一名様、ごあんな~い!
いつも通り横浜へ!
今日は頼まれごとがあったので、いつもよりも早めに出発。
用事の方をササっと済ませてから散策開始!
んで、アケフェスを軽くプレイしようかな、と思ってゲーセンに入店。
と、そこで、ストレージBOXがまだ在庫あるって話だったので、
ゲット目指して連続プレイ開始!
休憩入れながら、お昼ちょっと前から2時間半くらい(だったかな?)プレイ。
そして・・・!

戦利品とか!
20171118-1.jpg 20171118-2.jpg

・スクフェスACオリジナルストレージBOX(ウエディング風衣装ver.)
→ってなわけで、ストレージBOXゲット~!
 にこぱなイベントも開催してたので、結構スキレベ上がったかも。
 時間が良くて、空いてたから連コしても問題無かったけど、
 さすがに一気にあれだけプレイするのは疲れましたな・・・w
 ちなみに、クラッカー3個貯まるごとにセンターでガチャ引いたけど、
 今日はHRをお迎えできなかった・・・w

・ラブライブ!サンシャイン!!アップリケクッション CYaRon!(千歌)
→こっちは別のゲーセンにて。
 軽い気持ちでやったら1手で取れましたぞw(確率機かな?)
 いつもはとことんまで突っ込んでやっと取れるくらいなのに、
 こうやって簡単に取れてしまうと、嬉しいと共になんか複雑な気分?w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.11.18(21:50)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
(昨日の話
まずはハングリータイガーで夕食をば!
20171116-1.jpg
いつものダブルハンバーグやらスペアリブ、
チーズポテトにピクルスなんかを注文~!!
(全部一人で食べたわけじゃないがw)
もう、このセットで食うのが至福過ぎて困りますわ~。

そういえば、昨日から西口でイルミネーションが始まってたみたいで、
駅前ロータリーのあたりがかなり明るかったですなぁ。
めちゃくちゃ綺麗!・・・だったけど、一人で観ても味気は無いなw
なんて思いながら、CDを予約していた店へと向かう。

買った物
20171116-2.jpg
・勇気はどこに?君の胸に!
ってなわけで、2期のエンディング曲を購入~!
もうそろそろ物語も折り返し地点だけど、
最後はどうなるんだろうなぁ・・・。
ちなみに、プロフカードはダイヤ様でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.11.16(22:25)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
「恋してもいいよ」最終結果!
20171115-1.jpg 20171115-2.jpg
2017/11/15 15:00現在
累計ポイント 86484(前日比+11515)
所持 ティーポット 5
目標達成率 133.05%
使用ラブカストーン 0(計30)

ってなわけで、イベント終了!お疲れ様でした~!
自分の好きな曲を選んでマカロンを稼げるから、
やっぱり良いイベントですなぁ~。
次のμ'sではなかよしマッチをやって欲しいが、
なんかスコマが来そうな気がしないでもない?

石増加!
イベント開始前に729個だった石が、イベ終了時には
800個を超えているという状況にっ!
日替わりの分も確かに美味かったけど、
特別ログボも結構あったからなぁ~♪
うまうま!

楽ラン&ルビィちゃん!
20171115-3.jpg 20171115-4.jpg
楽ランの方はこんな感じで、安定の1000位台前半ですな・・・。
なんかスキルレベルの決め手に欠けるんだよなぁ。
んでもって、ルビィちゃんは・・・
「今夜は眠れない♪」
アイコン25個毎に34%の確率でスコア425

ピュアスコアですな。



ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.11.15(23:07)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
丸4年が経過!
当時は無課金でのんびりとプレイしようと始めたものの、
年明けのにこちゃんスコマであっさりと誓いは破られ、
後はもう自分の欲望に任せたスタイルに変更w
(って言っても猛者と比べると大した額でもないけど・・・)
最初ににこちゃんUR(バレンタイン編)をお迎えした時とか、
実装時に夢破れたけど後にお迎え出来たチャイナ編とか、
初勧チケでURゲット&天女にこちゃんお迎えとか、
UR関係では印象に残ってる事が多いっすなぁ~。

ラブライブにハマり始めたのもスクフェスがきっかけなので、
今現在の趣味がほぼラブライブ全振りになってる状況は
スクフェスが作ったと言っても過言じゃ無いかもwww
これからスクスタの方も出るので、スクフェスと一緒にプレイすると
忙しくなっていきそうだけど、まだまだ楽しませてくれそうなので
超期待したいところですな~。


恋してもいいよ
2017/11/12 20:30現在
累計ポイント 55029(前日比+7261)
所持 ティーポット 2084
目標達成率 84.66%
使用ラブカストーン 5(計25)

G3倍始まったので再始動!
今回のマカロンイベ中に。Aqours日替わりが始まったので
イベ開始前と比較して、石が50個以上増えてる!
ってなわけで、もうちょっと割っても問題無さそうな予感。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.11.12(20:51)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
恋してもいいよ
20171105-1.jpg
2017/11/5 20:30現在
累計ポイント 11231(前日比-)
所持 ティーポット 541
目標達成率 17.28%
使用ラブカストーン 6(計6)

ってなわけでイベント開始&鞠莉ちゃん1枚目!
4倍AAがあるので、箱開けが捗りますなぁ~。
日付が変わってからはAqoursのデュオトリオも
順次配信されるらしいので、今回のマカロンは中々楽しそう!

新スキル鞠莉ちゃん!
20171105-2.jpg
リラックスの魔法
アイコン25個毎に36%の確率で3秒間Aqours3年生と同じ属性Pになる

例えば、ユニット内に発動対象が入ってれば、スコア発動時に同じになるじゃん?
って事は、対象が複数いた場合はどうなるんでしょ?
ってな事とか、自分より属性Pが低かったらそっちと同じになる?
(さすがにこれは無さそうだけど・・・w)
とか、色々と気になる事がありますな。

チア千歌ちゃん!
20171105-3.jpg
金シールがそこそこ貯まってきていたので覚醒~!
チア編は良いっすなぁ~・・・w


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.11.05(21:50)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
11時頃に起床して横浜へ向かって色々と回収!(後日)
小一時間ほどして、良い時間になったので映画館の方へ移動。
Fate/stay night [Heaven's Feel]を鑑賞~!
凄くちょうど良い時間帯の上映会があったので、
今日はこれを視聴する予定で動いていたり・・・w
Fateはアニメ組で、このルートがどういう風になるルートかを
知らないので、終始wkwkdkdk状態で視聴で来た。
続きが気になるところで1章は終わってしまったけど、
次は2018年公開って事なので、だいぶ先なのね。

Aqoursファンミ!
20171104.jpg
んで、Fateが終わってまたちょっと時間を潰してたら
上映開始の時間にっ!・・・前から2列目なので、首が痛くなりそう・・・w
前半トーク、後半ライブパートの構成。(一応?反転)
トークパート!
・キャラ入れ替えのところで腹が痛くなるほど笑わせてもらったw
 出来れば全員総入れ替えで見てみたかったけど、
 くじ引きじゃ仕方ないか・・・w
・利きハグワロタwww ちゃんと当ててくるところ当たり凄いわw
 なんか時間が押してたっぽいけど、本当はもう一人やる予定だったのかしら。
ライブ!
・「未来の僕らは知ってるよ」はTVサイズでしたな。
 フルサイズでの初披露はライブでって事になるのかな?
・「Daydream Warrior」からの「スリリング・ワンウェイ」は良い!
・個人的にはやっぱり「青空Jumping Heart」が最高~!
 これは(俺の中で)僕今に匹敵する曲だわ~!
μ'sの時よりも曲数が多かった分、アンコールは無かったな。
その代わり(?)最後にキャストさん達のお見送りがあったとか・・・。
これが何気に今日最大のダメージだったり・・・w

でもまぁ、かなりガッツリとライブをやってくれて
とても楽しい時間を過ごさせてもらった!満足満足!

ラーメン46杯目
鶏がら醤油ラーメン(たまご)

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.11.04(23:48)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
Aqoursママライブ!
1070枚貯めてあったRシールを35枚の補助チケに変えて、
Aqoursのママライブに挑戦、結果は・・・
20171101.jpg
30枚使って5枚残しての結果がこんな感じにっ!
URを引けてる確率も20%とすごく良い結果な上、
上手い具合にばらけてくれて新規ママ&姉コンプ、SRの方も3人引けた!
この回数でAqoursの新サポートメンバーURをコンプできたのは
非常に運が良かったですな~!

そして、残った5枚でAqoursのSRUR勧誘!
20171101-2.jpg
天使編UR梨子ちゃんktkr!!
覚醒前のこの表情可愛いぃぃぃぃ!!!
こっちの方も20%を引き当てられて、満足満足!

凛ちゃん誕生日限定11連!
今日は凛ちゃんの誕生日、おめでとうございます!
ってなわけで、30個分挑戦・・・結果は!
20171101-1.jpg
童話編とチャイナ編、両方とも持ってないSRでしたな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.11.01(22:56)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
第11回チャレンジフェスティバル最終結果!
20171031-1.jpg 20171031-2.jpg
2017/10/31 15:00現在
累計ポイント 160432(前日比+7506)
目標達成率 100.27%
使用ラブカストーン 1(計20)

イベント終了、お疲れされまでした!
今回は綺麗に最終報酬まで到達って感じで、
なかなか効率良く走れた~!
勧チケは最終的にイベント報酬抜きで6枚入手できたので、
なかなか良い結果に終わったかと。

楽ラン&にこちゃん!
20171031-3.jpg 20171031-4.jpg
楽ランの方も(ギリギリだけど)3桁順位に入れた!
スコア更新した曲はAA、たまたまスキルが上ブレしてくれて
出たスコアだったので、ユニットの実力かって言われると
全然そんな事は無かったり・・・w

んで、にこちゃん!
海未ちゃんの時も思ったけど、この衣装って凄く可愛いな~。
可愛いのと同時に品がある感じが素晴らしい!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.10.31(23:04)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
G's!
えみつんと杏ちゃんの対談が載っているとの事で、
これは買わない訳にはいくまい!!
20171030.jpg
ってなわけで、会社帰りに購入してきた~!
早速読ませてもらったけど、こういうのってホント良いよなぁ。
これからはこういった対談を読める機会も増えたりするのかな?
出来れば、他のメンバー同士の対談とかも見てみたい!
んで、なにやら見出しに誤植があったようで公式からお詫び出てたけど、
正誤のどっちも文中にあった内容でしたな。
(見出しにする方を間違えたっぽいのかな?)

AqoursファンミLV!
海老名で11/4の18時からの回のチケット取ってきた~!
今回はピンで参戦する事になったので、時間が自由にできますな。
そういえば、2hdライブからもう1ヶ月も経ったんだなぁ・・・。
トークもライブも今から楽しみで仕方ない!
んで、終わったら海老名で飯でも食ってこようかしら。
一人での参戦はμ's5thLVの2日目以来かな?
・・・そう考えると、相当久々になるのね。

第11回チャレンジフェスティバル!
2017/10/30 22:30現在
累計ポイント 152926(前日比+12288)
目標達成率 87.80%
使用ラブカストーン 1(計19)

多分、あと1個石を割って最終報酬到達って感じか。
日付が変わったら凛ちゃん限定があるので、回しておかないと!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.10.30(23:01)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日はお昼ちょっと前に出発!
横浜に到着すると、いつもの土曜日よりやけに親子連れが多い。
どうやらハロウィンのイベントをやっていた模様。
俺が子供のころはあんまりこういうイベントって無かったけど、
ここ最近は結構大々的にやるところが増えたのかな?

買った物
20171028-1.jpg 20171028-2.jpg
・ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
 Aqours official illustration book
・スクコレ(ウェディングにこちゃん)
スクフェスイラスト集のAqours版が出てたので購入~!
やっぱりこのシリーズの本は、大判で見れるから良いな。
千歌ちゃん可愛いっすなぁ・・・(*'ω'*)
ウェディングにこちゃんはショーケースに売ってた物を購入!
多分、俺の運で普通に買ってたら絶対に引けないであろう額だったので、
なんだかお得感がっ!w


第11回チャレンジフェスティバル!
2017/10/28 21:30現在
累計ポイント 128194(前日比+12144)
目標達成率 80.12%
使用ラブカストーン 1(計16)

流石に勧チケラッシュ(?)はストップ。
さてさて、残り2日ちょっとしか残ってないから、
早めに最終報酬を目指さんとなぁ~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.10.28(22:04)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いらっしゃいませ!

プロフィール

設計者風の人

Author:設計者風の人
・略して設計人
・某製造会社勤務。
 30代設計者のチラシの裏。
 会社では隠れオタク。
・けいおん大好き!!
 隊員としてイベントにも参加したり!
 2011年律誕(赤坂)  No.821
 2012年律誕(通販)  No.0196
 2013年赤坂イベント No.0238(律)
 2013年澪誕(通販)  No.0673
・ゲームの方はモンハン+RPG好き!
・ニュース記事のリンク切れは
 ご容赦願います(;^ω^)

にほんブログ村
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から・・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
お気に入りサイト~
チャットとか。
チャット・・する・・・?