一名様、ごあんな~い!
そろそろ発売なのね・・・
電気屋からの宣伝メールで「ご用意できます!」ってのが
届いていた気がするけど、俺は変更予定無し・・・。
(ってか、今の5sも全然使いこなせてないしw)
そういや、発表前からショップ(?)の前で
並んでいる人達のニュースがあったけど、
ああいう人達って新製品発売の度に並んでるのかな?

ウナギ養殖に届け出制導入 11月から水産庁計画
なんで養殖に制限かかるんだろ・・・?
と思ったら、天然の稚魚を養殖してるのね。
ウナギって、完全養殖とか出来ないのか・・・。

富士山に排泄物放置 須走口登山道17カ所「不謹慎」 静岡
登山者が増えるとこういう問題もついて回るんだな。
個人個人のモラルに任せるしかないとはいえ、
これはなんだかなぁ・・・って感じ。

PC遠隔操作トラブル急増 7月から相談相次ぐ
こういうのって、結構しつこいんだよなぁ・・・w
要らないっつってんのに「そうおっしゃらずに^^」ってw
こっちが拒否の姿勢を見せたら、とっとと切り上げて欲しい・・・。


パズドラ!
アップデートされて、色々とやりたいことができたけど、
とりあえず21:30からのプラタマゲリラに向けてスタミナ確保!
本格的にいじるのは明日以降ですかのぅ。
それと、今朝のメンテ延長(?)で詫び石x5配布だとか!
これだけまとめて配布するのって、久々な希ガス。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.09.17(21:29)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
感染拡大の可能性が低いなら・・・
そこまで心配しなくても大丈夫なのかね?
最近というかここ数年、天候がおかしな感じなので
日本でも発生するようになってしまったと思ったが
まだそんな事は無いか・・・。

任天堂、3DSの新モデル「New 3DS」を発表!
これは、モンハン4Gに合わせてきた感じか?
今使ってる3DSLLが現役なんだけど、画面が1.2倍ってのは
ちょっと魅力的な気がするなぁ・・・。
3D機能は基本的に使ってないので、そっちは選定条件に入らんかな。
「これじゃないとプレイできない」ってソフトで物凄い欲しい物が出たら
買ってしまうかもっていう状態ですかな・・・現状では。

【ラブライブ!】「μ'sに告白したら振られた」
メンバーからのキツい一言がクる

このシリーズ結構好きwww
だけど、かなり精神的にダメージ来るわww
こうやって、色々な絵を描けたら楽しいだろうなぁ・・・。


「オトノキ七不思議。」!
2014/8/29 21:30現在
累計ポイント 31123(前日比+4275)
所持 おばけ 368
目標達成率 282.94%
使用ラブカストーン 0(計23)

とりあえずほぼ予定通り。
土日にLP漏らさず稼いで、そのままゴールかなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.08.29(22:58)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ちょっと気になったのが・・・
「Windows 8.1、Windows 8はシェアを減らして~」ってところ。
俺が今のPCを購入する時は、7搭載モデルがなかった気がするが、
今買おうとするとあるんですかね・・・?(探し方が悪かっただけかも)
どっちかというと8より7の方が使い勝手が良いので、
変更できるなら7にしたいところなんですけど・・・w

すき家・ゼンショー赤字転落「24時間」見直し
値下げ競争し過ぎて従業員にしわ寄せが行ってしまい、
最終的に働く人が少なくなった・・・っていう悪循環?
この影響で値上げもすることになるそうな。
消費者側にとって、値下げは良いけど値上げ・・・
って人は多い希ガス。

神奈川新聞花火大会 約1万5千発が夜空染める
昨日の花火!
花火と共に「アナと雪の女王」の音楽が流れた時、
近くにいた子供達が一斉に歌いだしてたのを思い出したw
相当流行ってんだなぁ。


スコアマッチ!
2014/8/6 20:30現在
累計ポイント 31624(前日比+23676)
目標達成率 126.50%
使用ラブカストーン 15(計18)

ってなわけで、25000ptのにこ先輩をゲット!
今回はフレンドがみんな走ってるので、張り合いがありますなぁ。
(それと同時に、若干のプレッシャー・・・w)
順位の方は2位が大目な感じなので、若干効率良さげ?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.08.06(21:06)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
煽った方はどうなった・・・?
ってのがちょっと気になりますな。
煽られた場合はどういう風に対応するのが正解なんだろ?
全然関係ないけど、車を運転しなくなって早数ヶ月。
原チャが便利すぎるので、移動はこれオンリー。
用事がないと運転する必要がないしなぁ・・・。

「腕試ししたかった」パソコン遠隔操作の片山被告
散々世の中を騒がせた事件のきっかけがこれだとは。
もっと別の方向で力試しするって選択肢はなかったのかねぇ。

プレミアム牛めし発売=380円、究極の味―松屋フーズ
「従来の牛めしを販売終了」ってのがちと気になるが、
順次置き換えていく感じなのかね?
松屋派なので、これは食ってみようかな。
俺の近くにある店舗で実施されるかわからんけどw


スクフェス!
ガイドブックとイラストブックがすでに発売されているそうなので、
明日横浜で回収してこようっと。
WAVE真姫ちゃんのキャンセル分販売にも期待を込めて・・・w

パズドラ!
トト&ソティス降臨の地獄級でソティスゲット。
が、サブで使うにはトトの方が使い易いかも。
ソティスはリーダーで使うにはLSが火力不足で、
サブに使うにしてもスキルが微妙な希ガス・・・。
可愛いからいいけどw


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.07.17(22:54)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
まぁ、影響が少ない分には良いんじゃね・・・?
我が社でも、昨日の時点で通勤時間は台風の影響に
警戒するようにと連絡があったが、今朝の時点では晴天。
「本当に台風来たのか?」と思ったが、路上には木の枝やらなんやらが
散乱していたため、台風については納得。
そして日中は・・・!

館林で今年最高の38.0℃ 台風一過の猛暑13日まで続く見込み
めちゃくちゃな暑さ!
体に熱気が纏わりついて離れない感覚、とうとう夏が来てしまったか・・・w
昨日までは気温がそうでもなかった分、
いきなり真夏のじめじめとした暑さ的な感じで体が参るw
しかも、しばらく暑さが続くときたもんだ。
クーラー本格稼働開始かな。

想像以上の"カルピス感"に驚き! カルピスドーナツが新登場
ポンデリングのカルピス味が美味そうな感じ。
ちょっと食ってみようかしら・・・。


スコアマッチ!
2014/7/11 21:30現在
累計ポイント 54438(前日比+4957)
目標達成率 217.75%
使用ラブカストーン 1(計20)

今日から後半戦突入!
最終7万ptまでは残り使用石が2個くらいの予定。
今回はログインボーナス等々の受け取りを保留してあるので、
純粋にイベントによる差引を分かるようにしてみた。
最終結果でどうなるかな・・・?

録画忘れ!
「残響のテロル」録り忘れたぁぁぁぁぁ!!
・・・仕方ないから、来週の2話から見るか・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.07.11(22:04)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
こういう事件が起きると・・・
規制ばかり強化されて普及の足枷になりそうな。
どうでもいいけど、銃本体はプリンターで作れるとして、
撃ちだす弾はどうするんだろう?
実弾なんて普通じゃ入手できない気がするし。
まさか、それも3Dプリンターで・・・?

東京と宇都宮で直径8ミリのひょうを観測
こっちの方は風が強かっただけで天気は良かったですな。
雹なんてもう何年(十何年?)も見ていない気が・・・。
(かといって、実際に振られると困ると思うがw)

ロッテリア つけ麺ハンバーガーを販売へ
これ、どうやって食うのか想像できない・・・w
普通に麺をつけ汁につけて食うのか?
それとも、パンごとつけ汁につけて?
う~む、わからん・・・。


スコアマッチ!
2014/5/9 22:00現在
累計ポイント 35604(前日比+5613)
目標達成率 142.42%
使用ラブカストーン 2(計15)

安定飛行モードに。
土日でどれくらい伸びてくるかによって、
走る速度を変えていく感じで行こう。
そして、石が残り少なくなったので¥3,000分追加!
こっちの方はコンスタントに毎月使ってますなぁ・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.05.09(22:22)|気になったニュースとかコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
そろそろ消費税が上がるんだよなぁ・・・。
さまざまな業界で値上げかあるようだけど、
自販機だけはなんだか納得できないw
消費税が導入されてから合計で8%上がる事になるけど、
自販機は100円から130円に・・・。
いったいどういう計算なんだかねぇ・・・。
消費税が上がるごとに10円づつ上げていく計算なのかしら。
(嫌なら買うなって言われればそれまでだけどww)
電車なんかは交通系マネー決済だと1円単位、
切符だと10円単位切り上げらしいので、電子マネー対応の自販機も
それくらいの事は出来そう?・・・コストがかかるかw

2ちゃんねる最大板「ニュー速VIP」が転載禁止に
あれ?転載禁止って少し前からやってなかったっけ・・・。
(あの時は特定のサイト向けだけだったか?)
VIPも昔は良く見ていたけど、最近はあまり見なくなったなぁ。

虫歯放置が招く最悪のシナリオ
(゙゚'ω゚') (゙゚'ω゚') (゙゚'ω゚') (゙゚'ω゚')
最近は歯の方も特に不具合無く過ごせているけど、
一時期は結構悪い状態の歯もあったからなぁ・・・。
覚悟を決めて、行ける時に行っておくべきですな。

モンスターハンター×ビックリマンで
『ビッ狩りマンチョコ』3月25日発売へ

ネーミングでちょっとワロタw
面白そうだから、見かけたら買ってみようかなw


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.03.03(23:19)|気になったニュースとかコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
川崎から逃走だと・・・
横浜とか東京に出られてしまったら、
捕まえるのが難しくなりそうな感じが。
早いところ捕まえて欲しいところだな・・・。

冷凍コロッケ、衣から高濃度農薬 加工後混入強まる
この事件、我が家の弁当に良く入っていた物まで
回収対象になって多っぽいのでちょっとびっくりした。
誰かが混入したのだとしたら、何が目的なのか気になるなぁ。
回収矢ら何やらにかかった費用が凄い事になりそう・・・。

冬の脱水症にご用心 水分補給し十分加湿を
水分補給は十分出来ているとは思うが、
部屋の中hあかなり乾燥している予感・・・。
ずっと雨が降っていないせいか、妙にかゆくなる事も!
部屋の中に加湿器ってのもちょっと考えたけど、
フィギャーやら本棚への影響が心配で・・・。
明日は久々に雨が降るらしいので、少しは和らぐか?


スクフェス!
2014/1/7 21:55現在
累計ポイント 25504(前日比+11160)
目標達成率 102.02%
使用ラブカストーン 9(計21)

ってなわけで、にこ先輩ゲット!!
即レベルMAXにしてみたが、やっぱり天然物のSRに比べると
ほんの少しだけ能力が下がるのか。
んでもって、ここからが本当の地獄だ・・・。
どこまで走れ場安全なのか分からないので、
目標ポイントが見えてこない・・・う~む、今から胃が痛いw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.01.07(20:58)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
何をこんなに急いでるんだろう?
かなり心配になってくるんだけど・・・。
秘密の基準やらなんやらをはっきりさせないで、
とりあえず法案だけ成立させておこう的な雰囲気を感じる。
う~む、なんだかなぁ・・・。

レーシック手術の被害情報5年で80件、
目の痛みや矯正のしすぎ/消費者庁

視力回復は確かに魅力的なんだけど、
手術すること自体にかなりの抵抗が・・・。
ってか、4割の人に後遺症が出てるって話はかなり驚いた。
後遺症が出た場合って、改善するための治療とか出来るのかね?

年末年始の旅行者、最高を更新か…JTB見通し
俺は今年も家でダラダラ確定!
この過ごし方は何年経っても変わらない希ガスw

アニメ『進撃の巨人』、TOKYO MXで年末年始一挙放送決定
お、一挙放送するのね。
毎年年末はともかく、正月は見る番組が少ないので、
これはチェックしておこうっと。


そういえば!
iPod touchのホームボタンの反応がちょっと悪くなったような。
強めに押せば反応するんだけど・・・。
俺の使い方が雑だからかのぅ・・・w


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.12.04(23:20)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
「片道切符」ってのが・・・
それでも集った人がこれだけいるんだから凄いな。
俺だったら逆に、いくら詰まれても行きたくないw
ってか、これは実現性がどれだけあるのかね?
資材もそうだけど、空気や食料、水の調達とか・・・。

捕獲のサル、殺処分…引き取り打診9か所難色
やっぱりこうなったか。
まぁ、噛み付かれた人が相当多かったようだしなぁ・・・。
ところで、もう1匹居たってなってるけど、
それは捕まったのかね?

【五輪】 日韓全面協力、18年冬季と20年夏季五輪成功へ
JOC会長とKOC会長が合意

う~む、あんまり関わりあって欲しくないんだけどなぁ。
2018年の冬オリンピックが終わった直後に、
協力体制が解消されたして・・・。

迷子の子猫を雨水管から無事救出、
ボランティアが1週間奮闘/横浜

これは心温まる話ですな。
しかし、良く一週間も無事だったもんだなぁ・・・。
里親も決まっているとのことなので、
この仔猫には幸せになってほしいところ。


ポリンの塔!
上級で1匹、超級で1匹ポリンが落ちたので、
合成してマスターリングへ!
ついでに、道中でエンジェリング1匹落ちた。
んでもって、アイルーコラボクルー!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.09.10(22:48)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いらっしゃいませ!

プロフィール

設計者風の人

Author:設計者風の人
・略して設計人
・某製造会社勤務。
 30代設計者のチラシの裏。
 会社では隠れオタク。
・けいおん大好き!!
 隊員としてイベントにも参加したり!
 2011年律誕(赤坂)  No.821
 2012年律誕(通販)  No.0196
 2013年赤坂イベント No.0238(律)
 2013年澪誕(通販)  No.0673
・ゲームの方はモンハン+RPG好き!
・ニュース記事のリンク切れは
 ご容赦願います(;^ω^)

にほんブログ村
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から・・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
お気に入りサイト~
チャットとか。
チャット・・する・・・?

モンハン!