一名様、ごあんな~い!
最近はちょっと停滞気味?
天眼タマミツネをG2まで、青電主ライゼクスは・・・勝てなかったw
ライゼクス自体かなり苦手なところに来て二つ名と言う時点で
かなり尻込みしてしまって、あんまりまともに動けてない可能性も!w
ガンナーじゃなくて防御高めの剣士で挑むか?とも思ったけど、
近接は双剣以外ほとんど使いこなせないのを思い出して断念。
あいつ、飛び回ってる時間が長いから、リーチ短いと不利そうだし・・・。
そんなこんなで、鏖魔ディアブロスのクエも出現させられてなかったり。
ミツネとゼクス以外の新規二つ名は一番低いレベルをクリア出来てるから、
後は青電主だけなんだけどなぁ・・・w


第17回メドレーフェスティバル
2017/6/7 20:30現在
累計ポイント 46270(前日比+14914)
目標達成率 28.92%
使用ラブカストーン 3(計9)

・・・そういや、まだ勧チケ1枚も出てないな・・・w
神モブ&山田先生も未出現。
ま、まだまだイベント期間は長いし・・・!

超々物凄く今更な話!
iPhoneからAppStore立ち上げてiTunesカード登録する時って、
カメラで直接コード読み込ませられることを、今日初めて知ったwww
今まではいちいちPCからiTunes立ち上げて直接コード打ちこんでたが、
まさかこんな方法があったとは・・・!
・・・結構長く使ってるのに、この方法を知らなかったって、
ちょいと恥ずかしい事な気がしてきましたぞ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.06.07(20:36)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
超特殊許可クエスト!
白疾風ナルガクルガの超特殊許可に挑戦!
20170530.jpg
結構時間はかかったし報奨金保険付きで2回死んだけど、
なんとかソロでクリア出来た~!
G5と違って相手は1匹なのでじっくりと戦う事が出来る代わりに
かなり強化されてる個体だった模様。
とにかく一撃が重くて、剣士の防御力でも相当削られる!
でも、二つ名超特殊クエの中では攻撃力が低い部類に入るらしいですな。
そいつ相手にこんなに苦戦してるようじゃ、他の超特殊はどうなる事やら・・・w
次は天眼タマミツネのライトあたりが欲しいかもしれないので、
ちょっと勇気を出して(?)挑戦してみっかなぁ・・・。

んでもって、オンライン部屋に入ると、名前の前に小さな王冠がつくようになったw
これは超特殊クエをクリアするごとに段々豪華になっていく仕様?
せっかくソロでクリアできたので、それが分かるような何かが
ちょっと欲しいかなと思ったり思わなかったり。


『見つめあうふたり』
2017/5/30 21:30現在
累計ポイント 97169(前日比+873)
所持 ゴーグル 437
目標達成率 149.49%
使用ラブカストーン 0(計36)

さてさて、明日でイベント終了ですな。
残りのマカロンと自然回復分で600個まで増やして、
消化しきったところで10万pt超える予定で調整しておいた!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.05.30(21:52)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
昨日の続き!
サクサクと二つ名ナルガクエを進めて、G5に到達!
時間はかかったけど、なんとかソロでクリア~!&曙光弩【晨風】作製!
20170525-1.jpg 20170525-2.jpg
最初は白ナルガで、時間経過で紅兜が乱入。
とにかく白ナルガに火力を集中させて、合流してからほどなくして撃破。
そのまま紅兜戦に突入、こちらは初見だったのでちょいと時間がかかった。
ラストは2体目の白ナルガ、こいつは1体目よりかなり固い?
まぁ、何はともあれソロでここまで行けたのは嬉しいっすな。
そのままの勢いで曙光弩【晨風】まで強化しておいた。
これでとりあえずの目標は達成されたけど、どうせここまできたんなら
超特殊許可の方もクリアしておきますかな・・・w
コイツが終わったら、他の特殊許可クエの方にも手を出す可能性も!


『見つめあうふたり』
2017/5/24 22:30現在
累計ポイント 50191(前日比+6211)
所持 ゴーグル 379
目標達成率 77.22%
使用ラブカストーン 2(計19)

あと15000ptほどで最終報酬に到達。
が、順位的に考えると、最終的な1万位ラインは
最終報酬どころじゃ済まない感じ?
下手したら10万ptとか行ったりして・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.05.25(22:38)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ガンナー用会心特化装備!
頭:ロワーガXカブト
胴:GXクシャナバダル
腕:ラギアXガード
腰:S・ソルXRコート
脚:アカムトXチキル
護石は例の護石は弾薬節約+6、達人+9、スロ2

これに節弾珠【2】、連撃珠【1】x6を詰めて・・・
見切り+2、貫通弾・貫通矢UP、弾薬節約、連撃の心得、超会心が発動!
この間のクエ消化用装備を会心方面に特化させた感じで。
おまけに、武器スロ無しでも上記スキルが発動できるので、
PTプレイ用だったらこちらの方が上かな?
使用武器の候補としては、白疾風のライトあたり。
元々の会心見切りs2、連撃発動時の会心率を合わせると
合計で90%にまで伸びる!おまけに超会心もあるので、
なかなか安定した火力が出せそうですぞ!

原種ナルガライトの方が作りやすいんが、攻撃力が若干低い。
その代わりに武器スロが空いてるんだけど、
今回の装備には必要無いので、やっぱり二つ名ナルガ銃で・・・w
ってなわけで、今は二つ名ナルガクエを進め中~。
G2まではソロで攻略できたので、この調子で進められればいいんだが。


『見つめあうふたり』
2017/5/24 20:30現在
累計ポイント 43980(前日比+7598)
所持 ゴーグル 427
目標達成率 67.66%
使用ラブカストーン 0(計17)

ちょっと休憩モード!
まだ日程的にも折り返し地点に到達していないので、
少しくらい速度落としても平気でしょ・・・w(フラグ

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.05.24(20:40)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
クエ消化用装備!
頭:鷹見の羽飾り
胴:GXクシャナバダル
腕:ギザミXガード
腰:クロムメタルXコート
脚:アカムトXRチキル
護石は弾薬節約+6、達人+9、スロ2

これに観察珠x4(内1を胴)、貫通珠【1】x3、連撃珠【1】x2を詰めて・・・
自動マーキング、捕獲の見極め、貫通弾・貫通矢UP
弾薬節約、連撃の心得、見切り+1
が発動!
阿武祖龍弩【零】での運用を想定しているので、武器スロ2も活用!
同じく武器スロ2で貫通弾メインで運用できる極星嘆弩グラーガロアにも
使っていけそうな感じの装備に!
自動マーキングと捕獲の見極めがついてると、快適度が段違いっすなぁ~!
弾薬節約については、ついでに付けられそうって程度で考えてたが、
20%の確率で発動するみたいで、思ってたよりも弾持ちが良くなったかも。
これは主に村クエで使っていく予定で作った装備だったけど、
G級でも、そんなに強力じゃないモンスターを狩る分には事足りそうかな?

スクフェス!
乙女式れんあい塾のマスターが配信開始!
早速挑戦してみたら・・・久々にライブ失敗してしまったwww
一体なんなんだあの難易度はwww
星の数が12個じゃ足りない気がするんですが!
・・・これは絶対にフルコン無理なやつですわ・・・w

最近!
ポチチの「KOIKEYA PRIDE POTATO 秘伝濃厚のり塩」がお気に入り!
塩とのりの味が好みの感じで、ちょっと唐辛子が効いてて美味!
でも、健康診断が近づいてるからそろそろ間食控えないと・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.05.18(21:38)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
双剣用装備!
頭:GXギザミヘルム
胴:セルタスXメイル
腕:グリードXRアーム
腰:ギザミXRフォールド
脚グリードXRグリーヴ

これに持続珠x5、連撃珠【3】x2を詰めて・・・
斬れ味レベル+2、業物、見切り+1、連撃の心得
アイテム使用強化、挑戦者の納刀
が発動!
グギグギグ装備の亜種って感じですかな?
武器スロ無しでこれだけスキルを発動できるので、
そこそこ使い易い・・・と、思いきや!耐性マイナスが多目となってしまったw
特に、ギザミとイビルジョーの防具を多用しているせいで
雷耐性が-14という数字に・・・あとは火が-5、氷が-8なので、
この辺もちょいと注意が必要かな?
水耐性は+4、龍耐性は+1なので、この辺はまぁ・・・と言う感じ。
アイテム使用強化は5スロスキルなので、他の物に変えるのも可!
挑戦者の納刀は、護石のおまけで付いてきたスキル!w
とりあえず、剣士で遊びたい時はこの装備を使ってみようっと。

第31回スコアマッチ!
2017/5/11 21:30現在
累計ポイント 98210(前日比+13867)
目標達成率 61.38%
使用ラブカストーン 2(計16)

そろそろ10万pt到達!
そして、今日から後半戦に突入ですな!

ラーメン23杯目
20170511.jpg
醤油ラーメン中盛(玉子)、ミニ丼
この店、結構久々に行った気がするけど、やっぱり美味いなぁ~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.05.11(21:34)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
買った物
20170509.jpg
・モンスターハンターダブルクロス
 公式データハンドブック モンスターの知識書
久々にモンハンの攻略本的な物を購入してみた!
ほぼすべてのモンスターの情報が載っているので、
これは眺めているだけで面白い&為になりますなぁ~。
(ミラボレアス系が載っていないのはお約束?w)
アトラル・カのロボ形態って「アトラル・ネセト」っていう名前があったのね。
防具のネセトシリーズの名前はここから来てたのか・・・。
そして、ネセト状態の肉質はかなりすさまじい数値ですなw
足ハメする時に狙う足の金の糸部も凄いけど、繭玉は更に柔らかい!
これを見ると、ダウン時に貫通弾で中央の巨大繭玉を狙うのが良さげ?
・・・久々にカマキリ狩りに行きたくなってきたから、ヘビィ担いで参加すっかw
他にも二つ名モンスターの情報も網羅されてるので、これはかなり助かる!

パズドラ!
モンハンコラボのモンスターが強化されるようですな!
ディアブロスとかディノバルド等の所持しているモンスターが対象なので、
これはどんな強化がされるかちょいと楽しみ♪

第31回スコアマッチ!
2017/5/9 20:30現在
累計ポイント 71933(前日比+12283)
目標達成率 44.96%
使用ラブカストーン 2(計12)

前回のスコマと比べると進捗遅れがみられるかも!
まぁ、ちょうどイベ期間の真ん中なのでまだまだ大丈夫だけど。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.05.09(21:28)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
炭鉱夫!
小一時間ほどサブタゲブラキ部屋に入り浸り!
ライト(サポガン)x1とヘビィx3(火力)と言う面子。
平均で1分半くらいでブラキ討伐or捕獲まで持っていき、
即撤収して同じクエを受けるの繰り返し!
サポガンの人が完璧な動きだったので、本当に撃ってるだけだったなぁ~。
みんな、段々移動やらなんやらの動きが最適化されていくのがちょっとワロタw
神おまと呼べるようなものは出なかったけど、そこそこレベルの物は
結構集まった希ガス。おかげで、ヘビィのスキル構成を見直せた!
これはなかなか病みつきになるかもw
このブラキ専用に火力(会心)特化スキルで装備組む価値はあるかもなぁ。
ほとんど移動しなくて済むから、回避距離も外して問題無さそうだし、
ちょっと検討してみようかねぇ・・・。
・・・そういや、前に考えてた反動軽減+1の汎用スキル装備をすっかり忘れてた!


フラワーブーケにこちゃん!
20170427.jpg
結局、スキラゲしてしまった。
これでスマイル曲時の期待値2位に入るようになったので、
スキル上げを行った甲斐はあったはず!

第9回チャレンジフェスティバル!
2017/4/27 20:30現在
累計ポイント 120195(前日比+7375)
目標達成率 75.12%
使用ラブカストーン 0(計16)

ひたすら地底火山に入り浸っていたので、ちょっとさぼった!w
まぁ、最終2日間は休みなので、いくらでも取り戻せるけど。
ってなわけで、明日を乗り切れば9連休!頑張ろうっと!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.04.27(21:13)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
吹き出しクエ!
装備やらなんやら色々と解放されるっぽいので消化中!
土日でバンバン消化して、残りは1ページ分になった!
残ってるクエは難易度が高そうなものばっかり。
中でも闘技場系のクエは厳しいので、オンの方で募集があったら乗る方向で・・・w

桐花・真シリーズ!
上記の吹き出しクエを消化していったら生産方法が解禁!
解放条件だったクエは「鎧・砕・斬の包囲網を越えて」で、
名前の通りの3体(非獰猛化)を討伐するというものだった。
共通で水属性が弱点な上、獰猛化もしていなかったので比較的楽!
桐花シリーズについていた連撃の心得・超会心・会心撃【属性】に加えて、
スタミナ急速回復が付くように!
これはもう、双剣で使ってくださいと言わんばかりのスキルですなw
スロットは腰と足の2スロずつの合計4なので、他にスキルを付けるなら
護石のスロとか武器スロを活用する必要があるのは前シリーズと同じか・・・。
とりあえず手持ちの護石と相談して攻撃UP【小】と砥石使用高速化を付けた!
これだと手持ち武器のほとんどを白ゲージで運用する事になるけど、
会心+属性会心の火力でトントンになる?
ディノシリーズで手堅く狩るか、桐花・真で狩りに行くかは
気分で使い分けってところで良いのかな?


第9回チャレンジフェスティバル!
2017/4/23 21:30現在
累計ポイント 69764(前日比+19996)
目標達成率 43.60%
使用ラブカストーン 3(計11)

勧チケ1枚追加、ごほうびBOXからミカ!
ptの稼ぎ方的には良い感じのペースなので、
これをキープする感じで~!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.04.23(22:03)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
オン狩り!
オンラインに潜って、気分によっていろんなモンスター狩ったり!
結構潜ったけど、幸いな事に、妨害とかわざとやられたりとか、
いわゆる厄介なプレイヤーと当たった事は無い感じですな。
今まで当たったおかしな人と言えば、入室するなり意味不明な暴言吐いて
みんなが自然と退室していくって部屋があったっけ・・・。
結局あれは何だったんだろう?
まぁ、そう言う特例を除けば、良い人達ばっかりで助かってるw

最近作った武器とか!
・ 阿武祖龍弩【零】(ライト)
4属性弾&貫通弾LV1速射付き!
大連続とか村クエで装備変えるのが面倒な時に!
2Gの時は作るのが凄く面倒だった記憶が・・・w
どうでもいいけど名前の方は生産時が「裏祖龍弩」で
強化して「阿武祖龍弩」、んで、最終的に【零】が付くんですな。
なんかちょっと中二っぽくてツボったw

・神滅重弩アル・アロア
4属性LV2内蔵!貫通弾LV1が装填できないので、
貫通弾追加のスキルか思い切って通常弾運用にするか。
アルバトリオンを何度も討伐、角破壊してるのにも関わらず
物欲センサーに引っかかってしまい、天を統べる角が中々出なかったw
(瑠璃色の龍神玉は剥ぎ取りからあっさりと出てくれたので助かった)

・ 機神双鋸【羅刹】(双剣)
雷双剣では物理攻撃が一番高い・・・のかな?
会心率0なのとスロ1だけど、結構強い気が!
ココウノリュウとは気分次第で使い分け。

・・・あ、防具新調の方が全然進んでなかったわ・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.04.17(21:23)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いらっしゃいませ!

プロフィール

設計者風の人

Author:設計者風の人
・略して設計人
・某製造会社勤務。
 30代設計者のチラシの裏。
 会社では隠れオタク。
・けいおん大好き!!
 隊員としてイベントにも参加したり!
 2011年律誕(赤坂)  No.821
 2012年律誕(通販)  No.0196
 2013年赤坂イベント No.0238(律)
 2013年澪誕(通販)  No.0673
・ゲームの方はモンハン+RPG好き!
・ニュース記事のリンク切れは
 ご容赦願います(;^ω^)

にほんブログ村
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から・・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
お気に入りサイト~
チャットとか。
チャット・・する・・・?

モンハン!