一名様、ごあんな~い!
(昨日の続き)
プラプラしてるうちに待ち合わせ時間が近づいてきたので、
待ち合わせ駅に移動、無事に合流していつもの船へ!
出航前に晩飯の弁当を済ませた!・・・やっぱり量が多いw

そして花火開始~!!
20160803-1.jpg 20160803-2.jpg
20160803-3.jpg 20160803-4.jpg
20160803-5.jpg 20160803-6.jpg
20160803-7.jpg 20160803-8.jpg
お~、やっぱり壮観!そして腹に響いてくる音も最高!!
前半は煙が良い感じに流れてくれたので綺麗な花火を見れたけど、
後半の方になるにつれ煙に隠れてしまう様な場面がちらほらと・・・w
でもまぁ、それも花火の醍醐味と言えば醍醐味かな?
心配していたゲリラ豪雨なんかも回避できたので、良かった良かった。

ただ、海から陸に戻ってくるといきなり蒸し暑さが襲ってきた。
早くクーラーの効いた電車内に行きたかったので、早足で駅へ移動w
・・・今度は汗拭き用のタオル持って行かないとな・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.08.03(20:38)|花火コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
もはや、この時期恒例となった神奈川新聞花火大会へ!
晩飯はいつも通り、駅で弁当を購入!
元パートさん達が大量に食べ物を持ってきてくれており、
「これも食べなさい、あれも食べなさい!」と次々に勧められ、
出向前に超満腹状態にw

そして、花火開始~!
20150804-1.jpg 20150804-2.jpg
20150804-3.jpg 20150804-4.jpg
20150804-5.jpg 20150804-6.jpg
20150804-7.jpg 20150804-8.jpg
なんか、今年の花火は2か所の打ち上げ場所があって、
みなとみらい方面から見ると、手前が低めの打ち上げ高度、
奥側がいつも通りの打ち上げ高度って感じで、高低差表現してたみたいですな。
真横から見ていたので、かなり分かり易かったw(8枚目の写真参照)


帰宅時の話
後輩からの情報で、桜木町でトラブルがあったらしく、
帰りの時点で横浜線と京浜東北線が全線運転見合わせとの事。
俺は別方向だったので影響受けなかったけど、
後輩達は影響受ける方面なので、バスで帰ったそうな。
・・・なんか、花火の終わりに直撃する様に故障発生って、
桜木町や横浜近辺は大変な事になってそうな予感。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.08.04(23:37)|花火コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
後輩が電車を乗り過ごして(乗る電車間違えたとか)しまったので、
待ち合わせ駅に到着するまで、案内のため俺が残ることに・・・w
・・・待ち時間中にシャンシャン出来たので、ちょっとありがたかったのは内緒w
んで、元パートさんたちと合流、花火開始まで飯食ったり話したりしながら待機。
そして、19:00ちょうど位に花火開始!
20140805-1.jpg 20140805-2.jpg
20140805-3.jpg 20140805-4.jpg
20140805-5.jpg 20140805-6.jpg
20140805-7.jpg 20140805-8.jpg
今年は、音楽に合わせた花火と打ち上げ台(?)を這うような花火が多く、
いつもよりも内容が濃かった気がするな。
そして、ラストの花火はやはり圧巻!!
声も出せなくなるくらいの勢いだったw
そして、ずっと見上げっぱなしだったので、首が痛かったり・・・w


スコアマッチ!
2014/8/5 22:30現在
累計ポイント 7948(前日比+0)
目標達成率 31.79%
使用ラブカストーン 3(計3)

さて、気合入れて走ろうっと!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.08.05(22:55)|花火コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
今年は電車にて集合駅まで!
やっぱり、停められるか分からない車よりも安定はしますな・・・w
今回はちょっと前に退職してしまった後輩も参加。
結構久々だったけど、ほとんど変わっていなくて安心したw
新しい環境でもうまくやれているようで、良かった。

花火の画像とか!
20130801-1.jpg 20130801-2.jpg
20130801-3.jpg 20130801-9.jpg

20130801-5.jpg 20130801-6.jpg
20130801-7.jpg 20130801-8.jpg
・・・サムネイルで見るとそれなりに(?)綺麗に見えるんだけど・・・w
今年は去年と違って、連続打ち上げ(弾幕的な)花火が多かった気が!
休む暇もなく打ち上げられる花火は、まさに圧巻の一言だったなぁ。
全部で約1時間20分、凄すぎてあっという間に終わってしまった感がw
毎年参加させてもらってるが、これだけ飽きが来ないというのも珍しいw

そして心配していた天気の方だけど、船が出る前から
雲はちょっと多目だったものの、最期まで雨は降らなかった。
昨日まではちょっと諦め気分だったのに、まさかもってくれるとは・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.08.01(23:31)|花火コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
今年は車で集合場所の駅まで行ってみた。
途中でパートさんとその旦那さん達を拾う。
駐車場が空いているかどうかが一番心配だったが、
運良く集合駅の一番近いコインパーキングが2台分空いてた。
ちょっと早めに夕食のお弁当やらお惣菜で腹を満たしてから出発!

以下花火の写真。
20120801-1  20120801-2
20120801-3  20120801-4
これは普通に撮ってみたバージョン。
まぁ、例年通りの出来ですなぁ・・・。

んでもって、今年はもう一パターン試してみた。
動画を撮って、それをキャプチャー・・・。
20120801-5  20120801-6
20120801-7  20120801-8
う~む、やっぱり上手に撮るってのは無理があるか。
全然関係ないけど、動画で撮った時に入ってた自分の声を
聞いて「誰だよオマエ・・・」って思うのはなぜだろう?
周りにはああいう声で聞こえているということか・・・?

今年は、例年よりもかなり多目に打ち上げられていた気がする。
やっぱり、花火は何度見ても良いですなぁ。
近場で観られて大満足!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.08.01(23:15)|花火コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
ってなわけで、行ってきた!
今回は同僚の車に乗せてもらったので、かなり楽に現地到着。
20110817-0
出発後の一枚。
前回よりもちょっと出るのが遅かったかな?
晩飯はいつもどおり出発前に。
昨年出されたアナゴの天麩羅、今年は不漁だったとの事で無し・・・。
う~む、ちと残念かな。

んで、19:00ちょうどくらいに花火開始!
20110817-1 20110817-2
20110817-3 20110817-5
20110817-6 20110817-7 
20110817-8 20110817-9
新しいカメラで撮ってみたけど、さして変わらんかった・・・。
シャッタースピード早め→ぐにょぐにょが若干改善(?)
シャッタースピード遅め→ぐにょぐにょ
(カメラの仕組みが良く分かってないけど、体感でこんな感じ)

花火の方は相変わらず大迫力!
腹に直接響く音がたまりませんなぁ(´ー`)y─┛~~
んで、連続花火の「ヒュ~」の音を何度も聞いているうちに
仔猫の鳴き声に聞こえてきたww

あっという間の50分(くらいだっけ?)だったけど、
非常に楽しかった!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.08.17(23:00)|花火コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
早いもので、このイベント(?)に参加し始めてから五年目。
天麩羅
出発前に夕食を済ませる!買ってきたお弁当&船で出されたアナゴの天麩羅!
これは軽く塩を振っていただくとかなり美味。
夕焼け
出発後、夕焼けが綺麗だったので一枚。

現地に到着する頃には辺りの日も大分落ちてきていた。
しばらく待っていると、花火開始!
揺れる船上で頑張って撮ってみた!
2010花火1  2010花火2  2010花火3
2010花火4  2010花火5  2010花火6
2010花火7  2010花火8  2010花火9
2010花火10
・・・まぁ、例年通りの出来だけどw
花火って説明しても判ってもらえないかもしれないww
そういや、一般応募(?)の花火がエライ気合入ってたっけな。
ありゃなかなか凄かったわ。
んでもって、ラストの連発花火は圧巻の一言。素晴らしい!

このブレに対処できるカメラを買おう買おうと思ってはいるものの、
なかなか実行に移せず。普段はあまり使うことの無いものだから
真剣に考えていないんだと思うがw

しかし、毎年見ているのに飽きないもんだな~。
来年もぜひ参加したいところ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2010.08.01(23:10)|花火コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
もはや恒例となりました、神奈川新聞花火大会への
船(漁船)での参加!

天気が心配だったけど、何とかもってくれたので助かったなぁ。
そういや、昨年は書き忘れていたが、船主さんからの差し入れで
アナゴのてんぷら&タコの刺身が振舞われた。二年連続ですかな。
タコは生なので食べなかったが、アナゴのてんぷらは結構美味!
どうやら、採れ立てを揚げたとの事らしい。ありがたいサービスですな。
会場に出ると揺れる&真っ暗なので、食事は先に済ませておかないと
多分無理だろうなww 

19:00ちょっと前に出港して、現地到着が19:10。
花火の開始が19:15らしいのでちょうど良い時間。
んでもって、謎の生物&発光現象 奇麗に写す努力はしてみた花火ww↓
花火2009-1  花火2009-2  花火2009-3
花火2009-5  花火2009-6  花火2009-7
花火2009-8  花火2009-9
・・・まぁ無理ですな。かなり性能の良いブレ補正がついていないと
奇麗に写す事は不可能なのでは?と思う今日この頃。
船尾の角によっかかって見物していたので、
船の揺れがダイレクトに伝わってしまい、このような写真に
なってしまったのではないかと自己分析(?)
辛うじて一枚目の写真が花火っぽく写っているのが
せめてもの救いといったところでしょうかねぇ~(´ー`)y─┛~~
こんな写真じゃ、会場の空気は全く伝わらないかな・・・w

海の上は風が強く、少々肌寒いくらい。
体感温度は20℃前後といったところだろうか。
羽織るものくらいは必要だったか・・・。

帰りはなぜか飛ばしまくっていたので、物凄い水しぶきがwwww
そういや、今年の船長は常に花火打ち上げ場所と平行に陣取っていたので
いままでで一番見やすかったかもしれない。

来年も是非とも参加したいですな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.08.01(23:19)|花火コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
去年の同じ日に記事書いたが、今年で参加は三年目!
いつもの通りお船から。漁船だけど、なかなか副業としてはおいしいのかな?
午前から午後にかけてちょいと用事を済ませた後、16:30頃出発。
待ち合わせ駅に到着したのが17:30だったので、若干早かったか。
もう、時間調整が出来ない癖に関しては諦め気味・・・。

集合、出発!
乗船から出発まで小一時間ほどあったので、その間に飯を食っておくことに。
んで、いよいよ出発!
なんだか、微妙に海が荒れてる気がしないでもなかったけど
まぁ特に気にしない!
以下、花火(?)の写真。
スキル不足&手ぶれ補正が無いカメラなので
新種の深海生物に見えたり、大宇宙の神秘に見えたりするけど
そこは気にしないで置くことにしよう!!
DSCF1362.jpgDSCF1387.jpgDSCF1389.jpgDSCF1401.jpg
DSCF1412.jpgDSCF1424.jpgDSCF1426.jpg

こ れ は ひ ど い

いや、花火じゃないじゃん、これwww
途中からわかってたけどねぇ・・・。
改めてみると酷すぎる・・・w

全体的な感想として、やはり素晴らしい。
しかも、打ち上げ台からかなり近い距離だったので
花火がほぼ頭上に上がるような構図にっ!
最後の連続花火の辺りは凄すぎて笑うしかなかった・・・。
直接腹に響くような音も良い。やっぱり最高だな、この場所は。
・・・お酒臭いことを除いてはw
まぁ、周りが結構年配の方ばかりだし、誘ってもらっているので文句は言えんがw

来年もあれば行きたいなっと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2008.08.01(22:30)|花火コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
13:00に家を出る。
早く着き過ぎたのでデビルメイクライ3。
初めの台・8K投資でDBx1、バケx3・・・死ね!
次の台・・4K投資DB4回(*´Д`)y─┛~~~・・・1250枚交換。
17:00に止め。12K投資25K交換。最後一回のDBはヘルプライド戦から。いいねぇ~・・。

で、待ち合わせ駅へ。40程で到着。社会人は10分前行動が基本!
船乗り場へ。・・・なにやら前の船の出発が遅れている模様。
5人ほど来ていないらしい。電車を乗り過ごしたとの事。・・・いい大人が何してるんだか。
で、予定より30分遅れで出発。花火開始にはぎりぎり間に合った。
1

2

3

4

5

6

・・・船が揺れててまともに写真取れねぇぇぇぇぇ!!!それでも頑張った・・・。
やっぱり人が少ないところで見る花火はいいわぁ・・・。静かだし。
人ごみに見に行くのだったら絶対行かね・・・。帰りの電車の人ごみは酷かったが。

ロゼーンメイデンというキャラ物AVが出るみたいだが。
なんていうか、企画した人も出演者もファンを小馬鹿にしてんのか?
なんちゅーか、いい加減にして欲しい。非常に胸糞が悪くなってしまうのです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.08.01(23:14)|花火コメント(3)トラックバック(0)TOP↑
いらっしゃいませ!

プロフィール

設計者風の人

Author:設計者風の人
・略して設計人
・某製造会社勤務。
 30代設計者のチラシの裏。
 会社では隠れオタク。
・けいおん大好き!!
 隊員としてイベントにも参加したり!
 2011年律誕(赤坂)  No.821
 2012年律誕(通販)  No.0196
 2013年赤坂イベント No.0238(律)
 2013年澪誕(通販)  No.0673
・ゲームの方はモンハン+RPG好き!
・ニュース記事のリンク切れは
 ご容赦願います(;^ω^)

にほんブログ村
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から・・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
お気に入りサイト~
チャットとか。
チャット・・する・・・?