一名様、ごあんな~い!
絶対に信用できないけどな。
そもそも、「安全」という言葉が理解できていない彼等に他国と比較する程の
実力があるとは思えないが。
もちろんアメリカの食品も要注意なのは多いけど。牛とか。
まあ、この二国に限って言えばどっちもどっちという気もするけど、
どうしても選べと言われたら「せっかくだから俺はこっちのアメリカを選ぶぜ!」

一回りも年の離れた弟を・・・。
もうなにがなんだか・・・って言うくらい兄貴がイタイ。
人間的にイタイ。しかも無職。笑うしかない。
で、実家に住んでいるのに「住所不定」とはこれいかに?
どういう意味か良く分からない。住民票消されてるのかww

DSでFF4リメイク
GBA版はバグが酷かったみたいだけど、その辺の対策はしておいて欲しいところ。

FF3
現在サロニア。LV26.風水士3人+赤魔導師1人。
風水士の燃費&強さは異常。
ゴールドルの館クリアするまでは防御面にかなりの不安が残ったが。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.05.31(21:43)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
駅前書店にてバーズ購入後、横浜へ。
東急ハンズで製図用芯ホルダー(ステッドラー純正)HB&赤を購入。
各12本入りで¥840・・高ぇよ・・。次、ゲーマーズでなのは1巻を購入。

で、ずいぶん前に新装して以来行っていなかったボークス横浜SRへ。
お!レンタルケースが増えてる。いろいろ探索。そこでSRDXの蒼星石&翠星石を発見。
¥8500・・。脳内電卓起動!!
(´-`).。oO(セット販売は確か¥5000だったはず・・。しかし、現状での購入難易度を考えると・・。
前回の例もあるし・・。よし!決定!)
購入。その際にSRDXの薔薇水晶と雛苺とグッスマ真紅を予約。
雛苺は購入予定無かったけど、せっかくだから全部そろえようという事で。

双子

飾ってみた。だんだん賑やかになってきたww

で、鋏が一個余ったので
蒼

二刀流にしてみた。

最終回は確かに残念です。結構精神的にきています。
それを表には出さないようにしていますが。
ま、気持ちの切り替えが大事なのですよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2007.05.30(21:32)|ローゼンメイデン関連コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
さ・・・。無理矢理にでもテンション上げて、っと・・。

日曜日に買ってきた。懐かしい雰囲気が!!・・といっても昨年くらいに
FC版を借りてきてプレイしたわけだが。あの時はセーブ記録用の電池(?)が切れていて
一度電源を落とすと記録が消えてしまうという有様だった。
一応根性でクリアはしたが。結構苦労した。何しろ、つけっぱなしなので
本体の置き場所も考えさせられたし、勝手に家族に消さないよう忠告とかしたり。

はい、ゲーム以外のことで苦労していました。
内容自体は小学生時にプレイして大体要点は覚えていたのでそんなでも無かった。
それでもインビシブルのある洞窟では案の定死にそうになっていたが。

で、DS版。
・・・う~ん、なんか全体的にテンポが悪いような・・・。
始めたばっかでオーエンの塔到着辺りだけど、メニュー開くのや戦闘後の時間が
長すぎるような・・。別にPS等のようにデータ読み込んでいるわけではないだろうに。

ま、慣れれば何とかなるんでしょうけど。

ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2007.05.29(21:48)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
あくまで”バーズ誌上での最終回"ですが。

_| ̄|○

いいか!恐いから見るときは気をつけろよ!!

その2は超鬱注意!!

ここから先は自己責任で・・・。
その1その2その3・・。
非常に小さい&2ちゃんで拾ったものですが。

なんか2枚目見ただけでこの世の終わりを迎えるかのような憂鬱感('A`)・・。
さて、いろいろやる気が失われてきました・・・。

結局こういう終わり方ですか・・・。8巻での補完を切に願います・・。

そして、最後まで描かせなかった幻冬社を恨みます・・。

そしてさらに詳細・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2007.05.28(22:02)|ローゼンメイデン関連コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
3Kでお突捕獲。
突確6回(!)及び時短引き戻し込みの17連。
これでとりあえず、追加投資は避けられる分だけの貯金は出来た。
この連荘中におふゆ救出@秀(思い出の糸車)で継続。
おあき救出@勇二(櫻の花のように)これは単発だったので最後。
結局「田中様、さらわれる!」は見ること出来ず・・。

時短終了後、15回転で元締指令→一発捕獲。単発だったが、真剣連打で格上げ。
が、ワンセット。
300程度ハマリ、昼食を食いに休憩。再開後20回転ほどでPフラッシュ。
これが時短込みで8連、おふゆ救出@勇二(櫻の花のように)。
その後、500直前までハマリ、夜背景から勇二で確。これはストレート5連。
おふゆ救出@秀(思い出の糸車)。その後は500くらいまで回し、
いろいろと外してもう出ないと思い、交換。最終的に16箱くらい。

で、肝心の日当は¥12000・・・。うわぁ・・・('A`)

いろいろ思ったこと
・今日行った店、釘が渋すぎてワロタ。酷い時は一箱で80回とかww舐めてんのかww
 しかも3円交換ww・・・死ね・・・。
・京楽さんは台枠製作の際にもっといろいろと気を使うべき。
 あの台枠は最悪。玉がこぼれまくるし、ハンドル持ちにくいし。
 はっきり言っていただけません。
・思い出の糸車は最高ですな。単発でも許せてしまうくらい。


ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2007.05.27(23:00)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
これのせいで・・・。
いろいろと困る事が出て来そうな予感。なんとなくだけど。
ローゼン系の画像を集める画像掲示板が無くなったら死ねるwww
で、共有ソフトに走る人が増えるわけだ。そちらには興味ないが。

君が代不起立の人
ルールを守らなくて停職になった人間がまたルール(停職)に背いているわけですか。
大した”教師”ですな。抗議ならもっと別のやり方があるだろうに。
これでは子供に「君が代=悪い物」っていう先入観を持たせてしまわないだろうか・・?
それともそういうことを吹き込みたくてこの行動をしているのだろうか?
なんにせよ、「痛い」です。

ペッパーランチ心斎橋店レイプ事件は報道規制されているのか
いやね、この事件は風化させてはいけないと思うわけですよ。
なんとなくだけど、もっと大きい事件が隠れているような気がする。
で、ここまでして隠すのが気に食わない。かなり衝撃的な事件だと思うが・・。

これはどう見ても・・・キ○ガイwww
           ___
       /      \
      /ノ  \   u. \ !?
    / (●)  (●)    \ 
    |   (__人__)    u.   | クスクス>
     \ u.` ⌒´      /
    ノ           \
  /´               ヽ

         ____
<クスクス   /     \!??
      /  u   ノ  \
    /      u (●)  \
    |         (__人__)|
     \    u   .` ⌒/
    ノ           \
  /´               ヽ

サッカーくじ。全然うまみがなくなってるもんなぁ。また6億とか貯まるまで買う人すくないと思う。
ま、買ったことは無いですが。



ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2007.05.26(21:25)|気になったニュースとかコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
とかいうのが来た。
どうやらテフロン系やフッ素系のコーティング剤に使われている模様。
で、調査依頼が来たのが5/22。提出期限が5/24。

はい。常識的に考えて無理です。

いきなり調査依頼出して2日で回答しろなんてふざけてるとしか思えない。
お客様は何を考えていらっしゃるのでしょうか?
技術部の担当者も困っていた。が、結局こちらの方に来る羽目に。
技術部(主にM部長の指示)は結局丸投げだもんな。非常に困る。
あれか?うちもメーカーに丸投げすればいいのか?ww
調査方針ぐらい決めてから始めましょうよ、M部長・・・。
っていうか、あの部長自体、自分では何も決められそうも無いけどなwww
結局上司に相談して、技術部のほうに調査方針を決めてもらうことになったが。
最終的な決定権の無い設計に調査依頼を投げられても、ねぇ・・・。
ここは慎重に行かないと。初めてやる調査だし。

もう一個。
某客先よりRoHSの調査依頼があり、設計に回されてきた。
急いでやって欲しいとの事。で、最初に期限を確認。
・・・もうとっくに過ぎている・・・。

おまえら、何やってんだ?

何を考えているのかさっぱり分からない。調査期限切れた依頼書を
回してきてさっさとやれだ?ふざけるのも大概にしろといいたい。
(仕事だからキツく言えないが、もう少し弱い感じで似たような事を・・)
調査遅れているのが設計の計算が遅いからと言い訳できるように
仕向けているとしか思えない。という邪推をしてしまう。
っていうか、そうだろ?M次長?あ?
こういう大事な事はもっと迅速に対応して欲しいところ。

ついでにもう一個。
コミックバーズ今月号の書店取り置きを依頼してきた。
最終話ぐらい読みたいもんなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2007.05.25(21:37)|仕事の話コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
毒キノコ~
で、これは食った婆さんが医師にキノコを食べてから調子が悪いって
伝えなかったんじゃあ・・・。
流石に医師も最初に毒キノコ中毒って分かってたらそれなりに対処も出来ただろうに。
こういうのは自己責任でやって欲しい気もしますが。
よって県を訴えるのは筋違いかと。
ドクツルタケ・・・綺麗だけど、流石に食う気は起きない・・。
っていうか、結構毒キノコで死んでるんだな・・・。

中国新幹線
さて、こいつらには自分の技術で何とかするって考えは無いのかな?
文句をたれるだけたれて、こういうところでは協力を打診。
虫が良すぎ。ああ、恥知らずな国民なのか。
それともこれも「謝罪と賠償」の一環ですかwww

中国動物園
なんかこれも凄かったようで。帰宅したら家族が騒いでたww

こういうのはどんどんやって欲しい。
国も公共事業やるよりこういうところに力を入れたほうが、
国民受けはいいと思う。野党はその都度反対するけどなww



ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2007.05.24(21:24)|気になったニュースとかコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
提出は明後日だが。
ここ数年額自体は上がっていないが、今のご時世貰えるだけありがたい。
とはいえ、組合の前では口が裂けても言えないが。
とりあえず、購入物予定リスト
・SRDX薔薇水晶
・グッスマ真紅
・地雷覚悟でゲベートガルテン
・DSliteもう一台?
リボルテックの初号機・弐号機、量産機辺り。
・後適当に服。

こんなところか。
あとは、店で見つけた面白そうな物衝動買い。
意外と欲しい物が少なくてびっくり。
こういうのは庶民の数少ない夢見れる時間。大事にしないと。
が、ボーナスはあっという間に無くなる!不思議!

ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2007.05.23(21:42)|戯言&日記コメント(1)トラックバック(0)TOP↑
http://opendoors.asahi.com/data/detail/8133.shtml
扱いはかなり小さそうだが、面白そうなので見かけたら買ってみるか。
っで、すでに2週間近くたとうとしているのに、相変わらずTVではろくな報道なし。

まとめサイト発見!!

うはwww初期の頃のガセネタまで書いてあるwww
報道しないとあること無い事何でも書かれてしまう。それがネット社会の恐怖。
さっさと事件説明すればいいのに。傷口がどんどん広がっていく予感。
ちなみに公式サイトは既に復活している模様。

セミの当たり年らしい
うぉ・・・まじかよ('A`)・・ヤツらの声聞いてるだけで俺の体感温度が5℃位
上昇するって言うのに・・・。

やっていることは人間の所業じゃないんだけど・・・。
これで傷害致死だったら世の中の強姦犯罪及び強盗犯罪は全て傷害致死になるな。
仮に傷害致死だとしても、死姦。獣でも死姦なんてしねぇだろ・・。
無期懲役で差し戻しなら死刑確定じゃん。だけど、いつまでもいつまでも裁判。
加害者保護の観点から見るとこれほど犯罪に優しい国は無いなww
参考

ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2007.05.22(21:21)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
http://www.sankei.co.jp/keizai/kseisaku/070521/ksk070521001.htm
今以上に労働条件悪くなったらどうなるんだろう?俺の会社なんかはマシな
方だろうけど、労働者をきちんと保護しないと、会社の仕事回りがおかしくなったりしねぇ?
結局こういうのって経営者側の立場からしか物事を見ていないから、
どうでもいいのかも知れんけど。
それより、議員様達の異常な労働(笑)環境をもう少し厳しくするのが先では?
庶民からばっかり搾取しないで欲しいところ。

メガてりやき
うお・・・みているだけで胸焼けが・・・。
もはや一人で食える量じゃない希ガス。
そういえば結局メガマック食ってないや・・・。

2chブラウザ使用調査
janeマジオススメ!

なのはさん
http://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d239434.jpg
http://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d239448.jpg
ああ・・・なんか今週ヒドイ展開っぽいなぁ・・・。
しかも、いい具合に作画崩壊?
先週ティアナがヴィータにあんな風に叱られてしまったので
「もっと強くなりたい」って言う流れなんだろうけど、ティアナが
変な方向に行ってしまいそうなフラグたちまくり・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2007.05.21(21:53)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
という、不思議な行動をする我が家の猫。
皿に顔突っ込んで食べるのが普通だと思うが、何故かこんな事を。
まず、通常の食べ方↓
20070520214638.jpg

そして、前足を使って食べる時↓
20070520214741.jpg

手ですくって・・・
20070520214828.jpg

20070520214848.jpg

食べる!
ちなみに毛繕いしている見たいに見えるけど、本当にカリカリやっている。
最近やり始めたみたいだけど、なんとも不思議な行動。

この行動プラス、エサを皿にもったあと、頭を撫でないと食べ始めない。
頭を撫でてあげるとゴロゴロ言って食べ始める。
なんとも可愛い行動である。


ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2007.05.20(21:51)|猫&犬コメント(3)トラックバック(0)TOP↑
http://www.chosunonline.com/article/20070519000012
これはトラウマ物になりそうな予感・・。
目の前で人間が死ぬなんて、なかなか遭遇する事態でもないし、
子供の頃にこれはきついねぇ・・・。

『だって好きなんだもん!~“腐女子”だって恋をする~』
ああ~、NHKでこんなのやっちゃったか・・・。見てないけど。
最近何かと問題発言の多いNHK。
こんなくだらない企画ばかりやってないで、もっとニュースとかドキュメントに
力を入れて欲しい。
そうすれば自然と視聴してる人もお金を払ってくれると思うけど。
もちろん見ているのに払っていないクズもいるだろうけどね・・。

「メガネをしないと眼はもっと悪くなる」のか?
自分はめがねをしていないとろくに生活を送れない希ガス。
じょじょに度数を弱めて鍛えた方がいいとは書いてあるけど、なかなか・・。
ところで¥100均であるピンホールメガネ等は本当に効果があるのだろうか?
一応毎日やってはいるけど、視力が良くなっている実感があまり無い。

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20070519k0000e040073000c.html
頭を強く打って死亡、とあるが、本当は全身ぺしゃんこ?_| ̄|○




ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2007.05.19(22:12)|気になったニュースとかコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
って思うくらいほとんどニュースで聞かない。
まあ、現在立てこもり事件と重なっているのもあるんだろうけど。
なので
【絶賛報道規制中】ペッパーランチの店長・店員が営業中に女性客を拉致レイプ監禁強盗★19
【絶賛報道規制中】ペッパーランチの店長・店員が営業中に女性客を拉致レイプ監禁強盗★20
【女性客拉致・強姦】 被害女性「男が4人ほどいた」と証言…ペッパーランチ店長・店員の他に共犯者か★26
まあ、2ちゃんらしいひどい内容のコメントもありますが・・・。
TVで報道されない以上、こういうところで情報を集めるしかない。
そもそも2ちゃんで報道されなければ知る機会が無かったかも。
そういえば昔スウィーニートッドという映画がうわ、何をすくぁwせdrftgyふじこlp;@・・・。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2007-05-18/2007051801_02_0.html
「声優は誰だろう?」っていう疑問が真っ先に浮かんできた俺の脳は腐ってる。
それはさておき、戦争の価値観をこのように植えつけるのはやはりあまりよくないかと。
こういうのは自分で考えるからこそ大事なのであって、意見の押し付けは・・。
自分は今まで色々見てきたものの中で判断し、結局あの戦争は東南アジア開放戦争であり、
第二次大戦に踏み切ったのはやらざるを得なくなったから、仕方なく。
と解釈している。こんな自分が考えを植え付けられていないかどうかは分からんが・・。
中国大陸への侵略あたりは開放とはまた別の話だけど・・・。

と、この記事書いてる途中にたてこもりが投降した模様。

さてさて、今夜はなのは。いよいよ物語が動き出します(多分)。
予告で新キャラ出てたし。ところで、なのはは何クール?
A'sと同じで1クールかな?



ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2007.05.18(20:45)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ステージ☆ななで昨日から公開されているようです。
現在DL中。みんなそうなのか、エライ重い・・・。
以前も書いたけど、製作者の片岡ともさんの書くテキストは個人的にかなり好きです。
これの前作を読んで日々を無為に過ごしている自分を考え直す機会になっていたり・・・。
とにかく、前作のサイドストーリーとの事なので色々と期待。
週末プレイの予定!!

・・・そういえばねこねこの後継者(?)のコットンソフト、全然追いかけてないなぁ。
好きな絵描きさんは残っているのですが・・・。
やっぱりライターさんの影響力は偉大なのです。



ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2007.05.17(22:00)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
http://www.sankei.co.jp/shakai/jiken/070516/jkn070516007.htm
またまたとんでもないクズ人間。常識では考えらえないな。しかも、実母。
しかも子供にお手本見せて失敗とか、思考が異常。
なんかこういう害虫人間と同じ趣味だと思うと虫酸が走ってくる。
こっちは真面目に労働して得たお小遣いから打ってるって言うのに。
どんな事情があったにしろ、是非死んでもらいたい
いやぁ、モラルの無さにびっくり。

http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/wakayama/news/20070516ddlk30040546000c.html
こういうのをみて「フラグキター!!」と思う俺の心は汚れきっている。
そして俺の脳みそは既にエロゲ脳。
ところで、女性側はどういう心境なのだろうか?決意して飛び込んでから
助けられたんじゃ迷惑って思っている可能性も無くは無いか?

http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/shiga/news/20070516ddlk25040378000c.html
痛ぇな・・・。しかし、また派遣社員ですか。カワイソス・・・。
きちんと安全教育とかしてなかったんだろうな。

関係リンク
指が吹っ飛んだ!!!!6本目
http://school7.2ch.net/test/read.cgi/job/1164899347/



噂の心斎橋店既に取り壊し済みのようですが。

ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2007.05.16(21:34)|気になったニュースとかコメント(1)トラックバック(0)TOP↑
http://news.www.infoseek.co.jp/politics/story/15kyodo2007051501000701/
仮に2008年に実施されればその時は5連休になるとの事。
勤労感謝の日がどうたらこうたらと言っているが、調べてみたら
制定された日自体にはそんなに深い意味は無いとの事らしい。
だったら、移動させてまとめて休暇を取れたほうがありがたい。
旅行等にも行きやすくなるので、経済効果も大きいとの事。
この事にも反対されている某民主党には閉口。要は何かしら難癖つけて
与党に逆らいたいという姿勢が丸見えであったのでした。


http://news.livedoor.com/article/detail/3155103/
確かに、あの温度差は厳しい物がある。
急な温度の変化で体調悪化が気になる季節がやってくるのです・・・。


http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070515it12.htm?from=top
流石に団塊退職を見込んで大量に新卒を採っているみたい。
10年位あった就職氷河期の人たちはタイミングが悪かったのか・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2007.05.15(21:29)|気になったニュースとかコメント(1)トラックバック(0)TOP↑
桃種公式より
・・・なんだろう、この違和感は・・。
なんというか、突き放したような非常に不思議な感覚が・・・。
カナーリ冷たい空気が漂っているような・・・。恐っ・・・。
なぜ「最終話」と表記せず、「#43」と表記しているのだろう?
バーズに対する不満が具現化されたのか。
これはコミック補完の可能性がかなり高まってきたか。全ては答えは夏までに・・・?
そんで、終わったら俺はどこに行けばいいのだろうか?

なんだか俺のオタクライフに漠然とした不安が・・。

・なのは
 普通に面白い。展開もゆっくりだし、キャラも魅力的。
 が、次回辺りから急展開を迎えそうな予感。
 ザフィーラ再登場マダー?
・一騎当千
 これもなかなか。三国志の武将の名前の美少女っていうのは
 なんとなく違和感ありましたが、今となっては気にならず。
・ぼくらの
 いやぁ、悲惨。でも面白い。世界を守るために命を犠牲にという
 使命を子供に押し付ける。一体誰が何のためにっていうところも含め
 いろいろな伏線があり今後が楽しみ。



ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2007.05.14(23:20)|ローゼンメイデン関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
昼過ぎ出撃。
BB6回後350の台に着席。っていうかそこしか開いてなかった。
すぐにスイカAx2回、4チェ。子役の落ちはそこそこ。
その後、9K投資でスイカBx2スルー、2チェスルー・・・。でチャンス目で
赤7黄色3連・・・で終了かと思いきや1G連で赤7白これがなんと2連。
死ねよ。マジで。
全入れ後更に1K投資で青7黄色,5連。半分位突っ込んだところで赤7虹。
この時点で嫌な予感。両隣の客ニヤニヤ、俺('A`)・・・。
が、15分位後、俺ニヤニヤ、両隣の客('A`)・・・。
結局25連で昇天。演出的にほぼ89%継続だった。両者攻撃が全てヒット。
他にもパンチトキ2回、パンチユリア1回。たまには赤7虹もいい仕事するなぁ。
その後はスイカBx3回、2チェ2回スルーなどあって少し追いかけて
2100枚流し。
すぐ隣の台が途中で心折れたらしく、1350で放置されていたので着席。
6K(天井)で青7黄色4連。32G即止めしようとも思ったが、チャンス目、
スイカB当を引いたので続行。結果、120Gで青7緑→4連でパンチバシュン。
今度こそ即止め。500枚ちょい流し合計2600枚+α。

投資:16K
回収:52K

個人的なオカルト継続法。
JACIN時に順押しでJACを揃え、炎の先っぽが天井につく位で離すと
継続率アップな予感。あくまでオカルトだが。
まあ、始めてから単発は少なくなった。

せっかく母の日なので勝った金で外食。9K・・・。高ぇよ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2007.05.13(21:13)|戯言&日記コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070512-00000010-mai-soci
そもそも派遣社員を製造業送りって効率悪すぎる。
基本的な事務職ならできるだろうが、自動化されていない製造業って
絶対技術とか必要だし、教える側も「どうせ派遣で期間限定だろ」ってなる希ガス。
教える時間もったいないしね。
運輸は引っ越し屋とかかな?こちらは力仕事なので何とでもなりそうですが。
派遣社員っていう職種自体を見直した方が懸命かと。

http://news.livedoor.com/article/detail/3156210/?rd
ぅおう・・・これはひどい孤独死・・・。
日本だけかと思ってたけど、こういう事はどこの国でも起こりえるんだなぁ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070510-00000000-san-soci
これは、まあしょうがないな。目の前で人がグチャってなったら誰でも
普通の状態じゃいられないだろうし。
全国のジェットコースターしばらく乗れないんだろうか?

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20070513k0000m040090000c.html
パセリって飾りだし、別に問題ない気もしますが。
全然関係ないけど、会社でRoHS調査をやっているときによく目にするppmに
反応してしまう俺ガイル。

めもめも・・・と思ったけど別に大したことじゃなかった。
まあ、これくらいだったら使っているうちに身につくし。

ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2007.05.12(21:58)|気になったニュースとかコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
http://www.47news.jp/CN/200705/CN2007051101000701.html
なんだか非常にやりきれないような事件。
そもそも、こういう戸籍を持っていない人を国はどういう風に扱うんだろうか?
戸籍再発行とかいうような制度みたいな物はないのかね?
ただし、たとえどういう事情があろうとも犯罪行為は許されないけど。


http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20070511-197334.html
うはwwコイツバカスwwwwwwwテラ寄生虫www
22歳でそんなことも分からねぇのかwwwwww
小中学生の考えるレベルよりも低いド低脳ですwwwwww


http://www.cnn.co.jp/usa/CNN200705110010.html
。゜(゚´Д`゚)゜。いい話ダナー・・・。
でも、話は美化されてるけど、この人、殺人犯・・・。
間接的な話だけど、強盗殺人で死刑。日本にもこれくらい厳しい罰を導入して欲しい物です。


http://journal.mycom.co.jp/news/2007/05/10/009/index.html
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」
はてさて、どうなる事やら。TV版のリメイクとの噂は聞きましたが。
楽しみ。






ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2007.05.11(23:12)|戯言&日記コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
なのでした。
今回は予備知識を集めてから出陣。っていっても初打ち自体は連休前だけど。
感想!
・通常時の真剣フラッシュガセウザ過ぎ。八割方2連で終わってしまうので
期待もクソも無い。
・いたるところに各社他台のパクリが・・・。
☆キュイン
☆元締指令
・で、これが最も悪い箇所だけど、実践上確変時に単発絵柄で当たった際に
剛剣フラッシュ及びキュイン無しだと全て単発だった。
確中の確確予告のバランスはアレほど気をつけろと・・・。
言ってはいないけど、少し考えて欲しかった。


その点を考慮するとエヴァや沖縄海の方が確中確確予告のバランスは良かった。
それが無くても昇格とかあるし。なんだか大分期待はずれ感が否めない。
やっぱ仕事人は初代のリーチ突入同時ハイパーフラッシュが脳汁物だった。
あとは出球が最悪。一回当たりで1500個ってなにさ?ふざけてるとしか思えない数。
この出球が今後のパチンコ台のたたき台になってしまいそうな・・・。
確かに大当たり確率は1/308位だけどさ・・・。学生時代後半でさえ、1/315で2100個だったのに。
スロと一緒にパチンコも干されていくのかなぁ、と思った今日この頃。




ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2007.05.10(22:43)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
まんがの森コミックリストより
幻冬舎
23 ノスタルジックバリエ 木々 714
23 転校生・神野紫(4)完 田中鈴木 620
23 きらら町ノスタルジア 基たつき 620
23 888(3) 桑田乃梨子 620
23 姫様の花束(3)完 碧也ぴんく 620
23 永遠の七月 大槻ミゥ 620
23 (廉価版)ふたりの大井川 ~就職日記~ ロドリゲス井之介 588
23 レガシードッグ・エルザ 竹山祐右 620
23 Rozen Maiden(8)完 PEACH-PIT 504

・・・?
6/23に Rozen Maiden(8)完 が発売するのか?どういうことだろうか?
確か今月末発売の物で最終回だったはず。
で、最新刊の7巻よりさきに連載されていた話はPhase42までだったはず。
つまり3話で一巻分・・・?おかしくね?残りはオール書下ろしで
無理矢理終わらせるとかか?
そういう形もありえない話ではないか・・・。どちらにしろ、この話が
本当だったら、打ち切り終了→半端分の話未掲載という最悪の事態は避けられそう?
もちろん一番の希望は他紙に移籍後連載再開だが。さてさて、どういう形で決着がつくのやら・・・。


尻切れとんぼだけは勘弁な。


幻冬社さんは出版社として最後まで責任を持ってください。


ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2007.05.09(21:49)|ローゼンメイデン関連コメント(3)トラックバック(0)TOP↑
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20348335,00.htm
初代DSはそこそこみかけたけど、発売した年のクリスマス商戦以降殆ど見かけなくなってしまった。
wiiやDSliteに至っては店に入荷すら出来ない状況だったとの事。
これだけ品薄じゃあ、製品小出しにして購買意欲を煽っているとしか思えないんだけどな。
だけど、会社の決算の演説会で語ってるくらいだから本当に見通しが甘かったのか?
任天堂にとっては嬉しい誤算だったのかもしれないけど、本当に欲しがっている
消費者にとってはいい迷惑。
でも一気に生産しすぎて売れ残りって言うのも恐いのは事実だろう。
どうでもいいけど、wiiって土曜日に横浜のとある店行くと結構入荷してる確率が
高かったりする。今のところあまり欲しくは無いけど。


http://matsuzaka.nikkansports.com/news/p-bb-tp2-20070507-195122.html
松坂投手。苦労しているようだけど、日本人メジャーリーガーとして
ぜひとも頑張って欲しいところ。


http://news.livedoor.com/article/detail/3150169/
http://news.livedoor.com/article/detail/3150174/
ソースは朝鮮人。これはいいソース。明らかに信用できないソース。


2ちゃん情報。グッスマ真紅がアキバにて¥1000で
投売りされている模様。この間は無かったのに・・・。
この値段なら欲しいけど、また行くのも億劫。さてさて・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2007.05.08(20:38)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070507/soumu.htm?ref=rss
2011年からだけど、こういうのってあっという間に期限が来てしまう気がする。
あと4年後には俺のテレビは只のゴミになるのか?どうせ安物だし、
アナログ放送終わったらテレビも買い換えようかなぁ・・。
ちなみにチューナー買えなくてテレビみれなくなる難民ってどの位発生するんだろうか?


http://bizplus.nikkei.co.jp/colm/yoshikoshi.cfm?i=20070420cv000cv&p=1
まさに「言うは易し、行うは難し。」なコラムであります。
仕事の割り振りとか、いろんな要因を考えると不可能。
まあ、いいところ一つの仕事にかける人員を増やすくらいしか手が無いんじゃないかな?
中には生活残業でただ残ってるだけって言う人も結構居るだろうし。
罰則付きの法律でも作らなきゃ残業ゼロは実行不可能。
あと、日本人特有の行動で「みんなと同じじゃなきゃ不安」って人が多いと思う。
要は「あの人が残っているから自分は帰りにくい・・」とか。
こういう連れ残業も結構あるだろうしねぇ。
そしてまたこれを取り違えて「仕事の効率化は、まず"残業代ゼロ"から」とかいう経団連多数。


独り言/諸外国の残業時間に比べて日本の残業時間が多いのはなぜ?っていう疑問が湧いてきた。

ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2007.05.07(21:47)|気になったニュースとかコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
もうすでに流し周。3周目終盤。
・勇者ロボ竜龍兄弟強すぎね?BP全部格闘に振り分けてリフター&電子頭脳を1個ずつ装着。
 で、出撃と同時に合体。これを敵陣に放り込むだけであとは自動壊滅。
 4機とも経験値・BP・改造値が共通なのでとんでもなくリーズナブル。
 と、言う事はこの4機のレベルを上げておけば自然と敵のレベルも上昇傾向になり、
 自軍の他の機体もレベルを上げやすくなる。これはエライお得。
 幻竜神+強龍神の合体技・マキシマムトゥロンがお気に入り。
 ザ・パワー状態だと毎ターン打ち放題。アリアでレベル上げするのに利用させていただきました。
 はっきりいって勇者王より強いです、この四機。


・種勢
 キラの性格が冷静だと気力上がりやすくてよかったのに。
 初期気力+2を5個つければ多少は解決されるけど、どうしてもアスランより
 種覚醒が遅くなりがち。コーディネーター技能を生かすためにも気力限界突破おすすめ。
 気力170まで上がるとでかい図体のクセに避けて当てまくる最強機体に変貌。
 参戦は遅いけど、それを補ってあまりある活躍をみせる種勢。
 ちょっとひいき過ぎる気がしないでもないが・・・。


・マジンカイザー
 足が遅いのが難点か。火力は申し分ないけど。


・テッカマン
 気力上げにくい・・・あまり使ってない・・・。
 あれですか?デッドとゾマーはアッー!!ですか?

ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2007.05.06(20:50)|ゲーム:スパロボコメント(1)トラックバック(0)TOP↑
http://www.chosunonline.com/article/20070505000013
はははうぜぇ・・・。(棒読み)
http://blog.livedoor.jp/lancer1/archives/10733752.html
奴等の民族性を表すことわざとの事。
本当かどうか知らないけど、紹介されているどれもがかなり的を得ている。
見ているだけならかなり笑えるが、実際付き合うとなると、こういう人間性の
国民とは付き合いたくないのが実際の感想。ずっと昔から培われていた物だから
いまさら変えることは不可能だろうけど、いつまでもこういうことばかりしていると
自分達が最終的にどうなるのかを考えた方がいいのでは?半島孤立とか。


http://www.sankei.co.jp/shakai/jiken/070505/jkn070505001.htm
やろうとした事は正しいけど、その手法が問題。
電車内で見かける女性はマナーの悪いのが多いからねぇ。
ま、本人達は何にも感じていないだろうが、周囲の人間は不愉快。


http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/hs/news/20070505-OHT1T00061.htm
特待生外して壊滅・・。ま、所詮どこもこんなもんだろうねぇwww
結局金に物を言わせてただけだwww
これに懲りて正々堂々と戦って欲しいところ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2007.05.05(22:13)|気になったニュースとかコメント(3)トラックバック(0)TOP↑
7:30に起床、8:30に駅のドトールで朝飯。
9:00には待ち合わせ場所の駅に着いた。
待ち合わせ時間が9:30だったのでDSをやりながら時間を潰す。
で、相方がやってきて出発。現地には10:10頃到着。
すでに200人位?並んでます(;^ω^)やっぱ気合の入り方が違う・・。
開場は11:00なのでそれまで再度DSをやりながら時間を潰す。で入場。
列が長いせいもあって会場に入れたのは11:10頃。
まず目的第一号の物。無事ゲット。
蒼星石本ゲット。新刊とコピー紙を両方ともあっさりゲット。
その次は表紙で元治が蒼星石を抱きしめている(?)本。ここもコピー紙とともに無事ゲット。
で、とりあえず急ぎの用事は片付いた。あとは会場内をゆっくり回って
いろいろ物色。珍しくカナ本が2冊ほどあったので購入。
全体を見回すと、やっぱり水銀燈・双子本あたりの割合が高かった希ガス。
同人誌大量ゲットwwwうはwwwおkwwwwwっうぇうぇww


で、その足で秋葉原へ。
いや、行っただけで何も買わずに帰ってきたわけですが。
そういえば翠星石のSRDXが¥17000で売られててワロタww
プレミアつきすぎwwボッタクリもいいところだとwww


ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2007.05.04(20:17)|ローゼンメイデン関連コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
と言う事なので、今日は早く寝て明日に備えましょう。
http://nijiket.net/maki/
とりあえず目当てのサークルは5~6箇所くらい。
あとは現場の勢いで買う予定。
・・・あんま書くことねぇなぁ・・・。
詳しくは明日帰ってきてから書きますか・・・。


大勝軒
あれ。行列の出来るアレ。
行って来た。お昼時なので並んでいたが、20分ほどで座る事が出来た。
つけ麺、並盛なのに量は多いです。と、そこまでは良かったんだが、
また魚ダシですか(;^ω^)なんで行列の出来るラーメン屋って魚ダシばかりなのだろう?
ぶっちゃけあそこの大勝軒はスープが薄くて麺に絡まない。
レンゲで一緒に流し込まないと殆ど味がしなかった。
20分だから良かったけど、あれで1時間とか並ばされてたらキレてたかも。
あれか?暖簾分けしすぎて味が変わっちゃってるのか?
元祖の面影なんてなくなってたりしてww


スパロボ
最終面増援部隊、ミーティアのMAP兵器に巻き込んでくださいと言わんばかりの
布陣に笑った。もちろん望み通り巻き込んであげたわけですが。
ラスボスはカズマ@ヴァルザガードで殴り合い。燃えましたよ、ええ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2007.05.03(22:11)|ローゼンメイデン関連コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
http://www.mainichi-msn.co.jp/tokusyu/horidashi/news/20070502mog00m040007000c.html
まあ、なんとも言えぬバカ臭が・・・。大人になってまで良くこんなことをするな・・・。
無職の人は他にやることが無かったのか・・・?


http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20070501031.html
高校野球。叩けばどんどん出てくる感じ。強豪校ばかりだな。
まあ、当たり前といっちゃ当たり前だけど。夏の大会とかどうなるのだろう?


http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070502i405.htm
結構恐いニュース。風俗自体には全く興味ないけど、知らない人間を
部屋に招き入れるのってかなり勇気がいると思うなぁ。


http://news.livedoor.com/article/detail/3144534/
おバカな女・アホな男 チェック

ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2007.05.02(22:06)|戯言&日記コメント(1)トラックバック(0)TOP↑
いらっしゃいませ!

プロフィール

設計者風の人

Author:設計者風の人
・略して設計人
・某製造会社勤務。
 30代設計者のチラシの裏。
 会社では隠れオタク。
・けいおん大好き!!
 隊員としてイベントにも参加したり!
 2011年律誕(赤坂)  No.821
 2012年律誕(通販)  No.0196
 2013年赤坂イベント No.0238(律)
 2013年澪誕(通販)  No.0673
・ゲームの方はモンハン+RPG好き!
・ニュース記事のリンク切れは
 ご容赦願います(;^ω^)

にほんブログ村
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から・・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
お気に入りサイト~
チャットとか。
チャット・・する・・・?

モンハン!