一名様、ごあんな~い!
http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/wakayama/news/20070430ddlk30040190000c.html
アホです。どうせ自販機のDVDって言ったらエロDVDだろうがな。
世の中には小金のために身を滅ぼすバカが多すぎ。もう少し考えて行動すればいいのに。


http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/ibaraki/news/20070430ddlk08040044000c.html
せめて右側から追い越せば・・・ってそういう問題でもないか。
よっぽど急いでいたんだろうか?


http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/hyogo/news/20070430ddlk28040145000c.html
圧死じゃなくて失血死か・・。どちらにしろ苦しそう。即死じゃなかったのは
運が無いという事か?


http://www.47news.jp/CN/200704/CN2007042701000713.html
死刑執行、日本も中国のこういう部分は見習ってほしい。
人数が多いのは国民の数も多いからだろうね。


翠星石これはなかなか可愛いかも。でもでけぇ・・。
全ドール欲しくなるwww置き場所に困りそうだがww

ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2007.04.30(21:12)|気になったニュースとかコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
まあ、昨日のような暗い話題ばかりでなく、良かった事も少し。
昨日は目的もなく横浜をプラプラしていた。財布には3万ばかり。
二件ほど同人ショップを回ってゲーセンに立ち寄りその後某電気店へ。
そこで、なにやら大行列。よく見てみると「ニンテンドーDS Lite&wii発売中」の文字が。
ちょうど時間も空いていたし手持ちもあったので行列に並んだ。
普段なら行列に並んでまで物を買うなんてことはあまりしないが、
スパロボWは是非プレイした買ったので並んでしまった。
で、結局並んでいた時間は30分弱。意外と短い方か?ネイビーブルーを購入。
同時にスパロボWも。思ったより並ぶ時間は少なくて助かったが、GW初日に
約¥23000の思わぬ出費。結構痛い・・・。別に後悔はしていないが。
で、徹夜プレイ。↓20話時点での感想
・主人公機微妙に使いづらい
・真ゲッター2は超射程で移動後4あるのでなかなか使いやすいかも。
・テッカマンとかフルメタルパニックとか機体の設定がよくわからんので使いづらい・・。
・ガオガイガー射程短っ!!ガオファイガーやジェネシックに期待。
・ナデシコ勢はまとまって合体攻撃が結構強い。


さて、続き続き・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2007.04.29(20:57)|ゲーム:スパロボコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
http://www.gentosha-comics.net/birz/
http://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d230651.jpg
2007年5月30日(水)発売

■表紙   「烏丸響子の事件簿」広井王子×コザキユースケ
■表紙イラストテレカ応募者全員サービス
■巻頭カラー 「大東京トイボックス」うめ
■堂々の最終回 「Rozen Maiden」PEACH-PIT
■スペシャル短期集中連載
  第二篇 「こわい童謡」作画:此元和津也 原作:福谷修/「こわい童謡」製作委員会
■新連載 第2回 「なまコイ」雨宮ひとみ×中臣亮
■センターカラー 「DRUG-ON」斎藤岬
■隔月連載 「おとめ妖怪ざくろ」星野リリィ
■カラーイラストーリー連載 「アクス・ネイクス」あきまん
■絶好調連載
WIZARDS NATION/RAPPA ―乱波―/ねくろまねすく/夜刀の神つかい/メモリアノイズの流転現象/RED GARDEN/天然家族 みにっつめいど/八犬伝序の幕外伝 唐獅子牡丹/まおうちゃんクロニクル/みこととみこと/麓破羅学園オカルト部 はラたま/BEAST of EAST


・・・なにこれ・・・?マジで・・・?
うわぁ・・・これはちょっとショック・・・。結局打ち切りかよ・・。
あれじゃん、編集部のせいだろ?これ。テンション下がるわぁ・・・。
マジ勘弁・・・。
コミックスも出せないんじゃね?あの半端な話数じゃ・・・。
ちっくしょう、生き甲斐の一つがこんな形で終わってしまうとは・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2007.04.28(20:48)|ローゼンメイデン関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
http://www.hobbystock.jp/item/view/HBY-GCF-00001053
でっす。写真見る限りだとバランスとるのが大変そう。すぐ倒れるんじゃね?
水晶の色は綺麗。原作のイメージをよくあらわしているかと。値段は銀様クラスかな?
まあ、買うけどね。雛苺と違って購入確定。
これから先も立体化される機会は少ないだろうし。
ところで主役ドールの紅色の子はどうしたんだろう?っていうか主役だからおおとり?
まあ真紅に関してはアルターの方が確実に上だろうな。
SRDX真紅は値段で勝負か?
なんにせよ夏ごろが楽しみになってきたww


ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2007.04.27(21:53)|ローゼンメイデン関連コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
http://www.onekoreanews.net/news-syakai01.cfm
まあ、コイツ等だけじゃなくて朝鮮総連ごと仲良く半島に引き上げてほしいところ。
あいつらはまともに税金納めようとしないし、そのくせ権利ばかり主張する。
半島の人間には「恥」って言う言葉は無いのかねぇ・・(*´Д`)y─┛~~~
殺し合いなら自分の国へ戻ってからやれってんだ!奴等の存在は迷惑以外の
何者でもない。
 |_∧∧_∧ ∧_∧   | イルボンに行けばモテモテニダ
 |`∀´> `∀´>丶`∀´>... |
 | ∧_∧  /⌒   ヽ∧⊥∧
 |<丶`∀´>/| ∧_∧<丶`∀´>    韓流ニダ
 |⌒ ∧_∧<丶`∀´>.∧_∧
 |>  <丶`∀´>∧_∧<丶`∀´>
 | /⌒   ヽ<丶`∀´>    ヽ
 | /| |   | |/⌒   ヽ   | |
 |ノ \\ /|/| |   | |\./| |  大儲けできるニダ
 |   \\ ノ \\./| |\\ | |.
 |/⌒\し'/   .\\ | |ヽ し'(ノ.
 |     >/ /⌒\し'(ノ  > )


http://www.asahi.com/business/update/0426/TKY200704260302.html
ま、人の弱みに付け込んで悪い事ばかりしてたんだから当然の報いだと思うけどね。
「グレーゾーン金利」って結局ほぼ黒の違法金利だったわけでしょ?
それを弱者から長年搾取し続けてきたんだから、この勢いに乗って
とっとと潰れてほしいところ。っていうか、人の弱みに付け込む金貸し共は死ね。


http://news.livedoor.com/article/detail/3137451/
人骨工場!?売買してるのかよ・・・。インドすげぇぇぇぇ!!
・・カルチャーショック・・・。


http://msn1.sunmarie.com/renai/index_115.html
はははこやつめ。・・・すげぇどうでもいいことで悩んでる人間も居るもんだ・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2007.04.26(21:23)|気になったニュースとかコメント(3)トラックバック(0)TOP↑
と、本日おやすみを頂いて病院に行ってきました。
しかし、水曜日という事でどこの病院もおやすみばかり。
そこで普段行かない駅の反対側へと足を向けてみた。
あちら側も結構賑わっているのだが、向こう側へ行く用事が全く無かったので
いままで行く機会が無かった。少し歩くと開いている病院を発見。


○○産婦人科 内科


産婦人科っすか・・・。一応内科って書いてあるし・・・。よし!突撃!
案の定女性ばかり(当たり前だが)でちょっと気まずかったが、受付の人に聞いた所、
風邪の診察もしてくれるとの事なので申し込み。


十数分後、呼ばれたので病室へ。
熱は無かった。喉は結構赤くなっているが扁桃腺は腫れていないとの事。
まあ、熱があったらあそこまで歩いていけないけどね・・。
で、細菌性の病気の可能性もあるから一応血液検査を・・・と言われた途端、


凄い勢いで断っている俺が居た。


昔から注射だけは・・・。最後にしたのは5年位前の血液検査。このときは
熱があって判断力が鈍ってた。今回も熱があったらやられてたかもわからんね。危ない危ない・・。


で、薬局で薬貰ってオブラート購入して帰宅。


一週間分薬貰ったので、この間に直したいところ。


http://www1.accsnet.ne.jp/~aml03683/barakiti.htm
まだ休載続いているようで・・・orz

ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2007.04.25(21:47)|戯言&日記コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
初挑戦機種。大当たり1回当たり約80玉。確率1/143.8。
2K投資でなぜかノーマル当たり。ちょっと唖然。
で、84連チャンで終了。約3.5箱。
この機種は確変継続率が96.4%なので平均28連チャンとの事。
初挑戦で何がなんだか分からなかったが、面白いように連チャンした。
大当たり後グランバトル(本機最強リーチとの事)で当たり。
これが10連チャンで終わってしまったので、流れが悪いと思い上皿のみ
流して交換。
これ、単発とかだと泣きたくなるだろうねぇ・・・。


最終的に5700発交換。


投資2K
回収17K


風邪を引いてるので体調は最悪だが、何だかんだいって当たりを引けたのでよし。
今現在、死にそう・・・。明日は流石にパチおやすみの予定。
GW用資金がたまって結構満足・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.04.24(23:26)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
また行ってきた。前回と同じ店。
投資1.5Kで下段キング再始動で単。そこから半分ほど突っ込み単。
で、殆ど回さないうちに2連。一箱突っ込んで単。
一箱突っ込んで3連。時短スルー・・・。それから出たり入ったりして
最後、200回して辞めようというところで196回転目に当たり、それが3連。
この確変中にまたもや枠外赤7。やばいね、この演出は脳汁出まくりだね。
んで時短スルー・・・。今日は時短がダメなのね・・・。一回も引き戻しが出来なかった。
それどころかろくにリーチもかからない。やばい俺やばい。
で、最後に50回転回してやめ。


投資1.5K
回収34K
いいね俺いいね。やっぱり確率甘い機種は勝負しやすいわ。
その分確変及び時短で持ってくるヒキの強さも必要だけど。
なにしろフィーバークィーンというなつかしの機種なところがポイント高し。
再現度はかなり高いと思われ。ただ、いらん所(保留玉4種リーチ)とか
まで再現するのはいかがかと思いましたがね。
あと、中リールが停止直前に一瞬スローになるのはやめてほしい。
あれはこの機種最大の欠点だわ。これさえなければもっと高い評価だったかもね。


翠星石・・・いいな・・・翠星石ばっかり・・・。
蒼星石目覚まし&お説教ボイスマダー・・・?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.04.23(21:58)|戯言&日記コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
http://www.asahi.com/science/update/0422/JJT200704220005.html
ちょっと・・っていうかかなりびっくり。教育がされていないのかな?
ロシアって一応先進国じゃなかったっけ・・・?
これは衝撃が走っても仕方ない内容ですな・・・。
ロシアだけじゃないとは思うけど、ここまでの大国が・・・。


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0704/13/news080.html
著作権っすか・・・。確かに、初めに考えた人は偉大だけど、
それを元に派生させていく同人の存在は結構重要だと思うのですよ。
あまり規制を強化されても・・・ねぇ・・・。


http://www.chosunonline.com/article/20070422000018
よっぽど台湾を手放したくないようで。
こういう考えでは発展を妨げたりするのでよくないねぇ。




ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2007.04.22(21:55)|気になったニュースとかコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
・約11歳くらい
・メス
・ロシアンブルーの雑種(らしい)
・捨て猫


①靴下を枕元まで運んでくる
・なんだろう?獲物を見せびらかしてるのかなぁ?特に深夜に多い。
 寝ているところをたたき起こされる事もあるが、無視していると
 際限なく運んでくるので(家族の話によると最高5回)とりあえず
 褒めておく。いや、実際可愛いからOKなんだけどね・・・。


②缶切りで缶を開けると必ず走って近寄ってくる
・たぶんエサだと思っているんだろう。が、我が家ではドライフードしか
 与えていない。これは猫の遺伝子に缶を切る=エサだと刷り込まれているため?
 こればっかりは毎回不思議でしょうがない。
 いや、実際可愛いからOKなんだけどね・・・。


③寝るときは必ず枕元で
・自分が寝ていると布団に入りたり、一応中に入れるけど、最終的には
 枕の横で丸まって寝ている。息苦しいのか?冬場でも同じなのが不思議なところ。
 いや、実際可愛いからOKなんだけどね・・・。


いつか絶対①の写真を撮ってうpしたいところ。
中々チャンスは無いのだけれど・・・。
 

ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2007.04.21(22:09)|猫&犬コメント(3)トラックバック(0)TOP↑
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070420i414.htm
はい。また未成年ね。しっかし、7歳の子に手を出すなんて、一体何を考えてるのやら・・・。
なんだろ?征服欲みたいな物なのかな?自分より弱い人間にしか手を出せないなんて、
クズもいいところっす。とっとと死ね。


http://japan.zdnet.com/news/os/story/0,2000056192,20347516,00.htm
VISTA続報。やっぱり、あんまり人気が無かったみたい(*´Д`)y─┛~~~
まあ、普通の人が使う分にはXPがあれば充分事足りそうだし。
逆になんでリリースしたのか聞きたいところ。やっぱり儲け?


http://www.oricon.co.jp/news/ranking/43935/
じゃがりこのジャーマンポテト味クラッツのベーコン味に一票!
やっぱりスナック系がいいね。食べだしたら止まらない=超カロリーなのが
痛いところだけど・・・。



http://www8.atwiki.jp/youtheshock/
マスコミが報道しないタブー群らしい・・・。
あとでいろいろチェックしてみよう・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2007.04.20(22:00)|気になったニュースとかコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
今日は仕事の後、病院だったので19:00より出撃。
途中下車駅の某C店。2.5円交換。
1台目・・・1Kで3回・・・死ねよ・・・。
2台目・・・1Kで25回。まあ、この店はいつもこれくらい回るので、コイツで勝負!
1.5K投資で単。10回転で単。で、一箱突っ込んで単。
・・・ここのところ単発続きで記録を更新していた。気分転換にモード変更したら
変更後一回転目で消灯ドラム君でレクサスリーチ当たり。単・・・。
だめだ・・・と思っていたら150回転ほどで当たり。
「どうせ単だろ・・・。」と思っていたら右下キングで久々の連荘!
マジ嬉しかった。勝ち負け云々より、久々に連荘したことが嬉しかった・・・。
で、時短残り7回転で下段青7。イイヨイイヨー。
次確変事の一回転目で停止後しばらくフリーズしてるから何事かと思ったら・・・


枠外赤7!


初めて見た。いや、びっくりするねぇ。最終的にこれが6連荘まで伸びた。
今までの単発の分を一気に吐き出したかのようだった。
結局50回して7箱ちょい替え。
+29K位。最近ショボ勝ちばかりだったので嬉しかったなぁ・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2007.04.19(21:37)|戯言&日記コメント(1)トラックバック(0)TOP↑
http://hobby-channel.net/content/view/2654/68/
http://www.hobbystock.jp/item/view/HBY-GCF-00001036
うん。なんか凄い出来だね・・・。これは是非買わなくては・・・。
グッスマの真紅は服がテカテカしすぎて違和感があったけど、こちらは
服が自然に表現できてると思う。値段は少々高いですが・・。この出来なら
他のドールズがシリーズ化しても期待できそうな予感。蒼星石とか金糸雀とか蒼星石とか。


その前にユージンのSRDX雛苺があるが、こちらはどうも、微妙な出来で・・・。
相方(?)の金糸雀の出来が神クラスだったので正直微妙っす・・・。
残りのSRDXは薔薇水晶と真紅。こちらは発表がないけど、今年中には発売して欲しい。


ああ、それにしてもこんなにフィギュアに興味出たのなんて、水月の雪さん以来だ・・・。
あ、嫌な事思い出した・・・。このシリーズのアリス出すのに相当使ったなぁ・・・。
一個500円なので、万は行ったかも・・・。シークレット雪さんは速攻で出たのにね・・・。
ちなみに、


本命:アリス
対抗:雪さん


以上。うん、アリスシナリオプレイしてあっち側の世界へ行ってしまいそうだったよ。うん。
革命的な衝撃でした・・・。ボイスが後藤邑子さんだったのでツンデレ破壊力が
三倍増(当社比)。あのキャストはマジでツボってた。神だった。

ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2007.04.18(21:37)|ローゼンメイデン関連コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
http://news.livedoor.com/article/detail/3122855/
先週このニュースを見ても「気持ち悪ぃ・・」位しか感じなかった。
一方で、中川さんは・・・。こっちの方がしっくり来るかな。
サヨクの人々は喜びそうでしたがね。あ!こいつらサヨクだったのか!!


http://news.livedoor.com/article/detail/3123282/
やった事無いから分からないけど、相当辛いであろう事は想像がつく。
働かせる側も少し考えた方がいいんじゃないのか?労働者をコマとしてしか
見ていないきがしてならない。


自分用メモ
たまには掃除しますか・・・。全然整理されてないし。
最後にした作業がパーテションマネージャかなにかでCドライブの割合増やしただけだ。
いろいろゴミがたまってるかも・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2007.04.17(21:40)|気になったニュースとかコメント(3)トラックバック(0)TOP↑
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/47822/
確かに、少しでも明かりがあると目が冴えて眠れない。
そして「寝溜め」もダメらしい。自分は休日ともなると目が覚めるのは確実に午後。
・・・いけない生活習慣だなぁ。
こう見ると、寝溜め、二度寝、寝る前の明かりと全てやってしまっている・・・。


http://contents.oricon.co.jp/news/gourmet/43814/
玉子焼きが一位じゃないのにちょっと驚き。まあ、唐揚げも捨てがたいけどねぇ。
玉子焼きとウィンナーとピーマンが入っていれば個人的に満足っす。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070415-00000004-maip-soci
動物好きに悪い人は居ません><・・・と思いたい。
世の中がこういう人ばかりだったら不幸な動物も増えないだろうな。


春闘の話
上積み回答何も無かったのに、なんの行動も起こさない組合はどうかしてるのでは?
先週、先々週と立て続けにストをうってきたのに今週何もしないのは凄く不自然。
何の行動もしない理由も全体に説明してないし。
これじゃあ、いつまでたっても終わらないわけだ。弱気すぎ。
解決策としてはとりあえず、経営陣を総取替えすれば話も進むのだろうけど。




ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2007.04.16(21:21)|戯言&日記コメント(3)トラックバック(0)TOP↑
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20070414-OHT1T00177.htm
放火殺人だから、死刑にしても足りないくらいだと思われるが。
殺意は無かったらしいね。「死ぬと思わなかった」って言えばなんでもいいと思ってるのか?


後藤邑子さん、大丈夫かな・・・?
好きな声優さんなので結構心配だったり。のどは声優の命ですからね・・。
ゆっくり養生してまた活躍してもらいたい物です。この人はねこねこソフトの
作品に多数出演されていて、最近はアニメとかにもよくでてますね。


http://www.shizushin.com/local_politics/20070415000000000017.htm
設置費の5%かぁ。ってことは500万・・。何年位で元が取れるのだろうか?
ソーラー発電って不安定なイメージがどうしても拭いきれない・・・。


便利なソフトさんで紹介してもらったレゴの記事。

子供の頃にレゴで遊んでた人、マジオススメ!


ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2007.04.15(21:26)|気になったニュースとかコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
でっす!朝一から出撃。
沖縄海、初打ち。20K投資で初当たり。七連。以降、終日もち玉遊戯。
出たり入ったり。500ハマって四連、600ハマって五連etc・・・。
しっかし、魚群の信頼度がどんどんひどい事になってるなぁ、と感じた。
初代・・・60%
新海・・・40%
スーパー・・・30%
沖縄・・・20%
というのは自分の体感。
10回くらい出てヒットしたのが2回。もう魚群出てもハイワロ状態。
ノーマル再始動で当たった方が多かった。
沖縄モードでもペカらなきゃほぼスルーだし、結局元祖海モードが一番分かりやすい。
通常時・・・元祖、確変及び時短時・・・沖縄モードオススメ。
確変中に突確二回。今作より導入されたのは知っていたが、最大の失敗だと思う。
突確がないのが海の最大のポイントだったのに、あれを入れたら・・・。
もう海は廃れていくだけになってしまうかな・・・?


飽きてきたので、持ち玉持って夕方にエヴァに移動。
半箱入れて単→150回して単→500ハマって農協から確ワンセット。
で、その時短中に引き戻し。驚いたのがSSU3(レイ)予告のみから
2x3ダブルリーチ。VSサキエル当然はずれと思いきやなんと3直撃!
・・・(゚д゚)ナニガオコッタンダ・・・って感じだった。
最終的に15箱。
弐号機格納庫x2やら確変中予告x2やらいろいろ見れたので満足。


代打ちだけどな!!


日当¥5000・・・ナメてんのか・・。


総評・・・今回はエヴァの方に軍配。ただ、海も連荘する時はするので捨てたモンじゃないなと。

ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2007.04.14(23:55)|戯言&日記コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
http://animeanime.jp/biz/archives/2007/04/dvd_413.html
一本¥6000はするねぇ。邦画も高いな。洋画とかはエライ安いのに。
この辺の仕組み、知ってる人情報プリーズ。それでも買ってしまうのが俺。
でも、かなり巨大な市場になってるねぇ。少しくらい値下げしてもいいんじゃないかと思うが。
あ、あとNHK特集のDVDも値下げしてほしい。映像の世紀とか。
小学生の頃初めて見て、衝撃的だったのを覚えてる。それ以来近代世界史への興味が出てきたり。手が出せない額ではないけど、簡単に出せる額でもないので難しいところ。


http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/fukuoka/news001.htm
昔の軍国主義はこんなんだったんですねぇ。今はとりあえず平和だけど、
こういう人たちの犠牲の上に成り立っている事を忘れてはいけない。


http://secondlife.yahoo.co.jp/business/special/061019/page005.html
37歳で気づいても遅いと思うけどねぇ・・・。
かくいう自分も、10年後なにをしているか分からないので不安ではあるが。


春闘
まだやってる・・・会社側に舐められてるとしか思えないねぇ・・・。
かといって強い行動といってもストライキくらいで会社側には”屁”でもないんだろう。
こういうのを一気に解決できる方法は無い物だろうか・・・?
夏のボーナスも長引きそうで心配。




ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2007.04.13(19:07)|気になったニュースとかコメント(3)トラックバック(0)TOP↑
http://www.47news.jp/CN/200704/CN2007041201000639.html
です!そういえばあと三週間ほどで夢の長期連休だ。
多分、前半はほとんどごろごろしてすごすだろうけど、まきまき5は出撃する予定。
前回は諸事情により参加できなかったので、今回は是非!
ちなみにいままで参加したことのある即売会は夢の中の庭師とか。
ちょうど去年と同じ時期にやるんだ・・・。楽しみだなぁ。


http://www.asahi.com/life/update/0412/TKY200704120258.html
こういう風に有効利用できれば、捨てるよりは全然ましかと。
全部が全部問題ありってわけじゃなかったんだし。


http://www.sankei.co.jp/shakai/jiken/070412/jkn070412018.htm
アホだなぁ・・・。家族も疑わないもんなのか・・・?



ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2007.04.12(21:23)|気になったニュースとかコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
昨年末に乳癌の手術をした。そのときは無事に終わったけど、
ここに来て、手術跡に腫瘍っぽいのが出来てきた。
今朝、そこから出血していたので心配になり、明日病院へ連れて行くか
迷っているところ。「家族は連れて行くな」と言っているが・・・。
とりあえず、明日は会社休暇届を出したのでもう少し話し合ってみる予定。


家族の談によると、病院へ連れて行くとかえってストレスで悪化するから
止めておいた方がいいらしい。実際どうなんだろうか?
最終的にどうなる事やら・・・。もう結構な歳だし、覚悟はしておいたほうがいいか・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2007.04.11(22:37)|猫&犬コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
Rozen Maiden Lapislazuli
フリーです。
2ちゃんねる・VIPの「蒼星石とお話しないかい?」スレから生まれたゲーム。
確か、昨年の今頃公開だったかと。
内容は、蒼星石のマスターになったある一人の人間を描いた物語。
いろいろな小ネタが散りばめられていて笑える内容と思いきや、感動要素もあり。
蒼星石好きのマスター諸氏にはかなりオススメ。
確かエンドは四種類だったかな?トゥルーエンドなかなか行けなかった・・。
続編(?)製作の話もあったけど、製作者様が忙しいとの事で断念された模様。
ちょっと残念だけど、タダでこれだけ楽しませてくれたのだから、感謝感謝。


ああ、あとフリーといえば、「funny dolls」だったかな?
あれも結構面白かった。本格的な作りのRPG。どこで落としたか忘れたが、
確か蒼星石スレに張られてたかなぁ?
同人で金を出してもいいくらい良い出来だった。


さらに
http://rozen-thread.org/2ch/test/read.cgi/news4vip/1176110200/
久々に単独安価スレが建ってた。蒼星石で。しかもきっなっこ娘氏。もう最後の方だったので
>>1000だけ獲って帰ってきたwwヂオンの規制は今日の1600ごろ解除されたらしい・・・。
昨日解除されてれば参加できたのになぁ。
そういえば最近蒼色一号氏は安価スレ立てないなぁ。昨年の5月ごろが最後か?

ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2007.04.10(19:38)|ローゼンメイデン関連コメント(3)トラックバック(0)TOP↑
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20070409-OHT1T00100.htm
正直15000票も獲得できた事に驚きを禁じえない。入れた人はたぶんネタで入れたんだろうけど。
そういえば昔、唯一神ってのもいたなぁ。あの人どうしてるんだろ?


http://today.reuters.co.jp/news/articlenews.aspx?type=worldNews&storyID=2007-04-09T171436Z_01_NOOTR_RTRJONC_0_JAPAN-254567-1.xml
中国・・そういえば一人っ子政策とかあったねぇ。日本は少子化で悩んでいるというのに。
やっぱり日本は子育てがしにくい状況なんだろうか?


http://www.famitsu.com/game/coming/2007/03/31/104,1175314615,69361,0,0.html
sneg?・・・DSでこんなの出る時代になったのか・・・。
ターゲットは大人のお兄さんですかそうですか。(;^ω^)
流石に子供に勧められるような内容ではないなぁ・・。


ローゼンメイデンにレッツゴー!陰陽師を躍らせたい
http://swfup.info/view.php/6640.swf
VIPにて。なんか凄かったので紹介。常に真面目な表情の蒼星石にワロタww
それにしても絵がうまいなぁ。同人作家さんかな?
そういえば連載再開まだかな・・・。いろんなところの話では
相当もめてるって聞いたけど・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2007.04.09(21:36)|気になったニュースとかコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
地獄少女最終回
最後の四話は一つの町で起こった、住民達による大量地獄流しのお話。
地獄流しを行った住民達によって「悪魔の子」とされ、自分を守ろうとしてくれた
蛍の手によって一度は地獄に流されそうになった拓真。
でも、お嬢は拓真を流すことなく引き返す。で、それが地獄少女の規則違反なって
死んだ時の状態で現世に戻される。その後、住民達に追い詰められた拓真の
身代わりになって死んでしまう。最後は地獄流しを行った事が白日の下に晒され、
町にいられなくなった住民達は姿を消し、拓真は元通りの生活に戻る。
お嬢とその使い魔たちにはなんとも救いの無い終わり方で・・・。
ところで最後の寝ていた少女って蛍?


っていうか、地獄少女の設定って「相手の恨みに同調する」っていう条件が
あったと思ったんだけど、あの町の住人達には本当にそんなに深い恨みがあったのだろうか?
特に蛍の兄が流された時なんて、自分達の保身のためだけであって
恨みとかは無いと思うんだけどなぁ。この辺の設定はどうなっているのでしょうか?
途中から見始めたアニメだけど、かなり面白かったねぇ。DVDが欲しくなってきたり。
さっきCAST見て気づいたけど、毎回結構豪華な声優使ってるんだなぁ。


魔法少女リリカルなのはStrikerS
放送時間遅ぇぇぇ!!三時ってなんだよ!録画できない俺に対する嫌がらせか!?
で、内容。
スバル中心に話が進んでいくのかな?なのは達は大きくなってもはや
「魔法少女」では無い気がするのだが・・・。
今後ははやての守護騎士達の出番に期待。特にザフィーラ。
ザフィーラxアルフのコンビが好きなのでこの辺を描いてくれると嬉しいところ。


ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2007.04.08(20:30)|アニメ&マンガコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
俺のモチベーションゲージ説明(イデゲージ風に)
・一段階目・・・何もやる気が起きない。一日飯を抜いても平気。
・二段階目・・・とりあえずボーッとテレビを見るくらいなら可。
・三段階目・・・ゲームプレイ可能。
・四段階目・・・プラモ製作可能。
・五段階目・・・何でも出来る!!気がする。


で、ミンサガをやるにはゲージが四以上必要。
現在三段階目なので\(^o^)/で、ミンサガは休止中。


第三次αを引っ張り出してきてプレイ中。8周目セレーナで17話のデータが出てきた。


やっぱりこれだけ周回重ねてると強い強い。サクサク進むわww
小隊編成は前回までの記録があるからそれを引っ張り出してきた。
今までの周回で以下の取りこぼしがあったのでそれを目指して。
・58話ギジェ再参入
・フィリオ図鑑
現在52話、エヴァの最終話。これの盛り上がり方は結構好きなんだよなぁ。
後半のカヲル君増援とかたまんねぇwwwそのまま継続参戦してくれればいいのに。
レイとカヲルの二択で。
それにしてもエヴァの戦闘曲、なんでテーゼとかルフラン設定できないんだろう?
JASRAC関連の話になってくるのかな?


きちんと読みながら進めているのでもう少しかかりそう。これでしばらくは遊べそうだなww


ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2007.04.07(20:48)|ゲーム:スパロボコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
http://vista.undo.jp/img/vi7556233442.jpg
こ れ は ひ ど い ・ ・ ・ っていうかシュールすぎて吹いたww


http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2007040600773
是非駆逐してみてください。その瞬間にテロ国家の仲間入りだろうけどな。
オリンピックも中止だろうねぇ。あの周辺の共産主義国家はどうにかならないものか・・・。
結局、こうやって資源も何もかも強奪していく。まるで強盗国家だ。



http://www.sankei.co.jp/seiji/shusho/070405/shs070405001.htm
まあ、これは許されないだろうな。でもやむを得ない事情もあるだろうし。
難しいところです・・。


出玉の話
最近の出玉は少なすぎる。一回当たり1500発ってなによ!?
昔は一回2400発が当たり前だったのに。業界の締め付けが厳しくなってきてるなぁ。
学生時代は良かったなぁ・・・。フィーバークィーンⅡとか。
保留玉連荘が懐かしい・・・。




ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2007.04.06(23:16)|気になったニュース+戯言コメント(5)トラックバック(0)TOP↑
先日通販頼んだのが来た。昨日来たみたいだけど、不在通知が入っていたので
今日になってしまった。
20070405211721.jpg

で、箱はこんなの。カプセルそのまま入っているとは、ちょっと驚き。

んで、開封→組立
長女・次女・三女
123.jpg

水銀燈は噂どおりアッー!!でした・・・(まあ、座ってるポーズだから仕方ないか)
金糸雀・・なんかデコが広い気がするけど、気のせい?
翠星石はサンプルよりうつむき気味。少しいじらなきゃダメかな?


続いて四女・五女・六女
456.jpg

蒼星石は他のシリーズでもそうだったが、相変わらず鋏が倒れやすい・・・。
真紅。ああ・・・傾いてるなぁ・・・。なんとかならんもんか・・・。
雛苺。これはやはりm9(^Д^)プギャー!!なのか?どうせなら苺轍のポーズでもしてほしかった。


おなじみの三女・四女ペア
34.jpg

いいねぇ・・・このコンビも結構好き。傍目から見ると姫を守るナイト。


この値段でこの出来はたいしたものだと思う。
フルセットなのに代引き手数料+送料で¥2410って安すぎるだろ・・。
いい買い物をした。こればっかりは運任せでガチャやると幾らかかるか
分からないしなぁ。ローゼン好きの方にはオススメしておく。


ついでに先週買ったもの。
20070405211729.jpg

どっちかって言うと魔法使い長門の方が欲しかった・・・。


さらについでに
be.jpg

ネコ。爆睡中。


ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2007.04.05(21:32)|ローゼンメイデン関連コメント(7)トラックバック(0)TOP↑
最近バスの待ち時間等に各候補者の演説に耳を傾けてみる。
はっきりいってどこの政党の候補者も足の引っ張りあいばかり。
「あそこは無駄遣いが多い」「あそこは国民の事を真剣に考えていない」
だの、聞こえてくるのはそういう言葉ばかり。正直あまり気持ちが良くない。
駅前で候補者が演説しているところに他の候補者の車が来て必要以上の音量で
宣伝をする。あれは見ていて見苦しい。ああいうのを見ると絶対に投票したくなくなる。
ああいうのってなんか、「議員になって俺金持ち!うはwwwおkwwwwwっうぇうぇww」
っていうイメージが頭に植え付けられてしまう。


で、自分が議員になった暁にはっていう意見もなんだか現実味の無い物ばかり。
やっぱり選挙に出るような人間って庶民の目線で物事を見れないのか?
今庶民が何を一番求めているかを考えればどういう案件が必要か、
必然的にわかってくると思うんだけどねぇ。結局当選したらあとは知らん振りなんだろうけど。
所詮、「甘い言葉で釣ってやれば投票するだろ」くらいにしか考えてない気がする。
こう考えると非常に腹がたってくる。


ここまで書いておいてあれだが、一応投票には行くけどね・・・。
行かなきゃ変わらないだろうし・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2007.04.04(22:35)|戯言&日記コメント(5)トラックバック(0)TOP↑
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/46030/
実際製造部でねじ締めしていると結構山が潰れる事あるなぁ。
そのたびに熟練工の人に直してもらっていますが。
こういうグッズがあるとは知らんかった。


http://www.excite.co.jp/News/odd/00081175588322.html
気持ちは凄くよくわかる・・・。俺も自殺しないまでも
しばらく引き篭もってしまうかも。でもそれが出来ないのが人間社会。
それでも前向きに生きていかなきゃならないんだよねぇ・・・。


http://journal.mycom.co.jp/column/rikei/236/
アッー!!・・・じゃなくて。
これは前提がおかしい。趣味の同じ女性だったら話も盛り上がるだろうし、
逆に同性同士でも趣味が合わなければ沈黙するだろう。
もしくは、男性側のエスコート不足か。一緒くたに言えないんではないか?
交際経験ゼロの俺が言うことじゃないかもしれないがね。


http://www.saga-s.co.jp/view.php?pageId=1618&blockId=400423&newsMode=article
また波紋を呼びそうな発言・・・。ってもう結構荒れてるらしいね・・。
人の上に立ってるんだからもう少し頭を使ってほしいところ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2007.04.03(20:08)|気になったニュースとかコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0704/02/news031.html
フォルダ削除できないのか。一個一個指定していったんじゃ時間かかるしなぁ。
なにより誤削除が恐い。間違ってお宝画像アッー!!とか。旅行とか行って
忘れてるとそんな事態が起こりそうだから恐い。


http://www.rbbtoday.com/news/20070402/40361.html
マスクマン見たいなぁ。幼稚園くらいの頃だったか結構ハマってた。
最近、アマゾンで主題歌CDが売っていたので衝動買いしてしまったくらいだ。
影山ヒロノブの歌がいい感じ。


・ダイゼンガー手に入った!!
斬艦刀2種(雲耀の太刀バージョン+通常バージョン)付いてる!!
贅沢を言えば斬艦刀大車輪バージョン(先端鉤)も欲しかったかな。
通販で代わりに購入してくれた会社の友人に多謝。


・ローゼンメイデンSR
http://www.moegumi.com/title.php?title_id=8901にてセット購入。
本日発送メールktkr!!明日・明後日位には届くかな?
真紅の出来が微妙らしいけど(胴体が反対にくっつけられていたり)、
蒼星石と金糸雀は見た感じではそこそこ?翠星石は座りポーズだから
無難っぽいね。後のドールは・・・雛苺がm9(^Д^)プギャー!! ってしてる・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.04.02(21:30)|気になったニュース+戯言コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
http://www.hotnam.com/news/070330063553.html
賃金問題も酷いけど、トイレ1分15円って・・。もはや人間として扱ってないな。
親会社は下請けが勝手にやった事だから知らないっていうんだろうけど。


http://www.janjan.jp/election/0703/0703282578/1.php
この人の評価って「好き」か「嫌い」かの二極に分かれると思う。
個人的には共感できる部分は多々あるし、好き。
政治家ってこういう極端でダーティーなイメージがあると好感が持てる。
何かを変えてくれそうな気がするし。まあ、東京都民じゃないので
都知事選は関係ないけど。


http://www.nikkei.co.jp/news/main/20070329AT2M2903729032007.html
これは戦争?人質だけでそこまでいかないかな?
でも、開戦したらアメリカは喜びそうですな。次の市場が確保できるわけだし。
と、思ったらhttp://www.sankei.co.jp/kokusai/world/070331/wld070331007.htm
こんなのが。また同じ事繰り返すのか?まだ、イラクの方は片付いてさえいないのに。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.04.01(21:01)|気になったニュースとかコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
いらっしゃいませ!

プロフィール

設計者風の人

Author:設計者風の人
・略して設計人
・某製造会社勤務。
 30代設計者のチラシの裏。
 会社では隠れオタク。
・けいおん大好き!!
 隊員としてイベントにも参加したり!
 2011年律誕(赤坂)  No.821
 2012年律誕(通販)  No.0196
 2013年赤坂イベント No.0238(律)
 2013年澪誕(通販)  No.0673
・ゲームの方はモンハン+RPG好き!
・ニュース記事のリンク切れは
 ご容赦願います(;^ω^)

にほんブログ村
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から・・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
お気に入りサイト~
チャットとか。
チャット・・する・・・?