一名様、ごあんな~い!
買いに行く前にデビルメイクライ3を少々。
6K投資の37K回収。ビッグ10回バケ1回。意外と面白いかも、あの台・・・。
寿命は短いと思うが。少し遊ばせていただきますかな(*´Д`)y─┛~~~

で、チンク姉薔薇水晶。いつものところで買ってまいりました!
正面1

薔薇水晶正面2

薔薇水晶正面3

薔薇水晶側面

ちなみに足元の接続状況は・・・↓
薔薇水晶足元状況

意外とバランスは良い。もっとぐらぐらするかと思ったんだが。
斜め水晶と斜め靴裏を嵌合させる方式。
と、まあこんな感じ。問題無いレベルだとは思うけど、前回の雛苺に比べたら
若干クォリティが劣る希ガス。
SRDXシリーズ一番の出来は金糸雀かな。投売りされるような状況なのが悲しいが。
ついでにかすたまPの翠&蒼を撮影。
かすたまP翠&蒼


その他購入物
ぼくらの7巻
オメガトライブキングダム7巻
コンプエース購入。
コンプエースは完全にらき☆すたのおまけ目当てです。本当にありがt(ry

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.07.31(21:12)|ローゼンメイデン関連コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
ようやく入手!
ラーズアングリフレイブン1

ラーズアングリフレイブン2

ラーズアングリフレイブン2

ラーズアングリフレイブン3

ラーズアングリフレイブン5

おうおう・・・ようやく入手できたよ・・・
入手条件はwikiの物で確定だな。ちなみにこれは、機体フル改造、武器未改造。
これだけ豊富な武装にもかかわらず、さらに武器選択可能!
燃費自体があまりよくないので射撃武器のステルスブーメラン辺りをつけると
愛称よさ目。燃費が悪いといっても、一話を乗り切るだけなら何とかなるかもしれんが。
強化パーツ三個も鬼。高性能電子頭脳三個つけたら((((°O°))))
ついでにランドグリーズレイブン
ランドグリーズレイブン

隠しだけあって反則的な能力だなぁ・・・。GBAOG2のヴァイサーガ的な。
さて、目的を果たしてモチベーションが3割ダウンなわけだが・・・。

SRDX薔薇水晶
いよいよ明日入荷とのこと!楽しみwww


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.07.30(22:06)|ゲーム:スパロボコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
速報
退陣しない
幹事長は辞任の意向を表明
ま、今後はこれに懲りて無茶な法案の通し方とかしなくなるかな?
今までは数の暴力で何でもかんでもやっていたが、これからはそうはいかない。
与党涙目ですwwwツケが回ってきたなwww少しおとなしくしてろwww
野党過半数って、なかなか面白いことになりそうな予感。
そして、大勝利(笑)はどうしたんだぜ?wwwあいつらが手のひらひっくり返すところ
見てみたいが、実際はそんな恥知らずなことはしないだろうねぇ(*´Д`)y─┛~~~

台風がっ・・・!
またですか・・・子供の頃は台風とかだとわくわくしたものですが、
年取った最近だとめんどくさいだけに・・・。
今になって大人の気持ちがわかるんだぜ・・・。

関東の皆様、コードギアスは明日の深夜です。
・・・24時間表記とか止めればいいのに・・・。非常にわかり辛いよ・・・。
そもそも、どこにこんな表記をする必要があるというのか?ふしぎ!

レイブン(予)まであと4話・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.07.29(22:47)|気になったニュースとかコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
いよいよ、明日。
小沢さん、負けたら引退するとか言ってたけど、与野党逆転って難しいのでは?
今のところ、どちらの陣営もボロボロな気がしますが。
入れるところは決めてあるが、あまり変わらない気がするな・・・。

横浜高校。゜(゚´Д`゚)゜。
うわぁ・・・横浜高校のキャッチャーが気の毒でならない・・・。
不勉強で片付けられてしまうのかもしれないが・・・。
野球といいサッカーといい、球技には難解複雑なルールが多すぎだな。
普段見るだけの人間からしたら意味わからん。と、最近オフサイドに意味を理解した
俺が言ってみるテスト・・・。

中越沖地震:アレルギー症状悪化 被災地で対応策取れず
これは他人事では・・・。自分もアレルギー持ちだが、食物アレルギーは酷くないのが救い。
でも、こういう人達にとっては命にかかわる問題なので、しっかり対策してもらいたいところ。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話かいつまんで感想
・機動六課主要メンバーの実被害が・・精神的・肉体的なダメージが大きい・・・。
・スバルは戦闘機人!?でしたか。って言うことは銀姉も?さらわれてしまったようですが。
 今後、敵としてスバルの前に立ちはだかるとかいうコテコテの展開は勘弁な!
・ザフィーラ弱いよザフィーラ・・・なぜ犬型で戦う・・・?
 あれですか?能力制御の一環ですか?そうですか。
・薔薇水晶のような眼帯で名前が真紅に似てる「チンク」。
 俺内で現段階で唯一名前と顔が一致するナンバーズ。しかも一人称が「姉」。
 チンク「大丈夫だ。姉ならば・・触れずに戦える!」
 しっかり萌えポイント抑えてるじゃないっすかwwwwwwww
 ・・・これはやばいかも分からんね・・・いろいろと・・・。 チンク姉可愛いよチンク姉。
・そしてキャロのヴォルテール召喚。フリード的には「僕の居場所を奪わないでぇぇ!」って感じ?
・こんなに手に汗握る展開は久々だ・・・A'sのラスト以来だな、こりゃ。
 来週は全般的に復帰回か。
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.07.28(22:18)|気になったニュースとかコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
有給休暇二日ほどぶっこんで連休の完成!

神奈川新聞花火大会in船
 人ごみ苦手なので金払って船から。教えてくれたパートさんに感謝。
 指定席¥5000だけど、船も¥5000。だったら、他の人間が居ないところの方が
 断然好み。一応写真は撮ってみる予定。うまく取れたらここでうp。
・買い物
 最近、横浜へ行ってばかりだったので町田へでも行ってみようかと。
 ただし、今月中にSRDX薔薇水晶が発売されるはずなので、連絡はいり次第
 ボークス横浜SRへ!
・月曜日に妹退院。給料日後なので家族ごとなにか奢ってあげようかと。
・クーラー欲しいようぅ・・・が!諸事情により購入できず。
 ちなみに金銭問題ではありません。
・スパロボ廃人プレイ
 周回重ね。もう+二周位はしたいところ。
 レイブンマダー?

最近、ニュー速のローゼン偽装スレを追いかけ尽くせなかったので、
自分用メモ

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.07.27(23:00)|戯言&日記コメント(3)トラックバック(0)TOP↑
世も末というかなんと言うか・・・。
子供のころからこういうことをしているとお金を出して物を買う事の大切さを
忘れてしまうのでは?そしてお金を稼ぐことの大切さ、働くことの大切さまで
忘れていく。こうなってくると本格的にヤバイ気が。自宅警備員予備軍ですね(^ω^)
で、中身はほとんど無修正エロですかそうですか。
そういえばこの間も中学生の従兄弟がアダルトサイトのワンクリック詐欺に引っかかってたな。
「払うな、無視しろ」とお決まりのアドバイスをしておいたが。
こうして子供が簡単に必要以上の情報を手に入れてしまえるネット社会は結構怖い。
もう少しアダルトサイト関係を規制強化でもしないものか。

日本産コメ、中国で発売再開…価格は現地産の20倍
(゚д゚)凄ぇ値段・・・。この間コメ輸出が解禁されたばかりだった気が。
奴等に食い尽くされて日本国内のコメ不足フラグktkr!!

1点差の完敗
まあ、そううまくはいかなかったね・・・少々残念。
韓国戦は今週末だったかな?一応見る予定。

「ロープで首切断」名張市の駐車場で男性が自殺か
こちらも(゚д゚)・・・
ロープを首に巻きつけて車発進?一瞬だけ苦しむ程度か?
それとも切断後も意識が残っているのか?それが知りたいところ。
真冬に電車飛び込んで真っ二つになったけどしばらく生きていた事例は
聞いたことあるけど。

自分用メモ
ラーズアングリフレイブン&ランドグリーズレイブン獲得条件
ああ・・・もしかしたら一個抜けてたかも・・ここまで情報あればいける!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.07.26(21:04)|気になったニュースとかコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
またいろいろと買い物。
まずはボークス。この間ペペ兄さんが情報を下さったローゼンメイデンかすたまP
予約が店頭で始まっておりました。店頭ポスターに蒼星石&翠星石が載っておりました。
出来はかなり素晴らしそうです。お値段もかなり素晴らしいです・・orz
とりあえず横目で見つつSRDXの薔薇水晶入荷状況を確認。
本日発売とのことだが、入荷はしていないとのこと。う~む、残念。
その後メロンにて俺翠最終巻を購入。蒼星石かっこいいよ蒼星石。
しっかし、ラストにああなってしまうとは・・・。
この人のシリーズ物は好きなのでローゼン系を期待しています。
次、ソフマップにてエヴァンゲリオン バトルオーケストラを購入。
そういえば発売ずみなのを忘れていたさ・・。
ちなみに限定版。プレイ開始は未定・・・。

スパロボ
OG2SP二回目チャレンジ予定。
今度こそラーズアングリフレイブンを!!!
いままで出ている情報まとめ。
・ユウキとブリットの戦闘前会話
・ユウキを撃墜
・アーチボルド・エキドナも撃墜
こんな所かねぇ・・・。
なにやらα組の撃墜数及びレベルは関係ないって言う噂だし。

少しモチベーション高めて再挑戦!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.07.25(22:34)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いよいよ7/29日で撤去です!
奴には結構な額をつぎ込ませていただきました・・・。
それももう終わり・・・。いろんな恨みつらみがあるけれど、
お別れとなるとやはり淋しいもので。
スイカBや2チェ時の台枠ランプ矛盾時のドキドキ。
BB中に青オーラが見えた瞬間の嬉しさ。
BB中にトキが攻撃を避けた時の感動。
剛掌波を食らってリプレイ0回。完全に諦めていた時の「ケーン!!」

・・・ま、言い尽くせない点も多いけど。
かなり負け越しつつもあの台が好きだったんだなぁ、と改めて実感。
いろいろとありがとう・・・。

昨日「北斗の拳2G 乱世争覇伝 天覇の章」が稼動開始したが、
8000枚出る模様。じゃなくて評判良く無いな。
RTあるけど、コインが減っていくってどういうことよ・・・?
いまさら新しいシステムおぼえる気にもならんし。
こりゃ本格的にスロットは引退かな・・・?

BBの無い北斗は北斗に非ずって感じ。
ま、一回くらいは打つかもしれないけど。

ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2007.07.24(21:35)|戯言&日記コメント(1)トラックバック(0)TOP↑
労働者にはつらい世の中なのです・・・。
 ■主な政党の雇用についての公約

☆自民……均衡待遇の確保や正社員への転換。賃金の適切な引き上げを実現
・やる気なんか無いくせに。経団連に怒られますよ。ニヤニヤ・・・
☆民主……時間外割り増し25%を50%に。自立希望の若者を集中的に就労支援
・案外まともな意見かと。
☆公明……サービス残業取り締まり強化。生涯を通じた教育訓練の推進
・なんという曖昧さ・・・。
☆共産……最低賃金を時給千円以上に。若い世代への家賃補助、職業訓練充実
・時給千円以上にしたら企業が潰れるわ!
 家賃補助・職業訓練についてはよろしいかと。
☆社民……有期契約雇用を限定。製造業の派遣は禁止。月80時間超の残業禁止
・有期契約雇用の限定はいんじゃね?製造業の派遣ついても、危険防止の観点から
 止めた方が、ねぇ・・・。
☆国民新…一定規模以上の企業に正規雇用率の基準設定。パートの健保義務化
・パート健保に入れると保険料が発生しないかい・・?扶養外すのか?
 余計な出費が発生しそうな予感が。
☆日本……巨大公共事業から地域密着型の公共事業へ転換し、地域雇用を創出
・う~ん、まともか。実行できればの話ですが。

しかし、公約掲げるだけ掲げて実際に履行されるのかはかなり心配。
それほどに信用が無いのですよ・・・。
とりあえずどこに入れるかは決めてないけど。これは結構参考になりそう。

妻を殴った傷害容疑で、トラック運転手を逮捕
テレビゲームの使用を巡り・・・(゚д゚)いい年こいて何を・・・。

暑いから行かないけどね・・・。
2007年夏のコミケ(コミックマーケット72)冊子版カタログ発売!
欲しいものは同人ショップで。これ俺の鉄則。混雑している場所は大嫌いです><
んで、今年は例年と日程が若干替わる模様。お盆を避けたのだろうか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.07.23(23:04)|気になったニュースとかコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
グッスマ真紅をボークス横浜SRにて購入。¥1800也。
グッスマ真紅

グッスマ真紅2

定価の1/3程だったので即決。アルター真紅も予約済みだが、安かったので。
ついでにドリームテック翠星石も予約・・・が、もしかしたら入荷数が足りないかも
しれないということなので、仮予約という形に。ま、入手できるかは五分五分ということで。
アマゾンはkonozamaの可能性が高いらしいので避けた。
その足でヨドバシカメラにておもちゃを数点購入。
で、メロンでローゼン系を購入。すべて一般向け。心なしかローゼンコーナーが
狭くなっているような気がしないでもない・・・。
否!まだだ!まだ終わらんよ!!

自宅最寄り駅でバス停に並んでいたところ、なにやらものすごい人だかり。
歓声や口笛も凄い。何かと思ったら・・・ああ、大勝利!の人達ですか。

スパロボ
レイブンコネー!!!!!!!!
ま、あまり期待はしていなかったが・・・。本当だぜ・・・。・・・チッ・・・!
次周に期待。

カラミティ改造
カラミティ魔改造

結構前に作ったものだが、とりあえず記録に残しておこうかと。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.07.22(21:42)|戯言&日記コメント(3)トラックバック(0)TOP↑
OG
・「星からくる者」30ターンで達成。レフィーナ強化マジオススメ。
・ラーズアングリフレイブンフラグ引き続き満たし中。
・序盤は合体攻撃よりSP武器の方が強い気が・・・。

ボーナス
昨日支給。
とりあえず、入院中の妹にゲーム買って家に10万入れて(かえってくるけど)
両親に1万ずつ借金返済。で、家族に飯おごって寝具周りを少し整えて残りは16万ほど。
思ったより残ったかな?前回提示した購入品リストのうちこれまでにほとんど
購入してしまったので、明日辺りに横浜でも行って衝動買い祭りでもする予定。

なのはさん
・なんか胃が痛くなる展開になってきたなぁ。
・白ヴィータktkr!!ユニゾンするとあんな感じですか。
・そしてゼストもユニゾン型。
・クロノとエイミィの子供?初登場。写真でだが。
・機人の数が多すぎて名前と顔が一致しない件について。
 とりあえず、イタリア数字っぽいが。
・次回はザフィーラの活躍に期待。

で、アジアカップ
PK戦も見ていて胃が痛くなるなぁ・・・。
無事勝利したけど。かなり白熱した試合だったわぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.07.21(22:47)|戯言&日記コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
で、三周目をスペシャルモードにて進行中。
引継ぎは資金が600万、PPが各自500程。
思ったより少なかったかも。
さすがに考えなしにフル改造できるような金額ではないので、下記のように主力を絞って。

アルト・・・フル改造。武装はランページゴースト用にリボルビングステークをフル。
装備はフル改造ブーストハンマー&長射程武器を適当に。
キョウスケはインファイトをMAXとアタッカー。リベンジを確実に発動させるために
適当な技能でカウンターを削除。
ヴァイス・・フル改造。アルトと同じくオクスタンWをフル改造。
装備はフル改造ステルスブーメラン。
エクセレン技能はガンファイトMAXとアタッカー、リベンジ。
ステルスブーメランが射撃武器なので相性ばっちり。

対ボス時は合体攻撃よりアルトブーストハンマーにヴァイス援護ブーメランの方が
確実に撃破できる。もちろん、愛情補正で威力アップを狙い同一小隊に。

ラーズアングリフレイブンフラグとされているブリット会話&ユウキ撃破は今のところOK。
一応現状出ている情報で目指しているが。さて、無事にゲットできることやら・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.07.20(23:35)|ゲーム:スパロボコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
国を挙げての火消しにしか見えないから困る。
いままで散々いろんなことが報道されてきたが、さすがにやばいと感じたのか?
既に時遅し、といった感じだが。
信用を失うのはとても簡単だけど、取り戻すには並々ならぬ努力が必要。
中国の食事情に関しては、信用を取り戻すことが不可能なところまできているが。

中国、貴重なキノコめぐる抗争で8人が死亡
あれか、食べると1UPするキノコか。そりゃ貴重だ。
それにしても、死人が出るまで争うなんて、まるで獣ですな。
分け合う考えは無いのだろうか?

自動車メーカー12社すべて生産休止
う~ん、やっぱり被害がでかいようですね。
前回の新潟地震でも我が社で使用している部品が地震被害により工場停止で
遅れたことがあったような話を思い出した。

少年42人けんか、検挙──河内長野、凶器準備集合容疑
さて、こいつらは本当に戦争のことを学んだのだろうか?
「戦争」をただの戦いとしか捕らえていないのでは?
この場合の表現は「決闘」が正しいかと。
要は「かっこいいから」とかいうだけでこういうことをしてる低脳としか思えん。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.07.19(23:11)|気になったニュースとかコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
OG外伝1


OG外伝2


早っ!!今年中ってことはOGsと変更していた可能性が高いかな?
あれだけ発売遅らせたんだし。
・で、新作はヤルダバオトメインで話が進むのかな?
・OG2.5の未消化フラグが全部消化されることを希望します。
・で、ゲストの方々はそろそろ参戦してくれるのかな?
・最終決戦はネオグランゾンで。っていうかラ・ギアスをそろそろ・・。
・ラーズアングリフレイブンがデフォ機体ですか?
・OGsのデータを引き継いではじめられませんか?
等々、いろんな疑問・要望がありますが、詳しくは続報待ちですかねぇ。

EXハードクリア。ツヴァイザーゲイン&シュテルンレジセイアは予定通り
1ターンでフルボッコ。回復する暇など与えません。
ザコのエースボーナス「最終命中率+10%」が思ったよりうざかった。
いくら装甲を上げてもザコの攻撃HITで1/3くらい持っていかれるのは涙物。
さて、これから「俺tueeeeee!!!」周回を開始!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.07.18(20:51)|ゲーム:スパロボコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
EXハードも残すところあと4話。
が、非常に長い4話・・・。
とりあえず、ツヴァイザーゲインがかなり怖い。
どうせならアシュセイヴァーやラーズアングリフ、ヴァイスセイヴァーは
無視して進めたほうが得策か。
攻撃基軸はやはり合体攻撃。ダイゼンガー&アウセンダイザーの竜巻斬艦刀及び
アルトリーゼ&ラインヴァイスのランページゴースト。
前者は機体フル改造ボーナス&エースボーナスでの攻撃力底上げ、
後者は恋愛補正での攻撃力上昇に期待といったところ。
補給レベル上げでSP自体は多いので、なんとかクリアを目指したいところ。

さて・・・最後の苦行に旅立ちますか・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.07.17(21:37)|ゲーム:スパロボコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
泣けてきた・・・
それにしても反則的な可愛いさ。猫の母性本能は凄いなぁ。
それに引き換え人間の親は平気で子供を殺したりしているが。
猫以下ですよ、あんたら。って言ってやりたいところ。
カルガモが大きくなった時に食べないかどうか心配ではあるが。

自民候補が首相批判
ついに組織の内側から率直な意見が飛び出してまいりましたwww
だってあの人、口ばかりで何も出来ないしwww涙目www
で、この候補の人は政治家生命的に粛清(笑)されるのかww

中国は海賊版の巣です
なんか、中国人って世界中で恥をばら撒いてるなぁ。
民度が低すぎて失笑物。
自分達の力で物を作り出すことの出来ない中国人。
何でもかんでもコピーコピー・・・。
あの国に将来は無い気がします・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.07.16(21:15)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
結局上げるんだよな。いつも口だけだし。
消費税上げる前に無駄な国会議員を1/4くらいに削減して歳出減らすくらいの
努力はできないか?するわけないか。自分達の身がかわいいもんな。
投票&納税マシーンの国民共からいくらでも搾取できるからそんなことする必要ありませんか。
真に国民の事を憂いてくれる政治家なんてきっと居ないだろうな・・。
国民も国民で黙って消費税アップ見てるしかないし。

【やばいぞ日本】第1部 見えない敵(2)500年後は縄文並み人口15万
どういう減り方ですか・・・。この状況になる何年位前に年金制度は
破綻しているのだろうか?
俺が生きているうちは破綻しないで欲しいところ。

台風
やっとこさ過ぎ去った模様。
雨風が強くて外出できないので家にこもりっきりだった。
で、「星から来るもの」は結局やってしまった。
前回と違い、60ターンほどで条件クリア。
やはりレフィーナ&ショーンの下ごしらえをきちんとしておいて良かった。




ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.07.15(22:05)|気になったニュースとかコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
EXハードがあまりにめんどくさいので禁断技の補給レベル上げ中。
精神豊富に使えるようにしないとやってられん・・・。

ラーズアングリフレイブン入手情報は確定していない模様。
↓は拾い物のテンプレ。
☆レイブン入手可否報告テンプレ
【レイブンを入手した】
【8話でユウキとブリットの会話を見た】
【8話でユウキを撃墜した】
【8話でカーラを撃墜した】
【9話でユウキとブリットの会話を見た】
【9話でユウキを撃墜した】
【9話でカーラを撃墜した】
【13話でユウキとブリットの会話を見た】
【13話でユウキを撃墜した】
【地上ルート19話でブリットとユウキの会話を見た】
【地上ルート19話でユウキを撃墜した】
【欧州ルート29話でアラドとユウキの会話を見た】
【欧州ルート29話でアラドとカーラの会話を見た】
【欧州ルート29話でアラドとアーチの会話を見た】
【欧州ルート29話でユウキを撃墜した】
【38話終了時点でのブリットの撃墜数】

カーラ撃墜はあんまり関係無い希ガス。
個人的予測では、ユウキ撃墜&会話とブリット撃墜数が絡んでると思う。
ブリットでユウキ複数回戦闘&撃墜がポイントかな?
なんにせよ、EXハードでは撃墜する気も起きないので次回周辺りに試す予定。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.07.14(22:24)|ゲーム:スパロボコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
さすが中国!何でもアリだなww
ダンボールどころではなく、病死豚に犬の糞・・・。
あらゆる意味で寛大な中国人が怖い・・。こんな国がオリンピック開催するなんて、
あまり信じたくない・・・。さすがにひどすぎる。こういう食品使って
選手の妨害工作とかやりそうで怖い。

「アダルトもの」にはまり、親の金を盗むようになった息子
最近はこういう甘すぎる親が増えてるのか?
教師に文句を言う親といい、こういう親といい育てた子供の末路は気にならないか?

指名手配、死んだハエ 懸賞金7円50銭
養殖すれば大もうけじゃね?あいつら繁殖力高いし。
で、養殖したハエが逃げ出し、街中には結局、施行前の数倍のハエがwwwww
とかいう結末希望。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.07.13(22:34)|気になったニュースとかコメント(1)トラックバック(0)TOP↑
う~ん・・・使い道あるのか・・?
しかも接続規格がUSB1.1だし・・・。どういうシチュエーションで使うんだろう?
しかもいまどきUSB2.0ですらないなんて・・・。転送速度遅すぎて使い物にならない悪寒。
しかし、開発されて実際に売り出されているって言うことは、何かしら要望があったのか。

がっかりする男性の行動、「食べ方が汚い」がトップ
こういうの話題が好きそうな知り合いがいるので、一応。
そこのあなたですよ、あなた!

日記に「おにぎり食べたい」 生活保護「辞退」男性死亡
結構いろいろなところで取り上げられていますが。
悲惨です・・・。どうやら職員たちは「どれだけ給付を減らせるか」というような
ノルマがあったとの噂を耳にした。どんどん公務員に対して不信感が募っていく・・・。
日本の役人は自国民を大事にすることを覚えるべきだと思う。

OG2
EXハード16話。とりあえず、グラビトンランチャーの入手フラグ完了。
それにしても、武器改造不可という枷が辛過ぎる・・・。ブーストハンマー入手は必須だな・・。
「星から来るもの」ねばりは諦めるか・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.07.12(21:56)|気になったニュースとかコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
そうだ!俺の本職は設計者!!っていうのを思い出して・・。
で、いくつか。
・客が求めていないにも拘らず手当たり次第にRoHS対策を求めてくる人がいる。
 自分が担当する機械部品は対策をすべて行う。時間は物によるけど平均2時間。
 しかし・・・回路部品関係が全く対策されていないことが多々ある・・・らしい。
 最終的に完成した製品がRoHS非対応品になってしまうので、こちらの変更に費やした
 時間がすべて無駄になっているような気がしてならない。

・RoHS調査に関して
 そして相変わらず専門部署すら作らずに担当者レベルで済ましている当社。
 ん~、嫌がらせですかねぇ?それとも全く重要視していないとか?
 他社にはきちんとした「環境対策室」とかかっこいい部署があるのに。
 いつまでも環境対策と通常の仕事を同時にこなさせていていいのかな?

他の設計とか
今現在特に困っていること、不満は無いけど、かなり驚いたこと。
外注さんに設計を頼むことがあるのだが、その人の速度がめちゃくちゃ速かった。
こちらで三日くらいかかると見積もって頼んだ仕事が依頼した翌日昼過ぎに上がってきた。
内容に関しても特に大きな間違い等は見つからず。唖然としたなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.07.11(22:15)|仕事の話コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
基本的にこういうハイエナ共は嫌いです><。
生理的に好きになれないな。もう少し額に汗して金稼ぐことを大事にして欲しい。
こういうのは「北風と太陽」状態になってしまい、うまくいかないことが
多いのではないか?

中国産ウナギ
いまさら感があるけど、あれだけいろいろと出てしまったらもう何をしようが
信頼は取り戻せないと思う。それにしても、うなぎ食べたい・・・。

下関出身 在日コリアン2世が挑戦
(;^ω^)民主・・・自爆ですか・・・?
このままでは日本は占拠されてしまうニダ!!

ナログTVの地デジ移行、「格安チューナー開発を」・総務省が対策
政府が無料配布でもしないとテレビを見れなくなってしまう難民が
絶対に発生すると思いますよ。ま、政府がそんな対策を講じるとも思えませんが。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.07.10(20:54)|気になったニュースとかコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
OG2.5攻略中。
現在11話「押し寄せる悪意」で無限稼ぎ中。
っていうか、このOG2.5って拷問以外の何者でもない気がするのですが・・・。
敵ユニット激強なわりにこちらは無改造とかいうシチュが多すぎです。
なんにせよきついです!
ストーリーはOVA版が元になっているとの事らしい。
見たこと無いですが。話が重過ぎる・・・。
で修羅フォルカとコンパチブルカイザーとエクサランスの消化不良っぷりは異常。
これはOG3へ続くようなフラグなのかな?
もしそうだったら期待大ですなぁ・・・。

こりゃ続き確定か。OG2.5は完璧に予告編でした。
続編が出る場合は今現在の機体がさらに強化とかあるかね?アルトとか。
新規に関しては武雀王とかディスアストラナガンとか出せそうなオリジナルは
まだまだあるしなぁ。

これが終わったらOG2のEXハード予定。
OG1は機体の派手さにかけるのでしばらく放置かなぁ・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.07.09(22:41)|ゲーム:スパロボコメント(1)トラックバック(0)TOP↑
OG2終了。
最終話1話前のツヴァイザーゲインは相手機体能力を下げる武装を持っていないと
痛い目見る。っていうか痛い目見せられた。
相手が分身及びHP回復を備えているので、計画的に攻撃していかないと
こちらの攻撃量が相手の回復量に追いつかなくなってしまう。
流れ的にはアインストレジセイアへリーゼ&ヴァイサーガ辺りを送り込み
ちまちま削る。でイベント起こしシャドウミラー増援。まずはツヴァイザーゲインの邪龍燐を
弾切れさせる。で、シャドウミラーの軍勢を全滅。
次はヴァイスセイヴァー。こちらは普通に攻撃するだけで削れる。
で、アインストレジセイアに退場していただく。攻撃は主に合体攻撃で行う。
まず直撃付のアーマーブレイカーとスタンショックで行動封鎖&弱体化。
熱血付のランページゴースト、竜巻斬艦刀、ロイヤルハートブレイカーで削る。
再動もフル活用し出来るだけ1ターンで終わらせることを目指す。

最終話
シュテルンレジセイア。こちらもHP回復を持っているものの、装甲が薄めなので
ツヴァイザーゲインと同じ戦法で。アーマーブレイカーを使用した時点で装甲が
500程度まで減ったので上記と同じように合体攻撃を叩き込む。
ただし、歪曲フィールド持ちなので通常攻撃する場合は直撃あった方がいいかも。
もしくはエナジーブレイカー・テイカーでENをゼロにし、攻撃。
倒すのはツヴァイザーゲインよりも楽かと思われ。

ノーマルモードでこの硬さだったら、武器改造できないEXハードは攻略できるのだろうか・・。
GBA版はできたけど・・・。

ラーズアングリフレイブン
入手条件来た?敵のユウキを撃墜しまくって入手できたとか。
っていうか、ヴァイサーガといい、赤ビルガーといい複雑なフラグが多すぎね?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.07.08(21:59)|ゲーム:スパロボコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
「眠れ、地の底に」まで攻略。
スレードゲルミルの最終イベントがとてつもなく燃えた。
ダイゼンガーにも星薙の太刀のような長射程武装がほしかったなぁ。
ダイゼンガーといえば、初登場話「武神装功ダイゼンガー」のアイキャッチの
こだわりは健在でしたか。ゼンガー親分が名乗りを上げた際にアイキャッチ挿入、
思わず鳥肌が立ってしまった。しかし、ネオチャクラムシューター入手のために
その後は一切戦闘せず逃げ回る。・・武器のためとはいい、なんか情けない・・。
で、肝心の武装はやはり低射程。ま、わかっていたことですが・・・。

やはり主力はフル改造ブーストハンマー装備のPT。
22話で苦労したおかげで高性能電子頭脳等もあるので、組み合わせ次第では
大体のPTがまともに戦えるレベルに。

ストーリー分岐の関係で次でようやくアルトアイゼンリーゼを使えるか・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.07.07(20:44)|ゲーム:スパロボコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
昨日やったこと
・インスペクター四天王(ヴィガジ除く)撃破でボーナス入手。
グラビトンランチャー入手フラグの準備忘れ・・・。
撃破順は
ドルーキン@シカログ→シルベルヴィント@アギーハ→グレイターキン@メキボス。
・ドルーキン HP190000
・シルベルヴィント HP110000
・グレイターキン HP160000
だったかな・・・?
ドルーキンはヒリュウ改狙いなので、ネビーイームに陣取りつつ超重力なんたらで
ちょっとずつ削る。一回の砲撃で約2000~3000。援護も多少加えた。
シカログが底力持ちなので最後の方は削り量が大幅に減って・・・。
シルベルヴィントは分身発動しないように回避ながら気力を下げさせて一気に集中攻撃。
ギリアムの直感リープスラッシャー+ヒリュウ改の必中超重力なんたら。
こちらは底力無しなのでサクっと撃破。
残るグレイターキンはロシュセイバーで。射程が2以上離れているとALL攻撃で
ヒリュウ改による援護防御が発動できなくなってしまうため。
自ターンはヒリュウ改で適当に攻撃にギリアムのロシュセイバー援護。
ヒリュウ改の攻撃はまず当たらないが、安全に攻撃できる。
で、敵ターンは普通に反撃。攻撃はヒリュウ改が援護防御してくれるので死ぬ確率はゼロ。
ここまでくれば勝ったも同然ですな。

で、22:00から始め、終わったのが01:00・・・久々に唖然とした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.07.06(21:08)|ゲーム:スパロボコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
これはなんとも・・・
痛々しいと言うかなんと言うか・・・。殺害する前に告白する勇気は・・
なかったんだろうねぇ・・・。人間、正直に言えば何とでもなると思うんだが。

ヘビーゲーマー
若いころは一日何時間でもプレイできたが、最近はどうも集中力が続かない・。

酢豚にパイン
個人的には外道だと思いますが。肉をやわらかくする酵素が入っているらしいけど、
下味つける時に工夫すればどうにでもできるからなぁ。

スパロボ
・オウカ姉様初登場!ついでに「桜花幻影」の曲ゲット。
・ペルゼインリヒカイトのHPが大分上がっている気がするんですけど。
・ヴァイサーガフラグ1個目無事クリア。

ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2007.07.05(21:15)|気になったニュースとかコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
OGキョウスケ編終了。
GBA版では熟練度によってメテオ3@最終話が追加されたが、今作は無条件の模様。
難易度を普通で進めたにもかかわらず、最終話に進んでしまった。
ラスト2話、やはり主力はランページ・ゴースト。補給持ちのアヤを出撃させれば
相当回数撃つことが可能。

OG2開始
一、二話目はエクサランス、次にアクセル@マスタッシュマン。操作できるよ~、すぐ終わるが。
その後に出てくる狂キョウスケはアインストっぽい喋り方をしていたが、果たして・・。
ちなみに資金の引継ぎは200万程度。PP引継ぎは無し。ある程度予想はついていたが。
現在12話。ヴァイサーガの入手フラグはGBA版と同一のようなので、忘れないように
エキドナから回収しなくては・・。
インスペクター四天王撃破にも挑戦してみるか・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.07.04(20:17)|ゲーム:スパロボコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ちょっと面白かったww
「皆さん、今や日本の政界はカルト宗教に牛耳られつつあります!」
そうかそうか。っていうかよくここまではっきり言えるもんだwww感心感心。
国民みんなが思っているであろう事、しかし大きな声で言えない事を演説するところは評価したい。
が、代替案が無ければ「代案無き否定の民○党」と一緒ですよ~。
まぁがんがってくだせぇ。

児童ポルノ:「画像所持だけで処罰を」
こういうのを抑えると、現実に犯罪に走る人間が出てきそうな悪寒。
画像等で欲望を抑えている人間もいるだろうし。

犬猫親子
やべぇwww猫のふてぶてしい表情がまたなんとも言えずに可愛いwww

過保護すぎる親たち
理不尽な要求は無視していいと思いますが。教育に全く関係の無い内容とか。
っていうか、いい大人がこんなくだらないことに時間を割いて恥ずかしくないのだろうか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.07.03(21:07)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
復帰は難しいんじゃないかなぁ・・・
こういうところまで来ちゃうと、自殺とかしないかどうか心配。
周りがどうこうして解決できる問題じゃあなさそうなのがまた・・・。
この人の歌、中学生くらいの時に結構ハマってたのでなんとかがんばって欲しいところ。

最新ブラウザ市場調査
タグブラウザの便利さを知ってしまうとIEには戻れなくなってしまいます。
ちなみに自分はプニルを使用。

最近捕まったばかりで、やるわけがない
最近捕まったならなおさら怪しいっす。性癖は簡単に直るものじゃないからねぇ・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.07.02(22:44)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いらっしゃいませ!

プロフィール

設計者風の人

Author:設計者風の人
・略して設計人
・某製造会社勤務。
 30代設計者のチラシの裏。
 会社では隠れオタク。
・けいおん大好き!!
 隊員としてイベントにも参加したり!
 2011年律誕(赤坂)  No.821
 2012年律誕(通販)  No.0196
 2013年赤坂イベント No.0238(律)
 2013年澪誕(通販)  No.0673
・ゲームの方はモンハン+RPG好き!
・ニュース記事のリンク切れは
 ご容赦願います(;^ω^)

にほんブログ村
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から・・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
お気に入りサイト~
チャットとか。
チャット・・する・・・?

モンハン!