわぁ・・・マジへこむ・・・。いや、俺が見てなかったのが悪いんだけどね・・・。

で、やけっぱちになって適当な機体を適当にフル改造www
また再開して現在セット中wwww

みんなも敗北条件にはくれぐれも気をつけようorz・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.08.02(20:31)|ゲーム:スパロボコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いらっしゃいませ!

プロフィール

設計者風の人

Author:設計者風の人
・略して設計人
・某製造会社勤務。
 30代設計者のチラシの裏。
 会社では隠れオタク。
・けいおん大好き!!
 隊員としてイベントにも参加したり!
 2011年律誕(赤坂)  No.821
 2012年律誕(通販)  No.0196
 2013年赤坂イベント No.0238(律)
 2013年澪誕(通販)  No.0673
・ゲームの方はモンハン+RPG好き!
・ニュース記事のリンク切れは
 ご容赦願います(;^ω^)

にほんブログ村
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から・・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
お気に入りサイト~
チャットとか。
チャット・・する・・・?

モンハン!