一名様、ごあんな~い!
ちょっと気が緩みすぎ・・・?
今日は終業後に職場の人達と焼肉会的な感じで!
普段はしない様な話も出来るので、話も弾むし食も進む!
しかし、先週・先々週はラーメンで、今日は焼肉。
健康診断が終わってからは毎週末に必ず何か食いに行ってんなぁ。
休日の昼もそれなりに食ってるし、体重の方を全く気にしない生活にっ!
昨日は久々に体重計に乗ったが、思ったほど体重が増えていなかったため、
これでまたちょっと安心してしまい、今日はかなりの量を食べてしまった。
健康診断の結果が大した事なかったら、更に調子に乗る可能性w
・・・逆に、とんでもない結果だったら・・・どうしよう?w


パズドラのジューンブライドガチャ!
あれから2回ほど引く機会があったけど、光明智と花嫁イザナミ。
・・・う~む、ペルセポネ以前にダイヤ卵すら引けないw
これはお迎え無理なパターンですかねぇ。
期間が終わったら、今度こそ鉄の意志を持って石を貯めないと!(←フラグ

第32回スコアマッチ!
2017/6/23 22:30現在
累計ポイント 63086(前日比+18176)
目標達成率 39.43%
使用ラブカストーン 3(計11)

曲入れ替えで中盤戦突入~!
PFが入っているので、これはかなりテンション上がりそう!
そして、希ちゃん2人目到達したので覚醒!
20170623.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.06.23(22:58)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
気になったところとか気づいたところとか!

Wi-Fiに繋がりにくくなったような・・・?
→これはちょっと(大分)気になる!自室の今までと同じ場所で使用してると
 電波がほとんど届かなくて、4Gに切り替わる事も多々あったり。
 再起動とかWi-Fi登録削除してからの再接続とか試したけど改善無し。
 まぁ、部屋でやる事と言ったらシャンシャンorパズドラくらいなので、
 通信量はそこまで使わないとは思うけど・・・やっぱり気になる。

アプリ別のバッテリー使用率が見れるように!
→これは・・・結構前からあった機能らしいけど、今回初めて使えるように!
 見てみると、どうやらsafariが使用率60%近くで、20%がスクフェス、
 残りを他アプリやら設定やらホーム画面って感じだったみたい。
 暇さえあればsafariで色々と見てて、急に残量が減る事もあったので、
 もしかして・・・と思ってたら案の定だったかぁ・・・。

コントロールセンターの感度がアップしてシャンシャンしてる時に鬱陶しい
→アプリ起動中にコントロールセンターにアクセスできない様にして解決!
 とにかく普通にプレイしてるだけなのに勝手に開かれるくらい感度アップしてたw

アルバムの「ピープル」
→・・・なんか異常に鬱陶しいな、コレw

変わってから一日ちょっとしか経ってないけど、とりあえずこんなところ?
safariのバッテリー消費は抑えたいところなので、すぐに充電出来る様な
環境じゃないところでは極力使用頻度を下げていかないとな・・・。


第32回スコアマッチ!
2017/6/21 20:30現在
累計ポイント 32472(前日比-)
目標達成率 20.30%
使用ラブカストーン 0(計5)

例によってスタダ後はちょっとさぼり・・・w
そして、ごほうびBOXからヒデコ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.06.21(20:33)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
超久々にiOSをアップデート・・・。
いずれスクフェスの対応OSが8以上になるとかで、
現状のバージョンだとプレイできなくなる可能性がっ!
最初の方は「スクフェスがカクカクになる」って話を聞いて
アプデするのを控えてたけど、背に腹は代えられないので、
今のうちにアプデしておく事に・・・。
流石に長期間放置してただけあって(?)、なかなか時間がかかりますな。
合計で2時間ほどで全行程終了、最新版にアプデ完了。
LTEの表示が4Gに変わったみたいだけど、これは問題無さそう?
スクフェスの方も今のところは問題無さそうだし、
パズドラも問題無く起動できましたぞ!
後、気になるところと言ったらバッテリー持ち方面ですかな。
これでバッテリーの消耗が激しくなったりするようだったら・・・
いい加減に機種編しろって話・・・ですよね~・・・。


イベント!
明日からのイベントはのぞにこのスコアマッチ!
μ'sのスコアマッチって、物凄く久々な気がする。
Aqoursが参戦してからは一度も回ってきてないんじゃね?
ってことは、俺の記憶が正しければ一年以上ぶり!
ライブ前に「にっこにっこにー」が出来るのが久々だから、
ちょっとテンション上がりますな!

パズドラ!
ウェディングのランク50ガチャ結果は!
ゴm・・・使う予定の無いキャラだった~・・・w
まぁ、タダでモンポをもらえたと思えば良いか。
(と、自分に言い聞かせてみる)

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.06.19(21:50)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
スクコレ&アケフェス!
20170617-2.jpg 20170617-3.jpg
感謝祭のμ’sスペシャルパックがばら売りがあったので、
各種にこちゃんや妖精編を中心に購入。
SRだと封入されている中で一番レア度が低いせいか、
かなりのお手頃価格でこれだけ入手できた!
SPが踊り子編なのかな?これは結構な価格でしたな。
んでもって、アケフェスの方はパンキッシュロック絵里ちゃんと
ダンスタ衣装のにこちゃん!・・・表情がヤバいレベルで可愛いな、これw

ちょいと気になっていたので・・・
20170617-1.jpg
ハンドスピナーを買ってみた!
親指と人差し指で挟んで回転させてみたり、
回転させた状態で手の甲に移したり、机の上で回したり。
色合いもなかなか俺好みで、回ってる時の音もなんとなく落ち着くような?
なんか分からんけど、癖になりそうなのは確かだw

進撃の巨人!
アニメの3期が2018年から放映されるとか!
2期が終わってから海に出るまでの話だから、
今度こそ2クールくらいないと足りない気がするが、
今から楽しみでたまらんですな!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.06.17(22:57)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
夜から明け方にかけて・・・
なんだか喘息っぽいような感じになって少々寝苦しい。
昨日なんかは3時くらいまで眠りに付けなかったし!
(それでも、日中は特に眠いって事も無かったのが不思議)
窓を開けっぱなしにして寝てるのが悪かったりするのかね?
クーラーつけて寝るほどの気温じゃないんだけど、
かと言って、消して寝ると少々暑くて眠れない。
そこで窓を開けると、非常にいい感じの室温に!
でも、暑さとは別の意味で寝苦しくなるんじゃ、本末転倒か。
ちょっと眠る時の環境を考えなきゃダメかな・・・。

来週末!
会社の同じ仕事をしているグループで焼肉に行く事にっ!
先週末はラーメンに行ったし、健康診断が終わってから
ちょっと解放モードって感じですかなw


第17回メドレーフェスティバル
2017/6/14 21:30現在
累計ポイント 154180(前日比+11956)
目標達成率 96.36%
使用ラブカストーン 2(計27)

明日でイベント終了!
あと石を1個割って残りを自然回復で見ておけば
16万ptに到達できるので、そこでフィニッシュですかな。
今回のメドフェスではここまで勧チケが5枚出てるので、
目安の3万ptで1枚に近い数字を出す事が出来て良かったですわ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.06.14(22:28)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
週末という事なので(?)、仕事帰りに大桜へ!
今日は同じ部署の後輩と、いつものラーメン仲間と共に!

ラーメン26杯目
つけ麺中盛(もやし、たまご)、あかもちゃん、ざく丼
20170609-1.jpg
この時期は、ちょいと酸味のあるここのつけ麺が急に食いたくなりますな。
帰りは歩きで横浜まで移動、風があったし気温もそこそこで歩きやすい!
腹ごなしにはちょうど良い感じの移動だった・・・かな?w
横浜ではアケフェスやったり本屋とか色々と寄り道したり。
中間管理録トネガワと1日外出録ハンチョウを購入!


第17回メドレーフェスティバル
2017/6/9 21:30現在
累計ポイント 70405(前日比+7762)
目標達成率 44.00%
使用ラブカストーン 1(計13)

勧チケ1枚追加~!
ここにきて2日連続で拾えているので、
このまま上り調子になってくれればいいんだが。

SSR以上確定チケ!
20170609-2.jpg 20170609-3.jpg
両方ともSSRでした!w
花丸ちゃんは未所持だったので、育成すっか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.06.09(22:10)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ボーナス!
多分だけど、前年と同じくらいは貰えそうな予感?
さてさて、今年はどういう風に使うかな?
いつも、あれを買おうこれを買おうと考えはするけど
最終的に予定通りに物を買えてるって事がかなり少ないような・・・。
壊れかけてて買い換えないと!って思ってた椅子も
なんだかんだでずっと使い続けてるし(ちょっと危険かもw)、
原チャの方も中古で買った物を早7年乗り続け。
iPhoneの機種変も・・・って、これはお金の問題じゃなくて、
ただただ移行が面倒くさいだけだったかw
結局、パラパラと使ってしまって、気付いたら無くなってるのが
毎年繰り返しているパターン・・・!
今年こそは!って思ってても、同じパターンなんだろうなぁ~。

希誕!
ステップアップ勧誘の1回目だけ挑戦、結果は・・・。
20170608.jpg
SSRのテニス希ちゃん~!
この希ちゃんはこの間結構引いたので、スキラゲで。
もうちょっとスキラゲしてからスロ増やせば、
スマイルスコアの艦隊に参加できるかもしれないくらいの強さに!

第17回メドレーフェスティバル
2017/6/8 21:30現在
累計ポイント 62643(前日比+16373)
目標達成率 39.15%
使用ラブカストーン 3(計12)

銀報酬から勧チケ・・・やっと出てくれたw
ごほうびBOXから山田先生とフミコが立て続けに出たので、
こっちはちょいとラッキーって感じですな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.06.08(21:59)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
健康診断!
成人病検診を受けるくらいの年齢になってしまった!!www
採血すること自体が十年ちょっとぶり(だったはず)なので、
注射が大嫌いな身としては、数日前から若干憂鬱な気分・・・w
でも結局、決まりだから採血検査はやらないといけない訳で。
実際に針を刺されても大した痛みがあるわけじゃないし、
血を抜いているところを凝視するわけでもないけど、
やっぱり不快感と言うか嫌ぁ~な感覚はあるんだよなぁ。
あればっかりは一生慣れる事が出来ない無い希ガス!
これから毎年受けなきゃいけない検査になったので、
毎年毎年健康診断の時期が近づくと憂鬱になるな・・・w
今回から検査項目が増えたので、健康診断の結果が今まで以上に気になる!
要再検査とか要精密検査とか出なきゃいいけど・・・w

そして体重は・・・去年より微増ってところだった。
不摂生な割に、思っていたより増えていなかったので
ちょいと安心ですかな?(←脂肪フラグ


水着真姫ちゃん&人魚絵里ちゃん!
20170602-1.jpg 20170602.jpg
先日引いたSSRと、人魚絵里ちゃんを覚醒!
水着真姫ちゃんは6スロにしてスキルレベル上げれば
ピュアのスコアユニットに入る可能性もありそうな?
人魚シリーズはかなり好きなモチーフ!
Aqoursの方でも人魚編って出るのかね?
そういやAqoursと言えば、今回の新規追加で
てっきりウェディング編が来ると思ってたけど、違った模様。
μ'sの時は6月だったけど、こちらは如何に。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.06.02(22:17)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
前々から試そうと思ってた事!
今日は飲み会の後、会社近くから自宅まで歩いてみた。
気温自体はそんなに高くなかったと思うけど、
午前中の大雨のせいか湿気が結構あった希ガス。
そのせいか、やっぱり道中汗だくに・・・。
今日くらいの気温だったらギリギリ行けたけど、
これ以上暑くなったら歩いて帰宅はちょっと難しそう?
ちなみに、かかった時間は1時間10分!
いつもは原チャで十数分でたどり着く距離を歩くとこれくらいか。
割と起伏が激しい道なので、思っていた以上に疲れた・・・w
でもまぁ、徒歩で移動した時の目安が分かったのは良かったかな?

『見つめあうふたり』
2017/5/26 22:30現在
累計ポイント 54521(前日比+4330)
所持 ゴーグル 901
目標達成率 83.88%
使用ラブカストーン 3(計22)

ちょっと稼ぎ。
順位が結構ヤバそうな位置なので、この週末でちょいと稼がんと!

パズドラ!
無料のガチャメールがきていたので引いてみた!
20170526.jpg
立花ぎん千代!
なんかディアブロスのサブに良さそうな感じ?
究極させてスキルを激減タイプの物に変更するか、
このまま運用するかどうかはちと悩みどころですな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.05.26(23:02)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
まだ気温が微妙に安定しない感!
普通に歩いてる分には半袖でちょうどいいんだろうけど、
通勤時に原チャで走るとまだ少々寒い・・・まではいかなくても
涼しすぎる感があるので、上にもう一枚羽織りたいくらいの気温。
暑いなら暑い、寒いなら寒いではっきりとしてほしいもんだけど、
こればっかりは文句を言っても仕方ないか。
やっぱり気候が変わる時期ってかなり苦手ですわ~・・・。
こんなだと体の方にも影響出るかもなんだよな・・・w


『見つめあうふたり』
2017/5/22 21:30現在
累計ポイント 23440(前日比+1750)
所持 ゴーグル 1521
目標達成率 36.06%
使用ラブカストーン 4(計14)

ちょっとマカロン貯めモード。
あんまり貯めすぎてもしょうがないので、
そろそろちょいと消化しておくかな。
さすがに回数Sにしない内から4倍は使えん・・・w

チアガール!
20170522-1.jpg 20170522-2.jpg
ことりちゃんと曜ちゃんを覚醒~!
このシリーズ、なんか好きかも・・・(*´ω`)
この間UR確定で引いた千歌ちゃんも覚醒させたいところだけど、
あちらはちょっと消費シールが重いので機会を伺い中・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.05.22(22:06)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いらっしゃいませ!

プロフィール

設計者風の人

Author:設計者風の人
・略して設計人
・某製造会社勤務。
 30代設計者のチラシの裏。
 会社では隠れオタク。
・けいおん大好き!!
 隊員としてイベントにも参加したり!
 2011年律誕(赤坂)  No.821
 2012年律誕(通販)  No.0196
 2013年赤坂イベント No.0238(律)
 2013年澪誕(通販)  No.0673
・ゲームの方はモンハン+RPG好き!
・ニュース記事のリンク切れは
 ご容赦願います(;^ω^)

にほんブログ村
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から・・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
お気に入りサイト~
チャットとか。
チャット・・する・・・?

モンハン!