一名様、ごあんな~い!
新しい化学物質調査方法で・・・
なにやら、また次のフォーマット(chemSHERPA)で対応する必要が
出てきそうな予感がしてきた・・・。
「jgp」の次は「AIS」、「AIS」の次は「chemSHERPA」かぁ・・・
なんか、やっとこさ慣れてきたと思ったら次の手法が出てきて
なかなか追いついていけない感じだなぁ・・・。
っていうか、全体的な流れなのかなんか知らんけど、
こうして数年毎に主流フォーマットが変わられるのも結構困る・・・。
似通っているところはあるのかもしれないけど、
それを他の人に説明したりするのが非常にめんd(ry
これが最終形の共通フォーマットになってくれりゃ良いんだけど、
さてさて、どうなる事やら。


ラブノベルスのマスター!
20161117.jpg
おお、初見フルコンできた!
テンポ良く叩けてなかなか気持ちの良い譜面でしたな。
マスターの中では難易度低い方って言われてたけど、
「難易度マスターを初見フルコン」って言うのはやっぱ嬉しいっすなぁ。
1曲プレイで石5個ゲットもなかなかに美味しい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.11.17(21:54)|仕事の話コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
仕事場での話!
(仕事自体の話じゃないけど・・・)
ちょっと現在抱えてる案件で面倒というか行き詰まりと言うか・・・。
あっちを立てようとするとこっちが立たないし、
こっちを立てようとするとあっちが立たない。
両者が納得できるような折衷案を選択を出来る場合なら
そう言う風にできれば一番良いんだけど、
0か100かの二択からしか選べない様な状況だと
もうどうすりゃいいのか・・・。
(今がまさにその状況だったり)
ってな案件で神経をすり減らしてる今日この頃!
ブン投げたいけど、そんな事は出来るはずもなく~♪
・・・はぁ・・・さっさと片付けてぇなぁ・・・。

テレビ見てて・・・
なんかさっきまでテレビで転売の特集やってたけど、
本当に見たい人が買う機会を奪っておいて、
「見たければ高い金出してでも買うでしょ^^」とか、
観てるだけで腹が立ってきたなぁ・・・。


『夢みたいなOne night』
2016/10/12 22:30現在
累計ポイント 91636(前日比+15254)
所持 薔薇 182
目標達成率 833.05%
使用ラブカストーン 6(計39)

ついつい石を凄い勢いで割ってしまったwww
全部4倍でプレイしたけど、これだけ割るのに
1時間かからないとか、4倍モードってすげぇなぁw
Gの方もざくざく貯まるし、これはお金と経験値に困ってなければ
かなりの効率プレイになりそうですな!
なんか快感だったから、もうちょっと割ってみようかな・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.10.12(22:34)|仕事の話コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
仕事!
昨日今日で一気にやる事が舞い込んできて、
またちょっとだけ忙しくなってきたかも?
優先順位付けてやろうとはしてみたけど、
結局ほぼ同時進行になってしまったので、
ちょっとだけてんてこ舞いモードだったり・・・w
来週半ばくらいには落ち着いてくれるといいなぁと思ってるけど
自分の都合だけじゃどうしようもならない事もあるので、
一つ一つ確実にこなしていきますかのぅ・・・。

パズドラ!
(多分)期間中最後のチャンスのキン肉マンガチャ!
結果は!!・・・ウォーズマンでしたわ^^;
これは使い道が無さそうなのでモンポ行きですかねぇ。
さてさて、課金してまで欲しいかって言われると
そんな事は無いし、今回は諦めっか。
・・・火力とか安定力は魅力的なんだけど、
ランキングダンジョンのアシュラマンでパズルした感想だと
やっぱりパズルに物凄い違和感があるので、
こっちの方が慣れていける自信があまりなかったし・・・w

第27回スコアマッチ!
2016/9/9 21:30現在
累計ポイント 113590(前日比+13142)
目標達成率 454.36%
使用ラブカストーン 2(計20)

昨日の反動で今日はちょっと休憩モード。
個人的には前半曲の方が面白い曲が多かったので、
早めに稼いでおいてよかったかも?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.09.09(22:03)|仕事の話コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
仕事!
ちょっとだけ忙しくなってきたかも。
GW前にはなんとかして片付けておきたいところだけど、
こういう時に限って重ねて仕事が入ってくる予感がするなぁ。
今までの経験からして、連休前に駆け込みで仕事が増える事が
結構多かった(気がする)から、結構不安だったりw

連休!
2日と6日に有給ブッこんで9連休!!!
・・・としたかったところだけど、先月末&今月頭に連続で休んだから
ちょっと取り辛い雰囲気かもしれませんなぁ~・・・w
戦術の仕事の件もあるし、今年は9連休を我慢しようっと。
(どっちかで休暇を取らないとは言っていない)


にこぷり!
20160418.jpg
ああああああぁぁぁぁ!!!!!
最後のトリルで一個ミスったぁぁぁぁぁ!!!
・・・くそぅ・・・くそぅ・・・。
この、行けそうで行けない感が物凄くもどかしいw
今一番フルコンに近い日替わり楽曲はこの曲かなぁ。
次に告白日和。BiAも初っ端のトリルさえ安定すれば・・・!
そして、乙女式は全く可能性を感じないw
ずっとSASのままで終わりそうな予感w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.04.18(22:46)|仕事の話コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
仕事の話!
色々と調べる必要がある仕事をやっていて、
結構な時間を割いて進めていた案件。
不明点が出てきたので確認を取ろうとしたら、
「あ、それやらなくてよくなりました(意訳」・・・だと・・・?
しかも、半日近く前にそういう状況になったとか。
・・・もっと早めに連絡くれないかなぁ・・・。
そうすりゃ、これに割く時間をもっと他の事に充てられたのに!
いらなくなった事に付いてはしょうがないから、それはそれでいいけど。
まぁ、仕事が一つ片付いたと、前向きにとらえておきますかねぇ・・・。

飲み会!
明日は会社の飲み会!(会社近くの居酒屋)
来週火曜日はラーメン会!(白楽近辺?)
来週金曜日は焼き肉会!(会社近く)
・・・自分では全然社交的じゃないと思ってたけど、
結構こういう集まりには顔出してるな・・・w
また財布が寒くなる予感!w


メドレーフェスティバル!
2015/10/22 20:30現在
累計ポイント 50832(前日比+12923)
目標達成率 203.33%
使用ラブカストーン 3(計13)

いつもと同じ位のペースで走ってるつもりだけど、
フレンド内の上位5位までに入れていない・・・w
この間、フレンド募集かかってるところで
アクティブなフレンド増やした効果が出てるな。
・・・モチベが結構上がったり!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.10.22(21:09)|仕事の話コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
冬のボーナス!
そろそろ要求のアンケートが回ってくる時期っぽい。
例年通りの額をもらえれb(ry
と、同じ事を毎年毎年繰り返してるなぁ・・・w
”現状維持”って言葉が好きなので、こうなるのも仕方ないか。
ボーナス出たら、少しだけ奮発してBiBi限回そうかなぁ~。

スパムメール!
なにやら、会社の方でかなりの人に変なメールが来ているそうな。
西東京複合機とアールエスコンポーネンツだったっけかな?
前者はともかく、後者は本当に部品を購入しているメーカーなので
間違って開いちゃう人も居そうな気がしないでもない。
こういうのって、どっからアドレス漏れてるのか、かなり気になる。
ちなみに、俺のアドレスには来てなかったw
・・・来ない方が良いんだけど、なんでだろ?
思い当たる事と言えば、比較的新しく取得したアドレスって事だが・・・。


第21回スコアマッチ!
2015/10/8 21:30現在
累計ポイント 65278(前日比+10504)
目標達成率 261.11%
使用ラブカストーン 3(計18)

後半曲も楽しいなぁ~!
テクニカルでシャンシャンしてるが、かなり好きな組み合わせ!
ボーダーも徐々に上がってきているような気が。
この3連休でどの程度伸びるか・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.10.09(22:00)|仕事の話コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
仕事!
先週の半ばくらいからちょっと立て込んでる感じ。
ざ、残業代稼げるから嬉しいけどさ・・・(震え声
現在の進捗が7割くらい(だと思う)ので、
そろそろ先が見えてきた感じ?
これさえ片付けば、週末の焼肉に安心して行ける!w

戦線崩壊
段取り考えて、時間配分も(自分なりに)設定!
さて始めるぞ!ってところに別の仕事が舞い込んでくると、
一気に戦線崩壊って感じで\(^o^)/
とことんイレギュラーに弱いなぁと感じる瞬間。
これって、いつまで経っても治らないから困るw
物事に優先順位つけりゃ良いだけの話なんだけど、
それがなかなか上手い具合にできず・・・。
いったん崩れると立て直せないのって、
もはや矯正不可能な気がするんだけど・・・w


パズドラ!
水のアンケートカーニバルやってるから、
孫権のスキラゲでもやっておくかねぇ・・・。
ついでにヌト様の方も?
アンドロメダはなんか進化させてからやるのが面倒なので、
どうしようか検討中。
5階層目がツナドンとシャルルの二択ってのも辛いw
前者は全く要らないしなぁ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.08.17(22:42)|仕事の話コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
仕事の話!
気になっていた案件が次々に終了していき、
今週になってやっとこさ気が落ち着いてきた感じに。
一番心配だった現場がらみの件も無事終了!
ってなわけで、たまってる細かい仕事をちょっとずつ捌く!
のんびりしてると、またいつ忙しくなるか分からんので、
出来るだけ早めに片付けておきたいところですな~。

明日は!
仕事帰りに横浜近辺でラーメン食いに行く予定なので、
帰りにちょっと西口近辺でも散策しますかねぇ・・・。
んでもって、土曜日のお出かけは久々に町田方面へ!
(ってな予定を立ててはみたものの、実際に土日どうするかは未定)

だってだって噫無情EX!
1回目の挑戦で500コンボくらいでミスってしまい、初見フルコンならず。
ちょっと凹んだw
その後もしょうもないミスが続き、5回目で無事にフルコン。
譜面的には非常にたたきやすい感じなので、
マカロンイベント時に重宝しそうな予感!


ラーメン23杯目
長崎ちゃんぽん(麺大盛り)+餃子
なんか急に食べたくなったので、帰宅時に。
餃子についてくる柚子胡椒をちゃんぽんのスープに
適量入れるのが結構好きだったり。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.04.16(21:11)|仕事の話コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
仕事の順番!
ここ2週間で、立て続けに仕事が舞い込んできてしまい、苦戦中!
「先に大き目のから終わらせて、次に細かいの倒そう・・・」と思っていると、
大き目の物がかなり厄介な感じで、思ったより時間とられてしまう。
年度末なので一年の報告をしなきゃいけない案件もあるし、
まさにてんやわんやって感じですな・・・。
あんまり忙しく無い時と忙しくなった時の落差が激しすぎて・・・疲れるわw
って、これは毎回思う事なんだけどw
さて、しばらく色々やらなきゃいけない事が多いけど、
頑張らないと・・・w


ブブソニ!
20150317.jpg 20150317-2.jpg
ブブソニパを作ってみたので、試運転してみた!
以前敗れて以来放置してあったゼウスヴァルカンへ。
・・・割とあっさりクリアできたw
悪魔タイプのセポネ、ハク、パンドラはそのまま流用。
覚醒ネプチューンは2倍エンハンス要員。
全てのステータスがバランスよく上がるため、
ヴァルカンと殴り合いをしても負けにくい!
パンドラパと比べると火力は下がるけど、こっちも使い易い。
これはなかなかくせになりそうな予感!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.03.17(22:02)|仕事の話コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
なんだか最近・・・
普段何気なくこなしている事のルーツ(って言うのか分からんが)を
聞かれることが多くなってきたような。
入社してすぐに叩き込まれた内容が多いので、
その背景まではあんまり知ろうとしてなかったんだよなぁ。
んで、いざ人に聞かれれば手順やらなんやらを説明するんだけど、
「こういう風にやる理由は?」って聞かれると一瞬言葉に詰まる。
調べればすぐ分かる事なので、回答できない訳じゃだけど、
その場で即答できないのもなんだかなぁ・・・って感じが。
少し基礎力上げていかないと!とか思ってる今日この頃。

寒い&花粉!
3月に突入してから10日も経ったというのに、
なかなか温かくなりませんなぁ~・・・っていうか毎日寒い!
その割に花粉の方はしっかりと飛んでいるようで、
目の方がショボショボしまくっている今日この頃。
まぁ、そこまで重症じゃないのが救いではあるけど・・・。
本格的に温かくなるのはいつごろになるんだろ?
いい加減、手袋無しで原チャに乗りたいんですが!


第3回メドレーフェスティバル!
2015/3/11 21:30現在
累計ポイント 94368(前日比+10101)
目標達成率 377.47%
使用ラブカストーン 2(計26)

なんか、最終ボーダーがヤバそうな勢いだなぁ。
初回メドフェスの真姫ちゃん時並みだとか。
あの時は12万で3枚ラインだったから、
それ以上伸びると、目標をもう少し上方修正か?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.03.11(22:11)|仕事の話コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いらっしゃいませ!

プロフィール

設計者風の人

Author:設計者風の人
・略して設計人
・某製造会社勤務。
 30代設計者のチラシの裏。
 会社では隠れオタク。
・けいおん大好き!!
 隊員としてイベントにも参加したり!
 2011年律誕(赤坂)  No.821
 2012年律誕(通販)  No.0196
 2013年赤坂イベント No.0238(律)
 2013年澪誕(通販)  No.0673
・ゲームの方はモンハン+RPG好き!
・ニュース記事のリンク切れは
 ご容赦願います(;^ω^)

にほんブログ村
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から・・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
お気に入りサイト~
チャットとか。
チャット・・する・・・?