一名様、ごあんな~い!
3周目終了!
引継ぎは資金が6200万、TacPが288000くらい!
資金の増え方は1400万→3800万→6200万
TacPの増え方は58000→162000→288000

こんな感じで順調に増えていってるので、もう2~3周もすれば
やりたい放題出来る!!・・・くらいは貯まってるかな?
ルートも埋め終わって一段落したので、4周目は弟に任せようw
んでもって、ガンダム勢の隠し加入は、40話でヤザン&ジェリドが加入し、
レーンは50話でフロンタルと同時に加入。
1周目は前者&後者、2周目は後者のみ、3周目は前者のみと
加入状況がかなりバラバラな感じですなぁ。
ガンダム関連で特定のパイロット同士の戦闘前会話は
ほとんど起こしてなかったはずなのに、この違い一体・・・?w
ifルートの方に進むと終盤で必ず参加するのかな。
隠しの条件が気になりますのぅ・・・。

明日はいよいよ・・・
モンハンダブルクロスの発売日!!
午前中にお墓参りを済ませた後に買いに行く事になりそうな?
何はともあれ3連休なので、ガッツリと楽しもうっと!
(20日はスクフェスのイベント開始日でもあるので特に忙しそうw)

転生パンドラちゃん!
20170317.jpg
(アシスト込みだけど)ステータスが結構豪華な事に!w
闇メタとかも進化があるって話だったけど、
今月中に実装されるのかしら?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.03.17(22:29)|ゲーム:スパロボコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
2周目終了!
引継ぎは資金が3800万、TacPが162000くらい!
TacPが3倍近くまで増えてますな。
これだけあっても、スキルをバンバン購入すると、
あっという間に10万くらい飛んでいくが・・・w
資金の方も、3周目で15段階改造が解禁になったので、
無計画にフル改造と言うのもできないしw
んで、ルートの方は選択肢が発生してifルートへ。
ネオ・ジオングが自軍加入!(ついでにヤザンとジェリドもここで来たw)
話の流れ的にはそんなに変わらなかったが、
ガミラスが最終話の前哨戦としてあるくらいかな?
まぁ、分岐後が3話しかないので、こんなもんか。
そして、ラスボスのアーケイディア(ネバンリンナ)は20体同時に出現!
数が数なので、1体あたりの耐久力はそれなりだったけど、
火力の方はやはり馬鹿にできない&2回行動持ちなので、
数を残したまま敵にターンを回すと大変な事になりそう?w
ネバンリンナの戦闘前会話はifじゃない方が面白かったかな。
(ノーマルはポンコツ、ifの方はただ暴走してる感じ)
エンドロールは通常よりも少し踏み込んでた感じ?
何はともあれ、2種類ともエンディングは見れたので、3周目でルート埋めしようっと!


第30回スコアマッチ!
2017/3/8 20:30現在
累計ポイント 71946(前日比+21797)
目標達成率 44.97%
使用ラブカストーン 4(計13)

ご褒美BOXからミカ!
・・・ヒデコが全然出ないなぁ・・・。
クールのスキラゲもしたいんですけど!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.03.08(20:41)|ゲーム:スパロボコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
2周目41話くらいまで!
1周目ではヤザンとジェリドが自軍参入したけど、2周目は無し。
っていうか、1周目は何もしなかったのに参入してたような・・・?
撃墜数的には増えてるはずだから、別に条件があったりするのかね。
そして、ジル生存はクロスアンジュ組の撃墜数?
2周目は累積もあるので、全員エース取得レベルだったが。
さて、後はifルートの方に入れるかですな。
分岐がまだ先なので、もうちょい進めないと!

シークレットシナリオ!
1周目はひとつも出なかったが、2周目では全部(?)出た!
・黒い勇者特急
・想いの形
・シ者、来訪
・長き旅路を支えるもの

多分これで全部のはず・・・?
13号機&カヲル君(サブパイロット)も参入!
個人的には疑似シン化の方がMAP兵器あるので
若干使い易い気もするけど、精神コマンド込みだと13号機に軍配か。


第30回スコアマッチ!
2017/3/6 20:30現在
累計ポイント 38021(前日比+12965)
目標達成率 23.76%
使用ラブカストーン 2(計7)

とりあえず平常運行で!
CPマスターの方はコンボA取れたので実質フルコン!w
・・・なんか行けそうで行けないんだよなぁ。
イベントが終わったらちょっと粘着するか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.03.06(20:55)|ゲーム:スパロボコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
1周目終了!
序盤以降ヤマト関係の話が全然出てこないと思ったら、
終盤にガッツリと詰め込まれてて良かった!
しかも、かなりストーリーに深く食い込んでましたな。
そしてお楽しみの引継ぎは資金が1400万TacPが58000くらい!
今回は2周目から100%引き継ぎ可能っぽい。
TACカスタマイズも引き継いでるようなので、3周目で全部入手可?
撃墜数は引き継ぐけど、習得させたスキルは引き継がないのね。
んで、強化パーツも5個引き継ぎ可能なので・・・
・ガンファイトサポーター
(射撃武器+300、射程+2)
・インファイトサポーター
(格闘武器+300、移動力+2)
・ハイパージェネレーター
(毎ターンEN全回復)
・ガーディムドライブコア
(攻撃力+200、運動性+20、EN消費90%)
・レンジエクステンダー
(マップ兵器以外の射程+2)

上記の物を引き継ぎ~!
1周目はソウジでプレイしたので、2周目はチトセで。
んで、サクサクやるためにビギナーズモードでもやってみっか。
1周目でもかなり温めの難易度だったので、相当楽出来そう?w
このペースなら、モンハン出るまでに遊びつくせそうな予感!

スクフェス!
この後深夜からアプデがあるようだけど、どんな内容だろ?
今まで、アプデ明けに見てみたらかなりの良アプデだった事もあるので、
ちょっと期待してしまいますなぁ~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.03.01(21:41)|ゲーム:スパロボコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
39話まで!
ルート分けの時はクロスアンジュ中心に選択してきたので、
アンジュの撃墜数はあっという間にエース到達。
フル改造ボーナスや機体性能が物凄く優遇されてる感があって
使いやすい!・・・んだけど、どうしても他の面子の撃墜数が稼げん・・・w
物語の方は、設定をうまくクロスオーバーさせてて、非常に楽しめてる!
原作ストーリーが終わっている作品も上手く物語に絡めてきてるので、
どの作品のファンでも楽しめそうな感じかな?
そろそろ佳境に入ってきた感じなので、目が離せないモード!

後継機乗り換えイベント!
(一応ネタバレ反転)
今作は34話にナインからの質問選択制で乗り換えイベントが発生した!
「スピードを求める」を選択するとヴァングネクス!
リアルタイプの機体でマップ兵器持ち!
「パワーを求める」を選択するとグランヴァング!
こっちはスーパーロボットタイプ!
セーブしてから両方とも見て、今回はヴァングネクスの方を選択。
グランヴァングの方が機体サイズ大きいので火力的に期待できそうだけど
最前線に出してMAP兵器連発してみたくなったのでw

反転ここまで!



『消えない情熱』
2017/2/27 20:30現在
累計ポイント 75981(前日比+9869)
所持 升 113
目標達成率 146.12%
使用ラブカストーン 3(計30)

ん~・・・なんかもうちょっと割っておきたい気分?
昨日の伸びが結構あったからなぁ。
なんていうチキン体質w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.02.27(20:36)|ゲーム:スパロボコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
買った物
20170223.jpg
・スーパーロボット大戦V ープレミアムアニメソング&サウンドエディションー
ってなわけで、予定通り到着!
散々迷った結果、アニメソングエディションの方を選択!
今回はモード選択出来るみたいですな。
手っ取り早く楽しむためにビギナーズモードを選択!
・・・したいところだったけど、変なプライドに邪魔されて、
結局スタンダードモードで・・・。
まぁ、最近のスパロボはそこまで難易度高くないから
これでもサクサクで進められるはず!・・・だよな?w
ストーリーは取りあえず2話まで。
宇宙戦艦ヤマトがメインで話が進んでいく感じなのかな?
個人的に一番楽しみなのはクロスアンジュなので、登場が待ち遠しい!
ソシャゲ以外のゲームをプレイするのって、この間のロマサガ2以来。
しかも今回は完全新作なので、ワクワク感がかなり半端じゃないw
さて、これからちょいと頑張りますかのぅ。


『消えない情熱』
2017/2/23 19:30現在
累計ポイント 52659(前日比+16062)
所持 升 644
目標達成率 101.27%
使用ラブカストーン 5(計25)

とりあえずサクサクッと最終報酬まで。
さて、後はどの辺まで走るかですなぁ・・・。
ちょっと様子見モードへ。(走らないとは言っていない)

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.02.23(20:15)|ゲーム:スパロボコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
『スーパーロボット大戦V』がPS4、PS Vita向けに発売決定
 『勇者特急マイトガイン』や『宇宙戦艦ヤマト2199』などが初参戦!

新しいスパロボの情報キター!!!
シリーズじゃない版権作品って、VITAでは初めてか?
ガンダムシリーズが多め、ZZが出るのはかなり久々な希ガス!
(あくまで自分がプレイしている作品に限った話だけどw)

新規については個人的にはクロスアンジュの参戦が嬉しいっすなw
あの設定は結構スパロボに使えそうなところが多いと
思いながら見ていたので、期待大!!
あと、ヤマト2199はどんな感じになるんだろう?
戦艦を前に出して戦闘を進めていく感じ?
う~む、これはなかなか楽しみですなぁ~。
さらなる情報が待ち遠しい!w


夜空はなんでも知ってるみたい
2016/6/5 19:30現在
累計ポイント 1512(前日比-)
所持 リボン 1512
目標達成率 13.75%
使用ラブカストーン 6(計6)

ってなわけでイベントスタート!
いつもの様に初日は様子見としてマカロン集めモード!
報酬とか変更点もいろいろあるようですな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.06.05(20:06)|ゲーム:スパロボコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
隠しフラグ!
ついにマノンさん加入キター!!!!
よしよし、ここまで順調・・・ライジンオー関係も大丈夫なはず・・・!
と、思ったらデルタプラスフラグ落としてた~!!!
3周目での隠しED到達計画もこれでパーか・・・。
・・・ああ、もう気力的に無理だわ、これ・・・。
くそう・・・くそう・・・。
一つの見落としで・・・。
なんかもう、愚痴るもの飽きてしまったくらいだけど
ゲームとしては面白いのに、隠し要素関連が苦痛。
とりあえず、3周目を終わらせて一区切りにしておこう・・・。
スパロボで4周目まで到達しなかったのってこれが初めてかも。
(最近の携帯機に限る話だけど)
なんで引き継ぎ形式にしてくれなかったんだろ・・・。
う~む・・・。


セトのスキラゲ!
アンケートダンジョンでアカデビニャン来ないかなぁ。
火の猫龍がコインダンジョンで配信されているので
上げてやろうと思えばできるんだけど、
いかんせん出現率&ドロップ率が芳しくない。
しかも今はソエルでプラマラする方が忙しいし。
かといって、ホノピィ投入するかと聞かれると・・・。
っていうか、最近アンケート取らなくなったのって気のせい?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.10.18(21:53)|ゲーム:スパロボコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
隠しフラグ!
なんか、全部フラグをこぼさない様にするには、
相当面倒くさいみたいですな。
ルート選びで(ほぼ)決まってしまうところもあるとか?
う~む・・・真最終話&真EDは見て見たいけど、
そこまでの労力をかけるかと言われると・・・w
とりあえず、3周目をサクサクっと終わらせないと。
・・・何回か書いたかもしれないけど、
なんで隠し条件をこんなに厳しくしたんだろ。
やり込み派の為なのだろうか・・・?
Wの時みたいに、2周目から選択できるようになってればよかったのに。
(それがダメなら、せめて4周目とか・・・w)


第21回スコアマッチ!
2015/10/8 21:30現在
累計ポイント 54774(前日比+11564)
目標達成率 219.10%
使用ラブカストーン 2(計15)

今日から曲入れ替え!
・・・と思ったら、なんか緊急メンテ入ったみたいで
詫び石5個貰えるらしいw
なんか得した気分~!


パズドラ!
降臨チャレンジの残りは上から3個と天狗のみ!
・・・さて、普通のプラたま集めに戻るかな・・・。
挑戦してないけど、ノーコンでクリアできる気がしないw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.10.08(21:58)|ゲーム:スパロボコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
2周目終了!
44話以降の隠し要素達成は・・・
・ズワウス&バーン→成功
・ドラゴンベビー→成功
・ハイ・シャルタット専用ウィンガル・ジー&ハイ→成功
・円盤&ウーズベン→成功

・キングジェイダー&J→失敗
・グレートジャークサタン&ベルゼブ→失敗

と、こんな感じに。
ライジンオー関係はフラグをほぼ落としてたので仕方が無いが、
キングジェイダー再加入はどうすりゃいいんだろ?
原種関係は凱&Jで多目に落としておいたんだけどなぁ・・・。
もちろん、最終話は通常バージョン。
さくっと攻略して3周目に突入。
・・・本格的に進めるのはもうちょっと情報出揃ってからにしようかねぇ。
時間の無駄になる率がハンパじゃない希ガス。
なんで分岐最終話見る為にこんな苦労しなきゃいけないんだろ。

そういうわけで、14話まで駆け足で進んで、騎士殿稼ぎで放置中w


『Loving you!』
2015/9/20 19:30現在
累計ポイント 1577(前日比-)
所持 扇子 1577
目標達成率 14.34%
使用ラブカストーン 7(計7)

ってなわけで、かよちんイベントスタート!
とりあえずマカロン貯めから始めるとしますかね・・・。
そして、課題曲「好きですが好きですか?」のノーツ数ワロタ・・・w
これはフルコンできるのだろうか?w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.09.20(20:11)|ゲーム:スパロボコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いらっしゃいませ!

プロフィール

設計者風の人

Author:設計者風の人
・略して設計人
・某製造会社勤務。
 30代設計者のチラシの裏。
 会社では隠れオタク。
・けいおん大好き!!
 隊員としてイベントにも参加したり!
 2011年律誕(赤坂)  No.821
 2012年律誕(通販)  No.0196
 2013年赤坂イベント No.0238(律)
 2013年澪誕(通販)  No.0673
・ゲームの方はモンハン+RPG好き!
・ニュース記事のリンク切れは
 ご容赦願います(;^ω^)

にほんブログ村
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から・・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
お気に入りサイト~
チャットとか。
チャット・・する・・・?

モンハン!