一名様、ごあんな~い!
昨年の夏頃に購入した物を、年始からちょくちょくと組み立てて完成!
2014-1-13-1.jpg 2014-1-13-4.jpg
2014-1-13-6.jpg 2014-1-13-5.jpg
2014-1-13-3.jpg 2014-1-13-2.jpg
やっぱり、圧倒的な存在感がありますなぁ~!
ただ、ちょっと各パーツが干渉しあって、
派手なポーズを取るのはちょっと難しそうな感じが。
(仁王立ちで飾っておくだけで物凄いかっこいいので、問題無いが)
全体的にちょっと墨入れをした程度で、ほぼパチ組み。
各パーツの段階で色分けが済んでいるので、パチ組みでも無問題!
腕部(重力制御装置)や胸部(縮退砲)は最初からクリアパーツなのが嬉しい。
グランワームソードは刃の部分を塗っても良かったかもしれない・・・w
あと、背部のバリオン創出ヘイロウを金ピカに塗装したり?w


スクフェス!
2014/1/13 18:30現在
累計ポイント 94097(前日比+12747)
目標達成率 376.39%
使用ラブカストーン 9(計76)

この感じだと、最終11万ポイントくらいかなぁ。
現在1200位くらいなので、落とさなければ何とか・・・。

今日の17:00くらいの時点でチェックしたところ・・・
2000位近辺が約80200ポイント
10000位近辺が約48000ポイント

思ったよりも伸びてきていない感じが。
最終日で結構ブーストかけてくるか?w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.01.13(18:48)|フィギャーとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
十六茶のおまけ!
まどかのおまけキャンペーンが本日より開始との事なので、
出勤途中ローソンにて全種確保!
朝の時点では半分くらい残っていたけど、
帰宅時に店を覗いてみたら、既に置かれていなかったな。
念の為、朝一で確保しておいて良かったw

買った物
十六茶(ローソン限定 オリジナル体操服フィギュア付き)x6
おまけのフィギュアはこんな感じ!
20130813-1.jpg 20130813-2.jpg
今までのけいおんやらまどかのおまけと同じ材質。
そして、QBだけは四つん這いにならないのねw
う~む、それにしてもなぜこの格好&ポーズなのだろう・・・w


原チャ!
本日の帰宅時に、いつもお世話になっているバイク屋にて
自賠責保険の更新手続きとか。
ついでにブレーキの調子が良くなかった(緩かった)ので
見てもらったら、ブレーキシューって部品が限界に近かったとか。
(かなりの磨耗があったらしい)
タイヤの方も溝が大分無くなっている状態だったので、
週末にまとめて交換してもらうことにした。
ブレーキで¥5,000x2、タイヤで¥7,000x2という、
結構な出費になってしまうが、長く乗りたいから思い切って奮発しよう!w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.08.13(22:47)|フィギャーとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
本日の20時ちょっと過ぎに到着!
時間指定しておいたので、ある程度来る時間が読めて楽だw

買った物
・ねんどろいど 雪ミク いちご白無垢Ver.
ってことで、いくつか撮ってみた!
20130726-1.jpg 20130726-2.jpg
箱はかなりの大きさ+重さ!
通常の物よりもパーツが多めだからかな?
まずは普通の髪パーツを装着して撮影!
雪ミクなので、髪にきちんと氷の結晶が。

20130726-3.jpg 20130726-4.jpg
嬉し泣きの顔、やはりかなりの破壊力ですなぁ・・・。
このパーツは、前髪で眉毛が隠れるキャラに流用出来そう。
ちなみにこの被り物(綿帽子?)は、
被せられるねんどろいどが限られそうな予感。

おまけ!
20130726-5.jpg 20130726-6.jpg
やっぱりこれはやっておかないとな!ww
座らせる時に、本体の足パーツが必要になるんだけど、
つけなくてもあんまり違和感無い・・・かな?


ラーメン44杯目
醤油豚骨ラーメン(のり・玉子)、半チャーハン
別部署の先輩達と一緒に行ってきた!
食ってる時以外は終始パズドラの話ばかりでしたなw


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.07.26(22:51)|フィギャーとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
昨夜回収できなかった薬とかを病院で回収してから、横浜方面へ!
なかなかに暑かったのぅ・・・。

買った物
20130628-1.jpg 20130628-2.jpg
・メガミマガジンGoods+(筒隠月子ねんどろいどぷち付)
 ねんぷち月子目当てだったけど、かなりがっつりと変猫の特集が組まれてて
 なかなか面白かった。他にも今年のアニメ特集とかあって、内容は充実してますな。
 ねんぷちの方は、期待通り可愛いっすなぁ・・・。
 何気にへそチラしててワロタww
 通常サイズのねんどろいども発売されるそうなので、楽しみ!
 (小豆梓のねんどろは出ないんですかね・・・?)

ゲーセンにて
20130628-3.jpg
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
 プレミアムフィギュアnexusジャケットVer.“高坂桐乃”“黒猫”
 ・・・また結構な額を使ってしまったお・・・( ヽ´ω`)
 無事に取れたので良かったが、ちょっと自制せねば・・・w
 
ラーメン35杯目
半ラーメン(のり+たまご)、チャーハン
隣の部の次長さんと2人で行こうと思ったら、
いつの間にか結構な大所帯になってたw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.06.28(22:38)|フィギャーとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
帰りに立ち寄った店にて、残り本数があとわずかという状況。
ユイのきゅんキャラが残っていたので、
2回ほど挑戦してみようと思いレジへ・・・。
くじを引く前に店員さんに残り本数を聞いてみたところ、なんと残り5本!
ユイのきゅんキャラとラストワン賞が¥3,000で確実に
入手できるという状況だったので回数を5回に変更させてもらった。
んでもって、下記の物をゲット!!
20130610-2.jpg 20130610-3.jpg
・H賞 ユイ きゅんキャラ
・J賞 マフラータオル
・K賞 ラバーストラップx3(キリトALOバージョン、アスナSAOバージョン、ユイ)
・ラストワン賞 アスナ ALOver. きゅんキャラスペシャルパッケージ

ラバーストラップはユイが被ってしまいましたなw
ってか、きゅんキャラもラバーストラップもキリトさん一家しか引いてないなw

20130610-4.jpg 20130610-5.jpg
んでもって、きゅんキャラはこんな感じ!
アスナの表情はF賞の物と違うっぽいですな。
そして、3人で並べてみたものが右側。
キリトさんはSAOバージョンなので、ちょっと違和感?

おまけ!
20130610-7.jpg 20130610-6.jpg
う~む、ユイボディを使った方が方が律っちゃんらしい感じかな?w


マジッククリスタル7日目!
20130610-1.jpg
着実に成長してる・・・はず。
約10日で完成とのことだったけど、溶液の減り方からすると
もう少しかかりそうな予感が。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.06.10(22:04)|フィギャーとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
金曜の深夜に作ってみたくなったため、組んでみた!
ほぼパチ組みだけなんだけどw

いろんな角度から撮影!
20130512-1.jpg 20130512-2.jpg 20130512-3.jpg
20130512-4.jpg 20130512-5.jpg 20130512-6.jpg
(ポーズをとらせたりとか、そっち方面は上手く出来ないため固定ポーズw)
これでもか!ってくらいに機体の各所から出ているビームサーベルが
全部クリアパーツで構成されていて、かなり美しい・・・。

背後のCファンネルはこんな感じ。
20130512-8.jpg
透明のリングに溝が掘ってあり、そこに大小のCファンネルを差し込んで固定。
遠目から見ると透明リングが目立たないので、浮いてる感じに?

この角度から見るのが結構好き。
20130512-7.jpg
スパロボにAGEが参戦した時にどういう扱いになるかって妄想すると
この機体は格闘・射撃のどちら寄りになるんだろ?
Cファンネルとライフル関係は射撃系の超長距離武装、
FXバーストモードは終盤で追加される最強格闘系武装になりそうな予感。
その前に、どうやって三世代を参戦させるかって問題(?)があるがw


予約品(予約したのは昨日)
・劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語
 (アニメイト・ゲーマーズ限定版)
・自由への進撃(初回限定盤 CD+DVD)
以上の2点を予約。
そういえば、モンハン4の予約開始はいつ頃になるんだろう?
夏発売予定なら、そろそろ始まっててもおかしくない時期だとは思うけど・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.05.12(20:02)|フィギャーとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
買ってきたのは昨日の話だけど!
結構前に予約したものの引き取り。
ちなみに、ねんどろいどの方はまだ出ていなかった。
来月あたりかね?
20130330-1.jpg
箱は割と大きく、メタリック風!

そして、開封&撮ってみた!
20130330-2.jpg  20130330-3.jpg  20130330-4.jpg
とりあえず、髪とスカートのボリュームがかなり多目。
バランスが悪いかと思ったけど、飾ってみると案外安定するので良かったw
それにしてもやっぱりfigmaって、ポーズをとらせるのが非常に難しいのぅ。
自分のセンスの無さに涙が出てくる・・・w

撮影時に色が鮮やかに出る様に設定してから撮るとこんな感じ。
20130330-5.jpg  20130330-6.jpg 20130330-7.jpg
20130330-9.jpg  20130330-8.jpg
これだけで結構印象変わりますなぁ。
髪の毛が鮮やかなピンク色に映って、かなりきれいなイメージ。
・・・矢の持たせ方って、これで合ってるのだろうか・・・?
な~んか違う気がするんだよなぁ・・・。
5枚目は一番くじのアルティメットまどかとの比較!

もっとうまくポーズをつけて飾れるようになりたいですなぁ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.03.30(13:30)|フィギャーとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
予定通り、モンハンの生態図鑑をゲット!
他にもマンガを何冊か購入したり。
すれ違いも一緒に行ったり、ゲーセンで幾つかゲットしたりもしたが、
それについては明日書くことにしようっと。

買った物
・モンスター生態図鑑Ⅸ 怒り喰らうイビルジョー
・モンスター生態図鑑Ⅹ ジエン・モーラン亜種
20130223-1.jpg  20130223-2.jpg
20130223-3.jpg  20130223-4.jpg
20130223-5.jpg  20130223-6.jpg
両者とも、特徴的な部分にクリアパーツを使用しているため、
かなり見栄えがする出来になってるなぁ。
ジエン亜種の背中は期待していた通りだし、怒ジョーの方もかなりの迫力!
んで、エフェクトパーツは体に巻きつけられるようにかなり柔らかくなっているので
配置するのがかなり楽。他のモンスターにもつけられそうですな。


20130223-7.jpg
・魔法少女リリカルなのはViVid(8)
・魔法戦記リリカルなのはForce(6)
・とある魔術の禁書目録(11)
→なのはの方は少し前に限定版が発売されていたが、
通常版が入荷されていたので、そちらを購入。
vividの方はアインハルトの試合がメイン!
Forceは、なのはさん達が強化されすぎててワロタw
続きが気になるところで終わってるなぁ・・・はやく続きが読みたい!
禁書は残骸(レムナント)の話。アニメで終盤にやってたところかな。


ラーメン14杯目
嵐げんこつチャーシュー麺、ニンニク豚メシ

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.02.23(21:40)|フィギャーとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いつもよりちょっと早めに起床して、布団を干してから買物へ出発!

買った物
20130126-2
・モンスターハンター モンスター生態図鑑Ⅶ ブラキディオス
・モンスターハンター モンスター生態図鑑Ⅷ ナバルデウス亜種
早速開封、フィギュアの方はこんな感じ!
20130126-3 20130126-4 20130126-5
20130126-6 20130126-7.jpg
ブラキは地面を殴りつけてる場面かな?
ナバル亜種の方は結構な迫力!
両者とも、表面の色が非常に綺麗ですなぁ・・・。
後発のジエン亜種と飢餓ジョーもにも期待!
あと、ジンオウガ亜種のパーツは写真の分まで揃う!
この感じだと、ジンオウガ原種とほぼ同じ大きさかな?

冊子について
ブラキの頭と腕にある謎の粘菌器官の解説やら、骨格やら。
骨格は拳の部分がもっと凄いかと思ったが、思ったよりも普通だったなw 
んでもって、ブラキの幼体も!粘菌を上手く扱えなかったら・・・(´;ω;`)
ナバルデウス亜種は、骨格が割とスマートな感じだった。
豪鎧毛のせいでもっさりした感じに見えてただけかな?w
そんなに生えてるんだったら、もっと皇海龍の豪鎧毛出せよ!w

買った(?)物
一番くじプレミアム 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's第一弾を3回!
ヴィータのきゅんキャラ狙いで挑戦してみた。
結果は・・・F賞x1、G賞x2(ヴィータ、なのは)!
20130126-1
ってことで、無事に目的のブツはゲット出来た!
はやてのプレミアムフィギュアが景品になってなかったけど、
第二弾の方で出るのかね?


ラーメン6杯目
嵐げんこつラーメンBLACK、ニンニク豚メシ、豚もやし

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.01.26(16:53)|フィギャーとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日はなにやら水撒きをしているような音で目が覚める。
しかし、やけに長い水撒きだったので、何かと思って
窓から外を見てみたら、枯葉が風に巻き上げられて
カサカサしてるだけだった・・・そんなどうでも良い話。
道路の方にも、公孫樹の葉が大量に散ってたっけ。
寒さが一段と増したからかな。

買った物
・ねんどろいど リコッタ・エルマール
20121201-2  20121201-3  20121201-4
 →三期も決まったらしいので、この先も期待が持てますな!
  ちなみに、マグネットタイプなので固定しやすい。
  んでもって、エクわんのねんどろマダー・・・?
  次に出るのは閣下だそうで。

・報復学園
20121201-1
 →なんのこっちゃという表紙w
  中身はちゃんとしたマンガ。
 

ラーメン76杯目
嵐げんこつラーメンBLACK(スライスゆで卵)、ニンニク豚メシ
・・・今年は年間100杯到達が無理ゲな雰囲気。
1日1杯近いペースはちょっと厳しいw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.12.01(22:31)|フィギャーとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いらっしゃいませ!

プロフィール

設計者風の人

Author:設計者風の人
・略して設計人
・某製造会社勤務。
 30代設計者のチラシの裏。
 会社では隠れオタク。
・けいおん大好き!!
 隊員としてイベントにも参加したり!
 2011年律誕(赤坂)  No.821
 2012年律誕(通販)  No.0196
 2013年赤坂イベント No.0238(律)
 2013年澪誕(通販)  No.0673
・ゲームの方はモンハン+RPG好き!
・ニュース記事のリンク切れは
 ご容赦願います(;^ω^)

にほんブログ村
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から・・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
お気に入りサイト~
チャットとか。
チャット・・する・・・?

モンハン!