一名様、ごあんな~い!
まずは・・・
名前がそれぞれ変更された(母の独断w)のでそこから。
雌の「ムギ」は「ココ」、雄の「バク」は「テン
ってな感じの名前に!
名前の由来については母のブログの方d(ry
(新しい名前の方にはちゃんとした由来があったり)

ケージ!
母の話によると、今日は仕事が休みだった弟と共に、
ケージやら色々と買いに行ったとの事。
20130522-1.jpg 20130522-2.jpg
20130522-3.jpg 20130522-4.jpg
20130522-5.jpg 20130522-6.jpg
なかなか寛いでいるようですな~。
よく取っ組み合いの喧嘩をしていて、お互いの鳴き声が聞こえてくるw
度を過ぎていなければ、これで喧嘩の加減を覚えていくそうな。

ちなみに、りん&すず&ななの動向はというと・・・
警戒しているのか、二階で過ごしているようですな。
しばらくすれば慣れてくると思うんだけど)
りんとななは妹の部屋に避難中。
すずは俺の部屋に避難してきてベッドの上で寝転がっている。
20130522-7.jpg
(まぁ、夜になれば本来の寝床に戻るんだろうけど・・・)

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.05.22(22:34)|猫&犬コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
母の犬友達から引き取って欲しいという話があったそうで、
我が家全員で相談した結果、反対者無しで引き取るという事に。
(経緯はかなり割愛!詳細はそのうち母のブログにアップされる希ガス)

2匹がダンボールに入れられていたという話だった。
ビィの時とは違って、普通に捨てられていたそうなので、まだ良い部類か・・・。
20130521-03.jpg 20130521-06.jpg
20130521-04.jpg 20130521-05.jpg
黒い方がメスで「ムギ」、麦わら柄の方がオスで「バク」と名付けた(母が独断でw)。
りんとすずの時みたいに、同じ漢字で別の読み方としたかったそうな。
ムギの方は割と大人しい感じがする(今のところは)けど、
バクは男の子だけあって、自分より遥かに体の大きい犬x2に対しても、
物凄い威嚇を繰り返していたw(体は小さいのに、声だけは一丁前)
こりゃ大物になるかもしれませんなぁ。
それにしても、とうとう我が家のペットの数が人間の数を超えてしまったかw

おまけ!
りんとななは遠巻きに見張り、千早は咆えまくってたw
(ちなみにすずはどこかに隠れて、ナディアは千早の横で咆えてたなw)
20130521-01.jpg 20130521-02.jpg
りんとすずはともかく、ななはもう少し近寄って挨拶とかすると思ってたんだけどなぁ。
さてさて、上手くやっていけるかな・・・?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.05.21(22:38)|猫&犬コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
久々に写真を撮ってみた。
ここ数日、寒い日が続いたのでちょっとだけエアコン稼動中。
エアコンをつけていると、すずが部屋へ入ってきて、ベッドの上の布団を占拠。
りんの方は、たま~に入ってきて同じ様な行動を・・・。
ちなみに、ななはこういう風に寝たりしないみたいですな。
遊ぶ方がメインのようで・・・。

20130423-1.jpg 20130423-2.jpg 20130423-3.jpg
20130423-4.jpg 20130423-5.jpg
りんはカメラを向けると視線を逸らしてしまうのは相変わらず。
すずは割と大人しく撮らせてくれるんだが・・・w

20130423-6.jpg
こんな感じに、すずの正面顔アップも簡単に撮影可能!

ついでに、部屋の入り口が閉まっている時の「部屋から出せ!」アピールは下記の通り。
(部屋の入り口は引き戸になっているが、猫の力じゃ開けられない)
すず・・・引き戸をガリガリと引っ掻きアピール。
     俺が空けてやろうと思い近づくと、サーッとベッドの下へ退避。
     空いてからしばらくし、安全確認後に走って脱出!
りん・・・入り口の前で「にゃ~・・・」と訴えるように鳴いて俺を呼び出す。
     俺が空けると、尻尾をピーンと垂直に立てて悠然と撤収。

う~む、すずにあまり好かれていないのが見て取れますなぁ・・・w
その割には良く俺の部屋の布団で寝てるんだがww

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.04.23(22:26)|猫&犬コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
りんとすずは比較的くっついて行動してるけど、
なながあっち行ったりこっち行ったりで、
あんまり一緒に行動してる事はないけど、
ちょっと前に3匹でじっとしてる写真が撮れたので・・・。

20120724-1  20120724-2
20120724-3  20120724-4
20120724-5  20120724-6

この写真からも解るように、ななの落ち着きが無い事無い事・・・w
何か興味がある物があったり、音がしたりすると
すぐにそちらの方へ意識が向いてしまう。
一番年下だからってのは仕方ないんだろうけど・・・w
我が家に来て結構経つので、そろそろ落ち着いてくれると
良いんだけどなぁ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.07.24(22:45)|猫&犬コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
先週末、買うやら買わないやらと言っていたが、
結局、買うことに決まって・・・。
黒のラブラドール・レトリバー(♀)で、
名前はナディアに決まったらしい。
(俺はほとんど名付け等に関与してないので・・・w)
20120423-1  20120423-2
20120423-3  20120423-4
20120423-5
とりあえずこんな感じ。
柴犬と違って、かなり大きくなるようですな。
(その分、寿命も若干短いとか)
かなりやんちゃで、足に噛み付いてくることも多々。
その都度躾をしておかないと、後々大変なことになるとか・・・。

カメラ目線の千早!
20120423-6
こっちは、猫におやつをあげる時に大騒ぎ。
猫にあげた後にきちんとこっちにもおやつを回してるのに
なぜか毎回凄い勢いで騒ぐ・・・。
犬ってこんなに食に対する執着が凄いのか?


スパロボBGM!
前作は「真珠の落涙」がお気に入りだったが、
今作は「王の愛は民のために」が良すぎる!
二周目以降の戦闘曲はほとんどこれにしてたりw
破界&再世篇のサントラとか出ないのかね?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.04.23(21:32)|猫&犬コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
通販で¥9800くらいだったので、
家族でちょっとずつだしあって共同購入!
猫塔
3匹の立ち位置(?)はこんな感じ。
力関係も上からすず→りん→なな、となっているので
ちょうどぴったりおさまってますなw
ここからはそれぞれの様子を・・・!
りん!
猫塔りん2  猫塔りん
すず!
猫塔すず  猫塔すず2
なな!
猫塔なな  猫塔なな2
基本、全員寛いでいる・・・。
が、ななが下からちょっかいを出したりすることが
多々あるので、なかなか落ち着かないみたいw
なながかなり攻撃的な性格(子供なだけ?)なので、
りんとすずがそれらの対応に苦慮している風にも見受けられたり。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.03.29(21:07)|猫&犬コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
先日より飼い始めた仔猫!
20110718-1
「なな」と命名された!
こいつは鍵尻尾で、先端が雷マークのようになっていたため、
「サンダーボルト号」にしようと提案したら、誰にも相手にされなかった件について。
ところで、「鍵尻尾」・「鉤尻尾」・「かぎしっぽ」のどれが正しいんだろ?
どれでも検索には引っかかるけど、正式なのは分からんw
ちなみに、もう一匹のほうは従兄弟に貰われて行きましたとさ。
先日遊びに行って見たけど、可愛がってもらっているようだったのでなにより。

20110718-2
こいつは怖いもの知らずで、千早にも平気で立ち向かっていく。
(良い言い方をすると、好奇心旺盛ってやつ?)
千早の方は、襲ったりするって事は無さそうなので
とりあえず安心して見ていられるけど。

りん&すずinベランダ!
20110718-3 20110718-4
これは暑さが本格的になる前の写真かな?
最近はベランダ自体が熱すぎて、ベランダに出るのを嫌がってる模様w

昼寝中!
20110718-5 20110718-6
なんか、こうして見るとメチャクチャ暑そうなんだけど・・・w


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.07.18(21:30)|猫&犬コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
親戚が仔猫を5匹拾ってきた!
  ↓
そのうち3匹は飼い主が見つかったそうだけど、
残りの2匹がどうしても見つからなかったので、
我が家で預かる(?)事に。
  ↓
そして、1匹の引き取り手が見つかった(背中に白いラインがある方)。
んで、最後の1匹は我が家で飼う事になった。
名前等々はこれからかな・・・。
家族の話だと、少し人間に馴染ませてから
里親の人に渡す手はずになっているそうなので、
数週間は我が家で面倒を見る予定だとか。
20110525-4  20110525-3
20110525-2  20110525-1
20110525-5
とりあえず、すずとりんは警戒しまくっていて、馴染むのに時間がかかりそうな感じ。
千早はおおはしゃぎ・・・匂いを嗅ぎたいだけっぽいので、
敵対心は無さそうですな・・・。


同期会的ななにか!
本日、同期入社の連中と晩飯を・・・。
入社10年の節目としての集まりだったけど、
内容はいつもみたいに適当に話してるうちに
終わってしまったな・・・w
まぁ、特別な事なんてなくても楽しかったから良いけどw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.05.25(22:47)|猫&犬コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
まずは4コマ的な流れで・・・
①
②
③
④
まだ千早とは距離があるみたいですなぁ。仔猫の時から一緒に居ないと
慣れるのが難しいと聞いたけど、今の所その通りに・・・。
まぁ、千早がかなりはしゃいでいるので猫が敬遠してるのかも知れんけど。
もうちょっと大人しくしてれば、猫も近寄ってくるだろうに。

昼寝!
2010-09-06-2
最近は暑いので、ここで寝ることが少なくなったとか・・・。

アップ2種!
2010-09-06-3 2010-09-06-4
りんはこの目線でも撮らせてくれるけど、すずは逃げる・・・。


FMトランスミッター!
会社の先輩から譲ってもらった物を使用してみた。
・・・ほぼ完璧ってくらい綺麗な音質!
こりゃ、先に相談しておくんだったなぁ・・・w
気分転換に好きな音楽を聴きながら走るのは楽しそう!
・・・音楽聴きながらドライブなんてのは、相当先になるだろうけどなぁ・・・。

けいおん!放課後ライブ!!
新着プレイ動画!
これを見る限りだと、難易度はDIVAよりかなり低そうな感じ?
実際にやってみないと分からないんだけどw
ところで、収録楽曲は一期のもののみになるのかね?
リストが出ていない(はず)なので、ちょっと気になる所。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2010.09.06(21:35)|猫&犬コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
久々にペット関係!
GW中、我が家に子犬が!
・・・って言っても、母がペットショップで売れ残っていた犬を
どうしても飼いたいって言う話から始まったわけだけど。(個人的にあの手の店は苦手だが)
名前は「千早(ちはや)」で♀。
俺は昔から犬が少々苦手なので、あまり遊んであげてはいないけどw
まぁ、それはこれから慣れて行けば良いわけで。
ちはや1 ちはや2
ちはや3 ちはや4
見てる分には猫とはまた違う動きで面白い。
猫達とは・・・犬の方は猫に構って欲しいらしいけど、
肝心の猫側がちょっと遠巻きに眺める所で停滞している感じ。
これから仲良くなれればいいけど、猫の方がちょっと年上だから、難しいかな?

その猫たち!
りん1りん2
りんさん、キャットタワーにて。
庭の見張り(鳥が飛んできたりカラスに脅かされたりw)中。
最近は暑くなってきたのでちょっとバテ気味?

すず1すず2
すずさん、昼寝中。
こっちはこっちでだらしない格好ww
あまりにも無防備すぎますなww


こんな感じで家族が増えて、また賑やかになりましたとさ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2010.06.12(23:02)|猫&犬コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
いらっしゃいませ!

プロフィール

設計者風の人

Author:設計者風の人
・略して設計人
・某製造会社勤務。
 30代設計者のチラシの裏。
 会社では隠れオタク。
・けいおん大好き!!
 隊員としてイベントにも参加したり!
 2011年律誕(赤坂)  No.821
 2012年律誕(通販)  No.0196
 2013年赤坂イベント No.0238(律)
 2013年澪誕(通販)  No.0673
・ゲームの方はモンハン+RPG好き!
・ニュース記事のリンク切れは
 ご容赦願います(;^ω^)

にほんブログ村
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から・・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
お気に入りサイト~
チャットとか。
チャット・・する・・・?

モンハン!