一名様、ごあんな~い!
先期アニメが最終話ラッシュを迎え、新しい作品が始まる時期になってきた!
ってなわけで、そろそろ来期の予定とか!

確定
・進撃の巨人 Season 2
→まぁ、これは確実に見るよなぁ。
原作で言うとどの辺のところまでやるのか、楽しみ!

見るかも
・グランブルーファンタジー ジ・アニメーション
・笑ゥせぇるすまんNEW
・まけるな!! あくのぐんだん!
・サクラクエスト
・月がきれい
・クロックワーク・プラネット
・アトム ザ・ビギニング

こんな感じですかな。
確定は進撃の巨人だけだけど、他にも面白そうなアニメが多数!
本数がいつもと比べてかなり多い気がするんだけど、
俺の気のせいかな?豊作になれば良いなぁ~。


第8回チャレンジフェスティバル!
2017/3/27 21:30現在
累計ポイント 131164(前日比+22810)
目標達成率 81.98%
使用ラブカストーン 2(計18)

ご褒美BOXからミカ!
・・・それにしても、あれ以来勧チケが出てくれないなぁ。
今回はこのまま終わってしまいそうな雰囲気?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.03.27(21:41)|アニメ&マンガコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
来週あたりから来期アニメが始まるので、そろそろ整理しておこう。
視聴確定!・・・ってのは今のところさそうな感じかな。
以前視聴していた作品の続き物とか、
原作を知っている作品とかだったら視聴確定になったんだけど、
今期はそう言うものが無かったので・・・。

見るかも
・ACCA13区監察課
・幼女戦記
・鬼平
・エルドライブ【ēlDLIVE】
こんなところ?
後は例によって・・・って感じの流れになるかなぁ。
大晦日の「Fate/Grand Order -First Order-」は見ると思う!


第6回チャレンジフェスティバル!
2016/12/29 21:30現在
累計ポイント 163253(前日比+7587)
目標達成率 653.01%
使用ラブカストーン 1(計25)

最終報酬まで到達して石4個回収~!
ログボやら何やら含めてだけど、開始時より石がかなり増えてますなw
もうちょい走っても収支的にはまだまだ大丈夫そうだな。
年内にランク400到達を目指してたけど、そっちの方はちょっと無理そう。
次回のイベント中に達成って言うくらいの目標にしておきますかのぅ。

ラーメン70杯目
つけ麺中盛(ほうれん草、たまご)、半ライス
ちょっと用事のついでに夜中の大桜へ!
・・・かなり遅い時間帯だったのに、満席とは・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.12.29(22:10)|アニメ&マンガコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ラブライブ!サンシャイン!!もそろそろ終わりか・・・。
2期の発表は・・・ライブでやる感じですかねぇ。
なんかあっという間に過ぎ去った2016夏アニメ!
そしてすぐに秋アニメが始まる~!

視聴確定
・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(第2期)
まぁオルフェンズは確定ですよね~。
1期の続きからという事で、これは非常に期待ですぞ!

見るかも
・終末のイゼッタ
・Vivid Strike!
・信長の忍び
・ナゾトキネ
・戦国鳥獣戯画
これらは予告とかで面白そうだったり、中の人補正だったり!
例によって増減していくだろうけど、果たして最終的にどうなるか・・・。
(アニメじゃないけど)今期は「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀」が
個人的にめちゃくちゃ大当たりだったので、チェック外のアニメにも期待!?


第14回メドレーフェスティバル!
2016/9/22 21:30現在
累計ポイント 61565(前日比+22771)
目標達成率 246.26%
使用ラブカストーン 4(計13)

ちょっと、レア報酬どうなってるの・・・?
チケはおろか、矢澤家やRすらほとんど出ない!
いつも開催されているアルパカ祭りも今回は閑散とw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.09.22(20:30)|アニメ&マンガコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
そろそろ2016春アニメも終了の時期。
・・・今期はあんまりチェックできてなかったなぁ。
友達が言うにはかなり豊作だったという話も・・・。
夏こそはっ!!w

視聴確定
・ラブライブ!サンシャイン!!
・食戟のソーマ 弐ノ皿
・アルスラーン戦記 風塵乱舞
ラブライブは言うまでもなく確定。
ソーマもかなり好きなマンガなので期待!
アルスラーン戦記は二期になるのかな?続きなのでこれも楽しみ。

見るかも
・Rewrite
・NEW GAME!
・Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ドライ!!
これに加えて、いつもの様に見やすい時間帯に物が追加になる感じ。
とりあえずラブライブがどんな感じになってくるのか
非常に気になるところではありますな~。(特にμ’sとの絡みとか!)
さてさて・・・。


第3回チャレンジフェスティバル!
2016/6/23 20:30現在
累計ポイント 94501(前日比+20055)
目標達成率 378.00%
使用ラブカストーン 3(計17)

今夜中に10万pt到達って感じですかな。
なんか今回のイベント、終了時にライフ満タンで
LP回復系のボーナスを落としてる確率がかなり高い・・・。
ここまで走って石1個分くらいは無駄にしている予感。
・・・はぁ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.06.23(21:02)|アニメ&マンガコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
絶賛最終回ラッシュ中!
ってなわけで、そろそろ来期の予定を・・・。
確定
・ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
・テラフォーマーズ リベンジ

ジョジョは原作未見でここまで来てるので、楽しみ!
テラフォは・・・ちゃんとリベンジできるのかな?w

見るかも
ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン(スペシャル・エディシヨン版)
ビッグオーダー


さてさて、ここからどれだけ視聴作品が増えていくか。
んでもって、継続視聴の物は無さそうかな?
オルフェンズもうたわれるものも終わっちゃったし・・・。


第11回メドレーフェスティバル!
2016/3/27 21:30現在
累計ポイント 115861(前日比+10701)
目標達成率 463.44%
使用ラブカストーン 2(計23)

もうちょっと手ごたえのある曲はよ
ってな気がしないでもないw


ラーメン16杯目
肉つけ麺+チャーシュー丼
魚介系だったか・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.03.27(21:46)|アニメ&マンガコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
来期アニメもそろそろ放映開始か・・・。
ってなわけで、現在の視聴予定なんぞを!
確定
・GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
これは続き物なので視聴確定。
前半も結構面白かったので期待!

見るかも
・最弱無敗の神装機竜(バハムート)
・シュヴァルツェスマーケン
・ラクエンロジック
・ディバインゲート

こんなところですかな。
適当に流し見して面白い物があればいいなぁ、と思うのは
毎期恒例になってますな・・・w


『とってもとってもMIRACLE』
2015/12/29 20:30現在
累計ポイント 48303(前日比+13677)
所持 勾玉 93
目標達成率 439.12%
使用ラブカストーン 3(計24)

無事に4倍EXの方もフルコン出来た!
これで課題曲関係での石回収は8個って事に。
最終収支はプラマイゼロかプラスで終わらせられるかも?

豆2!
20151230.jpg
ようやくフルコン!!!
旧超難関で2曲目!
ここ一週間で超難関3曲もフルコンとか、すげぇな・・・(自画自賛)

ラーメン72杯目
嵐げんこつチャーシューメン(スライスゆで卵)、ニンニク豚飯

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.12.30(21:01)|アニメ&マンガコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
来週の今頃には、もう10月に突入してるのかぁ・・・。
この感じだと、年末まであっという間かな。

確定
・終物語
・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
・蒼穹のファフナー EXODUS

一番期待はファフナー!
(前半が気になるところで終わったので)
っていうか、分割2クールはあんまりしないでほしいですなぁ。
ガンダムはアルスラーン戦記と同じ枠か。
っていうか、アルスラーン戦記もなんか半端なところで終わりそうなイメージが!

見るかも
・うたわれるもの 偽りの仮面
・ノラガミ ARAGOTO

なんだかんだ言って、今期も見る予定が無かったのに
最後までガッツリ見てしまった作品も多かったので、
そういう物が多い事に期待したいところ。


『Loving you!』
2015/9/24 20:30現在
累計ポイント 27474(前日比+2012)
所持 扇子 915
目標達成率 249.76%
使用ラブカストーン 2(計20)

少しづつ石を割ったり扇子消化したり。
26日の0時から4倍解禁なので、とりあえず一通りクリアしてから
残りのセンスの使用方針を決めていこう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.09.24(21:08)|アニメ&マンガコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
っていうか、もう7月がすぐそこじゃん・・・
2015の春アニメ、確定分以外の物は
あんまりチェックしなかったなぁ・・・(遠い目)

確定
・戦姫絶唱シンフォギアGX
・Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ツヴァイ ヘルツ!

どちらも続き物なので、チェックしなくては・・・!
シンフォギアの方は、キャラが段々と増えてくるようですな・・・w

見るかも
・WORKING!!!
・ゴッドイーター
・アクエリオンロゴス
・GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
あとは例によって、見やすい時間に放映されてる物等を
気が向いたら見ていく感じですかな・・・。


『SMILING!』
2015/6/29 21:30現在
累計ポイント 37779(前日比+2374)
所持 桃 519
目標達成率 343.45%
使用ラブカストーン 0(計22)

このまま自然回復でフィニッシュ狙いで大丈夫っぽいか。
それだと、最終的な石収支がマイナス2個で済むんだがw
さてさて、どうなるかな・・・?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.06.29(21:47)|アニメ&マンガコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
そういえば、そろそろ上映期間が終わるなぁ・・・と思ったので。
横浜ブルクだと遅い時間からの上映しかなかったので、
川崎のチネチッタまで足を延ばしてみた。
初めて行ったところだけど、建物の作りが凄い面白いな。
なんか、歩いててちょっと楽しくなったw
チケット発券後、ショップの前に物凄い行列を発見。
そういや今日、ラブライブ前売り券第二弾の発売日だったか。
俺はとりあえずファンミの分とにこちゃんUR付きの2枚あるので見送り。
っていうか、あそこから並んで買える気もしなかったけどさw
内容について!
陸の勢力は出さなくても良かった気が・・・
もっとレド達の日常も見たかったですなぁ。
そういうのだけでもう一本くらい見たい!w

映画鑑賞後は少し川崎をぶらぶらしながら、少し早目の昼食!
そのまま横浜へ戻ってまたぶらぶらと!
今日は結構有意義に過ごせた気がする。

買った物
・ミはμ'sicのミ
予約品の回収してきた!

第4回メドレーフェスティバル!
2015/4/25 21:30現在
累計ポイント 83634(前日比+11339)
目標達成率 334.54%
使用ラブカストーン 3(計23)

ベガスのんたんは配布されてからすぐに絆&レベルマックスに!


ラーメン26杯目
味噌ラーメン+マヨチャー丼

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.04.25(21:48)|アニメ&マンガコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
そろそろ怒涛の最終回ラッシュがっ!
毎回思うけど、こういう時期ってなんとなく寂しい気がしないでもない。

確定
・長門有希ちゃんの消失
→とりあえずこれは見ておかないと感。
・食戟のソーマ
→深夜の飯テロ枠!w ジャンプでも読んでいる作品なので、期待!
・Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 2ndシーズン
→分割二期の後編!個人的に、分割二期ってあんまr(ry

見るかも
・ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン
・響け!ユーフォニアム
・魔法少女リリカルなのはViVid


継続分
・ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編
他にも、時間的に見やすい物があればどんどん追加予定!
(主に土曜日の夜中等々)
ラブライブ二期の再放送も一期枠で継続だっけか?
こっちももちろん見る!


『見つめていたいの 毎日あなたを』
2015/3/26 20:30現在
累計ポイント 12684(前日比+904)
所持 ボール 2800
目標達成率 115.31%
使用ラブカストーン 4(計18)

ちょっと石砕いて、球拾いしておいた!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.03.26(20:50)|アニメ&マンガコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いらっしゃいませ!

プロフィール

設計者風の人

Author:設計者風の人
・略して設計人
・某製造会社勤務。
 30代設計者のチラシの裏。
 会社では隠れオタク。
・けいおん大好き!!
 隊員としてイベントにも参加したり!
 2011年律誕(赤坂)  No.821
 2012年律誕(通販)  No.0196
 2013年赤坂イベント No.0238(律)
 2013年澪誕(通販)  No.0673
・ゲームの方はモンハン+RPG好き!
・ニュース記事のリンク切れは
 ご容赦願います(;^ω^)

にほんブログ村
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から・・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
お気に入りサイト~
チャットとか。
チャット・・する・・・?

モンハン!