一名様、ごあんな~い!
パズドラのニコ生!
初期のモンスターが転生するっぽいですな。
対象の中で手持ちは、ネプチューンとシヴァとラクシュミーくらいか。
ネプチューンは覚醒させたのを堕ルシにスキル継承させてるから
外すのがちょいと勿体ない感じが。
んでもって、モンポドラゴンの超究極進化情報!
・・・ああ、こりゃ無理なやつですわwww
少しハードル下げてくれないかなぁ(チラッ

FFRKは・・・
最近ログインだけしかしてない状態w
限界突破の武器が出たあたりからついていけなくなり始めた。
(金を使ってないので当たり前と言っちゃ当たり前だが)
先日の記念ミスリルで引いてみたけど、虹1個。
ああ、これじゃますますモチベが・・・w

BD!
FINALを一通り視聴し、余韻に浸り終わったら、
案の定段々と気力が低下してきましたぞ・・・w
う~む、やっぱり金曜の夜から見るべきだったか。
でもまぁ、やっぱり早く観たいってのはあったし、
最高のライブだったから、我慢するのも無理って話か・・・w

第14回メドレーフェスティバル!
2016/9/29 22:30現在
累計ポイント 167143(前日比+10844)
目標達成率 668.57%
使用ラブカストーン 1(計32)

明日でイベント終了!
順位の方もスコアの方も、1万位以内には入れそう。
そして、ここにきて立て続けに勧チケ2枚ktkr!
これで、イベント中にゲットできたのが都合4枚って事に!
新規にこちゃんUR来るまで取っておかないと。
・・・でも、次に回ってくるのはいつの日になる事やら・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.09.29(22:59)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
とりあえずプレイ終了!
最終メンバーは・・・
最終皇帝、ハンニバル(インペリアルガード)、アウ(サラマンダー)
→物理攻撃担当メンバー!
竜鱗の剣とセブンスソード(引き継ぎ含む)装備状態からの
線斬りと残像剣が全体使用技の9割だったw
ソフィア(ホーリーオーダー)、スカイア(イーリス)
→術攻撃担当メンバー!
術の方はコウメイが鉄板らしいけど、LP5だと心許ないので
そこそこ上位(?)のソフィアを選択。
クリムゾンフレアとギャラクシィを敵の編成によって使い分ける感じで。

追憶の迷宮もサクっとクリア。
ドレッドクィーンは変身前の方が手強くね?w
状態異常攻撃のオンパレードはやはり厳しい・・・w
イベント終了後、アバロンでヴィクトールイベントをこなして
インタリオリングを入手して、追加要素は全て終了。
七英雄の方もこの勢いでサクサクっとクリア。
なんかあっという間に終わってしまったけど、
懐かしい気分に浸れたので良かったわ~!


『研究が必要です』
2016/8/7 17:30現在
累計ポイント 26680(前日比+3749)
所持 ひまわり 1530
目標達成率 208.46%
使用ラブカストーン 8(計11)

花丸ちゃん2枚目到達、覚醒~!
またしばらくマカロン貯めに戻りますかねぇ~・・・。
今回、一応結構走ってるつもりではあるんだけど、
ログボやらフルコンやら諸々で、イベ開始前より石が15個増えてるw


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.08.07(17:52)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
割と終盤?
とりあえず合成術を全部注文、習得可能に(冥術除く)。
技道場の方はとりあえず(俺的に)主要な技を登録済み。
今のところ倒した七英雄は・・・
クジンシー・ボクオーン・ダンターグ、ロックブーケ
・・・あれ?もう一人倒したら最終皇帝登場しちゃうじゃん・・・。
まだ南ロンギットの嵐発生してないのに・・・。
これでパワーレイズが取れなくなったか。
なんか、この陣形だけ毎回取り逃してた気がするけど、
その例に漏れず今回もやってしまったw
まぁ、この陣形がどうしても必要って訳じゃないが。
・・・ダンターグを勢いで倒さなきゃ大丈夫だったんだよなぁ。
ちょっと心配してたことが現実にっ!w


お昼!
急にビーフシチューが食いたくなったので、1人デニーズ!
20160730-1.jpg 20160730-2.jpg
うむうむ、美味いですなぁ~♪
そしてこのかき氷、ふわっふわっで滅茶苦茶よい口当たり!
量も結構あったので、満足満足!
これなら、かき氷だけ食いに行くのもアリかも!

第13回メドレーフェスティバル!
2016/7/30 21:30現在
累計ポイント 183131(前日比+10460)
目標達成率 732.52%
使用ラブカストーン 2(計36)

あと1個石を割るとランクが上がるので、それで終わりかな?
終盤が思ったよりも伸びなくて良かったw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.07.30(22:18)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
とりあえず・・・
武装商船団を仲間にしてラピッドストリームを習得。
これでさらにサクサクと進められますな。
雑魚戦は残像剣で大体一掃できる程度なので、
早く敵のレベル上げて、こっちの戦力も上げんと・・・。
そして、南下しつつ攻略中に東のダンジョンでダンターグ出現!
・・・そのまま倒してしまった・・・w
髪の毛じゃなく角、本数は少なかったから、第二形態かな?
これだけサクサク進めてしまうと、逆に取りこぼしが怖くなるなぁ。
合成術なんかはきちんとこなしておかないと!


ラーメン39杯目
20160727.jpg
醤油チャーシュー麺(のり、うずら)、ねぎチャーシュー丼
この間の昼食でフラれた(?)お店にて!
うむうむ、これは結構好みな感じの家系ですな。
ねぎチャーシュー丼も◎!
って言うか、近場でねぎチャーシュー丼を食える店が無いので、
ここはなかなか重宝しそうな予感?


第13回メドレーフェスティバル!
2016/7/27 21:30現在
累計ポイント 150117(前日比+13771)
目標達成率 600.47%
使用ラブカストーン 2(計30)

う~む、報酬の流れが悪いなぁ・・・w
ご褒美BOXの方も友情やらGやらキッスが多くて
レアっぽい物はそんなに出てない感じ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.07.27(21:45)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ロマサガ2!
弟が途中で断念(飽きた)するそうなので、プレイ開始!
若い頃()と違って根気が無くなっているので、
強くてニューゲームで引き継ぎつつ開始~♪
一部を除く持ち物、技レベル、国庫金、技道場が引き継ぎかな?
HPはまぁ仕方ないとして、陣形の方も引き継ぎは無しか。
序盤からラピッドストリームで高速展開させたかったが、
武装商船団が入るまでお預け・・・w
武器はセブンスソードとかヴォーパルソード、神槍ロンギヌス、
ホーリーバスターや幻獣剣なんかの攻撃力が高めの物を
結構引き継いで始められたうえ、技レベルもそこそこ上がってるから、
序盤はサクサク進めますなぁ~。
逆に、防具が手薄な感じだったので、敵レベル上がったら
ちょっと心配になるかも・・・。
とりあえず、マップ左の方から徐々に領土を広げていく感じで
効率良くプレイを進めていきますかのぅ・・・。
新規追加要素もちょっとあるみたいなので、そちらも楽しみ。


第13回メドレーフェスティバル!
2016/7/26 20:30現在
累計ポイント 136346(前日比+11611)
目標達成率 545.38%
使用ラブカストーン 2(計28)

ちょっと速度落としつつ・・・。
レア報酬がまたでなくなりましたなぁ・・・。
心なしか、矢澤家の方も出辛くなっている様な。
スキルレベル上げの方式が変わったからか?
なんて邪推してしまったりも・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.07.26(21:29)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
PS VITAにて・・・
アプリ版から移植されたロマサガ2を購入!
代金は弟が出したので、俺がプレイできるのは結構先になるかもだけど
今のところはスクフェスが忙しかったりするので、別に良いかw
隠しダンジョンや新クラスも実装されているようなので、楽しみ。
残りの残高が800円ほどあって、好きに使って良いって事なので
ストアを覗いてみたら・・・懐かしいゲームが多すぎるww
これ、やりたい物を全部買ってたら時間がいくらあっても足りなさそう!
幸い、メモリーカードの容量だけは異常に余っているので
こっちもそのうちどんどん買っていきたいところかも?

東京ビックサイト!
20160624.jpg
展示会が開催されていたので行ってきた。
ここに訪れたのは何年ぶりだろうか・・・。
コミケは行かない勢なので、多分10年近く前かも。
色々な展示を見て回ったが、今日だけで結構な距離を歩いて
足と荷物をかけていた肩が痛すぎるw


第3回チャレンジフェスティバル!
2016/6/24 21:30現在
累計ポイント 114371(前日比+19870)
目標達成率 457.48%
使用ラブカストーン 4(計21)

う~む、ライブ報酬がかなり寂しい状態ですなぁ・・・。
今回のイベントはなんか運が向いていない感?w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.06.24(22:06)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
オニオンナイトの強さに可能性を感じたので、
土日を使ってクリアしていないフォースダンジョンをちまちま攻略し、
11連1回分のミスリルを確保、早速11連・・・!
20160621-1.jpg
うぉぉぉぉ!!オニオレットktkr!!!
2本目のオニオンソード、2着目のローブも来て、完璧な召喚結果!!
(長老の杖は4本目だから・・・要らんけどw)
オニオンソードは装備超進化で☆8へ!
一式装備してみると・・・
20160621-2.jpg
フラグメントコンプして所持している装備分のステアップに加えて
Ⅲのダンジョンで共鳴させてる状態だけど、すげぇステータスだな・・・w
隠しダンジョンEX+の各種ドラゴンも殴って一撃で葬り去れるしw
Ⅲイベ中はここで二軍キャラを育てるのも悪くないかも?
(オニオンナイトのフラグメントが大量に余りそうな気もするが)


第3回チャレンジフェスティバル!
2016/6/21 20:30現在
累計ポイント 51438(前日比+25860)
目標達成率 205.75%
使用ラブカストーン 4(計10)

とりあえず順調に推移中~。
勧チケは1枚出てくれているが、もっと出ると嬉しいっすなぁw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.06.21(21:01)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
FF3のイベントが開始され、たまねぎけんし(オニオンナイト)が実装!
ってなわけで、少しばかり貯めていた石をここで解放!
20160617-1.jpg 20160617-2.jpg
オニオンソード2本ktkr!!
・・・悠久のつえとオニオレットも欲しかったところだけど、
専用武器出たんだし、これで我慢しておかないと・・・w
他にも虹玉でルーネス専用のラストダガーと、
アルクゥ専用の白魔導士のローブ&長老の杖x2!
長老の杖はこれで都合3本目なので、一気に☆8まで強化。
ただ、ヤ・シュトラの猫壁が便利で白魔導士枠を外せないので
とりあえずアルクゥは専用必殺技を習得させて放置になるかも?
・・・それにしても、所持しているバースト装備は未だにデシの天衣無縫のみ!
そろそろ別のバーストも欲しいですなぁ・・・。

フラグメントダンジョン!
今回はⅢのアーリマン、開幕相手に魔力デバフ&こちらに魔法防御バフ!
上手くハマったら後はバフ切れに注意し、慎重に回復しつつ殴って撃破~!
とりあえずこのセットさえ決まっちゃえば、相手の魔法攻撃が3桁程度に。
毒と暗闇が効くので、ポイズン&ブラインショットもあるとかなり楽!
このダンジョン、回を追うごとに少しずつ難易度が下がってるような?
その割にゲットできる☆4フラグメントの数はどんどん増えてるんだよな。
(魔法キャラを育てておらず、未だにイフリートが倒せない勢w)

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.06.17(21:47)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
半額ミスリルで11連!
20160525.jpg
自前で鉄壁のグリモアktkr!!
これでヤ・シュトラのストンラスキンと合わせて鉄壁2枚に!
デシだとエンドアスピルも撃てるので、安定性が増しそうな予感!
以前引いた「伝記・天衣無縫」もかなり使える技なので、
鉄壁と合わせる事によりデシはこのままスタメン確定!
限界突破Ⅲも今回で5人分揃うので、スタメン連中は99まで上げておこうっと。
そしてダンジョン・・・凶+はなんとかクリアできるようになってきたけど、
凶++になると全然だめだ・・・w
マスタークリア報酬はしょぼいので良いんだけど、
せめてクリア報酬だけでも欲しいなぁ。


第12回メドレーフェスティバル!
2016/5/25 20:30現在
累計ポイント 91459(前日比+10837)
目標達成率 365.84%
使用ラブカストーン 2(計18)

そういや、まだ勧チケ2枚しか出てないけど、
イベント始まってから勧誘で得たものが大きすぎるので
全然気にならない!w

ラーメン25杯目(昨日)
醤油チャーシューメン、チャーハン

どうでも良い話
昨日、会社の後輩と共に数年ぶりのバッティングセンターへ。
2打席(50球くらい)打って、今日になって体中に痛みがww
典型的な筋肉痛だけど、これが痛い痛いw
普段どれだけ運動してないんだって言うのが良く分かった・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.05.25(21:17)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
FFRK!
ルーレットの方は、
最初はチップが全然足りないじゃんか!って思ったけど、
イベントダンジョンは軽く済ませ、残りでひたすらオーブ集めしてると、
結構な枚数のチップが集まるので、終わってみるとあっけなかったw
全部のアイテムを回収すると、1チップを1ギルで引き取ってくれるが、
せめてもうちょい倍率があっても良かったんじゃないかなぁ。
・・・逆に今では、オーブ周回中のゴールドナイトが邪魔になってくる始末!
コロシアムの方は3以降放置してあるので、オーブ期間が終わったら挑戦。
ここでもまたチップがもらえるけど、使い道は(ほぼ)無いんだよな・・・w
エンドアスピルx4の生成を3から4に上げる事が出来た!
ついでに、ジタン用にシーフズブレイド(精錬2)を作ってみた。
これでまた少しPTが強化されたので、攻略も楽になるか?
ちょうど9のイベントも開催してる事だし、オーブイベント終了後が楽しみかも。

限界突破3!
ここまでで入手した記憶結晶Ⅲx2個はデシとバッツに使用してみた。
手持ちキャラの中では、両社が比較的使い易い必殺技を持ってるので!
次はスタメンで使ってるラムザ辺りかなぁ~。
レコマテが相当微妙なようだけど、戦力としてステアップを図っておきたいので。


第25回スコアマッチ!
2016/5/7 20:30現在
累計ポイント 52210(前日比+12464)
目標達成率 208.84%
使用ラブカストーン 3(計14)

最終報酬目指しつつ、ぼちぼちと稼ぎ中~。
そして、駆け込み教なんてものは無かった。
・・・まぁ、4月まで勧誘の出来が良すぎるくらいだったし・・・?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.05.07(20:47)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いらっしゃいませ!

プロフィール

設計者風の人

Author:設計者風の人
・略して設計人
・某製造会社勤務。
 30代設計者のチラシの裏。
 会社では隠れオタク。
・けいおん大好き!!
 隊員としてイベントにも参加したり!
 2011年律誕(赤坂)  No.821
 2012年律誕(通販)  No.0196
 2013年赤坂イベント No.0238(律)
 2013年澪誕(通販)  No.0673
・ゲームの方はモンハン+RPG好き!
・ニュース記事のリンク切れは
 ご容赦願います(;^ω^)

にほんブログ村
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から・・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
お気に入りサイト~
チャットとか。
チャット・・する・・・?

モンハン!