一名様、ごあんな~い!
健康番組
http://www.j-cast.com/2007/01/30005213.html
と、まあこういう事態になってしまったようです。
ここまで来ると健康食品の通販番組も・・・。っていうのは杞憂かな?
金を取るんだからしっかり調査している事を祈ります。


PS3~
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070131-00000025-fsi-ind
キラーソフトが出てくれば何とかなるかな?
私的にはスパロボ出ればPS3を買わざるを得なくなる・・・。
あと、ガンダム無双には微妙に注目しています。


最近ハマっているお菓子
クラッツのペッパーベーコン味。マジ美味い!
私、酒は飲まないのですが、お茶請けとしてかなり気に入っています。
皆さんも機会があったら食べてみてはいかがですか?




ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.01.31(19:36)|気になったニュース+戯言コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
vista
発売されたみたいですが、95の時みたいに騒いでませんね。
正直、XPで事足りる人ばかりなのかな?


共産党萌えwww
http://www.j-cast.com/2007/01/30005204.html
・・・なんか可愛いなwwwおいwww


政務調査費とか
アレは必要な制度なのでしょうか?
5万円以下は領収書不要ってことはやりたい放題って
事だよなぁ・・・。


日本の刑罰
甘すぎると思うんだ。人一人殺した位じゃ死刑にならないし。
だから、犯罪が減らないんだよ。
快楽目的の罪犯したらゲームオーバー即処刑とかだめかな?




ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.01.30(21:26)|気になったニュースとかコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
ローゼンメイデン (´・ω・`)
このブログで何度か話をしたローゼンメイデンは
現在、コミックバーズという雑誌で連載中なのですが、
どうやら編集部との確執があるようで、二ヶ月ほど
休載しています。
あまり情報も無いのでいろいろと変な噂が錯綜していますね・・。
現状で一番不安なのは未完で打ち切りされないかという事です。
ローゼンメイデンファンの一人として、桃種さん、編集部の
両者が納得出来る形でケリをつけてもらいたいものです。


( ゚∀゚)o彡゚柳沢!柳沢!
http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/gyousei/news/20070129k0000e010041000c.html
これは男性女性関係なく、一人の人間の発言として許せないです。
こんな人間が国を動かしているかと思うと虫酸が走りますよ・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.01.29(21:37)|気になったニュースとかコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
ミンサガ進行報告です!
DSCF0063.jpg


前回より少しアップ。
落としたお宝の地図・・・一枚(西の洞窟)
実はバルハルマラソン終わらせてしまったので実質意味が無かったり。


あるある
今日ニュースを見ていたらさらに不正があったみたい。
叩けばいくらでも出てくるかな・・・?


食文化
昨日だった感かな?経済系のニュースの中でとある外国で
日本食がブームになっているという特集があった。
内容は酷い物だった。ご飯に焼き鳥のたれをかけただけのものや、
ヘーゼルナッツチョコレート寿司など。
ああいう風な食文化の捕らえ違いをされるとショボンとなります・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.01.28(20:06)|ゲーム:色々コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
雑記
結局昨日は残業が20:30まで延びてしまったので、
購入予定だった真紅のCDは本日購入してまいりました。
買い物ついでにちょっと遅い昼飯を。
http://www.n-rs.co.jp/brand/youmenya.html
和風ペペロンチーノっぽいのを注文。
初めて行ったお店だけど、かなりおいしかったです。
そしてその後ソフマップでUSBメモリを購入。
バッファロー製512MBで¥1980。結構安い方かな?


とまあ、こんな感じで、お昼過ぎに起きた割には有意義に過ごせた休日でした。


これからミンサガHP上げに戻ります!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.01.27(21:02)|戯言&日記コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
不二家
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070126k0000e040065000c.html
ねずみ発見されすぎwww
マスコミに漏れた時点で経営危機・破綻って・・・当たり前だろ。
じゃあ、見付からなければいいのかな?
食品を扱う会社がそんな考えでどうするんだ・・・。
こうなると普段口にしている食品にまで疑念が湧いてくるよ・・・。


殺人事件芋づる式逮捕
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/murder/?1169806942
この死刑囚の人は改心して告発したのか、それとも死刑を伸ばしたいから
告発したのか。どちらにしろ娑婆でのうのうと暮らしていた犯罪者が
逮捕されたからそれはそれでいいか。


ミンサガ
昨日は1時間ほどプレイしてHPは四回ほどアップ。
休日中にでも写真載せます。
それはそうと一時間に三回もディープテンタクラー出てきて驚いた。
「乱調子」や「不動剣」といくつか技をご教授していただきました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.01.26(22:08)|戯言&日記コメント(1)トラックバック(0)TOP↑
タイヤパンクさせられました・・・。
病院に行っていて1時間くらい駐輪していたら、
後輪をスパッと・・・。タイヤ交換5000円だってさ・・・。
やったヤツがどういう人間だか知らんが、他人様に
迷惑かけるだけの人間って生きてる価値ないよなぁ・・・。
こっちは真面目に生活してるってのに・・・。


ミンサガ
今日は写真貼りませんが、
クローディアのHP一回アップ。
・・・2時間戦い続けて・・・。


ローゼンCD
明日買いに行こうとしていましたが、現時点で残業ほぼ確定。
18時頃に切り上げられればいいが・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.01.25(20:55)|戯言&日記コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
Vista
発売日が迫ってきましたが、買い替える予定はありません。
めんどくさいし(*´Д`)y─┛~~~
そんなことよりXPのサポート2年しかないのが・・・。
2年経ったら買わざるを得ないのかなぁ・・。


しんくっく
本日はローゼンメイデンドラマCD第五弾「真紅」の発売日です。
週末の金曜日にでも買いに行こうかなぁ、と計画しております。
俺は、蒼星石&金糸雀派なのですが、どうせならCD全部そろえようかと。

俺内ランキング\(^o^)/
蒼>金>銀=翠>薔薇=紅>雛>>>雪


うはwwwっうぇうぇww


;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.01.24(21:35)|気になったニュース+戯言コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
2ch
ニュースといっていいかどうかは分からないけど、
2ちゃんねるの閉鎖騒動はどうやら釣りだった模様。
まあ、よかったよかった。


そのまんま
あの人昔なにかで捕まってなかったっけ・・・?
俺の気のせいか・・・?まあ、いいや。
タレント議員がどんなもんか静観して見よう・・・。


あるある
やっぱり打ち切りか。まあ、当然といえば当然かな。
報道に携わる機関としてやってはいけないことをやってしまったんだから。


ミンサガ
やってはいるけどHP上がらねぇ・・・。
たまに落とすお宝の地図が心の清涼剤・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.01.23(22:05)|気になったニュース+戯言コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
経団連
何が目的か分かりませんが、まだ、残業ゼロ制度を
あきらめていないようですねぇ。
まあ、こんな法案通したら、通した内閣は確実に潰れますね・・・。
http://www.asahi.com/business/update/0122/134.html



我が家の猫07-01-21.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.01.22(21:33)|気になったニュース+戯言コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
バラバラ殺人
今年の流行なのか・・・?
年頭からバラバラニュース多かったねぇ。
特に培養土で血を吸わせてた奴なんて・・・。
どこでそんな知識を仕入れてくるのか・・。
模倣犯が出なければいいけど。


ミンサガ
前の個人メモとだいぶ違う・・・
まあ、ここから目指せ999ってことで。
ミンサガ現状1



ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.01.21(23:14)|戯言&日記コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
結婚式
本日は会社の後輩の結婚式に出席してまいりました。
フランス料理屋の式場で行ったのですが、フランス料理って
味が薄くて・・・素材を楽しむ料理のようですが、ちょっと・・・。
それはそうと、お二人とも実に幸せそうでありました。
お二人が末永く幸せである事を祈っております。


あるある-納豆
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070120i314.htm
やっちゃったぁ・・・。番組打ち切りかな?
我が家でも妹が納豆を食べていましたが・・・。
ああいう番組に乗せられるなとあれh(ry

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.01.20(22:56)|気になったニュース+戯言コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
・ガス
北海道の方でガス漏れ事故があったそうです。
ガスって臭いがしたらもうアウトみたいなイメージが
あるので怖いっス・・・。回避しようがないもんなぁ・・・。


・クビ括れ
どっかのラジオで2ちゃんねらーに対して「クビ括れ」みたいな
発言があったみたいですね。その人は毒舌を売りにしているようですが、
公共の放送でいっていい事と悪い事の区別も付かないのかなぁ?


・ミンサガ
もう手っ取り早く言うとHP上げです。
このゲーム、HP700を過ぎるとHPの成長率が極端に悪くなります。
(通常時の1/2程度)
HP999を目指して頑張っていますが、兄弟からは「廃人」と罵られています。


個人用メモ
1/21訂正~。詳しくは1/21の写真で・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.01.19(21:01)|戯言&日記コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
残業代ゼロ・・・
そんな法案が考えられる事自体、異常な気もします。
この国は一体どうなるんでしょうね・・・?
今回は法案の提出が見送られたようですが。
自分の会社のお偉いさん方もなにやら賃金体系の変更と称した
賃金カットを企んでいるようですが・・・。
労働者は食い物じゃない事を認識していただきたいですね・・・。

なんか暗いニュースばっかだなぁ・・・。

ローゼンメイデン
とりあえずドラマCD買ってはいるのですが、未だ未開封。
ローゼンメイデンだけでなく過去に買ったドラマCDで未聴の物が
かなりあります・・・。
CDってなかなか聞く気になれないんだよなぁ・・・。
集め終わった時点で満足してしまう性格ってのも難儀です・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.01.18(21:48)|戯言&日記コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
ニュースの話
洋菓子の不二家で賞味期限切れ材料を使用していた事が
問題になっています。
職場の近くにある不二家も現在営業停止の模様です。
ああいうのってフランチャイズだったら休業補償とか
どうなるんでしょうね?

ミンサガの話
「ロマンシングサガ・ミンストレルソング」。
過去に発売されたロマンシングサガというゲームのリメイクなのですが
これがなかなか中毒性が強くて・・・。
一昨年の5月に購入してから断続的にやり続け、もう2年くらいになります。
もういい加減卒業しようと最後の周回をプレイ中です。
どうせなら極めようといろいろやってます。
内容を詳しく話すと長くなるのでまた後日・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.01.17(19:21)|戯言&日記コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
今、2ちゃんねるの方で閉鎖騒動が起きています。
実際、自分も住人なので閉鎖されるとなるとかなり困ってしまいます。
以前、匿名掲示板の是非に付いて報道されていましたが、
こんな時代だから匿名で何でもやりたい放題というのも問題があるのでしょうね・・・。

普段はVIPというカテゴリのローゼンメイデン系のスレに生息しているのですが、
なぜか住人のみんなはあまり心配していない模様。
閉鎖に関してこんなに神経質になっているのは自分だけみたいでなんだか
浮いてるなあ、と思う今日この頃です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.01.16(21:05)|戯言&日記コメント(1)トラックバック(0)TOP↑

初めまして。設計者風の人と申します。

とりあえず、当面の話題は日々起こった事(会社での愚痴)、
今現在進行中の「ミンサガ」、あとローゼンメイデンが好きなので
そちらの紹介もすると思います。

と、まあ大した内容ではないですが、お時間の許す限り付き合ってください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.01.15(21:08)|戯言&日記コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
いらっしゃいませ!

プロフィール

設計者風の人

Author:設計者風の人
・略して設計人
・某製造会社勤務。
 30代設計者のチラシの裏。
 会社では隠れオタク。
・けいおん大好き!!
 隊員としてイベントにも参加したり!
 2011年律誕(赤坂)  No.821
 2012年律誕(通販)  No.0196
 2013年赤坂イベント No.0238(律)
 2013年澪誕(通販)  No.0673
・ゲームの方はモンハン+RPG好き!
・ニュース記事のリンク切れは
 ご容赦願います(;^ω^)

にほんブログ村
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から・・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
お気に入りサイト~
チャットとか。
チャット・・する・・・?

モンハン!