一名様、ごあんな~い!
(ちょいと前の話だけど)
土日ダンジョン用にモンポでおぼっちゃまくんゲット!
その甲斐あってか、コインの方はあっという間にカンスト~!
ダンジョンに挑戦する時のPTはこんな感じ。
20171017-2.jpg 20171017-1.jpg
LSで火力方面に補正が全くかからないので、
変換持ちで列多目の幸村メイン、耐ドラゴンとしてツバキを。
多少時間はかかるものの、開いてもそんなに強くないので
そんなに危ない場面に陥る事も無く勝てる。
ただ、水のキマイラが来ると属性の関係上さらに時間がかかるが・・・w
ちなみに、LFおぼっちゃまくんで1回回るとこれ(右)くらい稼げる感じ!
最初の方に80万コイン(くらいだっけか?)ずつ稼いでた頃に比べると
まさに桁違いの稼ぎ方が出来るなぁ。

レベル限界突破!
次のアプデで実装されるそうですな。
とりあえずディアブロスのサブで使ってる転生ハクあたりを
限界突破させてみたいところ。
ステータスがどれくらい伸びるのかと、必要経験値が気になるな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.10.17(22:48)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
レーダーアプデ!
最初のキャラはエースとアナから選択式、アナの方を選択!
最初のレアガチャではアマテラスのソウルアーマー。
神タイプの攻撃力4倍とHP満タン時ダメージ35%カット。
・・・う~む、かなり微妙w(★5だから仕方ないか)
んで、今までちまちまと貯めてたモンスターメダルも、
最高で★6だったのでそんなに戦力にならなさそうな?
試しに対戦してみたけど、相手が強すぎ&パズル上手くて
全然勝機が見えんかったっすわwww
とりあえず、当面はこまめに収集して戦力揃えますかのぅ。
あくまで目的はパズドラ本編で色々と特典欲しいだけなので
こっちの方は多少弱くても気にしない事にしないと・・・w
んで、個人的に一番嬉しいのは、所持ドロップの最大値が
99個から999個に増えたところですな。
今まではこまめに消化しないといけなかったけど、
今度からはある程度貯蓄が出来るようになったのでありがたいw


Calling you!
2017/10/12 21:30現在
累計ポイント 59982(前日比+9367)
所持 キャンディ 1498
目標達成率 92.28%
使用ラブカストーン 1(計25)

今日からG3倍解放ですな。
ってな事はそろそろスパートかけないと!

千歌ちゃんスキラゲ!
20171012.jpg
あまりにスコアが伸び悩んでいる感じだったので、
千歌ちゃんのスキルを4→5にアップさせてみた。
これでちょっとでも伸びてくれればありがたいんだけど・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.10.12(22:15)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
龍契士&龍喚士ガチャ!
無料分1回とダンジョンクリア報酬の1回で計2回!
虚龍契士・キリ、妖龍契士・クーリア
前者はLSで火属性激減からのスキルで相手を火属性化。
ターン数は重めだけど、上手く使えば有利に立ち回れそう!
そして、ドラゴンキラー3個持ちってのも破格ですな!
後者は封印耐性2個持ちだから、どこかのサブに?
そして、来週からのイベント内にガチャドラ降臨があるので、
上手くいけばここでまた3回引けるんだよな。
前回みたいに、早く3種10体到達出来ればいいんだが。
狙いとしては、カミムスビのサブ用に木ネイが欲しいところ。

マギレコ!
日付変更と同時に杏子実装だとか!
手持ちの石は800個くらいなので、10連3回+α分。
勝率は相当薄いと思うけど、来てくれると嬉しいなぁ~(チラッ

第18回メドレーフェスティバル!
2017/9/28 22:30現在
累計ポイント 110909(前日比+8558)
目標達成率 28021%
使用ラブカストーン 1(計17)

せめて勧チケまでは到達しないと・・・w

ライブセット!
20170928-1.jpg 20170928-2.jpg
AqoursSR以上確定は持ってない千歌ちゃんだった!即覚醒!
11連チケの方は温存する方向で。
そう言う訳で、明日からはいよいよ・・・!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.09.28(22:32)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
アプデでいろいろと来てたので!
リザルト画面!
モンスターの所持数が表示されるようになった。
これはめちゃくちゃ便利!今まではいちいち確認してたのが
一目で分かるようになったので、状況の把握が非常にしやすい!

ゲリラ時間割が確認できるように!
これもなかなか助かりますな。
今までは他のところで確認してたので、手間が省けるw

アシスト進化!
モンスターを装備っぽいのに進化させて、他のモンスターに着ける機能。
が、いくら他のモンスターに覚醒スキルがつけられるとは言え、
元の数より覚醒スキル個数が弱体化&減少してるから、
今のところ率先してつけようって気は起きるモンスターが居ないかな。
まぁ、元の状態をそのまま継承できるとなったら
それはそれで激しいインフレに繋がりそうなので
こうなったのもなんとなくは理解できるが、お得感がねぇ・・・w
赤ソニアの火列x2はなかなか良さそうだけど、元に戻せなくなるから
進化させるのには躊躇させられるな。

そして・・・
メール期限短縮
これは言わずもがなってやつですな。
特に困るのが、使う価値のある物が限られている友情ptのメールが
どんどんたまってしまうので、早く上限を上げるなりなんなりしてほしい・・・。


第18回メドレーフェスティバル!
2017/9/22 21:30現在
累計ポイント 39835(前日比+12953)
目標達成率 24.90%
使用ラブカストーン 1(計7)

報酬から勧チケ、ごほうびBOXからフミコゲット~。
・・・そういや、スペシャルごほうびBOXの続報来なかったな・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.09.22(22:09)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ゴッドフェス!
確率10倍のヨグソトース狙いで石を(ほぼ)全部放出!
20170903-01.jpg
ヨグは来なかったけど、似た様な性能のカミムスビktkr!
LS発動条件が木闇同時消しだから、ヨグよりは緩めの条件かな?
その分、倍率も若干低めだけど・・・w
んでもって、前から欲しかった真姫ちゃんグレモリーも!
どこかのPTに即採用って訳じゃないけど、これはかなり嬉しいっすなぁ。
他にも誾千代x2も引けて、確率的には中々の勝利って感じかも!

早速強化&PT編成!
20170903-02.jpg 20170903-03.jpg
とりあえず色々と強化して、こんな感じに。
潜在覚醒の方は神キラーx3、スキル継承には高倍率エンハのディエナ。
コイツも今回のゴッドフェスでゲットしたモンスターで、ステ補正も良い感じ。
パーティの方は、LS発動に必要な闇と木変改できる面子と、
ステータスがおかしいディアブロスを・・・。
これだと変換がちょと重めだったりするので、もうちょい軽変換も入れたいかも。
そして、カミムスビを使うとすると、今度は木ネイが欲しすぎるw
ガチで運用するわけじゃなければ今の状態でも充分だけど
木ネイがカミムスビのサブとして非常に噛み合るんだよなぁ。
まぁ、こっちも気長にやってればそのうち・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.09.03(22:14)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
モンハンコラボガチャ!
ランク50の分で挑戦、結果は・・・
20170824.jpg
ナルガかぁ~。
これで4体目なのでさすがに使う事は無いかな・・・w
ガチャの方は前回のコラボ時にかなり良い引き出来て、
手持ちが充実してるからとりあえず現状では様子見で良いかな。

メール保管期限が・・・
今後、現在の365日から60日になってしまうそうな。
今でさえ開封してないメールが70通以上もあるって言うのに、
ここまで短くなってしまうとかなり厳しい状況になってしまう予感。
せめて、友情ポイントの上限を無くしてくれれば、
多少はメールの整理が出来るようになるんだけど・・・。
あと、素材モンスターをまとめられるようにしてくれたりしないと、
BOX数的にもきつくなるなぁ・・・なぜ急にこんなに短くするんでしょ?


第10回チャレンジフェスティバル!
2017/8/24 21:30現在
累計ポイント 87954(前日比+14793)
目標達成率 54.97%
使用ラブカストーン 2(計13)

勧チケ1枚追加~!!やっぱり順調ですわ~!
こうやってコンスタントに出てくれると、モチベ保ちやすいっすな!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.08.24(21:52)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
夏のガチャドラ降臨!
20170817.jpg
とりあえず全部10体以上討伐したので、ここいらで終了。
アイランドガチャドラの出現率が結構良かったので、
比率的にこんなもんで済んで良かったw
今回は両方の難易度で全種ガチャドラが出るので、
アイランドガチャドラを余分に1匹討伐してしまった。
これで5周年記念たまドラ3体と潜在拡張たまドラ+297はゲットかな?

パズドラ無料分ガチャ!
アイランドガチャドラ3R→5000モンポ・・・
まぁ、無料分だけでメイメイ引けたから良いか・・・w
どうでも良い話だけど、一番最初にパズドラに課金(¥2,000)したのって
メイメイが実装された時だった事をふと思い出したw
しかも、ゴッドフェスじゃなくて等倍だった気が!
あの頃は何も考えずにガチャ回してたんだなぁ・・・。
そんな、どうでも良い思い出www


久々に・・・
今日は久々に(少しだけ)日が差して気温が上がったような?
今週はずっと天気が悪かったけど涼しかったので、久々に汗かいたw
・・・そして、週末はまた天気が悪くなるそうな。
なんか、梅雨みたいな天候が続くなぁ・・・原チャ通勤がメンドイw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.08.17(23:03)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
夏休みガチャ+α!
20170810-1.jpg 20170810-2.jpg
無料分の1回は「休翼の龍喚士・ナヴィ」だった。
☆4の割には覚醒が揃ってから、水パで変換スキル積めばそこそこ使えそう?
この間の☆5以下強化があったスルト杯の時に居てくれれば、
もっと良い使い道があった気はするけど・・・w
んでもって、「雪白の美姫・ヴァルキリークレール」はモンポで交換~。
最近はモンポを使用しておらず、120万くらい貯まっていたので思い切って!
覚醒スキルがかなり豪華な物になっている上、軽変換なので
闇パにそのまま組み込めそうな予感!
ディアブロスパに入れるのもアリかな?
スキラゲの方は、流石にピィを使うのがもったいなさそうなので、
ヴァンパイアあたりをのんびり集めますかのぅ・・・。


第33回スコアマッチ!
2017/8/10 22:30現在
累計ポイント 74638(前日比+13589)
目標達成率 46.65%
使用ラブカストーン 2(計10)

さてさて、この3連休でどこまで稼ごうかな。
最終目標はやっぱり16万ptなので、ここいらでちと巻き返したい。

飲み会の帰り!
ちょいとだけ歩いて帰宅!
気温はそこまで高くないと思ったけど、小雨で湿度が高かったので
結局、帰宅する頃にはかなりの汗だく状態に・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.08.10(23:09)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ガチャ!
急に引きたくなってしまい、通常ガチャでゴッド○○という文字を見て突入!
20170725-1.jpg
なんだ、この今までに無いほど酷い引きは・・・。
対象フェス限が1体も出てないじゃないか・・・!
対象キャラをもう一度確認すると、何やら日付が先週の物に・・・?
・・・「ゴッドカーニバル」「ゴッドフェス」と見間違えてたぁぁぁぁ!!
何ちゅう大失態だ・・・おかげでコツコツため始めてた石が
また0個に逆戻りしてしまったじゃないか・・・また貯め直さないと~・・・。
時系列的にはパズドラの方を先に引いて(確か土曜日の夕方くらい)、
後からスクフェスのにこちゃん限定(日曜日の夜)を引いたので、
先に悪い運を放出してしまったって考えておけばまぁ・・・w

スルト杯!
☆5以下のモンスターにステータスの10倍というとんでもない補正がかかるので、
進化させていたクヴィアx2を退化させて☆5に!後は正月天狗とかマルカブとか。
とりあえず20%以内には入れたけど、今回はなかなか厳しい感じになりそう。
LFシヴァドラで速攻を心がけてるけど、どうにも得点が伸び悩むなぁ。


第1回 なかよしマッチ!
2017/7/25 20:30現在
累計ポイント 117370(前日比+19249)
目標達成率 73.36%
使用ラブカストーン 3(計16)

勧チケ一気に2枚追加~!!
神モブ出てないけど、チケはかなり順調!

ラーメン32杯目
のりちゃったま(のり増し、味濃いめ・油少な目)、半ライス

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.07.25(20:57)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
トレード!
今日のメンテ明けから新システムとして実装開始。
モンスターの売却時モンポが100未満のやつが対象なので、
この間、大量のモンスターのモンポが引き上げられた時には
「えぇ・・・」って思ったけど、実際にリストを見てみるとそこそこ交換できるのね。
そして、潜在覚醒たまドラも交換可能対象!
とりあえず潜在覚醒の回復を出して、悪魔・マシン・神で募集してみたら
なんと交換してくれた人がっ!
トレードに出す時と、実際に交換する時に10万コインかかってしまうけど、
手持ちのコイン的にはあんまり心配なさそうかな・・・。
スキル継承みたいに100万コインとかだと、ちょっと慎重になるがw

要望的な!
トレードに出すモンスターを先に決めてから交換希望モンスターを示すのではなく、
先に交換希望モンスターを決めてからトレードに出すモンスターを決めたいな・・・。
そういうシステムに変更してもらえると、さらに使い易くなりそうな予感。
それと、1個募集していると他の募集が出来ずに効率が良くないので、
複数のトレードを同時進行でやりたいなぁ。
(PTの数みたいに、ランクに応じて増えていくとか良いかもw)
でもまぁ、今回のアプデはかなり良い感じのアプデでしたな!


『ハッピーエンドをくださいな』
2017/7/13 21:30現在
累計ポイント 70807(前日比+5933)
所持 リボン 523
目標達成率 108.93%
使用ラブカストーン 2(計27)

最終報酬突破してさらに稼ぎ中~!
そろそろランダムの方も回数Sに到達するので、4倍解放かな?w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.07.13(21:00)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いらっしゃいませ!

プロフィール

設計者風の人

Author:設計者風の人
・略して設計人
・某製造会社勤務。
 30代設計者のチラシの裏。
 会社では隠れオタク。
・けいおん大好き!!
 隊員としてイベントにも参加したり!
 2011年律誕(赤坂)  No.821
 2012年律誕(通販)  No.0196
 2013年赤坂イベント No.0238(律)
 2013年澪誕(通販)  No.0673
・ゲームの方はモンハン+RPG好き!
・ニュース記事のリンク切れは
 ご容赦願います(;^ω^)

にほんブログ村
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から・・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
お気に入りサイト~
チャットとか。
チャット・・する・・・?