一名様、ごあんな~い!
台風10号、朝にも関東接近 東北に記録的大雨の恐れ
こっちの方は夜中~明け方にかけて暴風雨って事なので、
通勤時間帯に原チャ通勤が可能な状態かどうかは微妙?
あまりに危なさそうな暴風雨だったら、別の方法考えんと。
んでもって、帰りの時間帯は雨と風がおさまって
晴れてそうな感じだから、こっちの心配は必要ないか?
それにしてもこの台風、変な動きをしてる台風ですな。
こんな動きをしてる台風って、始めてみたかも。
西の方でレベルアップしてこっちに戻ってきた的な?


第4回チャレンジフェスティバル!
2016/8/29 21:30現在
累計ポイント 210791(前日比+20307)
目標達成率 843.16%
使用ラブカストーン 2(計34)

勧チケ1枚出た!+ごほうびBOXから山田先生!
そういや、そろそろ銀シールが25枚貯まるので、
UR覚醒を画策中だったり。
候補としては、URクールスコア真姫ちゃん(白馬と一緒)
URピュアスコア真姫ちゃん(神話の世界)のどちらかで考え中。
どちらもハイスコア目指す時のセンターで使用しているので、
当面外れる事は無いって事で候補入り。
弱点のピュアを伸ばして平均化するか、
ある程度強いクールをさらに伸ばすか。
う~む・・・悩みどころっすなぁ~・・・。

パズドラ!
キン肉マンは欲しいので、ガチャ引くかちょっと悩むなぁ・・・。
今度のゴッドフェスがフェス限フェスっぽいので、
そっちでカエデを狙いたいって言うのもあるし・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.08.29(22:01)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
来年から休止との事・・・
おぉぉぉぉ・・・マジか・・・。
毎年楽しみにしてて、来年も観に行く気満々だったのに・・・。
まぁ、主催者側が決めたんじゃしょうがないか。
また再開される日が来れば、是非観に行きたいですな。
・・・来年は近所の花火大会で我慢するか・・・w

抗神機・ラグナロク=ドラゴン!
20160824.jpg
思ってたよりも早く素材が集まったのでハイパー完成!
実装直後は散々な性能だったと記憶してるけど、
今となっては物凄い便利さになってるなw
とりあえずロノウェパのサブ確定!
後はカエデが欲しいところだけど、こっちはガチャだから
そう簡単には入手できなさそうな予感・・・w

第4回チャレンジフェスティバル!
2016/8/24 21:30現在
累計ポイント 115128(前日比+22315)
目標達成率 460.51%
使用ラブカストーン 3(計20)

そろそろ最終報酬に到達。
んでもって、ここにきてやっと勧チケが1枚来た!
これで流れが変わってくれればいいんだが・・・。
そして、未だに落ち着かない1万位ライン。
どこかで中弛みがあるはずなんだけどなぁ・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.08.24(21:39)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
関東甲信地方で梅雨明け 昨年より18日遅い
さてさて、はっきりしない天気もこれで終了!
いよいよこれから夏本番!
原チャ通勤する身にとっては、梅雨明けはありがたい。
・・・暑くなるのもそれはそれで嫌だけど・・・w
そして、水不足状態が解消されないまま梅雨明けって事で、
そっちはそっちでちと心配な。

また足の方に痛みが!
いつもは足の先だったり脹脛だったりするけど、
今回は太ももに腫れが発生、仕事帰りに病院へ~・・・。
見てもらった結果、やっぱりいつもの症状と同じだったようで、
結局、またいつもの抗生物質をもらってきた。
う~む、面倒くさいなぁ・・・なんか解決策はないもんか・・・。


第13回メドレーフェスティバル!
2016/7/28 21:30現在
累計ポイント 160891(前日比+10774)
目標達成率 643.56%
使用ラブカストーン 2(計32)

プリンセストリックをゲット~!
これであとはエンジェルヒールが来てくれれば、
SISは一通りコンプって事に!
でも、使い易いのはヴェール系なのでその他のコス4は
よっぽどスキルレベルが高くないと恩恵を受けにくそうな。
このままのペースなら3枚取りは確定かな?
最終日が日曜なので、それがちょっと心配の種だけど。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.07.28(22:11)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
うぉう・・・
通勤時間帯直撃じゃないですかーー!
しかも、規模が結構大きいそうな。
さて、通勤手段はどうしようかねぇ・・・
雨風が弱ければ原チャで行きたいところだが。
この台風が過ぎれば、一気に秋になってくれるのかな?

赤銅色が秋空に浮かぶ? 8日に皆既月食 川崎で観測会も
なんか数年前にも赤い月の写真を取ったような記憶があるけど、
これと同じ現象だったっけかなぁ・・・確か、結構夜遅かった希ガス。
見れる時間が割と早いっぽいが、見れるようだったら見てみようっと。


スコアマッチ!
2014/10/5 19:30現在
累計ポイント 14996(前日比-)
目標達成率 59.98%
使用ラブカストーン 8(計8)

イベントスタート!・・・と、思いきや、最初の一時間くらいは
鯖が重すぎてなかなか進められず。LPも75程飲まれてしまったw
「同じ曲が連続で選択されにくくなる」ってなシステムが導入されたけど、
前述の不具合への対策(?)で今回は見送りだそうな。
んで、前半の課題曲はラブマジ、スノハレ、ありふれた悲しみ、SSH、青春!
どこれもこれも好きな曲なので、モチベが上がるわ~!
全体的に難易度が低めっぽい感じかな?


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.10.05(20:19)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
本格的な治療が始まるまでに・・・
どれくらい時間がかかるんだろ?
っていうのがちょっと気になったり。
感染拡大が止まる気配はないのかしら。

デング熱 感染者は80人に 東京都内で新たに6人の発症確認
感染した人がどんどん増えてる気がするけど、
果たして大丈夫なんだろうか。
なんか最近、蚊に刺されただけで異常に心配になってくるわ。

新型iPhoneに早くも列=10日未明の発表前に―東京・銀座
発売どころか、発表の前から並んでるのか・・・。
なんというか、凄いですなぁ。
・・・ってか、iPhoneの発表かどうかも分からないのね。
俺はまだ5Sを買ったばかりなので、当分変える予定はないけど
やっぱり発売直後は品薄になったりするんだろうか?


第12回スコアマッチ!
2014/9/8 21:30現在
累計ポイント 37786(前日比+6870)
目標達成率 151.14%
使用ラブカストーン 2(計15)

卿から中盤戦なので、曲が入れ替えに!
前半に引き続き、フルコン取り易い曲が多いかな?

SS!!
【ラブライブ!】あれから8年か・・・・・【前編】
【ラブライブ!】あれから8年か・・・・・【後編】
久々に素晴らしい物を読ませてもらった!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.09.08(22:46)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
なかなか終息の兆しが見えない・・・?
そもそも、なんで急に拡大し始めたんだろうか?
別の地域でも新たにエボラ出血熱が出始めたらしいし、
もしかしたらどんどん広がってしまう?とか考えると、
物凄い心配になってくるなぁ・・・。

Samsung、アイスバケツチャレンジでGALAXY宣伝
- 防水じゃないiPhoneを指名

自分のところは防水、指名相手は非防水・・・。
指名相手を貶めようとしているだけにしか見えんなぁ。
そもそも、この氷水の話って趣旨が全然違うんじゃ?
いろんな意味でやってる事がどうなんだろう・・・って感じですな。


「オトノキ七不思議。」!
2014/8/26 21:30現在
累計ポイント 18788(前日比+1511)
所持 おばけ 1783
目標達成率 170.80%
使用ラブカストーン 0(計23)

明日からEX&4倍楽曲追加!
4倍の方は一通り回して友情ポイント回収で終了し、
EXは難易度みつつ、コンボ稼げるようだったらこっち中心で
回してみる予定。(あまりにコンボがつながらなかったらハードでw)
ランダムは・・・とりあえず石回収できればいいかなぁ。

どうでもいい話
またエクセルが強制終了して元ファイルが消えやがった・・・!
前回の件があったので、別場所に保管してあったバックアップで
事なきを得たが・・・。
会社で使ってる時も、依然と比べると頻繁に落ちるんだよなぁ・・・。
と、思って調べてみたら、色々対策はあるそうですな。
とりあえず、「ハードウェアグラフィックアクセラレータを無効にする」ってのに
チェックを入れておくと、落ちにくくなるとか・・・?
とりあえずこれで様子見してみるかのぅ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.08.26(22:23)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
捕まったか・・・
それにしても、盗んだ理由がまた・・・
写真公開に関しては賛否両論あったみたいだけど、
確証があるならどんどん公開しちゃっても良い気がするなぁ。

<エボラ出血熱>逃走なお17人不明 略奪品から感染拡大も
      ↓
逃走のエボラ患者、全員見つかり治療施設移送
病院が略奪にあって、寝具の持ち去りがあったって事が
ちょっと信じられないんだけど・・・。
話聞いてるだけで怖くなってくるわ。
しかも、欧米から持ち込まれた病気っていう事になっていたり・・・。
これは終息するまで本当に時間がかかりそうだ。

マイクロソフト、問題が発生していない場合も
更新プログラム削除を推奨

今のところ不具合出てないけど、
心配だったのでとりあえずやっておいた。


スクフェス!
明日からSIDイベント「オトノキ七不思議。」開始!
今回は真姫ちゃんの模様ですな。
とりあえず、いつも通り2枚取り目指してのんびりと。

パズドラW
pzdr.jpg
増殖お邪魔ドロップワロタwww

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.08.19(22:39)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
これは確証があるなら公開してもいいと思うが・・・。
でも、解像度等の関係ではっきり確認できないレベルだと、
似てる人が疑われる気がしないでもない・・・かも?
ってか、「万引き」って言葉自体が軽い気がするんだよなぁ。
やってる事は「窃盗」なんだから、言葉を変えられないのかしら。

テレ朝投稿サイト「みんながカメラマン」規約、批判受け改訂へ
こりゃ批判も出ますわな・・・。
「映像は使わせてもらうし著作権は投稿者に行使させないけど、
何かトラブル起きたら賠償とかよろしくね^^」って事かwww
投稿者になんの得があるのかよう分からんなぁ・・・。

めったに見かけない「レア物」となった「2千円札」
店は受け取りを拒否してもよい?

そういや、2000円札・・・全然見かけなくなりましたなぁ。
手元に1枚だけあるけど、もったいなくて使えないw


スコアマッチ!
2014/8/12 21:30現在
累計ポイント 110030(前日比+9818)
目標達成率 400.85%
使用ラブカストーン 4(計55)

あとは自然回復で12万行けそうな感じだけど、
もうちょっと走っておきたいという気も・・・w

肉!
終業後に同僚と共に。平日なのに2時間の時間制限設けられてるのね。
お盆休み前だからですかのぅ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.08.12(21:58)|気になったニュース+戯言コメント(2)トラックバック(0)TOP↑

毎日毎日、異常な暑さが続くけど・・・
それでも去年よりも熱中症で搬送される人が少なくなってるのね。
そういえば去年はどんな感じだったかな・・・?
と、思って一年前の日記を見てみたが、「暑い」等しか書いてないので、
結局どんな感じだったか思い出せなかったw
とりあえず、「今が一番暑い」でいいや・・・w

ギニアの2歳児からエボラ拡大か コウモリと接触の可能性
感染の封じ込めが上手くできてないって話だけど、
なんか物凄い心配になってくるなぁ。
空気感染しないらしいので、爆発的に広がるって事は
ないんだろうか・・・?

Googleに夏の夜空 ペルセウス座流星群が見ごろに
見れそうなら見てみようかなと・・・と思ったけど、
明日からしばらく天気が悪い模様!
昨日の時点だと、今週はずっと晴れっていう予報だった気が・・・。
台風のせいで条件変わったのかねぇ。


スコアマッチ!
2014/8/11 20:30現在
累計ポイント 100212(前日比+19740)
目標達成率 400.85%
使用ラブカストーン 10(計51)

10万ポインヨ突破!
なんだか、石の使用予定数が予定していたよりも多目になってる希ガス。
まぁ、誤差で済ませられる程度の範囲ではあるんだけど。

肉!
明日、急遽焼肉へ行く事になった!
暑気払い的な感じか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.08.11(21:15)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
値下がりする兆候は無いんですかねぇ・・・。
そういや、原チャのガソリンがそろそろなくなりそうなので
明日あたり入れておかないと・・・。
また700円超えるかのぅ・・・。
他の事にこの金額だと、全然気にならないのに
ガソリンの事になると妙に気になってしまう不思議。

バス痴漢で逆転無罪=「リュック接触、勘違い」―東京高裁
左手で吊り革を掴んでて、右手で携帯いじってるっていうのが
録画されているのに「不可能ではない」って・・・。
再現実験とかやったのかねぇ・・・。
「認めないなら出さない」ってのも怖すぎるわ・・・。
最初から犯人と決め付けて話を引き出そうとしてる感じなのかね。
こういうのを見ると、可視化が必要だなぁと思ってしまう。
可視化したらしたで、別の問題が出てきそうだが。


スクフェス!
今日から追加された「LOVELESS WORLD」のEXがかなり楽しい!
ラストで引っかかってしまうけど、これはそのうちフルコンできそうな?
(と、甘く見ているとミュースタの二の舞に・・・)
とりあえず、次のSIDイベントの時にはこの曲中心で回していこうっと!
んでもってこの後、深夜1時から明日の15時まで鯖強化のメンテナンスとの事。
その間LPがかなり漏れることになるけど、ラブカストーンx3を
配布してくれるそうな。なかなか太っ腹ですなw
これで、鯖が重くてつながらなくなる状況が減るのかな?

焼肉!
終業後、焼肉食ってきた!
何回か一緒にラーメンを食いに行ったくらいだったので、
ゆっくり話ができたのは今日が初めてか?
なかなか面白い話を聞かせてもらった。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.07.16(22:05)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いらっしゃいませ!

プロフィール

設計者風の人

Author:設計者風の人
・略して設計人
・某製造会社勤務。
 30代設計者のチラシの裏。
 会社では隠れオタク。
・けいおん大好き!!
 隊員としてイベントにも参加したり!
 2011年律誕(赤坂)  No.821
 2012年律誕(通販)  No.0196
 2013年赤坂イベント No.0238(律)
 2013年澪誕(通販)  No.0673
・ゲームの方はモンハン+RPG好き!
・ニュース記事のリンク切れは
 ご容赦願います(;^ω^)

にほんブログ村
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から・・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
お気に入りサイト~
チャットとか。
チャット・・する・・・?