一名様、ごあんな~い!
第2回チャレンジフェスティバル最終結果!
20160430-1.jpg 20160430-2.jpg
2016/4/30 15:00現在
累計ポイント 196805(前日比+9965)
目標達成率 787.22%
使用ラブカストーン 1(計34)

今回も余裕の3枚取り~!!
だけど結局、なんか中途半端なスコアで終わってしまったw
イベント中のチケやら神モブは引き弱だったけど、
イベントとは全然関係ない補助チケの方でUR2連勝したので、
報酬的には文句言えないなw

凛ちゃん覚醒&スキラゲ~!
20160430-3.jpg
スキラゲしたら手持ちのクール判定で、5番目の期待度になった!
これでずるい事艦隊のレギュラー入り決定ですな。
絆とレベルは早々にMAXにしてあげないと!


ラーメン19杯目
醤油ラーメン(味玉)、豚丼
フードコートのラーメンって、たまに食べたくなるよね^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.04.30(18:59)|ローゼンメイデン関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
スクフェス!
2014/1/23 22:30現在
累計ポイント 4876(前日比+1419)
所持 お守り 42
目標達成率40.63%

最近やっとこさ「soldier game」を安定して回せる様になってきた。
(コンボが途切れ途切れなので、安定って言っていいか分からんけどw)
日替わり曲をうまい具合に回せるようになったので、
LP25消費でお守り27個という、一番効率の良いところで稼げる事に!
・・・通常曲EXはやっとこさクリアというのが多いので、まだまだだが。

新PCの件!
納期確定メールキター!!!
1/28納品との事・・・月曜日かぁ・・・。
本格的な設定やら何やらは休日にまとめてやりたいので、
稼動させるのは来週末からですかのぅ・・・。
そろそろ机の配置換えなんかも検討しておこうっと。


ローゼンメイデンがYJで連載再開してから5年と9ヶ月(くらい?)、
とうとう最終回を迎えた・・・。
長かったようであっという間だった感じも。
いよいよ、これを言うのも最後になるのか。

続きはローゼンメイデン!
単行本派の人は回れ右!


ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2014.01.23(22:26)|ローゼンメイデン関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
スクフェス!
2013/11/28 22:00現在
累計ポイント 10178(前日比+936)
所持ほむまん 5
目標達成率92.53%

よし、勝った(確信
明後日の終了まで、割と余裕を持って終わらせられそうか。
イベントが終わったら、またランク上げの日々に・・・。
ちなみに、ラブカストーンが貯まる度に特待生勧誘に挑戦!
・・・3回ともRだった・・・w
SRが9%、URが1%らしいので、そう簡単には引かせてくれんか。
パズドラと違って、部員が揃っていなくても、
ライブ中で大きな影響は獲得点数くらいなのが助かるかなw


パズドラ!
イザナミ降臨(地獄級)に挑戦。
・・・道中ドロップ無し&イザナミは宝箱ドロップw
スキル使用封じとか、きつ過ぎますなぁ。
(しかも、サクヤ使ってるのに4コンしてしまった・・・)
コンボ数は結構出せるんだけど、色指定系のリーダーは
なかなか使うのが難しい・・・。
このままでは本当に宝の持ち腐れになってしまうので、
無限回廊でサクヤを使いこなす練習でもしますか。
あと、CDコラボが明日の昼から開始って噂が!


続きはローゼンメイデン!
単行本派の人は回れ右!

ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2013.11.28(23:22)|ローゼンメイデン関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
パズドラ!
ゴッドフェス&バットマンガチャ!
まずはゴッドフェスの結果から!(ちなみに今回もクシナダ狙いで)
1回目 バジリスク→正直ハズレw
2回目 ヴィーナス→今度はコスモスヴィーナスに進化させてみよう
3回目 タイタン→気長に育てればなんとか・・・?(これで2体目)
4回目 ネプチューン→アビスに究極進化させれば、闇耐久パに組み込めるか?
こんな感じで、割と微妙な結果に終わったw
続いて、バットマンの方も1回回してみた!(ロビン狙い)
BAB・バットマン+バットラング→闇メタパ用に使えそうか・・・。
直接関係無いけど、バットマン超級で石2個使用!(しかもドロップせず)
以上!コツコツと溜めた石27個があっという間に溶けたwww
・・・金使ったわけじゃないのに、物凄い敗北感が・・・w
これは一体なんだろw

サーティワンコラボ!
1回目にキングに挑戦、サーティワン・バステトをゲット!
2回目、3回目と徐々にランクを下げていったが、バステトはドロップせず。
聞いた話によると、キングでもドロップ確定ではない模様。
ちなみに、能力の方は・・・。
チャレンジ・ザ・トリプル(木、光、闇で同時攻撃時に攻撃力3.1倍)
まぁ、微妙な感じですな・・・メイメイの倍率下がったバージョンか。
コスト面でも、制限ダンジョンに使える感じじゃ無さそうなので、
とりあえずコレクションかな・・・。

モンハン!
とりあえず、ヘビィの「一天四海を捉うラゼン」と、
操虫棍の「渾然一体の薙刀ヤマタ」作成を目指してダラ素材収集中。
部位破壊の方は大体分かってきたのが、そっちに集中しすぎると
討伐が間に合わないのが悩みどころ。双剣で尻尾はちときついか・・・?
尻尾素材の「蛇王龍の尾殻」が中々の曲者ですなw 


続きはローゼンメイデン!
ネタバレ見たく無い人は回避!

ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2013.10.31(22:32)|ローゼンメイデン関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ローゼン!
真紅達と別れ、日常に戻っていったジュン。
今までと変わらない日常・・・と思いきや、
いろいろな事が上手く回っていくように。
今回は、店長の「許すよ」が全てを持って行った感じですなw
まいたジュンの方は、学校へ行くものの意識を失い・・・
ドールズたちがまかなかったジュンに救援を求める。
と、ここで終了!
この終わり方、普通に来週があってもおかしくない終わり方だなw
しかし、二期関係の告知は特に無し・・・。
もし続きをやるとなると1クールじゃ足りないかな?
そのうち続きがあると信じておこう!w


どうでもいい(?)話
なんか知らんけど、PCの調子があんまり良くないような・・・。
メールの受信が不安定だったり、動作がやけに重かったり。
色々といじくってみたら何とか戻ったので良かったが、
ちょっとヒヤヒヤさせられますなぁ・・・。
このPCに変えてから6年近く経つが、そろそろ限界・・・?

究極進化!
フラッドフェンリルナイト・カムイ バランスタイプの攻撃力3倍
エンシェントドラゴンナイト・セロ ドラゴンタイプの攻撃力3倍
この辺は結構使えそうな感じですかな?
残りは・・・しばらく様子見しようw

どうでもいい話
エメドラダンジョン回している最中に友情ガチャ1回分貯まる。
気にせずそのまま回し続け、一段落してからエメドラを全てパズドロイドに食わせた。
その後、友情ガチャを回したら、ジュペンドラが出てきたw
これがある事を失念していたわ・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.09.27(22:33)|ローゼンメイデン関連コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
モンハン4!
HR5まで到達!
緊急クエのリオレイア亜種が割ときつかったw
こっちの防具は下位の時に作ったガノトトス防具一式+αのままなので、
防御力がかなり心許ない+火ブレスで瀕死の重傷といった具合。
出来るだけ当たらないようにちまちまと撃ってたら30分くらいかかったわww
罠と爆弾フルに持ち込めば少しは楽になったかもしれんが・・・。
んで、HR5に到達後、早速手近なところで「霞ヶ草」納品クエを選択!
「猫の秘境探索術」を発動させ、採取しつつ目的のブツ集め。
全部で10分もあれば終わるかな・・・と考えていたが、草が枯渇ww
草オブジェクトの復活待ちで28分もかかってしまったw
また簡単なクエから徐々にクリアしていこうっと!


パズドラ!
明日から日本ゲーム大賞2013受賞記念イベント開始だとか!
バステトと各種魔剣士が究極進化出来るようになるようですな。
エンシェントドラゴンナイトは土日ダンジョンで重宝しているので、
リーダースキル次第では究極進化させてみよう。
カオスドラゴンナイトはサブメインなので、様子見。
ゴッドフェスの方はスルーかなぁ・・・。
倍率系も手持ちのサクヤでとりあえず事足りそうだし。
たまドラ出現率1.5倍にはちょっとだけ期待したいところ。
(そもそも、元の出現率が何%なのか知らんけどw)


続きはローゼンメイデン!
ネタバレ見たく無い人は回避!

ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2013.09.26(22:48)|ローゼンメイデン関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ローゼン!
時間が動き出したことで、真紅の仮ボディは壊れてしまったが、
巻いたジュンが本物のボディを持ってきたため、間一髪セーフ。
目覚めた直後にはお約束のアレがw
お別れ間際に蒼星石がジュンにキスするシーン、可愛いっすなぁ~・・・。
来週はエピローグ的な感じになるのかね?
ヤンジャンの方で原作がまだまだ連載中なので、
二期をやるとしてもすぐってわけにはいかないか。

モンハン!
とりあえずハンターランク2まで。
俺って、ネルスキュラと相性がかなり悪い気がするw
(なんか知らんけど、動きがキモすぎるからかなぁ・・・w)
それ以外のモンスターは無難に討伐可能なんだが。

パズドラ!
現在実施中のドラゴンズドグマコラボの超級に挑戦!
DDQ・スケルトンロードってなモンスターが6Fで出現。
こいつがエライ防御力高くて、LFアスタロト耐久PTのこちらの攻撃が
ロクに通らない・・・w
結局、撃破するのに数時間かかってしまったわw
最終的に何ターンくらいかかったんだろう・・・w
耐久PTは楽っちゃ楽なんだけど、こういう敵が出てくることも
想定してスキルなんかを積んでおかないと、痛い目に遭いますな。


明日の予定!
ビィの命日なので、家族でお墓参りに行く予定。
もう丸6年になるのか・・・早いなぁ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.09.20(22:36)|ローゼンメイデン関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ローゼンメイデン!
ついに蒼星石キター!!!
蒼星石が組み立てられている時の話をして、
それを聞いた真紅と水銀燈の反応はなかなか良いですなw
んでもって、前半でドールズに囲まれて契約を迫られる
シチュエーションはなかなかワロタわww
雪華綺晶以外を選ぼうとすると、雪華綺晶の妨害が入ったりw
んで、後半は金糸雀大活躍・・・だけど、ジュンから「かしら」扱いw
原作どおりの話なんだけど、アニメで見ると一味違いますなぁ。

買った物
20130906.jpg
小鳥遊六花・改プレガイドブック付き特大ピクチャーチケット
って事で、前売り券購入!
近場の映画館だと、川崎か桜木町か・・・。
どっちにするかなぁ・・・。

どうでも良い話
本日、職場の飲み会があったので参加してきた。
その中のメニューで、ピザが出てきたんだけど、
どうやら中に魚卵系の物が入っていたようで、
帰宅する頃にはちょっと喘息っぽい症状が!
数年前にも飲み会の締め食べたお茶漬けの中にたらこが
ちょっとだけ入っていて、その後呼吸が苦しくなった事があった。
魚卵アレルギーで、呼吸関係の方に影響が出てくるっぽい俺。
う~む、ちょっと注意しなきゃなぁ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.09.06(23:21)|ローゼンメイデン関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ローゼンメイデン!
雪華綺晶が本格的に仕掛けてきて、真紅と水銀燈は共闘体制。
しかし、雪華綺晶が誰のボディを使用しているのか気になって
積極的に攻撃することが出来ず・・・と、そこへ翠星石が登場!
ここになって、進行がちょっと早くなった気が。
連載時は雪華綺晶のボディがどの姉妹の物なのかってところで
相当焦らされた記憶があるけど、今回は割と早く判明しましたなw
そして、冒頭で金糸雀がでてきたけれど、活躍らしい活躍は無しw


有休!
本日は午前中に友人と会って食事してきた!元気そうだったので、何より。
その後は秋葉原にて散策!久々にヤバいくらいの暑さでしたなぁ・・・。
クーラーの効いた店に入った時の安心感は凄いわw
買った物
20130830-1.jpg 20130830-2.jpg
・スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS
 ネオ・グランゾン
つい購入してしまった。のんびりと組み立てよう。
 ちなみに、ポインヨ使用したので、残額は¥2,000くらい。
・狼と香辛料(9)
デレてるホロが可愛いw
・とある魔術の禁書目録(12)
大覇星祭編!
・とある科学の超電磁砲(9)
食蜂さんが可愛かったり、初春の本体が・・・!だったりw

散策中、母が欲しがっていたモンハングッズを購入した際に
スクラッチくじを一枚貰ったので擦ってみたら当たりが!
クリスタルリオレウスヘッドを貰えた!
ちょっと得した気分。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.08.30(23:04)|ローゼンメイデン関連コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
ヘラ降臨!
リーダー:道化龍・ドラウンジョーカー
サブ:冥府神・ペルセポネ、虹の番人x3
フレンド:黎明の熾天使・ルシファー
こんな感じのPTで挑んでみた。
道中は全く問題ない感じでサクサク進められたんだが、
案の定、心配していたハーデスでやられた。
・・・よく考えてみれば、ハーデス戦で相手を削りきる前に
こっちの防御の構えが切れて勝ち目が無かったな、こりゃw
完全に失敗したわwww

ペルセポネを虹の番人に入れ替えて挑戦していれば、
半減ループに持ち込めたんだけど、回復力が低すぎて
道中を突破できなかっただろうし・・・。
次回のヘラ降臨に向けて、少し鍛えなきゃなぁ。


イベント!
明日から1800万ダウンロードのイベントらしいですな。
ゴッドフェスでは、新和神ってのが新たに出現するとか!
魔法石が18個ほどあるので、2回位チャレンジしてみるかなぁ・・・。
(狙いは新和神じゃなく、カグツチだけどw)
友情ガチャの方は、太鼓の達人のキャラが出るそうだが、
使い勝手はどんなもんでしょ?


ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2013.08.29(23:01)|ローゼンメイデン関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いらっしゃいませ!

プロフィール

設計者風の人

Author:設計者風の人
・略して設計人
・某製造会社勤務。
 30代設計者のチラシの裏。
 会社では隠れオタク。
・けいおん大好き!!
 隊員としてイベントにも参加したり!
 2011年律誕(赤坂)  No.821
 2012年律誕(通販)  No.0196
 2013年赤坂イベント No.0238(律)
 2013年澪誕(通販)  No.0673
・ゲームの方はモンハン+RPG好き!
・ニュース記事のリンク切れは
 ご容赦願います(;^ω^)

にほんブログ村
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から・・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
お気に入りサイト~
チャットとか。
チャット・・する・・・?

モンハン!