一名様、ごあんな~い!
コ レ は 痛 い 


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0702/28/news078.html
オンラインゲーム恐ぇ・・・。そこまでのめりこめる物なのか・・・?
いろいろな中毒があるもんですな・・・。


アッー!!
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20070223/119688/
意外と市場規模はでかいようで。まあ、本人達がいいなら何も言えませんが。


アヴェさんもこの人だけには言われたくないと思うけどね・・・。
http://www.asahi.com/politics/update/0227/011.html
まあ、野党だから言いたい放題ってのもあるんだろうねぇ。


ここから独り言・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2007.02.28(23:06)|気になったニュース+戯言コメント(3)トラックバック(0)TOP↑
今シーズン閉鎖だそうです。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/okayama/news006.htm
商売って難しいね。自然相手だと特に。
個人的にはこちらの方でも雪降ってほしかったです><


例のインフルエンザの薬
http://www.sankei.co.jp/shakai/jiken/070227/jkn070227002.htm
コレって幻覚見えるようになるんだっけ?
合法麻薬みたいじゃないか。医師も処方する際は注意してほしいところですな。


こういうアホがいるから2ちゃんの評判が・・・
http://www.asahi.com/national/update/0227/TKY200702270363.html
悪くなるんだ・・・。やる事がガキっぽくて情けなくなってくる。


明日は
「ついに念願の給料を手に入れたぞ!」
・あっそう
・殺してでも奪い取る


分かる人だけ分かってください・・・さて、眼鏡をどうするか・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.02.27(23:08)|気になったニュースとかコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
懸念があるのは分かりますが
http://www.ctv.co.jp/news/japan/news_jpn.html?sv=JAPAN&id=urn:newsml:nnn24.com:20070226:179751:2
こういう意味の分からない事を言わないでほしいなwww
何がしたいのか分からない。まあ、サヨクの人は嬉しがるのか?


新発見
http://www.sankei.co.jp/shakai/wadai/070226/wdi070226000.htm
こういうの見ると新生物発見って無限に可能性が広がるね。
深海とか探しきれてないし。ただ、温暖化の影響とのことなので
楽観論ばっかりも言ってられないけどね。


眼鏡買換え
そろそろ度が合わなくなってきたので新調したいところ。
ただ、度を強くすると裸眼での視力が低くなるので、短絡的に行くのも
考え物だ・・・。
いっそのこと裸眼の視力は捨てて眼鏡オンリーにするか・・・?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.02.26(22:38)|気になったニュース+戯言コメント(3)トラックバック(0)TOP↑
今週は画像無しで。


クローディア800突破!
700→800にするのに約2ヶ月・・・。このペースでいければ半年か・・・。


長ぇ!!!


まあ、がんばるけどな。
せっかくゲットした竜槍ケレンドロウズをホークに使わせてみる。
苦労した割りに使いづらい・・・。どっちかって言うと雷属性防御用か?
固有技もないし。同じ打槍のウコムの矛は術具+神雷が使いやすいのに。
竜槍は立場無いなwwwせめてかっこいい固有技でもあればもう少し日が当たったのになぁ。


ローゼンメイデンのエーデルローゼ&小説版ゲット!
しばらく探していた上記二冊。横浜や地元を回ったが中々見付からず・・・。
ローゼンファンとしては是非手に入れたいところである。そして本日、
気まぐれで町田ぷらぷら探索していたら本屋に置いてあった!もちろん即GET!
通販っていう手もあったんだけど、いろいろ面倒くさいし
何より、こういう商品は自分の目で探し出して手に取り購入したい
性質なので(;^ω^)嬉しさが違います!




ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.02.25(21:41)|ゲーム:色々コメント(3)トラックバック(0)TOP↑
一つ目
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann/20070224/20070224-00000022-ann-soci.html
ちょっとクスッとなってしまうレベルだけど。


二つ目
http://www.sanin-chuo.co.jp/news/modules/news/article.php?storyid=345809006
まあ、コレも彼らの手にかかれば「捏造」の一言で
済まされるんだろけどwwそれよりこの人が殺されないか心配。


三つ目
http://www.bcm.co.jp/itxp/2007/02/cat10/20140502.php
本当に多種多様な人々がいる国だ。この国がまとまっているのは
宗教のおかげなのかな?


本日、夕食を「大桜(これの鶴ヶ峰辺りにある店)」というラーメン屋で食べてきた。
ここのつけ麺&ざく丼が非常にウマイ!
つけ麺はその名のとおり。細切れチャーシューとねぎが麺に絡み合って
最高!こってり系のスープに見えるけど酸味が利いてて案外さっぱり。
ざく丼は豚の角煮と半熟ゆで卵がのっかった丼。これも良い!


また近いうち行きたいなぁ。




ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.02.24(20:44)|気になったニュース+戯言コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
ニュース紹介時に何回か言っていますが・・・
日本の刑罰について。死刑とか、少年法とか。
前と同じことを書いてるかもしれないので
その辺は勘弁してください(;^ω^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2007.02.23(22:28)|戯言&日記コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
これはうらやましい!!
http://www.asahi.com/national/update/0222/TKY200702220287.html
普通に病欠ならまだ同情の余地はあったかもしれないが、
旅行とか行ってたなんて。仮病で休みながら給料とか、もうね。
一般労働者をバカにしてるとしか思えない・・・。


まあ、よかったんじゃないですか?
http://www.asahi.com/national/update/0222/TKY200702220287.html
怪我の功名というやつか。もともと体にいいんだしねぇ。
我が家でも納豆の買い置きが増えた・・・。


これからどうでもいい話です・・・(;^ω^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2007.02.22(21:17)|気になったニュース+戯言コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
初回限定版・・・いい響きですねぇ。
と、いうわけで「ローゼンメイデン・オーベルテューレ」初回版を購入してまいりました。
あ、今日は気になったニュース無いのであしからず。
俺脳内爆発モードで語ってます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2007.02.21(21:03)|戯言&日記コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
本日の晩飯の支度を任された。
なんか、面倒くさく無いメニューが良いと思い
豆腐のあんかけを作る事にした。


ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2007.02.20(19:57)|戯言&日記コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
これは危ない!
http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sg/0000245932.shtml
携帯見ながら歩いていたそうで。
勇気あるなぁ。まあ、他の人に迷惑になるから止めてほしいところだけど。
電車止めた賠償金とかって払うのかなぁ?それとも都市伝説?


七不思議~
http://news.goo.ne.jp/article/reuters/entertainment/JAPAN-247747.html
なんだろう・・?「水晶髑髏」とか個人的には興味あるな。
あと、UFO関係はどうなるんだろう?あれは七不思議ではない・・・?


これって、参加費あったのか・・・。
http://news.livedoor.com/article/detail/3035684/
知らんかった。一万円であの雨の中走らされちゃあ、たまったもんじゃないねぇ。
しかも、荷物整理とか大変だったようで。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.02.19(20:35)|気になったニュースとかコメント(8)トラックバック(0)TOP↑
さて、更新。
DSCF0111(1).jpg


クローディアが大分伸びたなぁ~。800目前だ。
また使用技を一部変更。
ホーク・・・武芸家+打槍+無双三段
シフ・・・・武芸家+刀+月影の太刀
両者とも奥義見たさで。
月影の太刀奥義「乱れ雪月花」は三度ほど見れた。
攻撃と同時に浮かび上がる「雪」「月」「花」の文字がなかなか美しゅうございました。
威力は無いけどな!!まさにロマンシングな技だ・・・。
無双三段奥義「天衣無縫」はまだ発動せず。
まあ、威力は期待しないが、一度は見て見たいねぇ(*´Д`)y─┛~~~
お宝の地図LV4を2枚ほどゲットしたので少しいい物でも狙うかな?
流星刀辺りが欲しいねぇ。もう3本あるが、状態異常耐性のため全員に
一本ずつは持たせたいところ。

このペースだと、年内一杯かかるのかなぁ・・・?
スパロボOG発売されたら中断せざるを得ないし・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.02.18(21:37)|ゲーム:色々コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
世の中の不条理とは・・・
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/other/39688
いや、それとこれとは全く別問題だと思いますが。
電車に乗ってる人とどういう関係があるのか・・・?ないだろうなぁ。
この人の頭の中はどうなっているんだろうか?
いろいろと疑問が湧いてきますな(*´Д`)y─┛~~~


青い花
http://www.kitanippon.co.jp/contents/knpnews/20070217/3099.html
完全に青ではないようですが。結構キレイですね。
昔は不可能といわれていた青い薔薇もサントリーが作ってましたしね。
(あまり青くなかったですけど・・)



金だけ出して済む時代は終わるのかな
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20070217ia01.htm
さて、どうなる事か。また尻尾振るだけかな?日本は。
でも参加したところで国連の分担金が下がるわけでもないし。
参加するから分担金減らせって言う交渉もできないんだろうなぁ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.02.17(19:53)|気になったニュースとかコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
せっかくの週末なのに風邪が・・・
まあ、いいや、ゆっくり休もう。


崩壊フラグ?
http://www.asahi.com/politics/update/0216/011.html
さて、この政権はどこへ行くのか?
もういろいろだめだな。もう少し注視していた方がいいのかな?
それともその価値すらないか?


じゃあ俺はダメですね!フヒヒヒヒ!!
http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20343258,00.htm
どっぷりオタクだし。もてたいとも思わないが。
まあ、会社では隠れオタですが。


私のところには届いた事がありません
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070216-00000011-inet-inet
こういうのって、無作為に送ってくるのか?
それとも何かに登録してる人がターゲット?



ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.02.16(22:16)|気になったニュースとかコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
こういうのって迷惑だよねぇ。
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/02/15/14784.html
こんなんで情報流出して、DMとかに登録されるとはた迷惑・・・。
担当者には重罰を。


一見魅力的に感じるけど・・・。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070215-00000028-maip-soci
いろいろと防寒対策とか大変だろうなぁ。
やっぱり不便ッすよねぇ・・。まあ、興味なくは無いけど。


はいはいアメリカアメリカ。
http://www.worldtimes.co.jp/news/world/kiji/2007-02-15T154657Z_01_NOOTR_RTRJONC_0_JAPAN-247311-1.html
うん。乗っ取られるね。日本はアメリカには逆らえないように出来てるし。


これは・・・?
http://www.news24.jp/77525.html
表立って支援拒否できない立場だからこういうことになるのか・・・?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.02.15(20:56)|気になったニュースとかコメント(3)トラックバック(0)TOP↑
関東では春一番が吹いたようです。雨も降っていたので、夕方は嵐のようでしたが。


う~ん、こういう市民団体の行動はなんかとても気持ち悪い・・・
http://www.47news.jp/CN/200702/CN2007021401000459.html
わざわざアピールしなくてもいいと思うんだけどねぇ。
どうしてこう目立ちたがるおバカが多いんだろう・・・。
もう少し世間に支持されるような、スマートなやり方があるんじゃないか?


え・・・違うの?
http://www.asahi.com/national/update/0214/SEB200702140020.html
             . ィ
.._ .......、._    _ /:/l!
 :~""''.>゙' "~ ,、、''‐'、|         _
゙、'、::::::ノ:::::::_,.-=.  _~:、         /_.}'':,
 ``、/:::::::::__....,._ `゙'Y' _.ェ-、....._ /_゙''i゙ノ、ノ
 ,.--l‐''"~..-_'.x-='"゙ー 、`'-、 ,:'  ノ゙ノブ   <またまたご冗談を
"   .!-'",/  `'-‐'') /\ `/ でノ-〈
 .-''~ >'゙::    ‐'"゙./  ヽ.,'   ~ /
   //:::::       ',    /    ,:'゙

当て逃げじゃなかったら何なんだ?
人が死に掛けたんだぞ・・・。こういう人間を厚顔無恥というのだろうねぇ。
まあ、今後の展開が楽しみではありますが。(この会社がどうなるか)


ちょっと笑った
http://www.zakzak.co.jp/top/2007_02/t2007021423.html
運転手は逃げたようですが。
卵が広がっている光景を想像したらちょっと・・・ww


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.02.14(21:15)|気になったニュースとかコメント(3)トラックバック(0)TOP↑
中国猫事情
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070213-00000004-rcdc-cn
毛皮っすか・・・まじっすか・・・。
なんか、猫好きとしては信じられない光景っすね・・・。
まあ、奴等の文化なんだから否定はしないが、と思ったら助ける人も居るのね。
これは素直に嬉しいかな。動物好きに悪い人は居ないだろうし(偏見)
でも、牛肉や豚肉、鶏肉は平気で食べる。自分もですが。
なんだろう・・・この線引きは・・・。同じ動物のはずなのに・・・。
ってなことを思ったり思わなかったり。動物愛護って難しいねぇ。
愛玩動物のみの愛護なのか、それとも全ての動物に対してなのか。
・・・なんか話が逸れたな・・・。



六カ国協議
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=84591&servcode=500§code=500
もうそろそろ決着が付きそうな雰囲気。
これは日本が拉致問題を話しにいれる隙はなさそうかな。
あとは日朝の二国間で解決・・・出来ないだろうな。
多分、拉致家族の被害者は泣き寝入り・・・。
凄い理不尽です。腹がたちます。かといって何も出来ない自分が居る。


晩御飯
とりそぼろと玉子そぼろで二色丼を作った。
自分的には味を薄めに作ったらちょうどよかったとの評。
私がちょうどおいしく感じる味で作ると皆さん、濃いとおっしゃります。
関東人は濃い味付けが好きなハズなのに~!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.02.13(21:09)|気になったニュース+戯言コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
中国http://www.sankei.co.jp/kokusai/china/070212/chn070212000.htm
もうやらないっていうけど、既に遅いんじゃないか?
既にゴミを撒き散らしているわけだし。全くいい迷惑な実験だったよ。


北朝鮮
六カ国協議での席上、相当強気で居るようですが、根拠は何なのだろう?
攻撃は絶対無いとタカでもくくってるのかな?まあ、無いでしょうけどね。


韓国
http://www.gpara.com/kaigainews/korea/2007020601.php
この記事の下の方。
こういうことをずけずけと言える国民性はある意味素晴らしい。
(悪い意味で)
よく恥ずかしくないよな・・・。自国の文化にはうるさいくせに、
他国の文化を盗んでも平然としている。全く、大したもんです。



こんな国々と付き合うのもいろいろ大変だよなぁ。
麻生さんには是非強気で頑張ってほしいところです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.02.12(22:21)|気になったニュースとかコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
クローディアの武器&クラスを変更
剣士LV5でアイスソードの固有技のほうの吹雪を使用。
アイスソードの知力-20が痛いかと思われたが、術具経由で使用しないで
固有技を使用することによって剣士のクラス特性を受けられた模様。
威力は大体1500~1800程度。消費BPも8なので回復BP7のクローディアは
ほぼ無尽蔵に吹雪を撃てる。これはなかなかおいしい。
戦略を変えたところ、少し効率アップ。
攻撃発動順を吹雪→術具経由サイコ→羅刹掌にしてみたら、
全体攻撃でザコ一掃→残ったHP高い敵は羅刹掌でみたいな流れに。
というわけで、状況。
DSCF0101(1).jpg

バーバラが少し追いついてきた。HP800まだ誰も到達しない・・・。
まあ、時間制限があるわけでもないし、気長にやりますが。


猫画像
DSCF0102.jpg

ハロゲンヒーターの前で丸まっていました・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.02.11(21:58)|ゲーム:色々コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
一日がかりで。
合計3700回転の総当り49回40000発!!
・・・といっても代打ちのバイトなので日当は¥20000ほどでしたが。


前作と変わっている箇所が結構多かった・・・気がする。
通常時のリラックス発生確率が目茶苦茶下がってる?
その反面、各エヴァリーチの復活は発生しやすくなっているのかな?
今日一日で三機とも見れた。特に初号機の復活はかっこよすぎた。
完全新作のストーリーリーチは面白いね。隣が外してたみたいだけど。
個人的に継承してほしかった部分は初号機チャンス時のプッシュボタン。
あれがあれば、さらによかったと思う。


今日思ったこと
・確変中の「次回予告」って確確?
・ミッションモード多すぎね?
・モニター予告って弱すぎね?


ああ、それと今作は「魂のルフラン」の価値がだいぶ下がったね。
確変引くたびに聞けるんだもん・・・。
ま、これで当分はまた情報収集かな?今日は情報が不足しすぎて
いろいろ分からなかった。


ニートめ・・・。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070209-00000023-mailo-l03
ニート対策って・・・。後回しでいいだろ・・・?
もっと他の事してほしいな・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.02.10(22:51)|戯言&日記コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
中国ミサイル
http://www.mainichi-msn.co.jp/kokusai/kaneko/news/20070208dde012070032000c.html
ん?これって中国擁護?あれ?違う?


あなたなら、どっちを選ぶ?
http://sumai.nikkei.co.jp/news/latestnews/index.cfm?i=2007020808651p2
自分は家賃かな・・・内装とかはどうでも出来そうだし。
あと、最寄り駅までの距離とか。
うわ・・・自分で書いてて一般人と同じ回答ですげぇつまんねぇ・・・。


この国もいい加減に・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070209-00000157-jij-int
近隣諸国との付き合い方とか考えて欲しい。
・・・できるならとっくにやってるか。じゃあ、強硬手段のほうがいいかな?


2ちゃんのローゼン関係スレ
私は主に蒼星石スレと絵スレ、その時ニュー速に建っているローゼン系スレを
徘徊しています。絵スレとかではかなりレベルの高い人も多く、あっという間にローゼンフォルダが2GB越え。だからって何というわけではないんだけど。
ローゼン好きな方は一度訪れてみては?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.02.09(23:03)|気になったニュース+戯言コメント(3)トラックバック(0)TOP↑
民主党
昨日ニュースを見ていたら変な女性議員がニヤニヤしながら
柳沢大臣を攻め立てていた。お前は遊んでいるのか?って正直思った。
あんなくだらない尋問に時間を割いてばかりで。揚げ足取る事しか考えてないんだろうな。
そして、肝心な少子化の事は話し合わない。何のための国会だ。
大臣の発言もよくなかったけど、鬼の首を取ったように攻め立てる民主党。
傍から見ててすごい気持ち悪いよ・・・。あんな党だけには政権とってほしくないな。
まだこんな事言ってるし。もうだめかな、民主党。


契約中の人は大丈夫なのでしょうか・・・?
http://www.asahi.com/national/update/0208/TKY200702080185.html
顧客情報紛失って怖いねぇ。情報管理はきちんとしてほしいものです。


とりあえず政治に口出すな
http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20070206AT3S0600S06022007.html
この連中はなんで政治に口出すんだろう?政治家でもないのに。
WCEの時もそうだったな・・。やっぱ献金凄いんだろうなぁ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.02.08(20:46)|気になったニュースとかコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
メガマック
私はまだ食べた事ありません。
なぜ大人気なのか、よくわからないのですが・・・。
マックのメニューで一番好きなのは、萎びて冷たくなったポテトかな?
で、またこんなの出るそうです。
話題性は十分だと思いますが、次は量だけでなく質にこだわったメニューを
発売してほしいです。


中国
先日、中国でもRoHS規制を行うという話をしました。
まず、あの国は環境云々言う前に常識を身に付けてほしいものです。
以前に行った人工衛星破壊実験の影響が出始めているそうです。
http://www.asahi.com/international/update/0207/016.html
まあ、個人的にこの実験は他国への牽制だと感じていますが。
経済成長するのは良いですが、その前に周りへの配慮が疎かに
なっている事を感じてほしいものですねぇ。
北京オリンピックとか大丈夫なのか・・・?


この事件に限らずなんだけど・・・。
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200702070062.html
動物殺して「器物損壊」は無いよなぁ。
動物は「器物」か!?
こういうことだから、殺す側も物を壊してるくらいの罪悪感しか
ないんじゃない?もっと重い刑罰にしてほしい。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.02.07(21:12)|気になったニュースとかコメント(3)トラックバック(0)TOP↑
と、言うわけでタイトルより→PDF変換
http://www.atmarkit.co.jp/news/200702/06/htmlpdf.html
本文中の使い方もあるんだろうけど、果たして金出してまで買うか・・?
スクショで充分対応できる気が・・・しないでもない。


山崎パン支援
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20070205i407.htm
不二家はこのまま乗っ取られるのに1000ペリカ賭ける。


もったいないんだけど・・・
http://www.asahi.com/business/update/0206/141.html
農家の人たちも生活がかかっている。ある程度の卸値で売らないと
生活が成り立たない。でも、市場は供給過多。
難しいものですね・・・。


これは是非我が家の近辺にも出店してほしい!
http://www.asahi.com/life/update/0206/006.html
かなり食費が浮くと思います。栄養も偏ってしまいそうですが。
まあ、実際こういうものばかり食べる時はバランスよく野菜も食べましょう。




ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.02.06(21:08)|気になったニュースとかコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
まず、RoHSとは・・・
簡単に説明すると、「欧州に製品売る際には環境に気を使え」見たいな物です。
欧州の方に製品を輸出する製品に鉛・カドミウム・六価クロム等々の
環境有害物質が閾値以上含有されていてはいけないのです。
正式な罰則等の足並みはまだ揃っていないようですが、今後のためにも
確実にやっておかなければなりません。製品が売れなくなってしまいます。


私、設計の部署でRoHSを担当させていただいているのですが、これがなかなか面倒くさくて・・・。
まず、部品一点一点の重量を算出し、そこからさらに素材・表面処理等の
中に含有される有害物質の割合を算出しなくてはなりません。
小さな装置でも部品が10点前後、大きいものになると部品点数が100を超える事もあります。
正直、かなりきついです。最近は「過去に納入した装置に関して調べろ」とかもあります。


で、これが金にならない仕事だからって
社長(今は変わってしまったが)に詰られた事もありました。
これには正直失望しました。会社のトップに立っている人間が、現場の人間のやる気を奪うなんて
最もしてはいけない事です。その辺、彼は分かっていなかったのでしょうね・・・。


まあ、彼はもう居ないんだから、昔話ははこれくらいにして・・・。
自分で調べたものが正規の資料になると、結構感慨深い物がありますねぇ・・・。
あと、今後は中国製RoHSなる物も出て来てます。規制対象物質や閾値は変わらないそうですが、
対象となる製品が変わるそうです。(まだ完全に決まっていないとの噂もあり)
基本の情報は欧州版のおかげで集まっているので、あとはどの程度の納入点数になるかが勝負?
(なにが勝負かはよくわかりませんが・・・)


以上、の一設計者の愚痴でした・・・。





ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.02.05(20:38)|仕事の話コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
今日のミンサガ
DSCF0089(1).jpg

バーバラが伸び悩んでる・・・。
他のメンバーは順調に成長中。使う技を以下の物に変えてみたり。
・バーバラ・・・・合成サイコ(追加マヒ)
・ジャミル・・・・合成サイコ(追加マヒ)
・シフ・・・・・・羅刹掌
・クローディア・・不動剣
・ホーク・・・・・羅刹掌
上二人の合成サイコは気絶効果を付けたいところだが、
サイコには付けられないため、仕方なくマヒとした。
消費BPが10だけど、最大BPが高く両者とも初期BP多めなのでよしとした。
羅刹掌は即死狙い。化石魚とか正直めんどくさくなってきたんで。
両手大剣→秘踏みの太刀でもよかったんだけど、あちらは即死効果ないので、没。
こんな感じでサクサクと。


民主党に追い風・・・?
http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/gyousei/news/20070205k0000m010028000c.html
まあ、これは誰もが感じている事なのでしょうね。
ただ、民主党が政権とったからといって何が変わるというわけでも
なさそうな気はしますが。
野党だから好き放題いえるって言うのもあるんでしょうねぇ・・・。


今日の買い物
横浜ボークスSRが移転のための閉店セールやっていたので覗いて来ました。
ただ、今日が最終日だったらしく大したものが残ってませんでした・・・。
で、かっこよかったので買ってしまいました。↓心滅獣身ガロ
DSCF0085(1).jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.02.04(21:24)|ゲーム:色々コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
http://www.asahi.com/national/update/0203/TKY200702030218.html
これは・・・痛々しいニュースです・・・。
こういう不幸は突然身に降りかかってくる事を考えると、
毎日を平穏無事にすごせている事に感謝しなくては・・・。


2ちゃん規制
いや、プロバイダ規制なんですけどね。
どっかのバカが荒らしをしたようで・・・。いい迷惑です。
最近規制が多くてムカつきます・・・(;^ω^)ビキビキ


タイトルより
と、いうことで夕飯は恵方巻きでした。
海鮮系が苦手な私はツナサラダ巻きを選択。
恵方巻きだけじゃアレなので、カップラーメンを用意しました。
・・・恵方巻きってかなりボリュームありますね・・・。
残すかと思った・・。


便利なソフトさんの記事
youtubeの音楽だけを取り出すソフトなのですが、かなり面白いです!
youtubeには手に入りにくい音楽等も多いので、かなり重宝しそうです。
いいものを紹介していただき、ありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.02.03(21:49)|気になったニュース+戯言コメント(3)トラックバック(0)TOP↑
こういうクズ共は厳罰の方向で考えていただきたい。
http://www.sanspo.com/sokuho/0202sokuho022.html
こういう事件を見る度に少年法に疑問を抱かざるを得ません。
まあ、これ以上は語りません・・・。いくらここで騒いでも無駄だろうし・・・。

なんか、明るいニュースはないものか・・・。


面白い映画
さて、気分を変えて!
日本以外全部沈没という映画があります。昨年の映画です。
まあ、文字通り日本以外の全ての国が沈没してしまうというストーリー
なのです。原作が発表されたのはは結構昔らしいですが、
昨年公開された「日本沈没」に合わせて製作されたらしいです。
なんともおバカでありながら、なにかを考えさせられてしまう内容でした。


また土日にでもミンサガうpしますか・・・。
今週は忙しくてなかなか進まなかったけど・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.02.02(21:44)|戯言&日記コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
おじいちゃん。゜(゚´Д`゚)゜。
http://hicbc.com/news/index.htm
こういうのは早く訴えなきゃダメだよね。
時間が経てばその分記憶も曖昧になってしまうもんなぁ。


正男!
http://www.asahi.com/international/update/0201/020.html
この人、すぐ見付かるよなぁ。なんでだろ?
数年前も日本で捕まってたし・・。


ちょっとワロタ。いや、笑い事じゃないんだけどね・・・。
http://www.sankei.co.jp/seiji/seikyoku/070201/skk070201003.htm
引き続き柳沢大臣ネタ。
まあ、いつ鎮火するか見ものだね。それともアヴェ政権が沈没するのが
先か・・・。


で、今日のタイトル
ローゼンメイデンオーベルテューレのOPよりワンフレーズ。
この歌、かなり好き。本編は水銀燈主役だけど、
蒼星石の出番も多かったので満足。
DVDの発売が待ち遠しい~。
2月21日ごろだったかな・・・?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.02.01(22:13)|気になったニュース+戯言コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
いらっしゃいませ!

プロフィール

設計者風の人

Author:設計者風の人
・略して設計人
・某製造会社勤務。
 30代設計者のチラシの裏。
 会社では隠れオタク。
・けいおん大好き!!
 隊員としてイベントにも参加したり!
 2011年律誕(赤坂)  No.821
 2012年律誕(通販)  No.0196
 2013年赤坂イベント No.0238(律)
 2013年澪誕(通販)  No.0673
・ゲームの方はモンハン+RPG好き!
・ニュース記事のリンク切れは
 ご容赦願います(;^ω^)

にほんブログ村
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から・・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
お気に入りサイト~
チャットとか。
チャット・・する・・・?

モンハン!