一名様、ごあんな~い!
DSCF0425.jpg

DSCF0427.jpg
購入してきた。最初に見た時の印象よりほっぺた辺りのふっくら感が少し少なくなってるか?
特に違和感は感じない。金糸雀と並べてみたいところではあるが、金糸雀自体が
宙に浮いている設定なので無理っぽい。少々残念。
次は薔薇水晶。水銀燈と言い、小物がでかいと値段もワンランク上がるわねぇ。仕方ないか。

スパロボ
・アルトアイゼンにフル改造ハイパービームキャノン付けてキョウスケには
 ガンファイト+9とアタッカーとリベンジ。で敵陣に放り込むと結構いいペースで殲滅可能。
 キョウスケが強運持ちなので資金的にもお得感が。
・圧倒的に資金が足りませぬ!!
・熟練度はほどほどに。とりあえず一周目はのんびりと。

なのはさん
・はやてになんかフラグキター・・・orz・・・死なないとは思うけどね・・・。
・フェイトのママっぷりは異常。
・魔力じゃないのなら、あの敵姉妹は改造人間ですか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.06.30(21:56)|ローゼンメイデン関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
OG1の方から攻略開始。が、眠くなったので8話で挫折。
本日も所用があって出来なかったので続きはこれから。
・OPムービーはかなりよさげな出来でありました。
・アルトアイゼンかっこいいよアルトアイゼン。
 出撃時のムービーが良かった。
・ヴァイスリッター柔らか過ぎるよヴァイスリッター。
 ま、元々走行が薄い機体なのでパイロットの地形適応等を上げつつ運動性アップで補うしか。
・マップが多少見づらい感がある。きれいなのは大いに結構なのだが。

とりあえず序盤は至近が足りなさ過ぎなのでマシンガン及びアルトの3連を強化しつつ
機体性能を上げていく作戦で。パイロットの地形適応もかなり重要。
っていうか、育成方針だとかは。GBA版の内容とあまり変わらないみたいね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.06.29(22:34)|ゲーム:スパロボコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
なにをもってまともな裁判と言うのか不明だが。
今回の件でドラえもん及び魔界転生を侮辱したわけだ。しかも醜く生き残るための言い訳として。
弁護団様達の頭の中を覗いてみたい。きっと平和な世界が広がっているんだろうな・・。
他人の気持ちを考えられない、弁護士様は依頼者だけ守れれば何をしてもいいんですね(^ω^)
ああ、胸糞悪りぃ・・・。日本は法廷侮辱罪ってないんだっけ・・・?

ミート社従業員が労組 解雇撤回など要求 あすにも交渉
あの状況じゃあ何をやっても難しいと思うがね。
そんなことより田中社長の妻に退職金が出るのが驚き。しかも8000万。
最後っ屁で会社の資産食い潰しますかww
そのうち資産差し押さえとかになるだろうけどねぇ。

水分補給忘れずに。
熱中症のほかにもこんな危険が。
今年は暑いらしいので気をつけなくては。

法人税下げて~・・・
庶民対象のガソリン税、電力税ですか・・・。
どこまで庶民から搾取すれば気が済むのだろうか。
そして、財界・高所得者優先のアヴェ政権は美しすぎ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.06.28(22:19)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
さて、いよいよ明日発売なわけですが。
もうフラゲしちゃってる人も結構いるようですな。
非常に気になっている点
・スレードゲルミル@ヴォーダンは味方ユニットで操作できるのか?
・ラピエサージュ@オウカは味方ユニットで(以下略
・OG2で隠しユニットだったヴァイサーガは使用可能?
・ラスボスはアインストの親玉のまま?
・っていうか、ストーリーに大幅な変更は?
とまあいろいろと疑問点はあるが、これは実際やれば解決するか。
金土は徹夜確定www
こちらの更新は進行状況含めきちんとやりますが。主にゲーム内容の話ばかりになりそうな予感。

↓最近のアニメ
・デスノート
 昨日最終回。ラストに月逃げ回る→リュークに殺される。
 ミサ投身自殺直前?まで描かれる。原作ラストのキラ信者の描写無し。
 最終盤に結構変化があったな。それにしても、魅神と月の表情の描写が凄かった・・・。
・ぼくらの
 敵ロボットの正体フラグktkr!!ま、原作どおりだろうけど(当たり前)
・一騎当千
 少し前に放映終了したけど、許昌学院の人々にとっては救いのないエンドだったなぁ・・。




ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.06.27(22:33)|ゲーム:スパロボコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
サルでも出来そうな仕事ですね(;^ω^)
まさに楽園。甘え体質もここまで来ると異常と言うかなんというか。
ろくな仕事してなかったんだなぁ。民間会社なら半年持たずに潰れるなこりゃ。
腐ってます。

母子殺害“殺意なかった”
そうですかそうですか。お母さんに甘えたい衝動ですか。で、気づいたら死んでいたと。
はてさて、これはまじめに言っているのだろうか?ま、死刑回避用のポーズなんだろうけど。
「立ち直る可能性」というか、「立ち直らせる必要」が無いのですがねぇ。
日本人は犯罪に対して甘すぎ。というか、こういう犯罪者を庇う人間がいるのが信じられないが。
どういう神経してるんだろ?被害者の気持ちとか考えないのかね?自分が同じ目にあったら?
いろいろと聞いてみたいところ。ま、他人を哀れんで優越感に浸ってるだけかもしれんが。

北海道庁「ミートホープ」内部告発を事実上放置
せっかく内部告発があったのに、これじゃあ無駄だねぇ。いろいろと言い訳してますが。
劣悪企業を余計に延命させてしまったなww
遅かれ早かれバレて今のような騒ぎになってたのは確実だろうけど。

店員が客を盗撮、気づかれ自分で通報し逮捕 京都
自分で通報ってwwwwwなにやってるんだよwwwwww
しっかし女性の方も勇気あるなぁ。何されるかわからないのに。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.06.26(21:47)|気になったニュースとかコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
ローゼン少し落ち着いたので・・・。いつも通り。↓

さぁ、嫌な季節がやってまいります!
これを見る限りだと関東地方では水不足の心配ないのかな?
なんにせよ、毎日シャワー浴びれないのはきっついからなぁ・・・。
暑いのはもっときっついけど。

そうか、そうか。
選挙前の異常な布教活動はあくまで草加が勝手に
やっている事というわけですかwww流石www大勝利www
選挙のたびにウザイウザイ・・・適当に「ああ、投票するよ!」って相槌打っておくと喜んで帰るww
これマジオススメ対処法!!・・・何に対しての対処法かは知りませんが。

光市母子殺害事件
まず、自分たちがどういう発現をして被害者を傷つけたのか、よく考え直してから発言しては?
脅迫内容とか知らんが、死者を貶めたりしているので脅迫されても仕方が無いな。

無銭飲食~
なんだろう?ネカフェ族?とは違うような・・・。

住民税・大増税
いや、実際いくらあがってるか、給料日までわからないんだけどね。
周りの話を聞いている限りだとどうも嫌~な予感がしてならない・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2007.06.25(20:05)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ブログにて
最終巻と言わず「8巻」、最終話と言わず「43話」
これは肯定的な意見として捉えさせて頂いてよろしいんでしょうか・・・?
「色々なご意見あると思うのですが、皆さんのお気持ちは私達なりにしっかりと受け止めさせて
頂いているつもりです。そして、受け止めたものは必ず、何かの形にしてお返ししていきたいと
思っています。」
この辺とか。
にしても、この人達は自分の作品を愛しているんだなぁ、と改めて感じて安心しました。

やっぱり、いろいろなことの兼ね合いがあって全てを晒すというわけにはいかないんでしょうな。
現在、しゅごキャラ!及びゾンビローンのアニメ化もあり忙しいだろうと思われます。
今は目の前のものに集中して頑張っていただき、落ち着いたところでローゼンメイデンの完結を・・・。

昨日、ちまちま薔薇乙女をプレイしていたら2時間経過していたww
・・・笑い事じゃないですが・・・。目が非常に疲れた・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.06.24(20:37)|ローゼンメイデン関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
早めの更新。
午前8:00オープンの駅前の本屋へ。予約していた分を無事ゲット。
予約するまでも無かったようだけど、一応念のためって事で。
表紙
ローゼンメイデン8巻表紙

本棚へ・・・。
ローゼンメイデン8巻・・・薄っ!!

やっぱり薄っ!!

で、内容。ネタバレ・・・ってほどでもないが。
・前予告どおり三話のみ収録。
・作者コメントは一切無し。
・表紙剥がしてもなんにも無し。いつもどおりドールのシルエットのみ。
・雑誌時LastPhase→単行本時Phase43(移籍フラグ!?)
・GUTE REISE・・・?
・カラー扉絵の水銀燈のエロさは異常。
バース表紙@銀様
いや、これの文字無しバージョンなんだけどね・・。

ちょっと気になったところ
雑誌連載時。
バーズ7月号ラスト

単行本版ラスト
ローゼン8巻単行本ラスト

"END"の表記が無いのは続けられる可能性があるということ?
希望的観測とも取れるし・・・。
でも、バーズ12月号?掲載ラスト

"続く"の代わりといえば代わりってことになるし・・。
う~ん・・・やっぱりどちらとも取れませんな・・・。
いや!これは再開フラグに違いない!!(壊)
なんにせよとりあえず一段落。桃種先生はいろいろ忙しそうだし。
ただ、いつでもいいのでこの話の続編、読ませて欲しいっす・・。

ローゼンかすたまP
ローゼンメイデンかすたまP

出来はいいけど、めちゃくちゃ高かった気がする・・・。

なのは
・リイン曹長強いじゃないですか!拘束系だけ。
・ヴィータ強いよヴィータ。
・ティアナの頭の回転の速さは異常。
・ルーテシアの力は底知らず?が、召喚師だけあって接近戦にはすこぶる弱そう。
・新キャラ四姉妹は最終的に捨て駒になりそうな悪寒。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.06.23(11:06)|ローゼンメイデン関連コメント(3)トラックバック(0)TOP↑
社長「ええ!!??、今初めて聞きました!!」
社長の会見の様子を見ていると話が二転三転。明らかに部下への責任転嫁を
しようと必死で見ていて虫唾が走った。
結局息子に諌められていたが、なんて情けない人間なんだろうと思った。
最後まで自らの保身しか考えていなかったようですな。
しっかし加ト吉もいい迷惑だろうなぁ。(現時点では。今事件に関与が無ければの話)
報道する際にはこの辺に気を使ってほしいところ。

今井メロデリヘル疑惑・・・?
どこからこんな話が飛び出したんだろうか・・?
以前自分も2ちゃんで小耳に挟んだ程度であまり知らなかったが。
真相はどうなんだろうねぇ・・・。

ブラックバスを食べ尽くそう
食ったこと無いが、不味いらしい。あまり魚が好きではないので
よっぽどのことが無い限り食いたくはないなぁ。
それにしても、最初にバスを放流した人間は死ねばいいのに。

FF3
で、アルテマウェポン&たまねぎ剣士&隠しダンジョンフラグゲット。
が、レッドドラゴンが思ったより強くてあっさり勝てないのでレベル上げ続行。
狩りinバハムートの洞窟。
三人防御+シーフで円月輪+チャクラムで攻撃。敵編成がほぼ確実に三体なので、
一戦闘三ターン、約1~2分。熟練度は3ターンなので意外とあがりやすい。
で、上記の武器にしたのは攻撃エフェクトが短いから。「シャポンシャポン」で終わる。
なかなかお勧め。
レッドドラゴンの攻撃には何か属性が付いているのだろうか?
まもりのゆびわを装備しているキャラとしていないキャラではダメージ2000くらい違う。
属性防御の守りの指輪効果で軽減としか思えないのだけど・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.06.22(22:21)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
2007年7月7日土曜21:00~だそうで。
年末かと思いきや、だいぶ早かったねぇ。
それにしても、藤田さん・・エライ老けたなぁ・・・。ま、中村主水を演じるのも
相当久しぶりだろうから、そういう印象に見えるのかもしれないが。
安浦刑事を見慣れている人はそんなに老けているとは感じないのかな?

ブラックホールは存在しない
真偽のほどは別にして、こういう今までの常識(?)を覆す理論を
発表するのってかなり勇気がいるんじゃね?
ブラックホール・ホワイトホールの存在を実際に確かめることって出来るのかね・・・?

ビリーズブートキャンプ
ワンモアセッ!!しっかし、効果のほどはどうなのだろうか?
エクササイズとかはやったことが無いので良くわからないけど、相当体力使うのかな?

ローゼンメイデンぬいぐるみ~ムービック~
ぬいぐるみ真紅

ぬいぐるみ水銀燈

ぬいぐるみ翠星石

かなりかわいいですな。水銀燈のなんとなく不満そうな表情がまたイイ・・。
でも、飾ると埃が溜まりやすいから飾るとしたらケース入れなきゃいけないな・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.06.21(21:32)|気になったニュースとかコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
犯人、未だ捕まらず・・・。
そういえばもう7年も前の事件になるのか。
この事件もこのまま迷宮入りしてしまうのかなぁ・・。
こんなトレーナーだったらしい。
かなりシンプルなデザインですな。似たような服がいくらでもありそう・・。
とにかく、被害者一家の為に一刻も早く解決してほしいところ。
っていうか犯人には良心って言うものがないんだろうなぁと勝手に推測。

中国産ピーマンから基準値超える殺虫剤
もはや驚かないが。今になってバタバタと出てきた事の方が気になる。
いままで検査していたのだろうか?
昔は中国産の椎茸が安く、よく使っていたのでいまさら心配になってきた。

俳句自動作成マシン
これ
やべぇwww結構面白いwwwww
2回ほど↓
「大惨事  謎のちぢれ毛  元専務」
「泣きながら  扉を開けたら  ビル・ゲイツ 」
意味分からんwwwwwww



ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.06.20(21:07)|気になったニュースとかコメント(1)トラックバック(0)TOP↑
翠星石

これは・・・かなり素晴らしい出来だ・・・!
表情の柔らかさの表現が実にイイ・・。購入しちまうか?
給料日辺りにボークスで予約でもしてくるかな?出来ればの話だが。
通販系の商品予約はどうも信用ならないからなぁ・・・。コノザマとか・・。
仮にシリーズ化するとしたら翠星石→水銀燈→蒼星石の順番くらいかな?
やはり、金糸雀は難しいか・・・!?
が、これ以上増えると飾る場所に困るという現実も・・・。
棚を増やせばまだ飾れそうだが。
少し前にスーパードルフィー双子もあったけど、
ありゃあリアル過ぎて怖ぇわ・・・。

FF3
会社の後輩にDS&ソフトを借りてたまねぎ剣士&アルテマウェポン向けて
空メール中。後輩に多謝多謝。
それにしても、隠し要素出すのにこんなにめんどくさい手順踏まないと
いけないなんて、こんな企画よく通してくれたもんだ・・・。
通信相手のいない大人とかだったらどうするつもりなんだろうな?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.06.19(19:28)|ローゼンメイデン関連コメント(1)トラックバック(0)TOP↑
なんだか、いまさら感があるが。
こんな統計より知りたいことはもっと他にあるんだけどね・・・。
捜査は二人逮捕で打ち切り、終了しちゃったし・・・。
どっかのジャーナリストがもっと深いところまですっぱ抜いてくれんかなぁ。

住民税値上げ~
次は年金引き上げ。75歳位支給開始?それとも消費税?25%位だっけ?
要は政治なんて数の暴力なんだよなぁ・・。で、与党はそれを「民主主義」という。
ま、確かにそのとおりなんだけどね。反論の余地もありませんが。
国民を嘲り騙し、重要なことを隠し続けるのはいかがなものか?
「選んで貰った」っていう自覚が無いんじゃないの?国民を馬鹿にしすぎな気がする。
とりあえず、民主に代わり共産党辺りに議席を伸ばしてもらい、
自民公明を潰す位の勢いでがんばってもらいたいところ。
結局、労働者の味方ってここしかないわけで。政権は取ってほしくないけど。

高級かっぱえびせん
このくらいの値段なら食ってみたいが、限定なので入手は難しそう?

「翠星石のギャルゲーですぅ」のゲーム作る。」
蒼スレに貼られてたのでやってみた。
まだ未完成みたいね。バッドエンドまっしぐらな選択肢しか選べないのは焦ったww
一日目終了した時点でエラーが出てしまった。完成が楽しみでありますな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.06.18(21:31)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
なんですか・・・この、いかにもバイバイっていう感じの表紙は・・・。
ああああぁぁぁ・・・一週間待てねぇ・・・。
そういや、バーズ最終回で名前間違えって最後の嫌がらせですかそうですか。
とりあえず担当してた人はクビの方向で。
みんな、諦めるなよ!ローゼンメイデンはこれからだぜ!

拾い物直リン翠星石こ、この目は・・・?!

仕事人Ⅲ俺脳内止め時&攻め時
攻め時
・真剣フラッシュが2連以上続く台
・ステチェン頻発
・雀&燕が良く出る
止め時
・真剣フラッシュ無しで赤泥棒逃がす(経験上、必ず800以上はまる)
・突確直後に単発(台が死ぬ)
・豪剣から秀行って外す
・夜背景で擬似連しなかった時


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.06.17(21:08)|ローゼンメイデン関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
モラルのかけらも無いな・・・。
首都圏でもあるんだろうけど、この手の違法駐車・駐輪って対策出来ないもんかね・・・。
強制撤去とかに力を入れて、保管料と称して¥5,000/台位徴収してもいい気がするんだけど。
結構な収入になりそうだし。一定期間引取りが無かったものに関しては
バラして部品として売りさばく。
が、こういう制度が出来ると盗難の方が問題になりそうね・・・。
結局、個人個人のモラルに任せるしかないのか・・・。
とりあえず、プランターをどかした人間はクズ確定ということで。

こいつら、人様の国で好き放題やってくれちゃって・・・
明らかなのに、なぜ否定するのか?いざとなると「戦争責任」を持ち出す朝鮮人共。
とっとと半島に帰ればいいのに。同胞が待ってるんだろwww
どう見ても犯罪組織です。
マスコミがあまり報道しないのもねぇ・・・。何に対して気を使っているんだろうか?

こういうのを被害者遺族が見たらどう思うんだろう?
なんか、アメリカ人らしい考え方だとは思ったけど。

なのは11話感想
・あれですか、ルーテシアの中の人は翠星石(桑谷夏子)でしたか。昨日気づいた。
・怒涛の新キャララッシュ。覚え切れません・・。とりあえず、幻覚の人vsティア
 小さい人(アギト?)vsリイン曹長希望キャラ被ってるので。
・最終話近くでギン姉+スバルコンビ復活あるかな?
・はやて変身シーンカットとはあの事か・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.06.16(22:26)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
こ れ は 美 し い ・ ・ ・ 。
国のおざなりな対応が・・・。いかにもやる気無しな対応・・・。
やっぱりあいつらは国民のことをただの金としか見てないんだろうなぁ。
「とりあえず電話窓口設けて謝っとけ!」的な対応に腹が立つ。
国会で歴代厚生大臣の給与返金するとかなんとか言っているが、
返金してどうなることでもないな。喉元過ぎればなんとやら、
こちらも「金払って解決wwうはwwwおkwww」程度だろう。
現政権に変わってからいろいろとひどい問題が噴出しているのは気のせい?

夕張ボーナス
下がり幅が凄いけど・・・。貰えるんだ・・・。
一般企業だったら間違いなく貰えないような状況なのにね・・・。
下手な零細企業よりも多い額では?さすが公務員。安定してる。
これも税金なんだよな・・・。なんか間違っているような気がするが。
市長等は、良心が残っていたら貰う気なんて起きないと思うけど。

TBS内部崩壊フラグ
そして楽天へ・・・。外部から面倒見てもらったほうがいいかもわからんね。
体質改善になるのでは?

・ローゼンメイデン8巻まで、後8日・・・。
・主人公機よりガンダムキュリオスの方がかっこいい気がするんだが。
 残りは地雷。
・DION軍規制解除されてた。永久規制とか書いてあったからガクブルしてたが、
 意外と早かった・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.06.15(20:04)|気になったニュースとかコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
さあ、盛り上がってまいりました!
サラ金と共倒れかな?や、自分もパチンコしますがね・・・。
なんにせよ潰れて減っていく分には全く構わない。
現状の台で一攫千金なんて無理だからな。せいぜい10万勝ちがいい所。
出球減少、機械割り減少。格段に規制が厳しくなっている。
朝鮮人共は涙目だろうなwwwまぁ、まともな商売じゃないし、しょうがないww
そして会社の近くの○Mはとっとと潰れるべき。

NHK受信料徴収の男を死体遺棄で逮捕
別に"NHK受信料徴収の男"と強調する必要が無い気もしますが。
なにか別の意図が見えるような、見えないような・・・。

真紅「JUM、紅茶を淹れて頂戴」
※タイトルと内容は全く関係無し。ただの思い付き。
下手したら死んでたんじゃね?怖いわぁ・・・。
営業許可取り消されるかね・・・?

韓国は世界を導く
どう見ても真性です。本当にあr(ry

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.06.14(21:46)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
気づかない物なのか・・・?
引きずられた後、さらにホームに落ちた模様。
よく肋骨折る程度の怪我で済んだもんだなぁ・・・。
普段よく電車を利用するだけにいつ自分のみに降り掛かるかわからない。
こういう事件は怖い怖い・・・。

またウィニーですか・・・。
しっかし、毎度毎度あれだけ大きな問題になりながらよくやるわ。
学習能力無いのか、「自分だけは絶対大丈夫!」と思っているのか・・。
どちらにしろ、取り締まる側の人間がこんなことばかりやっているようじゃ
信用もどんどん失墜していくだろうねぇ(*´Д`)y─┛~~~
毎回同じ事言うけど、一部のバカのせいでまじめに働いている人間が
一緒くたで疑われるのは不憫ですなぁ・・・。

死刑は犯罪抑止に効果あり
刑罰が科せられるとわかっていれば犯罪の一歩手前で踏みとどまることも
できるだろうし。
一方、復活の儀式を行う人間たちもいた・・・。

普段興味なくてもこういうのは何故か応援してしまう。
このグループが強いのか弱いのかさえわからんが。

~追記~
funny dollsって普通にアプロダに残ってるじゃねぇか・・・。
結構レア物だと思ったんだがなぁ・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.06.13(22:00)|気になったニュースとかコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
マジっすか・・・。
しかも値上げ額が微妙・・・指摘されないと気づかないな、こりゃ。
大都市圏・・・放って置いても客来るんじゃね?
地方・・・・・値下げすれば客来るんじゃね?
見たいな短絡的な考えなんだろうなぁ。
なんかあんまり行きたくなくなってきた・・。

食品の安全をアピール=五輪を控え食品検査所など公開
うわぁ・・さすが偽造大国・・・。5900件ってなんだよ・・。
いまさら摘発しても遅い気がするが、まあがんばれ。

滑り台のヤスリ、置いたのは高校生
はてさて、何を考えてこういう行動を起こしたのやら・・・。
迷惑以外の何物でもない・・。

オレンジを強引に売りつけた男逮捕
眼の付け所はいいがwww捕まるのわかっててやるのがあまりにバカすぎww

☆俺様予約中リスト
・スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ(6/28)
・ローゼンメイデン8巻(6/23)
・SRDX雛苺(6月中?)
・SRDX薔薇水晶(7月中?)
・アルター真紅(8月中?)
6・7・8月は連続でローゼンドールズが・・・!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.06.12(20:22)|気になったニュース+戯言コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
久々にミンサガをいじってみた。現状確認。
バーバラ
バーバラ
ブリムスラーブスで光術合成のマヒ付きサイコブラスト使用、牽制及びザコ掃討役。
平均ダメージ1200~1500程度。

ジャミル
ジャミル
同上。

ツフ
ツフ
基本は羅刹掌気分がノって来た時は月影の太刀で乱れ雪月花狙い。

キャプテン
ホーク
基本は同上。乱れ雪月花の代わりに天衣無縫を狙ってみたり。
もちろん槍は他の物に変更するが。

クローディア
クローディア
アイスソードAモードで吹雪。敵によっては炎のロッド経由火の鳥に変えたり。
平均ダメージ2000程。
Aモード吹雪マジ強ぇぇぇ!!合成無しでこの威力は頼もしいww
しかも剣士のクラス特性で威力が更に+アルファ!マジオススメ!!

このパーティでHP700越えをしてから約2ヶ月戦い続けて上記の状況。
で、いままで約4ヶ月放置。6/28のスパロボまでやることが無いので
少しいじってみようかと思った所存。目的達成はいつになることやら・・・。

ちなみに、真サルーインに挑んだところ、何とか(瀕死)第二形態まで行けたが、
その後ゴッドハンド連発。蹂躙されてあっけなく全滅しましたと。
OD&QT無しで。くっ・・・2010年までには何とかしてやる・・・!


追伸1
DION規制 No.3
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2ch/1167759137/116
\.ppp.dion.ne.jp(永久規制)
('A`)ナンダヨ・・・嵐マジデシネバイイノニ・・・。ツマンネェコトバッカリシヤガッテ・・・。
一部の頭おかしいクズのせいで巻き込まれる側はたまったもんじゃないよ・・。


追伸2
家の周りをパトカーが走り回っていたけど、何かあったのだろうか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.06.11(21:02)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
「99%の人は18歳まで我慢しています。ネタですよね?」
本文
ええ。おそらくネタですね。
ただ、店でエロ本を買えなかったり、18禁レンタルDVDを借りれないということはあるけど、
今の時代インターネット等があるのでこの規制は実質意味を成してないと個人的には思う。
規制のしようがないのではないだろうか?

劉備、白帝城に死す
横山版三国志が大好きだったなぁ。あの人の描く漫画は子供にもわかりやすいし。
ただ、同じ顔の人間が多すぎた気もするが。判別し辛い・・・。

「消えた年金」一番深刻な事態 社保庁職員ネコババはどうする
こういうことされると、本当に払わされている意味が無い様に思えて仕方が無い・・。
罪を犯す人間が一人いることによってまじめに仕事をしている他の人まで疑われる。
この点に関しては不憫だとは思うけど。
中国だったら役人が横領したら死刑ってどこかで聞いたことがある。
日本でもそういう制度を導入してほしいね(*´Д`)y─┛~~~

ローゼンメイデン最終回で検索してくる人が多いので一言。

あくまで"バーズ誌上での最終回"ですよ!!

希望を捨てずに・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.06.10(21:39)|気になったニュースとかコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
必殺!!
藤田まこと@中村主水以外は全部新顔かな?中条きよしや三田村邦彦の名前がない・・。
で、せんとりつは登場するみたい。田中様は出るのかな?
放映日はまだ未定の模様ですな。年末あたりだと予想しているが。
あまり関係ないけど、映画版はⅢとⅣが面白かったかな。見てない方はご覧になってみては?
主水が仕事をする際のBGMは是非「中村主水のテーマ」でよろしくお願いします!!

ローゼンメイデンスロット
なんかフリーゲーム発見。
こういうタイアップものが実際にホールにあったら金を突っ込む人が多そう。
実際エヴァ等に代表されるオタク向けと思われる機種がホールで猛威を振るってるからな・・・。
CRローゼンメイデン・・・絶対勘弁して欲しい。マジ無理!!

なのは
・フェイトママ(*´Д`)過保護っぷりが素敵。
・エリオ&キャロ(*´Д`)育った環境のせいか、世間知らずっぽい?
・スバルxティア(;^ω^)こ れ は ひ ど い 百 合
・リインはシグナムやヴィータの装備になれるのですか・・?
・で、来週辺りが物語の折り返し地点くらいか?物語の鍵っぽい新キャラ来たし。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.06.09(22:16)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
パチスロ機のシフト問題で
うわぁ・・・こういう記事見るとマジで気持ち悪い・・・。「同胞」とかまじキメェ・・・。
一時期に比べて出玉が少なくなっているのは目に見えてわかる。
パチスロだけじゃなく、パチンコも。これは少しずつ潰して行こうという
警察側の態度の表れかな?癒着している割には意外とばっさり切り捨てるもんだな。
かくいう俺は、北斗SEが撤去されたらスロットは辞める事になりそう。
他の台とかいまさら覚える気にもなれないし。
なんだか検定通ったとか通ってないとかの「北斗NE(?)」が少し気にはなるけど。
パチンコのほうはエヴァ・仕事人辺りがなくなったら終わりかねぇ(*´Д`)y─┛~~~
そんな俺のパチンコライフ。
はっきりいって潰れてくれて全然構わない。そうなったら他の趣味を探すまでだし。

              \おれらも一発逆転だ       _/(ノ゚ρ´)ノ ママ…(ドンドンッ
\きっと出るわよ♪      ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   └-○--○--┘  パパ…アゥ(…
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄         
        | ̄| ̄774... ̄| ̄| ̄775.. ̄| ̄| ̄776.. ̄| ̄|   /さすが30兆円産業♪
  ∧_∧  |ロ .| ソ/ノハヽ  |ロ .| ∧ ∧. | │ ∧_∧ ││ <新台続々登場だね♪
 ( ・∀・) |└(■◇◇) .|└ ◇■◇□.| │< `∀>││
 (  ¶⊂  |  (┌─┐つ  .|┌─┐)つ  (┌─┐つ│
 | | |,,,==== ┷┳┷==== ┷┳┷=====┷┳┷=====
 (__)_) .,,     ┃└-`    ┃       ┃   ┗┛┗┛
         .   ┻モザイクな一般人    ┻  ┗┛┗┛┗┛
_∧__
『パチンコ、それは庶民が一攫千金を夢見る癒しの空間、
あなたは次はいつ パチンコを打ちますかー?』 by スーパーテレビ@日テレ

「合格させないと爆破」 免許70回以上失敗の男逮捕
こんな人に免許持たせちゃいかんだろうなぁ・・。
ま、しばらく出てこれないだろうけどww。

メガてりやき
うはwwカロリーが凄い事になってるwww
こんなの多すぎて食えねぇwwww

ローゼンメイデンONLYイベント「薔薇乙女の宴」
次行こうかと考えてる即売会。サークルリストとかはまだ出てない模様。
ローゼンメイデンファンはまだまだ元気なのです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.06.08(20:28)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ドラえもん最終話
少し前にうpされていたのを読んだけど、よくできた話だと思った。
別にあそこまでしてたたく必要もないと思ったがね。小○館の人。
同人誌をあそこまで叩かれるとみんな辟易してしまいかねない。
これにより同人作家がいなくならないか心配だったりする今日この頃。

あらゆる抗菌剤が効かない結核菌、イタリアなどで検出
こういうウィルス出るたびに「復活の日」思い出す。
なかなか悲惨な映画でした・・。特に生き残った女性たちが・・・。
もう一度見てみるかな・・・?

首都圏在住20~34歳の話題の中心
俺の好きな話題「ローゼンメイデン」はどう見ても圏外です。
本当にありがとうごz(ry

意外に食べてる「期限切れ」
俺は無理・・。一日でも過ぎていたら警戒して捨ててしまうタイプ・・・。

ローゼンメイデン移籍情報マダー・・・?
ありえるとしたらどの辺?ENIXか角川辺りかねぇ(*´Д`)y─┛~~~
隔月連載でもいいから、お話を続けてほしいのです。
是非「ローゼンメイデン44話~」を読ませてください!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.06.07(22:29)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今問題の。
年金制度に強制加入という時点で激しく疑問がわきますが。
こういう制度こそ任意加入制にすべきだと思う。
今お年寄りに支給されているのは、我々若い世代が払っているわけだけど、
我々が老人になったときに、払える若者の数が少なすぎて
「申し訳ありませんが、年金制度は廃止で。」っていう流れが一番怖い。
今の運用のしている連中がバカ過ぎるのでありえない話でもなさそう。
制度の見直しが必要では?どうせ、無駄遣いする脳みそしか持ってないんだから。

6年ぶり6千円台を回復
まあ、少しは景気のいい話ではあるのかな?
で、当社の組合は春闘を結構がんばっていた模様。
なにやら、金額以外の場所でかなり揉めていたようですが。

覚醒!!
自分は、高校生のときで。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.06.06(22:56)|気になったニュースとかコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
リンク先グロ注意!!
最近思うんだが、今の中国を見ているとかつての高度経済成長期の日本を
見ているようだ。まずは発展優先、環境は後回し。
日本はそういったやり方をしていたため、イタイイタイ病や水俣病等の
四大公害病という惨事を引き起こしてしまった。日本と比べて中国は
あらゆる意味でスケールがでかいので後世の人々に最悪な結果を
もたらしてしまうかもしれない。今のままではいけないのでは?

「コカ・コーラ」が850mlのペットボトルに入って登場
なぜ850ml・・・?これはなんとも半端な数字・・・。
この種のペットボトル自体初登場・・・?存在意義がわからん・・。

ペッパーランチ心斎橋店レイプ事件捜査終結~多数の疑問点
うはwww結局捜査打ち切りかよwwやっぱり見えないプレッシャーが
あったんだろうなぁ。被害者は泣き寝入り?それとも訴訟はできるのだろうか?
どうもすっきりしない終わり方なのが気に入らない。絶対圧力かかってる。
これでいいのか?警察&マスコミ諸君?

日本語教育やめてぇ~wwwwwww
嫌なら荷物まとめてとっとと帰ればいいのにwww
っていうと「強制連行されたニダ!!」っていう連中いるんだよな。
そんなの知らんがな(;^ω^)いつまで戦後処理の事引っ張るつもりなんだ?


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.06.05(21:35)|気になったニュースとかコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
アルゼ・・・
いろんなところを特許侵害で訴えていたような・・・。勝率はかなり低かったようだが。
最近、パチンコ・パチスロ業界が全体的に冬の時代を迎えている中、
メーカーブランドをどう守るかが課題。もっと客をひきつけるものを開発しなきゃ。
大花火のころが最盛期かな?次に出るドンちゃんが勝負?俺はやらないが。

魔女っ子カフェ
次はこんなの?メイドのようにブームなるのは難しいと思われ。
個人的にこういうのよりは「姉喫茶」とかの方が魅力的。
姉がいないので妄想抱き気味ですが。

北方領土問題
火事場泥棒の癖してよく言うよ、まったく。やることが汚すぎた。
アメリカが原爆落としたのに対して焦って不法占拠した島なのにねぇ・・・。
んで、これに対して何もいえない日本の政治家様達。で、領土を取り戻すより
自国民から搾取することにのみ力を入れているわけですね。これは美しい。

独り言
・なのはは思ったよりうまくまとまってたねぇ(*´Д`)y─┛~~~
 先々週のあの展開からどうなることかと思ったが、簡単に元の鞘に納まった。
・FF3クリア
 最終パーティー→ナイト・賢者・忍者・導師。
 賢者&導師が毎ターンケアルガ&ケアルダ。ナイトはヘイスト使用後に
 ひたすら殴る。忍者はいろいろ投げたり。触手二本は完全無視。
 長引くけど、確実に撃破できる方法。 で、やることがなくなりましたとさ。
グリムジョーはツンデレ
 これ確実。来週あたりにグリムジョーvsウルキオラかねぇ・・。
 第6刃と第4刃の力の差がどれ位あるのか興味津々。
 グリムジョーがジャンプキャラにありがちな敵(ライバル)→仲間に
 なりそうな悪寒。例えるとDBのベジータ幽白の飛影とか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.06.04(22:28)|気になったニュース+戯言コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
☆FF3
LV50でラストダンジョンに突入。ナイト・忍者・忍者・導師。
闇のクリスタル四天王は無事撃破成功。が、ラスボスの暗闇の雲・・。
油断してた・・。回復役が一人じゃ追いつかん・・。波動砲+打撃でサクサク削られ、
結局全滅・・・クリスタルタワーからセーブポイント無しで3時間分が一瞬で水泡に・・。
('A`)・・・。ムカついたのでLVを57まで上げて、四人にケアルガ及びアレイズを装備。
現在攻略中。続報は後で。
あと、隠し要素。舐めてるのか?何だあの条件?
通信相手なんてイネーヨ\(^o^)/!!

☆ぷちぱ双子&水銀燈懐中時計
先週、ちょいと小金が入ったので。例のミニドール。アキバで安売りしていたらしいが、
あそこまで行く気力が無かったのでアマゾンで。
ついでに水銀燈の懐中時計付のゲベートガルテンが半額だったので、注文。
DSCF0334.jpg
計¥9500也。
即日配達とかかなり便利。一昨日の夜中に注文して昨日の夜20:00に到着。
時は金なりというし、早いのは助かる。

☆Funny Dolls
マジオススメ!




ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.06.03(21:50)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
桃種先生、おひろめカレンダーより
41話~43話までを収録。
描きおろしはありませんのでご注意ください。

・・・
            ヾヽ'::::::::::::::::::::::::::'',    / 時 .あ ま ヽ
             ヾゝ:::::::::::::::::::::::::::::{     |  間 .わ だ  |
             ヽ::r----―‐;:::::|    | じ て    |
             ィ:f_、 、_,..,ヽrリ    .|  ゃ る     |
              L|` "'  ' " ´bノ     |  な よ     |
              ',  、,..   ,イ    ヽ い う    /
             _ト, ‐;:-  / トr-、_   \  な   /
       ,  __. ィイ´ |:|: ヽ-- '.: 〃   `i,r-- 、_  ̄ ̄
      〃/ '" !:!  |:| :、 . .: 〃  i // `   ヽヾ
     / /     |:|  ヾ,、`  ´// ヽ !:!     '、`
      !      |:| // ヾ==' '  i  i' |:|        ',
     |   ...://   l      / __ ,   |:|::..       |
  とニとヾ_-‐'  ∨ i l  '     l |< 天  ヾ,-、_: : : .ヽ
 と二ヽ`  ヽ、_::{:! l l         ! |' 夂__ -'_,ド ヽ、_}-、_:ヽ

ですよ・・。諦めたらそこで試合終了ですよ・・。
これは移籍フラグに違いない!幻冬舎に対する決別の意味での刊行なんだ!!
で、夏頃に角川辺りで連載再開なのですよ!!
・・きっとそうだよ・・。多分
だって、伏線全然回収してないし・・・

と、弱気モードはこんなところで。
てっきり1~2話くらいは書き下ろしあると思っていたが、本当に無いみたい。
8巻になにかしら今後のコメントとか今回の件の説明とかは記載されるんだろうかねぇ・・・。

mamitasu6212.jpg


金糸雀x水銀燈



FC2ブログランキング




ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.06.02(18:36)|ローゼンメイデン関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
なんか、もう最低すぎて・・・。
失笑しか出てこないけど。酷いレベルのクズだ。
ニンテンドーDSライト自体、現在は大して品薄って訳でもあるまいし。
あれですか?売って生活費にするつもりでしたか?

人の弱みに付け込んで・・。
許せないというかなんというか。
こういう場合って被害者側は若干有利になるらしいけど、それでも
心に傷を残してしまうだろうから、厳罰を望む。

FF3
暗黒の洞窟クリア。風水士飽きてきたので竜騎士x2と暗黒騎士x2に。
回復がハイポーションだけなのでかなり辛い所。考え直すか・・。
ドーガとウネに勝てません><

ローゼンメイデン43話
・希望は持ってる。あれはいくらでも続けられそうな終わり方なので。
 逆にきらきー倒してENDとかだと続けようが無いから、かえってよかった。
・蒼星石の意識が一瞬戻ったのは翠星石への思いから?
 5巻ラスト~6巻冒頭辺りの蒼星石の意識が一時的に戻って来たと
 脳内解釈。
・金糸雀の語りには感動。普段おちゃらけているキャラが時たま見せる
 真面目な表情はかなり素敵です。

☆ネタバレで読んだ時はかなり絶望した物だが、実際に細かいところまで
読んでいると色々とフラグがあったので、今後桃種先生がどうするかかなりwktk。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.06.01(21:26)|戯言&日記コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
いらっしゃいませ!

プロフィール

設計者風の人

Author:設計者風の人
・略して設計人
・某製造会社勤務。
 30代設計者のチラシの裏。
 会社では隠れオタク。
・けいおん大好き!!
 隊員としてイベントにも参加したり!
 2011年律誕(赤坂)  No.821
 2012年律誕(通販)  No.0196
 2013年赤坂イベント No.0238(律)
 2013年澪誕(通販)  No.0673
・ゲームの方はモンハン+RPG好き!
・ニュース記事のリンク切れは
 ご容赦願います(;^ω^)

にほんブログ村
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から・・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
お気に入りサイト~
チャットとか。
チャット・・する・・・?

モンハン!