一名様、ごあんな~い!
昨日、歯磨きをしている最中に何やら違和感。
歯磨きを一時中断して鏡で確認してみると、何やら白い物が。
どう見ても歯にしか見えない物だった。
「やべぇ、歯が欠けた?」と思ってちょっと動揺。

んで、今日の業務終了後に診てもらっている歯医者さんへ直行。
経緯を話て外れた歯らしき物を見せると、
「あぁ、取れちゃったんですね。じゃあ詰め直しましょう」
そっか・・・この時に治療した歯の詰め物だったか・・・。
今回外れた歯の一個手前の被せ物の方が目立ってたので、
コイツの存在をすっかり忘れてましたわ・・・。
ちょっとドリルで削り、新しく詰め直してもらって治療終わり。
麻酔無しだけど、笑気吸入のおかげかそんなに気にならない感じ。
とりあえず元の状態に戻って良かった。
って言うか、親不知抜いてからもう3年半も経つのか。
早いもんですなぁ。


第28回スコアマッチ!
2016/11/8 20:30現在
累計ポイント 56563(前日比+17321)
目標達成率 276.97%
使用ラブカストーン 3(計16)

今日から中盤戦。
さてさて、どんな感じになるかな。

ラーメン58杯目
豚骨醤油ラーメン+ミニチャーシュー丼

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.11.08(20:51)|歯医者関係コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
本日の業務終了後、予約を入れておいた歯医者へ・・・。
今回はそんなに待たされず、すぐに診療開始。
先週の治療後に予告されていた通り、左上親不知の一本前の歯の治療へ。
歯を削るため、一応麻酔をかけてもらう事に!
今回は麻酔をする時にちょっと痛みがあったかも(いつもの治療に比べるとだが)。
すぐに麻酔が効き始め、治療開始。
・・・削ってる音はするけど、前回の時よりは控えめだったかな?
後で聞いてみたら、虫歯になっている部分は割と浅かったので、
表面をちょこっと削るだけで済んだとの事。
こっちの方は銀ではなく、プラスチックっぽい物(レジン?)を詰めた。
表面だけの治療だと、こっちの方で済むとか。
治療は15分ほどであっけなく終了。
その後は全体の歯を見てもらい、取り急ぎ治療の必要がある歯は無いと確認。
これにてひととおりの治療が終了!
3/7に親不知を抜いてからだから、かれこれ一月半ってところか。

次は半年後に定期健診があるとの事なので、
今度はきちんと受診するようにしておきますかね・・・w
(最初の虫歯治療後、最初の定期健診はサボってしまったのでw)

ちなみに、銀歯を入れた部分が若干沁みる件について聞いてみたら
個人差だけど、慣れるまで一ヶ月くらいかかる人もいるとの事。
(極稀に、沁みるのが続いてしまう場合は、神経を抜くこともあるとか)
でも、一週間で大分沁みた時の衝撃も減ってきたことだし、
この感じだと順調になれていくっぽいかな・・・?


どうでも良い話
SAOにて、「転移結晶」がかなりの貴重品だと思い、
今まで使ってこなかったが、個々のアイテム所持数が30個なので
結局はあっという間に一杯になっちゃうんだな、これ・・・w
これからはちょくちょく使っていくようにした方が効率良さげか?w

リメインズハート!
リズベット関係のイベントをこなして、片手剣のリメインズハートをゲット!
片手だけで装備すると、攻撃力900って、この時点だと相当強力っすな。
道中のイベントもなかなか俺得な感じだったw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.04.22(21:22)|歯医者関係コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
前回、型取りを済ませたので、今日は実際に銀歯を装備!
いつものように仕事帰りに歯医者へ向かい待合室でしばし待つ。
予約を入れてあったのだが、前の人が長引いていたせいか、
予約していた時間よりも30分ほど押していた。

んで、診察室へ。
まずは仮の保護材を外してから装着する工程に入るんだが、その中で
先生「はい、口濯いでくださいね~」
俺「おkおk」と、コップを手に取り口に水を含む・・・と、同時に
先生「あ、ちょっと沁みるかm」
俺「!!((゙゚'ω゚'))!!
いや、別に飛び上がるほどでもなかったけど、
割と強めの刺激だったのでちょっとびっくりしたw
・・・もう数秒早く言ってくれれば、心の準備が出来たのに・・・w
乾燥させるために空気を当てていたけど、それも沁みましたなぁ。
話を聞いてみると、どうやら神経は抜かなかった模様。

・・・今までの歯は(と言っても銀歯は二箇所だけど)神経を抜いていたので、
抜かないで処置するのはこれで初めてっぽい感じか?
銀歯装備自体はうまくいったけど、冷たい物がメチャクチャ沁みる状態。
しばらくすれば治る(慣れる?)って話だったが・・・。

今回で終わりかと思いきや、虫歯になりかけっぽい歯が
まだ上奥のほうにあるようなので、そちらの治療を。
この際だから、やってもらいますかねぇ・・・。


ラーメン24杯目
のりちゃったま(味濃い目・油少な目)、半ライス
歯医者での治療後だと言うのに、ラーメン屋で寄り道・・・w
久々で美味かった~!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.04.15(22:22)|歯医者関係コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
終業後、予約を入れていた歯医者へ。
「まだ消毒だけだろう・・・」と思っていたら、
「じゃあ、今日から歯を削ってから詰め物していきますね~」と先生。
一瞬呆気にとられて思わず「あ、はい・・・」と頷いてしまう俺。

レントゲン撮影→麻酔(ジェル状の表面麻酔?を歯茎に塗布)→注射で麻酔。
それからドリルで切削開始。
麻酔が効いている+笑気吸入もしてくれていたので、
痛みは全く無しで「ああ、削ってるなぁ~・・・」くらいの気分。
一通り削ってもらい、口を濯いでいる最中に舌で奥歯を触ってみたら、
歯が半分以上、ごっそりと無くなっていた・・・w
それからは例のガムだかゴムみたいな物で型取り。
そして、次は10日後くらいに続きの治療。
銀歯をはめ込んで治療終了かな?
これで銀歯は通算3本目か・・・。
ちなみに、親不知後の消毒の方は無しだった。
もうかなり塞がっているので、消毒する必要がないとか。

そういや、先生に聞くのを忘れたけど、
今回は神経を抜いたのかなぁ・・・?
前回よりも工程が少なかった気がしないでもないんだが。


風邪の話
なかなか良くなる感じがしないなぁ・・・。
鼻づまりが酷くなってきた感じ。
時たま頭痛も発生するような状態なので、
今がピークだったりするのかね?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.04.05(22:40)|歯医者関係コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
本日の業務終了後、親不知跡の消毒へ。
消毒するだけだから数分で終わるだろうなぁ、と思っていたら
先生がやけに長く抜歯跡を見ていた。
「なにか問題でも起きてるのか・・・?」と考えていたら先生から一言。
「あ~、奥歯の下の方が虫歯になってますね、結構深いところまで」
・・・mjd?
せっかく親不知の治療が一段落して、歯関係の心配事が無くなったと思ってたのに、
まさかの虫歯発見とは・・・。
親不知の影になっていたため、見つからなかったのかなぁ・・・。

「もしかして、反対側の親不知前の歯もやばいことになってるんじゃね?」
ってな事も考えて戦々恐々としていた・・・。
が、よくよく考えたら、右側の奥歯はとっくの昔にクラウン被せてるから
今回のような虫歯になるって事は無さそうだw
って事に気づくまで大分時間がかかった。動揺してたんだなw
とりあえず、まだ親不知跡の穴があまり塞がっていないため、
虫歯の方はもう少し様子を見る事にしてもらった。
しばらくの間、一週間ごとに消毒に通うことになっているため、
虫歯の治療についてはおいおい考えていきますかね・・・。

まぁ、前向きに考えると親不知を抜いたことによって
本格的に痛み出す前に虫歯を発見できたって事なんだよなぁ。
虫歯の治療自体も、痛み事態はほとんど無かったはずだし、
なんとかなるかなぁ・・・w


撃墜数バグ!
本格的におかしな事になってるwww
どのユニットも500機以上撃破は当たり前、森次さんは700機超えw
これは一体どういう原理でバグが発生したんだろ・・・。
全然共通性が無いし、わけが分からん。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.03.21(22:54)|歯医者関係コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
昨夜は結局、21:00ちょっと過ぎ位に布団に入った。
(夕食に頂いたおじやは全て戻してしまった・・・)
夜はあんまり眠れず、寝付けたのは明け方・・・。
起床後も腹のゴロゴロ&吐き気は治まらなかったので、
仕事の方はお休みを頂いて、午前中に最寄の内科へ。
診察の結果、「抗生物質飲んで胃に影響が出たのでは?」的な事を言われた。
それプラスちょっと微熱があったけど、それは抜歯の影響かも?
薬の方はビオスリー配合錠とムコスタ錠ってのを5日分処方してもらった。
前者は腸内細菌のバランスを整え、後者は胃の粘液を増やす薬だとか。

薬を飲むために何か腹に入れないといけなかったので、
帰りがけにコンビニでヨーグルトとおにぎりを購入。
おにぎりはお皿に空けて箸で崩してちょっとずつ頂いた。
(なんだか、行儀の悪い食事方法になったか・・・?)

その後、薬を飲んで布団で一休み。
起床後はおなかのゴロゴロが解消されている気がするので、
このまま快方に向かってくれれば一安心かなぁ・・・。

ちなみに、歯のあった場所の痛みはちょっと再発。
傷口が引きつってるのかなんなのか分からんけど
結構気になるレベルに。
木曜日の抜糸が終われば、徐々に元通りの状態に戻るのかね。


今日は・・・
東日本大震災から2年か・・・。
幸い、我が家の方では被害は無かったけど、
あの時の衝撃と恐怖はなかなか忘れられ無いだろうなぁ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.03.11(22:51)|歯医者関係コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
痛みについて
普通に生活している時は問題ないんだけど、
温かい物を飲んだり食べたりした直後や、
風呂から出た後なんかはズキズキと痛み出す状態。
食事の時も、出来るだけ反対側の歯で噛む様に心がけてはいるんだが、
完全にってわけにはいかないようですなぁ・・・。
寝ている時の痛みも少なくなってきた。
(明け方はちょっと気になって目が覚めることもあるけど)

あとなんか、傷口方面から出る唾液が酸っぱいような気が・・・。
これはちょっと心配だけど、大丈夫なのかなぁ・・・。
まぁ、薬があと二日分残っているので、全部飲み切ってみないと分からんか。

本日の食事!
朝食:おじや
昼食:レトルトのリゾット(チーズ味)
夕食:ワンタンスープと茶碗蒸し



今日は横浜をぶらぶら。
なんだか物凄い暑かったなぁ・・・。
どうやら、GW明け並みの気温だったそうな。

買った物
20130309.jpg
・ドラゴンクエスト レジェンドアイテムズギャラリー ウェアラブルx2
稲妻の剣/ロトの盾
モーモンスティック/まほうの盾
→後者の武器はなんだろ・・・?9では出てなかったはずだから10の物か?
前者は俺的に結構当たりかも!


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.03.09(23:12)|歯医者関係コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
本日は、会社に行く時と同じくらいの時間に起床。
抜歯後はしばらく普通に食事が出来なくなると思い、
朝飯は珍しくきちんと食べてから出発。
通勤時間帯から少しずれた時間だったのか知らんけど、
交通機関では座れるくらい空いていた。

病院に到着後、初診だったので診察券を作ったりなんやら。
その後は、予定よりちょっと早めに口腔外科へ案内され、レントゲン。
撮ったレントゲンを見ながら色々と話を聞いた。
正式名称は水平埋伏知歯って言う物らしいっすな。
麻酔をかけてしばらくしてから抜歯開始。
 ちなみに、歯茎にチクッと刺す程度の部分麻酔。それでも充分効くんだなぁ。
そのままだと歯冠部分が邪魔で抜けないので切断(輪切りっぽい感じ)。
そして、歯茎を切開(したらしいが、感覚が無かったので分からず)。
それから本格的に抜く作業に入ったようだが、思いっきりグリグリしてたなぁ。
 「ミシミシッ」って音や「パキッ」って音が聞こえたような・・・。
縫合をしてからガーゼを30分くらい感で圧迫止血
ここまで、30分かからないくらいの時間だったかな?
「キュイ~ン」や「ガリガリ」や「ミシミシッ」って音はやっぱり不快だけど、
麻酔が効いていたため、痛み自体はほぼ無しって状態だった。
そういや、今回抜歯した部分を縫合してもらったが、
傷口を縫うのって、これが生まれて始めてなんだなぁ・・・w

抜歯が終わった後は支払いを済ませ、貰った処方箋を持って薬局へ。
痛み止めが5日分と抗生物質が4日分出されていた。
痛み止めは、貰ったらすぐ飲むようにと先生に言われていたので、すぐ飲んだ。
あまりに痛みが酷かったらタクシーで帰ろうかな・・・とも思っていたが、
麻酔の効果&痛み止めがあったためか、口内にあったのは違和感程度。
結局、来た時と同じルートで帰宅。

帰宅後、しばらく横になっていたら段々と痛みが出てきたw
夕方になってからの話なので、痛み止めが切れたんだろうなぁ・・・。
夕飯は買ってきたレトルトの白粥を食して、貰った薬を服用。
飲んでからしばらくしたら痛みが治まってきたので一安心。
今は落ち着いてはいるけど、薬が切れたらまた痛みが襲ってくる予感・・・。
これからが本当の勝負だったり?


別送の・・・
けいおん!プレミアムメタルカードが到着してた!
シリアルNoは付いている物だったので、先発・後発に限らず
完全にランダムっぽい予感?
これについてはまた別の記事にて・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.03.07(21:54)|歯医者関係コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
左下奥に鎮座している親不知を抜く日・・・。
予約している時間が午前中のため、会社の方はお休みを頂いた。
以前、虫歯を治療した時の日記を引っ張り出して読んでみたが、
治療前の恐怖が大きく、実際に治療を受けたらそうでもなかった!
・・・ってな事になれば良いんだけどなぁ・・・。
前回の「削り」と違って今回は「抜歯」なので、状況も違うから
あんまり比較は出来ないかな・・・w
いろんな人の感想を見てみると、抜歯時よりも術後の方が辛いとか何とか。
さてさて、どういうことになりますかな。

どうでもいい話
先述しているが、虫歯を治療した時の状況を思い出すべく、
過去の日記を遡って読んでいたら、最初に治療が2008年の1月。
もう5年も前かぁ・・・と思いながらちょっとづつ読み進めていたら、
パチンコとパチスロもその時期からぱったりとやらなくなった様だった。
あの頃はあれだけ熱中してたのが嘘の様ですなw


けいおん!
澪誕時に購入したスーパーマルチクロスとのぼりの発送準備メール来てた!
今週末辺りには届く感じになるのかな?
んでもって、プレミアムメタルカードの方も気になる・・・w

DQ7!
配信の石版で、サイドストーリーが来るとか。
「なつかしき友の記憶」
「若き日の英雄」
「幼き大神官の思い出」

キーファとメルビンとフォズの話になるのかな?
明日からの配信らしいので、結構楽しみ。
(ちなみに、1回エンディングを見たデータじゃないとNGだそうな)

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.03.06(21:21)|歯医者関係コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
なんか、予報が雨だったり雪だったりするんだけど・・・
実際はどうなるのかね。
午後から気温が上がって晴れるらしいので、
仮に積もったとしても溶けるかな?
降るにしろ降らないにしろ、明日は原チャ通勤はしない予定だけど。

3度目の核実験に踏み切った北朝鮮、狙いは
これまた唐突なタイミングだったな。
布団で昼のニュースを見ていたら速報が入ってそのまま特番へ。
ちょっとびっくりしたな、あれは・・・。
今後どうなるか分からないけど、北朝鮮が有利になるっていう状況が
全く想像できない。むしろ、自分で自分を追い込んでいるよな。


結局歯医者へ行く事に・・・
本日は熱が残っていたため、おやすみを頂いた。
午前中に電話で予約したところ、16:30に来て下さいとの事。
仕方がないので時間まで布団で寝込んでいた。
左耳が痛くてヘルメットを被るのはちょっと無理っぽかったので
公共交通機関を利用して歯医者のある駅まで。
前の人が詰まっていたのか、予約した時間よりも40分ほど遅れて診察。
結果として、親不知自体は以前と変わってないが、
腫れの原因が親不知由来と言う線も捨てきれないとの事。
とりあえず、抗生物質と痛み止め貰って帰宅。
今週末にまた状況を確認するために通院することに。
これで症状が緩和すれば良いんだけど。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.02.12(22:56)|歯医者関係コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いらっしゃいませ!

プロフィール

設計者風の人

Author:設計者風の人
・略して設計人
・某製造会社勤務。
 30代設計者のチラシの裏。
 会社では隠れオタク。
・けいおん大好き!!
 隊員としてイベントにも参加したり!
 2011年律誕(赤坂)  No.821
 2012年律誕(通販)  No.0196
 2013年赤坂イベント No.0238(律)
 2013年澪誕(通販)  No.0673
・ゲームの方はモンハン+RPG好き!
・ニュース記事のリンク切れは
 ご容赦願います(;^ω^)

にほんブログ村
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から・・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
お気に入りサイト~
チャットとか。
チャット・・する・・・?